『「仕様」で泣き寝入は中止。ロット不良でメーカー送り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 R30J-RS-R [メローレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R30J-RS-R [メローレッド]の価格比較
  • R30J-RS-R [メローレッド]のスペック・仕様
  • R30J-RS-R [メローレッド]のレビュー
  • R30J-RS-R [メローレッド]のクチコミ
  • R30J-RS-R [メローレッド]の画像・動画
  • R30J-RS-R [メローレッド]のピックアップリスト
  • R30J-RS-R [メローレッド]のオークション

R30J-RS-R [メローレッド]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月15日

  • R30J-RS-R [メローレッド]の価格比較
  • R30J-RS-R [メローレッド]のスペック・仕様
  • R30J-RS-R [メローレッド]のレビュー
  • R30J-RS-R [メローレッド]のクチコミ
  • R30J-RS-R [メローレッド]の画像・動画
  • R30J-RS-R [メローレッド]のピックアップリスト
  • R30J-RS-R [メローレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > R30J-RS-R [メローレッド]

『「仕様」で泣き寝入は中止。ロット不良でメーカー送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「R30J-RS-R [メローレッド]」のクチコミ掲示板に
R30J-RS-R [メローレッド]を新規書き込みR30J-RS-R [メローレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > R30J-RS-W [クールホワイト]

スレ主 ぱぷ朗さん
クチコミ投稿数:7件 R30J-RS-W [クールホワイト]の満足度3

低速運転時の摺動音(「カサカサ」という擦れている感じの音)が出るので、初期不良ということで新品を交換してもらいましたが、代品でも同じ症状が出たので、一時「仕様だからしょうがない」と諦めていましたが、就寝前におやすみタイマーで使っていると、この音が気になって眠れませんでした。

そこで販売店に持ち込み、メーカーに修理に出しました。2度目だからロット不良の疑いがあるので新品交換はナシです。代品を貸し出すということもなく修理が済むまで扇風機ナシの生活です。扇風機が必要だから買ったはずなのに、必要な時に手許に無いというのはどうなんだろうとも思います。まあ、この店とこのメーカーからは二度と家電品は買わないからいいけど。

あとはメーカーがちゃんと直してくれるかどうかですね。ここで「仕様」と開き直られたら、有無を言わさず返品返金です。

書込番号:19038195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/10 04:15(1年以上前)

>そこで販売店に持ち込み、メーカーに修理に出しました。(中略)
>代品を貸し出すということもなく修理が済むまで扇風機ナシの生活です。(中略)
>まあ、この店とこのメーカーからは二度と家電品は買わないからいいけど。


なんで販売店が代品の貸し出しをする必要があるのか。
こういう過剰要求する人って、それが当然と思ってるから、おかしいことに気がつかない。

書込番号:19039449

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぱぷ朗さん
クチコミ投稿数:7件 R30J-RS-W [クールホワイト]の満足度3

2015/08/28 09:36(1年以上前)

俺はメーカー責任の事を言っているのであって、販売店の事を言っているのではない。
それに、製品をもっとも必要とする時に、金だけ払って製品の使用便益を享受できないのであるから、
その補償を求めるのはけだし当然であろう。

書込番号:19089519

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぷ朗さん
クチコミ投稿数:7件 R30J-RS-W [クールホワイト]の満足度3

2015/08/28 09:47(1年以上前)

修理の結論から言うと、修理出し後4週間経つのでメーカーサービスに問い合わせたら、部品待ちとのことで
出来上がりは来週(つまり1か月超の修理期間)とのこと。

異音の件は「しばらく使うと各部が慣れてきて音が収まるのではないか」とハナシにならない見解を寄せてきた。

昔の自動車エンジンならいざ知らず、新品のモーターの異音が時間の経過で「慣れて」収まるとは思えない。
機械モノは運転累計時間の伸びとともに軸を中心に歪んでくる。余計異音が増えてくるものだ。

こっちはもう金を払っているんだから、最も使いたい時に長期修理とはどういう了見だと糺したが、
「技術部門が音の解析をしていたので時間がかかった」

とにかく三菱電機のハナシにならないご回答には恐れ入った。20年前の日立製作所以上のダレっぷりである。
一事が万事というが、三菱電機はこの先大丈夫か?

書込番号:19089539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > R30J-RS-W [クールホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R30J-RS-R [メローレッド]
三菱電機

R30J-RS-R [メローレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月15日

R30J-RS-R [メローレッド]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング