『対応マイク』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:5W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:370x152x207mm 重さ:2.4kg TY-CWX81のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CWX81の価格比較
  • TY-CWX81のスペック・仕様
  • TY-CWX81のレビュー
  • TY-CWX81のクチコミ
  • TY-CWX81の画像・動画
  • TY-CWX81のピックアップリスト
  • TY-CWX81のオークション

TY-CWX81東芝

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月

  • TY-CWX81の価格比較
  • TY-CWX81のスペック・仕様
  • TY-CWX81のレビュー
  • TY-CWX81のクチコミ
  • TY-CWX81の画像・動画
  • TY-CWX81のピックアップリスト
  • TY-CWX81のオークション

『対応マイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CWX81」のクチコミ掲示板に
TY-CWX81を新規書き込みTY-CWX81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 対応マイク

2015/07/03 15:12(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CWX81

クチコミ投稿数:34件

この機種にモノラルマイクを繋げば拡声器として使える、とあるので、マイクを物色中ですが、例えば
audio-technica AT-VD5
http://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=121
はこのCDラジオに対応していると考えていいでしょうか?マイクの知識皆無の為、ご教示お願いします。

書込番号:18931932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/03 16:31(1年以上前)

こんにちは


TW-CWX81 取扱説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89532&fw=1&pid=17579

P33 拡声器として使う

P38 外部入力機器の音声を録音する



スレ主さんの上げたマイクでもいいけど、メーカーの説明書きには、中級者向け、とあるんで

初心者向けのこちらも良いかと

AT-VD3
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=123



マイク入力が無い場合、マイクアンプを使うのも

AT-MA2
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=896

ラジカセとの接続には、RCAピンプラグ/ミニプラグ変換ケーブルが必要ですが



ちなみに、録音用は、こちらのモノラルマイク

https://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=1010303

書込番号:18932083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/07/03 17:12(1年以上前)

早速の情報を有難うございます。
マニュアルp33拡声器として使う、のイラストでは、マイクをこのラジカセに差し込むだけでいいようになっていますが、一方マイクの方の口コミで「アンプがないとパソコンに繋いでも使えません」といった趣旨の投稿があります。
私はアンプを持っていませんが、パソコンと違い、このラジカセの場合はアンプがなくてもAT-VD3を差し込むだけで使えると理解していいでしょうか?

書込番号:18932183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/04 05:24(1年以上前)

おはようございます


>一方マイクの方の口コミで「アンプがないとパソコンに繋いでも使えません」といった趣旨の投稿があります。
>私はアンプを持っていませんが、パソコンと違い、
>このラジカセの場合はアンプがなくてもAT-VD3を差し込むだけで使えると理解していいでしょうか?

ハイ、ラジカセのマイク入力に、直接挿して使います

そのためのマイク端子ですから


パソコンの件ですが、ご興味がおありなら、書きますが

長くなりますので、省略させていただきます

書込番号:18933689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/07/04 09:42(1年以上前)

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん、おはようございます。
ご回答、ありがとうございます。このように親切に教えて頂き本当に助かります。

昔はパソコンにマイクが付いてくる場合がありましたね。
私のIBM Aptiva(Windows95機)にも付属していました。
そのマイクを現在ノートパソコンやタブレットに接続して使っています。

今回購入したこのラジカセ(TW-CWX81)にも、ノートパソコンにも、
マイク差し込み用の穴がありますが、穴の奥にあるものが違うのでしょうね、
同じマイク(例AT-VD3)でもパソコンとラジカセではそのままで使えたり
アンプとやらが必要だったりするするようですから。

書込番号:18934099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/04 14:44(1年以上前)

こんにちは


Windows95ですか

私は、Windows98SEでPC自作始めましたね

デュアルCPUするのに、Windows2000使いましたが


訳あって、その後は、自作はやめて、Macに転向しました

10年経った、今年の3月に、MacBookProが壊れたので、急遽、Windows8.1のノートPC買いました


久しぶりのWindowsでしたが、64bit化されたり。CPUがマルチコアになったりと、進化してますね

使い勝手も良くなっていて

Windows10がアナウンスされましたが、搭載ノートPC買うかもしれませんね(笑



それで、パソコンでマイク使用ですが

Windows8.1の設定を調べてみたところ


コントロールパネル
    ↓
ハードウェアとサウンド
    ↓
サウンド
    ↓
オーディオデバイスの管理
    ↓
録音


Bluetoothのヘッドセットのマイクが使えるようですし

マイク録音のデバイスがインストールされてますね

ジャック情報 ●左パネル3.5mmジャック、と出てますので、イヤホン端子に接続して、マイク使えるようです

マイクアンプは不要ですね

書込番号:18934901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/07/04 23:16(1年以上前)

いろいろと楽しく 懐かしいお話、そして 有益な情報を有難うございます。

書込番号:18936640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CWX81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth使用時の音量ボタン 2 2018/03/08 19:35:55
タイマー再生について 3 2017/10/20 19:24:18
集音マイクでの録音 1 2016/05/13 8:49:16
マイクの使い方が分からない 3 2015/11/04 9:29:29
質問です 音量について 0 2015/10/05 0:40:40
TY-CWX80 との違い 4 2015/09/30 12:11:04
FM 84.6MHzおかしくないですか? 0 2015/09/23 14:11:22
AMラジオの感度 8 2015/08/27 21:28:51
シャッフルについて 4 2015/07/11 19:43:02
対応マイク 6 2015/07/04 23:16:58

「東芝 > TY-CWX81」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CWX81
東芝

TY-CWX81

最安価格(税込):¥32,000発売日:2015年 4月 価格.comの安さの理由は?

TY-CWX81をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング