エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 46〜209 万円 (97物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
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| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
このページのスレッド一覧(全202スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 2 | 2 | 2022年12月30日 17:04 | |
| 2 | 3 | 2022年12月20日 08:54 | |
| 4 | 1 | 2022年12月20日 03:23 | |
| 8 | 2 | 2022年12月19日 20:23 | |
| 10 | 12 | 2022年5月1日 19:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
以下の質問文をネット掲示板に投稿することで、的確な情報を得やすくなると思います。
---
質問: クロスオーバーとアウトバックの比較について
現在、クロスオーバーとアウトバックのどちらを購入するか検討しています。
私は2017年式のレボーグ(アイサイトツーリングアシスト付き)に乗っており、夫婦2人と犬2匹で移動することが多いです。
主に、後部座席を倒してマットレスを敷き、車中泊や荷物の運搬を行っています。サーフィンも趣味で、ロングボード(縦に積む場合)を使用しています。
そこで以下について教えていただけると助かります。
1. 車内スペースの比較
クロスオーバーは2列、3列のシートを倒した場合、アウトバックとどの程度の差がありますか?
(荷室の高さや奥行きなども教えていただけると助かります。)
2. ロングボードの積載
クロスオーバーやアウトバックの車内にロングボードを縦に積む場合、何cmまで対応可能でしょうか?
実際に積んでいる方の経験談や具体的なサイズがわかれば教えてください。
どちらの車も魅力的ですが、車中泊やサーフィン用の荷物を快適に積載できるかが選ぶ際のポイントです。
お詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです!
---
こんな感じで投稿すれば、実際の使用者から具体的な回答が得られると思います!
書込番号:25971453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません!
GPTに編集してもらったのがそのまま出てました。
書込番号:25971551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのままGPTに問い合わせたらどういう回答がでますか?
書込番号:25971857
1点
>BREWHEARTさん
コメントありがとうございます。
下記の回答2つが出ました。
エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの比較について、以下の情報をお伝えします。
1. 車内スペースの比較
エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの荷室寸法は以下の通りです。
エクシーガ クロスオーバー7:
荷室奥行き(5名乗車時):1,220mm
荷室最大長:2,020mm
荷室最大幅:1,510mm
荷室幅(ホイールハウス間):1,080mm
荷室高(中央部):810mm
開口最大幅:1,170mm
開口地上高:675mm
アウトバック:
荷室長(2列目シート使用時):1,050mm
荷室長(2列目シート倒した時):1,980mm
荷室幅(ホイールハウス間):1,030mm
荷室高:860mm
開口幅:1,080mm
開口高:800mm
これらの数値から、エクシーガ クロスオーバー7は荷室の奥行きと幅でアウトバックを上回っていますが、高さではアウトバックが優れています。
2. ロングボードの積載
一般的なロングボードの長さは約9フィート(約274cm)です。
エクシーガ クロスオーバー7:
2列目と3列目のシートを倒すことで、最大2,020mmの荷室長を確保できます。
しかし、ロングボードを車内に完全に収めるには長さが不足するため、ボードの一部が前席間やダッシュボード付近にかかる可能性があります。
アウトバック:
2列目シートを倒した際の荷室長は1,980mmです。
エクシーガ クロスオーバー7と同様に、ロングボードを車内に完全に収めるには長さが不足します。
両車ともに車内にロングボードを完全に収めることは難しいため、ルーフキャリアの使用を検討することをおすすめします。
まとめ
車中泊やサーフィンでの使用を考慮すると、エクシーガ クロスオーバー7は荷室の奥行きと幅で優れていますが、ロングボードの積載にはルーフキャリアの使用が現実的です。アウトバックは荷室の高さで優れていますが、同様にロングボードの車内積載には限界があります。
ご検討の際の参考になれば幸いです。
エクシーガクロスオーバー7の室内長と、アウトバックとで、大幅に違うようですが、測り方が違うんでしょうか?
エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの室内長に関する数値の違いは、測定方法の差による可能性があります。
室内長の測定方法の違い
自動車の室内長は、メーカーやモデルによって測定基準が異なる場合があります。一般的には、以下の2つの測定方法が考えられます。
1. フロントシートの最前位置からリアシートの最後端までの距離:この方法では、前席を最も前にスライドさせた状態での室内長を測定します。
2. フロントシートの通常位置からリアシートの通常位置までの距離:この方法では、前席と後席を通常の乗車位置に設定した状態での室内長を測定します。
エクシーガ クロスオーバー7の室内長が2,720mmとされている一方、アウトバックの室内長は2,030mmとされています。 この差は、各モデルでの測定基準やシート配置の違いによるものと考えられます。
実際の使用感の確認
カタログ上の数値だけでは、実際の居住性や荷室の使い勝手を完全に把握することは難しい場合があります。そのため、購入を検討されている車両については、実際にディーラーで車内を確認し、シートを倒した際の荷室の広さや使い勝手を体感されることをおすすめします。
これにより、ご自身の使用目的やライフスタイルに合った車種を選択する際の参考になるでしょう。
書込番号:25971942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
彩速ナビ(フローティングタイプ 9インチ)の購入を検討していますが、メーカーHPの適合ページには情報が載っておりません。
店舗スタッフに聞いてみたところ、「装着自体は問題ないですけど、角度とかレバーへの干渉などあるかもしれません」と言われました。
パナソニックのフローティングナビは適合可ともなっておりますし、おおよそ問題なさそうな気もしますが高い買い物ですから慎重にいきたいです。
現行もドラレコやスピーカー類もケンウッド利用なので、ナビは彩速ナビ一択と考えておりました。
既に装着されてる方や何か情報、ご助言頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:25074999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん古い車種なんで記載が無いのでしょうね
パナはフローティングを前からやっている分数多い車種の記載があるのかな?
みんカラとか見ましたか?。
書込番号:25075063 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。私も北に住んでおります(笑)
みんカラも確認しましたが、なかなか見つけられず…
新春セールで良さげな商品を見つけたものでして。
書込番号:25075193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
ミカエル.ラウドルップさん
私の場合、アイサイトのステレオカメラの周辺に下記のレビューのようなドラレコを設置しています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034
強いノイズを出すような粗悪なドラレコでは無いのなら、アイサイトへの干渉も無いものと考えての設置です。
参考までにエクシーガ クロスオーバー7なら、下記のパーツレビューのようなドラレコを設置されていらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&trm=0&srt=0
書込番号:25060585
![]()
1点
KENWOOD DRV-EM4700
これを考えてみようと思います。教えてくださいましてありがとうございました。
書込番号:25060764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CO7ではなくspec.bですが、これまでフロントには2台取り付けてきました。
アサヒリサーチ DRIVEMAN(型番は失念、納車時の2014年に購入)
↓
パイオニア VREC-DZ300(現在使用中)
ドライブマンは一般的なサイズでしたが、特にアイサイトとの干渉はありませんでした。
DZ300にしたのは、一般的なぶら下げるモデルよりスッキリするのと、コンパクトなのでアイサイトへの影響がより少なそうだと思ったからでもあります。
いずれも、ルームミラーの裏側で運転席からはほぼ見えない位置に取り付けましたが、アイサイトのカメラより低い位置なので大丈夫そうです。
因みに、リアにはディスプレイのないコンパクトなモデル(オウルテック OWL-DR901W)を別体で取り付けています。
ラゲッジのシガープラグからUSB給電で済む上、2カメラモデルのようにフロントまでの配線も不要で、どちらか故障したときもそれだけ入れ換えれば済むのがメリットです。
書込番号:25061149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
ルーフキャリアの購入を検討しておりますが、
スーリーの下記モデルはエクシーガクロスオーバー7に適応出来ますでしょうか?
エクシーガには適応できるみたいですが、
ご教示頂ければ幸いです。
th753 フット
th961b ウィングバー
thkit4020 取付キット
書込番号:24754092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして 自分もルーフキャリアを取り付けてます。
参考までに取り付けた部品の画像をあげておきます。
ボックスはterezoのORCA420です 異なるメーカー同士の取り付けは不具合が起きた時の対象外と言われましたがロングドライブでも問題は起きませんでした(時々取り付け状態の確認は行いました)
参考になれば幸いです
書込番号:25060989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガクロスオーバー7も購入してから早7年近く経過し不具合も出てきています。
車自体に不満はありませんが、2列目シートガタツキ、ドアミラーモーターの故障に続き、運転席座面のシートの破れが・・・
純正座面交換で5万円弱。もう1つ考えているのが気分転換にシートカバーの購入取り付けです。
ただ、シートカバー自体にエクシーガ後期までの設定しかなく、クロスオーバー7には設定がありませんとのメーカーからの回答。
エクシーガ後期のパワーシート仕様と、クロスオーバー7。シート形状は同一なのでしょうか?
書込番号:24719651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
座席シートを中古パーツで探した方が良さそう。
書込番号:24720077
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1点
最終的にクラッツィオのエクシーガ用のシートカバーを取り付けました。
オレンジシートカバーで純正よりかなり明るい色になりましたが…
ありがとうございました。
書込番号:25060550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
新車購入から5年半が過ぎそろそろタイヤ交換を検討しています。予算は工賃込みで10万以下で安全性重視で考えています
。今のところヨコハマのBluEarth-RV RV03か来月発売のミシュランのプライマシー4+で悩んでおります。詳しい方おすすめの他にタイヤがあれば教えてください。
書込番号:24710277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はブリヂストンREGNO GR-XII使ってます。
静粛感はとても良いです。
新しいブリヂストンアレンザ使ってみたかったんですが、どうにもサイズがなくて。
書込番号:24710290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
釣り好きリッキーさん
下記は価格コムでエクシーガ クロスオーバー7の純正タイヤサイズである215/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50
次に釣り好きリッキーさんのご希望として安全性重視がありますからウエット性能が高いタイヤが良さそうですから、下記はウエットグリップ性能aに絞って検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec205=40
この検索結果より、価格面も考慮して下記の3銘柄のタイヤが候補になるのではと考えています。
・BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL
・BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XL
・TRANPATH mp7 215/50R17 95V XL
この中でBluEarth-RV RV03とTRANPATH mp7は今年発売された鮮度抜群のミニバン用タイヤになります。
という事で釣り好きリッキーさんが候補に挙げているタイヤなら、BluEarth-RV RV03の方をお勧めしたいです。
最後に下記は上記3銘柄にPrimacy 4+を加えた4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421797_K0001118857_K0001413780_K0001413898&pd_ctg=7040
書込番号:24710332
1点
>釣り好きリッキーさん
純正装着タイヤがADVAN A10 215/50R17ということで、今使っている車種はないようです。
これと似ているパターン面からはH/Pタイヤに見えますね。
ブリヂストン Playz PX-RV II 215/50R17 95V XLかPlayz PX II 215/50R17 91Vでしょうか?
ネットで2万円/本ですので、10万円に収まりそうですが。
もっと安くというなら、エナセーブRV505
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 215/50R17 95V XLや
ダンロップ エナセーブ RV505 215/50R17 95V XLで8.5万円くらい。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XLで8万円くらい。
でも、RV・ミニバン用でなく普通の乗用車用タイヤでも十分では?
スバルのタイヤページにありますので、ご検討を。
https://www.subaru.jp/afterparts/tire/lineup/dunlop.html
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_pg=3
書込番号:24710379
0点
>釣り好きリッキーさん
ミニバン専用タイヤではなく、乗り心地にも優れるであろう普通車用タイヤのオススメです。
MICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XL
転がり抵抗AA、ウェットグリップb
総合性能と価格のバランスが高く、世界首位級のブランド。
欧州ラベリングは写真1枚目。静粛性は高いです。
★プライマシー4+は、写真2枚目の通り欧州ラベリングでは静粛性が改悪。。。
旧モデルのBluEarth RV-02を使用した経験から、性能の進化は期待出来ますが、ミニバン専用タイヤBluEarth RV-03よりも、より静かで乗り心地にも優れるMICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XLをオススメしたいです。
ふらつきが気になっている場合は、ミニバン専用BluEarth RV-03がオススメです。
書込番号:24710433
1点
>釣り好きリッキーさん
エクシーガの純正装着タイヤはADVAN A10のよう
ですがこれはスポーツタイヤでしょうか?
私はずっとスポーツタイヤしか装着したことないので
ミニバン向けや静粛性の高いタイヤの乗り味は分か
らないのですが釣り好きリッキーさんが求める乗り味
とかは情報として伝えておいた方がよいと思います。
例えばスポーツタイヤから他のタイプに変更した場合
にいつもの感覚で走ると違和感を覚えるようなことが
あるかもしれません。タイヤって試着ができないので
買った後に後悔してもどうしようもないんですよね。
書込番号:24710525
1点
みんカラで皆さん様々なタイヤ履かれていますのでご参考ください。(^_-)-☆
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=タイヤ&c=104&cmk=スバル&cmd=エクシーガ+クロスオーバー7&ptc1=タイヤ・ホイール&ptc2=タイヤ&cmkid=6&cmdid=59379&ptcid1=1&ptcid2=2
書込番号:24710599
0点
>釣り好きリッキーさん
REGNOはどうですか?
私はエスティマですが、2年前にBluEarth RV02からREGNO GRVIIに履き替えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731666/SortID=23572860/
最初は「大して変わらんな」が正直なところだったのですが、乗っているうちにやはり良さを感じています。
峠走行時のグリップもBluEarthより食いつく気がします。
書込番号:24710901
1点
> エクシーガ クロスオーバー7
うちに1台あります。
私名義ですが、普段は嫁が使用しています。もう18万キロ走行しました。
この車、新車装着タイヤはBIGNさん記載のYOKOHAMA ADVAN A10。
スポーツ系ということになっていますが、耐摩耗性が素晴らしく、うちの車は10万キロもちました(高速主体だったため)。
欠点は、摩耗してくると40km/h〜60km/hの間で、パターン音がウォンウォンと唸っていること。
速度に合わせて唸る速さやトーンが変化するため、気になる音です。
また、乗り心地はそれほど悪くないものの、左右で同時に乗り越えない段差では振られる傾向がみられたため、うちのはリヤスタビライザーを純正15φからGRB用18φに変更しています。
後席を使用する機会が多いときには、乗り心地が良いとされるタイヤの方が相性が良いです。
うちの車では、タイヤの摩耗自体はそれほど偏摩耗が起きないため(エクシーガA型・エクシーガクロスオーバー7を2台、計3台乗り継いでますが、いずれも偏摩耗なし。強いて記載するなら、外側摩耗よりも内側摩耗の方があるかな・・・という感じ)、あえて剛性が高く、外側偏摩耗対策がなされているミニバン用タイヤを選択する必要性を感じませんが、いかがでしょうか。
以上のことから、選択肢に挙げられている銘柄からでは、MICHELIN Primacy4+をおすすめします。
また、別銘柄からでは、DUNLOP VEURO VE304を対抗に挙げます。
いずれもプレミアムコンフォートの銘柄です。
エクシーガクロスオーバー7って、いわゆるステーションワゴンですので、ラゲッジからのノイズが入って響きますから、静粛性の高いタイヤが欲しいです。
書込番号:24710995
2点
>Gahn7204さん
REGNO GR-XIIですか、気になって調べてみました。予算はオーバーしますが良いタイヤですね。
書込番号:24714446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。MICHELIN Primacy4+は静粛性能改悪なんですね。その分ドライやウエット性能は改良されているのでしょうか。
書込番号:24714478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>釣り好きリッキーさん
欧州ラベリングでの比較で分かるのは、どちらもウェットグリップAです。
ウェットグリップ性能を示すG(単位%)のグレーディング表によりますと、ウェットグリップAの場合、ウェットグリップ性能が基準タイヤの155%以上あることを意味します。一口にウェットグリップAと言っても最小で155%、それ以上の性能があるタイヤでも、ラベリングではAと表示されます。
このことから、同じウェットグリップAでも、primacy4+の方が更にウェットグリップが優れている可能性もあります。
また、欧州ラベリングの対象は欧州生産品であり、一方で日本向け正規品はアジア生産品だとすると、手にする製品が厳密には異なります。欧州ラベリングでの比較だけで、一概に静粛性の優越を判断できない可能性もあります。日本ではST(Silent Tune)なる仕様も見かけますから、尚更かもしれません。
曖昧な言い方で申し訳ありませんが、世界首位級のミシュランのタイヤなので、期待はずれなことは無いだろうと考えています。
書込番号:24714807
![]()
0点
>銀色なヴェゼルさん
詳しく説明していただきありがとうございました。
レグノと迷いましたが最終的には新しい方が良いと判断しPrimacy 4+に決めました。
書込番号:24726673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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- 走行距離
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- 支払総額
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- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
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- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
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- 車両価格
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- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
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- 2017年
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