エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 46〜209 万円 (94物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
このページのスレッド一覧(全77スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 191 | 41 | 2015年6月14日 20:45 | |
| 17 | 8 | 2015年5月30日 10:24 | |
| 3 | 3 | 2015年5月24日 20:23 | |
| 113 | 32 | 2015年5月13日 15:40 | |
| 23 | 5 | 2015年4月19日 13:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
素人がすいません。
現在、17年式プレサージュライダーを乗っており、車を買い換えようと思っております。
最初は家族の事を考えてミニバンしか選択肢にありませんでしたが、クロスオーバー7のCMを見てから何となく気になり始め、試乗してみる安定性や加速、装備、コスパなど、どれも満足でした。
しかし、スライドドアではないのと狭いのがネックになって、非常に悩んでおります。
ミニバンならトヨタのエスクワイアを考えているのですが、やはりクロスオーバー7が気になって仕方ありません(笑)
こんな私に誰か背中を押してください。
自分で決めろって感じでしょうが、優柔不断で。
すぐに返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします!
書込番号:18833628 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
子供が小さいならミニバン、ある程度大きいならクロスオーバ
書込番号:18833652
9点
小さいお子さんがいるならスライドミニバンは魅力的でしょう。
そうでなければ自分が満足できる方を買うのがいいと思います。
書込番号:18833671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは、
ご質問の点、用途次第です。
ご家族の構成にもよります。
5人以上で使う、あるいは渋滞遭遇が多いならミニバン。
スキー等雪道で使うならスバルの4駆。
それ以外ならご家族でディーラー周りの後に多数決が宜しいかと。
書込番号:18833685
4点
皆さん、早速の返信ありがとうございます。
とても参考になります。
ちなみに私は単身赴任で、月に2回位しか家に帰れません。
家には、妻と3歳児、妻の両親がおり、帰れば皆で出かけるけれど、基本一人で使います。
一緒に住めるその日を考えるとミニバン、現在だけを考えるとクロスオーバー7って感じですかね(笑)
迷いまくってます(笑)
書込番号:18833762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すがーさんさん
ここに質問している時点で、もうクロスオーバー7にきまりではないですか?お子さんもカッコいい車のほうが喜びますよ。うちの子も気に入ってます!(2歳と7歳)。力強いSUVデザイン、安全性能、走行性能、AWD、洗練されたタンカラーのインテリア、カッコよくなったホイール、そして水平対向ボクサーエンジン、どれをとっても輝いてると思います。クロスオーバーは7は所有する喜びを感じることでしょう。毎日のように5人以上乗り、スライドドアの恩恵を存分に受けるとかでなければ、スライドドアはそこまで重要ではないはず。車に乗ってる時間の方が長い訳だし。さあ、スバリストの扉を開きましょう!
書込番号:18833921 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今のプレサージュも単身赴任先に持って行って乗っていて
月に2回位だけ家に帰ると言う訳ですね
ちなみに、家で奥様と3歳の子供と両親の使う車は有るのでしょうか?
また、単身赴任の任期とかは決まっているのでしょうか?
家には家族用の別の車があって、任期も決まっていないのならばクロスオーバー7が良いのかも?(又は中古のエクシーガ2.0GTの方が良い気も)
後の事は単身赴任が終わってから考える事にするのは?。
書込番号:18833926
6点
おっしゃるとおり、ほぼ決まってるんですが、今一歩踏み出せなくて(笑)
それにしても物凄い説得力ですね!
大変ありがたいです!
おかげでスバリストの扉がほぼ開いてます!(笑)
書込番号:18833953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみに私も北に住んでます(笑)
妻パッソ、両親は軽自動車に乗っておりますが、なるべく皆で出かけたいので、やはり大きめの車が欲しいのです。
いつ帰れるか分からないので、北に住んでますさんのおっしゃる通り、その時にまた考えればいいですね(笑)
おかげ様で扉はほとんど開きました(笑)
書込番号:18834004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
育児の為スライドドア車に浮気していますが、はやくスバリストに復帰したい!
うらやましいです(^_^ゞ
書込番号:18834062 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブルー翔さん
やはりスバリストになるべきなんですね(笑)
ってもうクロスオーバー7を買う方向になってますが(笑)
返信ありがとうございます!
育児中の嫁を説得役します(笑)
書込番号:18834118 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もうスレ主さんの扉が開いているようですので、不要かとは思いますが。
私もさんざん悩みました。CO7か、オデッセイか。
嫁はスライドドアがいい!とオデッセイ推し。
私も車内は広いし、1歳の娘も乗りやすそうだし、オデッセイもいいなぁと思っていました。
ですが、CO7に試乗して決意が固まりました。
運転して楽しいのはこっちだ!と。
おまけに、後部座席に座っていた妻からは「全然揺れなくて乗り心地がよかった〜」との声が。
アイサイト、AWDなども標準でコストパフォーマンスもいい、CO7に決めてしまいました。
乗り降りのしやすさは絶対スライドドアの勝ち。
でも、乗り降りする時間なんてたかだか1分ほど。乗っている時間の方が圧倒的に長いですから。
買わなかったら後々後悔しそうな方を選びました。
そんなことを考えて決めました。参考までに。
書込番号:18834151
18点
内装色は多分子供さん大喜びですよ。
うちの息子も試乗したどの車より大絶賛でした。
で、その日の夜に契約しちゃいました。
書込番号:18834269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。
我が家では、娘が三才頃はBH5レガシィに乗っていました。
勿論スライドでは無かったですが、何も問題無かったです。
小学校入学した頃、車に色々いうとこが出て来たので
エクシーガspec.Bに乗り換えました。
スレ主さんと同じように、年に数回の多人数乗りで、ワゴン車っぽい使い方、
一人で乗っている時はそこそこ走りたいので有れば
この車が最有力ではないかと思いますよ。
ちなみに某人気箱型ミニバンに家族で乗っけて貰った時
みんなで車酔いしそうになりました。
書込番号:18834274
10点
子供さんがいらっしゃる家庭ではスライドドアが人気ですが、うちは子供1人ですがあえてスライドドアを避けました。理由はスライドドアは簡単に開いてしまうので、子供が飛び出す可能性を懸念したからです。チャイルドロックもあるかもしれませんが、万一のかけ忘れを考えました。(自分の資質の問題ですが (^^;;) 車の幅も小さくはないので、駐車スペースによっては子供が乗降するのに不便ではあると思いますますが、子供の身体を第一にしました。もちろん、スライドドアは大空間が取れますので、そこは魅力だと思います。うちも子供が多ければ、スライドドアの車にしたと思います。 何でも、購入前に悩んでる時が一番楽しいですね。(^_^)
書込番号:18834632 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
読みにくい文章すみません。( T_T) 一つ忘れていたことがありました。試乗の時の子供の笑顔!これも決めてでした。
書込番号:18834730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
compassさん
大変参考になります。
やはり運転して楽しいのがいいですね(笑)
私も一度、家族を乗せてから契約に進みたいと思います!
ミカエルさん
内装もいいですよね!
最初は白か黒しか有り得ないと思いましたが、実物見るとカッコいいですもんね(笑)
サザエさん
最有力!
その言葉ありがたいです!
もう他に選択肢ないですね(笑)
酔わないは家族にとっても最高ですね
レアリスタさん
そうなんですよー(笑)
悩んでいるのが楽しいんですよね(笑)
子供がまだ一人なので、ミニバンじゃなくても大丈夫なんですね。
早く子供を乗せて笑顔が見たいです!
書込番号:18834744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すがーさん さん 、はじめまして。
余計なお世話ですが、お子様は、おひとりですか?失礼ですが、お2人目のご予定は?
お子様が、おひとりでしたら、私は迷わず、クロスオーバー7だと思います。
私は、ミニバン暦 約10年です。
妻と大きな子供2人と、赤ちゃんが居ますが、現在、クロスオーバー7がいいなぁ〜と思ってます。
基本的に、ご自身のみの使用頻度が高く、お子様がおひとりでしたら、走り重視で、クロスオーバー7ではないでしょうか?
ミニバンに心残りは、居住性もでしょうが、スライドドアだけですか?
私は、すがーさんさんの使い方からして、お気に召しておられる、クロスオーバー7に、1票です。
書込番号:18834850
10点
すがーさんさん
はじめまして。そのお気持ちよくわかります。ちょうど1ヶ月前まで私も同じように悩んでおりました。
私はカローラワゴンタイプに10年乗ってきましたが、1月に3人目の子供(8歳、2歳、0歳)が生まれたためミニバン(トヨタノア)への買い替えを検討していました。室内空間、スライドドア、乗り降りのしやすさ、どれを取っても我が家に持ってこいの車であることはよくわかっていたのですが。。CO7が出てきて火がついてしまいました。散々悩みましたが結局最後までその火は消えることなく、現在納車待ちです。
きっとミニバンでもそれなりに満足してたと思いますが、街でCO7を見かけるたびに切ない思いをするよりは、多少手間がかかってもこの車を選んでよかったなと思える車だとそう考えました。奥さんは家事と育児で大変だと思いますが、ここはひとつ視点を変えて、忙しい日々だからこそカッコイイ車で気分リフレッシュという攻め方はいかがでしょうか?ミニバンは視界が高くなるので、うちの嫁はCO7の方が運転しやすく乗り心地も良くすぐに気に入ってくれましたよ。
では、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18835234 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Gmacさん
はじめまして!
単身赴任中なんで、二人目はなかなか(笑)
お子さんが3人いてもクロスオーバー7がいいなぁと思うのですね(笑)
その一票が、さらに私の購買意欲を引き出してくれました!
タペタムさん
やっぱり悩みますよね!(笑)
なるほど、家族の事を考えて逆にクロスオーバー7ですね(笑)
現在、着いた火がボーボーに燃え上がってます(笑)
書込番号:18835377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
ちなみに、ほとんどのスバルディーラーでは
年に二回くらい「お客様感謝デイ」なるイベントがあります。
くじ引きや子供向けのプレゼントもあり、
うちの娘は案内状が届くとカレンダーに予定を入れるほどの
ハマリっぷりです。
もうスバルオーナーになるしかないですよ。
書込番号:18835442
5点
ぜひ子供さん連れて試乗に行ってみてください。
内装に喜ぶと思いますよ!
きっと背中を押してくれると思います!
書込番号:18835784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サザエちゃんさん
ほほぅ。
それは良いこと聞きました(笑)
もうスバルオーナーまっしぐらです(笑)
ミカエルさん
早く乗せたいです!
さすがに乗せないことには買えませんからね(笑)
しかし、次会えるのがいつになるやら...(笑)
書込番号:18836050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試乗して良かったのは
エクシーガCO7
ステップワゴンスパーダ
シャランでしたよ
我が家は小さな子が2人いるので使い勝手の良いスライドドアが無いということで選考から外れてしまいました
あとエクシーガCO7で気になったのが
3列目への乗り降り
3列目に座った時に膝裏がシートから離れて安定しないことでした
他は良かったので子供が自分で乗り降り出来たら契約してたかも
書込番号:18837706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夜ノ煙突さん
確かに3列目の乗り降りは不便ですよね。
膝裏の安定感もふくめて、最後は妻に乗ってもらってから決めます!
貴重な意見ありがとうございます!
書込番号:18838353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに室内空間や座り心地は実際奥様に乗って頂いて説得してみて下さい(^_-)
我が家でのポイントは首が据わってない乳児を抱えてのスライドドアでの乗り降りが便利な事と現在やんちゃな時期で駐車場でヒンジドアのイッキ開けで隣の車にチョップすることを気にしなくて済むこの2点でミニバンにしてしまいました(嫁さんに負けました)(T_T)
ここさえクリアすればクロスオーバー7への道が近付くのでは(^.^)
燃え尽きらないことを祈っております。
スレ主さんの熱意がこちらに引火したおかげで次買い替える時は子供も大きくなっているのでレヴォーグか初期から乗ってましたフォレスターを絶対買います!!(^^)!
書込番号:18838405
3点
すがーさん、はじめまして。
奇しくも同じ悩みを持って居り、またプロフィール拝見するに同年代、乗員構成もかなり似て居ります。小生単身赴任は2年程経験し、5年程前に無事!?帰ることが出来ました。(笑)
閑話休題、先日雑誌にてこの車が気になりディーラーへカタログ貰いに立寄りました。時間等の関係で試乗には至りませんでしたが、運転席のホールド感とステアリング径に魅了されました。
対応のセールスが「他車のネガティブイメージ」、「設計古さを強調した上での価格買い得感の説明」「どちらかと言えばフォレスターやXV推しでこちらも陳列車乗せてのPR」が気になり、敢えて見積貰わずに退散しました。
家族はスライドドア車推しですが、以前業務用のミニバンが初期不良と思われる電気系トラブルで開閉不能から苦労した経験談で対抗してます。どちらかと言えば硬めのシートの感じにいざディーラーでどう出るかは不安ですが、ウルトラスェードの陳列車有れば乗り切れるかもしれません。(笑)
まだ車検迄半年以上有りのんびり作戦練るつもりです。参考に今後の状況拝読出来れば有難く存じます。
書込番号:18839181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルー翔さん
我が家もやっぱり妻との戦いになりそうです(笑)
燃え尽き症候群にはならないと思いますよ(笑)
引火させた私のせいにして、次買うときは是非とも奥様を説得してください!
書込番号:18839630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アメトラ雅さん
同じ悩み、同世代の方のコメント大変嬉しく思います(笑)
私は単身4年目で、いつ帰れるか分かりません(泣)
実は私、今月車検なんですが、車検とってでもなるべく早く買おうと考えております。
ただ今月は会えそうにないので、次に家族を試乗させてからの契約に向けて走り出そうと思います!
アメトラさんと一緒に説得がんばります(笑)
書込番号:18839660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。とても気になるスレッドで参考にさせていただいてます。世のお父様方は同じように悩んでいらっしゃるなぁと。
当方、セダン(アイサイト2付)からの乗り換えを検討中ですが、どうも二人目を授かったようで、多人数乗りの車を物色し始めたところです。今月中には契約するつもりです。
当初レヴォーグを本命視していたので、私にとってミニバンはかなりの妥協なのですが、エクシーガなら許せそうかなと。但し、皆さんのご家庭同様、家内はスライドドアを推してますし、CO7もベースやパーツの古さが多少気になります(例えばウインカーやワイパーのレバーは2世代10年前のレガシィと同じ)。
ヴォクシー、新型ステップワゴン、VWシャラン、そしてCO7とレヴォーグの試乗を終えました。また、家内推しのエスティマも候補に挙がっています。
アイサイトとシンメトリカルAWDを知ってしまった我が身としては、エクシーガがスライドドアなら悩まずに決定なのですが…。
すがーさんさんと共に大いに悩みたいと思っております。
書込番号:18850294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハナタレタレパンダさん
本当にエクシーガがスライドなら最高なんですけどね(笑)
一緒に悩みましょう!
っていっても私はほぼ決まってますが(笑)
後は嫁次第!
書込番号:18852906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
投稿者さまは初心者ということですが、同じ境遇の私も先日クロスオーバー7の契約に至りました。
納車まではまだまだ時間がありますが、毎日クロスオーバー7を検索しては画像を見てニヤニヤしてます。
クロスオーバー7だけではなく、もはやスバルの全ての車が格好良く思えてきています…笑
XVしかりフォレスターしかり…。
それは置いといて、私の奥さんもクロスオーバー7に試乗し、後席のスペックに驚いていました。快適さではミニバンと遜色ないと私は思っております。
是非ともにスバリストになりましょう笑
書込番号:18864805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わが家も、私(クロスオーバー7)VS妻(ノア)で争っています。
妻は居住空間の広さとスライドドアを重視しているようです。何とか説得したいのですが、クロスオーバー7が有利になるよう、皆さまのお知恵を拝借出来ないでしょうか?笑
書込番号:18867452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はむたまごりらさま
奥様は、基本的に助手席でしょうか?それとも後列シート?
クロスオーバー7はやはりシアターシートレイアウトが優位的です。
居住性には当然見晴らしも含まれると思うんですよね。
その点はノアにも劣らない部分と思います!
あとは走行時のカーブの安定性…とか?笑
後列に座ってるときはダイレクトに伝わると思うますので!
書込番号:18867955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まひあやパパさま
シートレイアウトは確かにそうですね!まだアピールしてないので、伝えてみます。笑
妻は娘1人と一緒に2列目です。3列目は実家に戻ったときしか使いません。
乗り心地は、試乗だけではなかなか伝わらないのが悩ましいところです‥。
書込番号:18868063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はむたまごりらさま
確かに試乗だけではロング走行時の疲労度なんかは測れないですね−。
あ、あとタンのシートは車内全体が明るくなって、ご家族のテンション一割増ではないでしょうか?笑
そういう部分も推せるのではと思います!
三列目の使用頻度を伺うに、断然クロスオーバー7の方に優位性を感じます!
書込番号:18868121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はむたまごりらさん
対ノア、強敵ですね…笑。私も妻との戦いの末、クロスオーバー7を勝ち取ったので参考になれば。
私はまずディーラーには一人で行き、セールスさんを味方につけました。
「妻は○○(他社スライドドア)推しなので、妻を説得できる見積もりを出してください!」と。
そしてノアでもCO7と同じような条件(4WD・サイドエアバッグ・アルミホイールなど)で見積もりを取ってもらい、見積もりを比較。値引き等にもよりますが、おそらくCO7の方が安いかと。
両者を見比べ、コストパフォーマンスの高さをアピール。
そして、ラストにアイサイトでダメ押し!トヨタはありませんから。
安全面を話に出すと、奥様もお子さんのことを思ってCO7になびくかも!?
ご健闘をお祈りします。
書込番号:18868755
3点
はむたまごりらさま
私も子供が生まれたのを契機にフォレスター(SH)から乗り換えることとしました。普段は嫁と3人、たまに実家の両親も、といった使い方ははむたまごりらさんと同じ感じですね^^
で、私にとっては車内での会話は重要なドライブにおけるスパイスです。クロスオーバー7の広くもなく狭くもない適度な距離感は、1〜3列目に乗車したメンバ全員の一体感が生まれ、楽しい会話にも拍車がかかるのではないかと試乗して感じました。
ということで、私はD5と悩みましたが、楽しさ(上述以外にも、本来の運転する楽しさも)、安全性、コストパフォーマンスが、スライドドアと室内空間に勝り、クロスオーバー7契約の運びとなりました。
また、安全性については、別スレッドにおける超マイペースさんの http://fundo.jp/28838 が決め手となりました。この場をお借りしてお礼申し上げます!
孫とのドライブで、双方の両親が元気なうちにこの車で親孝行したいと思っています。楽しい会話をスパイスとして(笑)
書込番号:18868774
2点
やはりアイサイトは凄いですね。私もアイサイトはかなりの決め手となりました。先日クロスオーバー7も、予防安全性能評価で、46点満点中45.9点で、最高ランクを獲得しました。これは購入してからですが、確信に変わりました。自動ブレーキテストや、スバルの四駆性能の凄い動画を見て、やっぱりスバルがいいなぁって改めて思ってます。私もノアや、ヴォクシー、ステップWに傾きそうなときもありましたが、その車を大切に乗りたいか、所有して嬉しいか、運転して楽しいかって思った時に答えはノーでした。車の中では、基本座るもの。乗り降りはその時だけ。例えが適切かわかりませんが、通勤電車のように乗り降りが多く沢山の人を乗せるのならアリですが、通勤電車で遠出はきついですよね。クロスオーバー7はエクステリア、インテリアデザイン、走る、曲がる、止まる走行性能、最高ランクの安全性能、感動した乗り心地、全てに満足してます。お子さんもきっと喜びますよ。
書込番号:18869316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まひあやパパさま
妻もデザインは外、内ともに断然クロスオーバー7がいいようです。確かに3列目はあればいい、といった感じなので、ミニバンでなくてもいいですよね。
compass5296さま
コスパはまだしっかり示していなかったので、アドバイスのとおり、双方の見積りを比べるといいですね。ノアも色々とつけると相応の金額になりそうなので、是非やってみます。武器はやはりアイサイトでしょうか。
おにいやんさま
乗り方は同じ状況ですね!確かに、適度な距離感の方が会話が弾みそうです。それにしても、アイサイトの性能は驚きですね。妻に見せておきます。笑
しゅんちゃんPaPaさま
ご指摘のとおり、乗り降りする時間と、実際に乗っている時間の違いは大切ですよね。私自身、スライドドアがあるノアも捨てがたいな…と思っている部分も少なからずありますが、やはり、安全性能を第一に考えたいので、その点をアピールしておきます。
書込番号:18870586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まひあやパパさん
返信遅くてすいません!
現在スバリストに向けて進行していますが、嫁を乗せないことには始まらず(T_T)
車は素人な私ですが、試乗して良さは十分伝わりました(笑)
書込番号:18871664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はむたまごりらさん
私と一緒に頑張りましょ(^0^)
今なら嫁に勝てる気がする(笑)
書込番号:18871809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル CROSSOVER7のすべて: モーターファン別冊 (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
http://motorfan-newmodel.com/newmodel/514/
フルチェンじゃないので出るとは思いませんでしたが出ましたね。
思わず注文してしまいました^^;。
6点
車は既に契約してて順序逆かもだけど明日本屋へダッシュします!情報ありがとうございます!
書込番号:18806866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルマを検討中の人も既に契約した人も
ニューモデル速報は手元に置いておきたい本ですからね!
書込番号:18806882
3点
僕も注文した者ですが、欲しいです!
情報提供、感謝いたします!!!
早速amazonでポチリました!
書込番号:18807462
2点
お〜出ましたね。CROSSOVER7ってタイトルからしてかっこいですね!自分も購入者ですが、明日書店に行かなきゃ❗ありがとうございます❗
書込番号:18807661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。僕も早速買わせてもらいました! 車のことはあまり詳しくないので、こういういう情報は非常にありがたいです。ありがとうございました!
書込番号:18808087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御意(^o^ゞ
書込番号:18816061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車を楽しみにしながら冊子をよみふける日々です。装備についてカタログよりもより詳しく解説してあり、改めてこんな機能もついてるのか!とおどろきもあり、事前にかなり勉強になってます。情報ありがとうございました!
書込番号:18822440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。7月の納車を楽しみに待っている者です。
モーターファン別冊も、早速買ってきて読みました。
リアスポイラーが大きすぎると思っていたのですが、
デザイナーの意図がわかって納得です。
書込番号:18822841
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
クロスオーバー7が発表されてすぐ、ディーラーの営業に確認しましたが、旧エクシーガへのルーフレール流用はできないと言われました。
素人の考えですが、クロスオーバー7と旧エクシーガはほとんど共通の造りだと思うので、メーカーから部品を取り寄せれば流用可能ではないかと個人的には思っています。
そのあたり詳しい方に引き続きご教授願えればと思います。
書込番号:18804124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
≫過去と未来と交信する男さん
情報提供ありがとうございます。
なるほどですね〜、部品が適合できるか?
という観点ですと無加工若しくは小加工で付ける事も
出来るかも知れませんね。
皆さんのご意見、情報引き続きお待ちしております。
書込番号:18804499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々ルーフレールが設定されてるXVを参考に考察すると、旧エクシーガにクロスオーバー7のルーフレールを取付ける事はできないと考えます。
理由は以下になります。
理由1:XVもルーフレールの後付は出来ない。→ルーフレール取付けのための穴が一部足りないとネットでみたことあ有ります。
理由2:エクシーガにはルーフレールの設定は無く穴が全く無い。
ルーフレール取付けのためには最低でも穴の後加工が必要です。
しかし、穴開け必要な部分は、ルールパネルとサイドパネルの溶接をしている複雑な板組の構造の部分の所です。
裏側の部品も変更になっている場合は強引に穴あけすると強度に影響するかもしれません。
書込番号:18806579
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
2001年来、トヨタノアに乗車しておりました。
アイドリング不良、自動ドア故障、後席スライド時々開閉不可能、ドアノブとれるなど、まさに満身創痍の状態でした。
それでも、内装は大切に乗っていたので、結構綺麗なんです。
家族も6人(子供4人)いて、スーパーも何処でも、ボロいから気兼ねなく行けて、自転車もなんでも乗るノアはやっぱり使い勝手は最高なんです。
だから、妻が「勿体無いから、まだ乗れるよ」との一点張りでした…。
そんな悶々とした日々を過ごしていたある日、自営なので月一回の税理士さんとのお話しの日でした。
そこで、「節税対策に新車購入!」という流れはどうだろう!?と思いつき、税理士さんにこう問いかけました。
僕「新車購入すれば、支払う税金が減り、節税対策となりますかねぇ?」
税理士「確かに支払う税金は減ります。でも、それだけの支出が有るわけですから、節税対策目的としてはお勧めできません」
僕「そうですよねぇ〜(ガックリ)」
しかし、ここから妻を動かす名言が税理士さんから飛び出すのでした。
税理士「仕事に必要なものは、迷わず購入してください。でも、今回の車は仕事よりプライベートなんですよね。でもね、奥さん。ベンツやBMWを買うわけではないし、この車を買うことにより、ご主人が気持ち良くなるなら買ってあげてください^_^ 自営業はご主人の精神面の健康もとても大切ですよ(^_^)」
妻「苦笑い…。」
その後、税理士さんが帰られてから妻が一言…。
妻「パパ、お仕事休みもほとんどなく頑張ってるもんね。エクシーガは前に試乗した時、良かったから買ってもいいよ。その代わり、もっとお仕事頑張ってね!」と言ってくれたんです。
10年ほど前、今の仕事をする際に、妻が自分で買ったヴィッツをたった2年ほどで下取りして、中古のタウンエースを買ってもらいました。
ずーっとその事が申し訳ないと思っていて、仕事が上向いてきた2年前に、妻が高校からの憧れと言っていたfiat500を買ってあげました!
その頃ちょうどドラマ半沢直樹が流行ってて、値段的にも、まさに倍返し!!!って感じでしたf^_^;
そんなこんなで、今回は僕の番じゃないですが、このように車って人生に寄り添っていますよね。
家族もノアを買った時は3人だったのに、今では産まれたばかりのベイビー含め6人の大家族です。
これからは、このクロスオーバー7と共に、また家族と新しい道を歩いて行くんだなぁと感慨に浸っております。
価格コムに相応しい書き込みではないですが、今のこの気持をどなたかに共感してほしい、そして僕のように中々買ってもらえないパパさんのヒントとなればと思い、書き込みさせて頂きました。
32点
契約おめでとうございます
ただ、「ノロケ話かよ!」って突っ込みたくなりました、仲が良いんですね良い事です。
書込番号:18725732
6点
メンタルは大事です。
気分爽快頑張ってください。
書込番号:18725921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
契約おめでとうございます。
当方も、子供4人の6人家族で、現在2011年式エクシーガGT乗りです。
真剣にCO7への乗り換えを考えております。
元々、5年前からCO7のようなコンセプトのクルマを望んでおりました。
色は何にしましたか?私は、タングステンにするつもりです。
書込番号:18726132
5点
AlFA1048さん
先輩ですね!!!
色は、僕もタングステンです!
クロスオーバー7のアクセサリーのカタログがタングステンであり、スバルにあったアウトバックの実車も素敵だったので、迷わず決定です!
6月上旬の納車予定であり、ワクワクが止まりません!
書込番号:18726160 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにこのサイトの趣旨からすると
全然関係の無い内容の書き込みですね
嫌味や、
文句をつける人もいるかもしてません。
でも私は、この書き込みを読んで
温かい気持ちになりましたね〜
注文おめでとうございます。
早く来ると良いですね〜
書込番号:18726407
17点
私も自営なのでよくわかります。
仕事自家用兼用で2代目ステップワゴンに12年乗ってますが、
妻からはまだ大丈夫と言われ続けています。
先日、ディーラーに修理の相談に行った際、新型のステップワゴンと遭遇。
心が揺れました。
減価償却や消費税の還付を考えると乗り換え時か?と思わせられます。
でも冷静になると、次の車検まで我慢することにしました。
その間は、新車に乗ることを夢見て仕事に励むことができます。
レス主様が羨ましい限りです。
書込番号:18731339
3点
山を眺めてハイホー様へ
お気持ち、きっと同じですねσ(^_^;)
しかも、ノアの使い勝手の良さで、その延長線としてステップワゴンも一つの選択肢でもありました^_^
このスレに投稿されたという事は、クロスオーバー7もやはり検討内ということですね。
こちらの最終判断は、やはり先代エクシーガを試乗しての走りの凄さですね。ミニバンと雲泥の差があり、この価格で7人乗りで、こんなに快適に走るんだ!という衝撃を妻も覚えていての決断だったんですね。
だから、休日にはランチと試乗をセットで奥様とデートして、いい印象を付けとくのも一つの手段かもしれませんねσ(^_^;)
ステップだったら…
『ワクワクゲート、すごいだろー。買ったモノも二列目じゃなく、すんなり後ろに入れられるし!エンジンもダウンサイジングターボで燃費もいいし、走りもいいんだと!』
自営業って、奥様に苦労も心配もかけるし、理解と協力あって成り立つと思ってるので、奥様に気に入って欲しいですもんね。
書込番号:18731412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご契約おめでとうございます。
僕もクロスオーバー7検討中です。
新型アウトランダーと悩んでましたが現在はアウトバックの豪華さ、インパクトを取るか、7人乗りであることを取るかで悩んでいます。
はじめは白が良いかなと思ってましたがタングステンが格好良く、僕もタングステンでと思っています。
ではではおのろけもごちそう様でした。
良い奥様もお大事にしてあげて下さいね。
書込番号:18735512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ミカエル ラウドロップ 様へ
いつも、お隣のスレで拝見させて頂いておりましたσ(^_^;)
当方、そんなに車に詳しく無いので、お恥ずかしくて書き込みできませんでした。
お名前も、ブライアン、ミカエル、デンマーク代表のお二人ですね^_^
世代も同じくらいかなぁと思っておりました。
僕も、同じ気持ちです!
なぜアイサイトver3じゃないのか?去年モーターショーへ行って、レヴォーグデビューに立ち会ってきたので、エンジンもきっとレヴォーグと同等なんだろうなぁと、横に展示してあるクロスオーバー7なるエクシーガの後継らしきこのモデルにずっと期待しておりました。
でも、アイサイト初試乗の僕にとって、ver2であろうと衝撃的で、初めは怖かったのですが、エンジンブレーキ?がかるくかかり、そから止まるんだと分かってからは、これ最高じゃん!迷う必要なし!と決断させられました。
そもそも、ネット上の書き込みは、所有していない方は、今回のクロスオーバー7について旧式のアイサイトであり、エンジンも一世代前ということで、評判がいまいちですが、現在エクシーガに乗られている方の評価はすこぶる良いものばかりです。
いつも買い物はAmazonやこちらの評価を鵜呑みにしがちですが、今回は情報の取捨選択をしっかりして、僕は判断できたかなと思います。
ちなみにアウトバックもタングステンカラーがあまりに素敵だったので、僕も試乗してきました。エンジンの型番は同じFB25とはいえ中身は違うもののようで、かなりずっしりした静かな高級感を感じさせれる走りに感じました。クロスオーバー7は、それより軽く、元気に走る印象でした。
うちは、家族構成が6人のため、アウトバックの選択はあり得ませんでしたが、5人だったらアウトバックを選んだと思います。
あのシュッとしたセクシーな後ろ姿、それにタングステンの高級感はあまりに魅力的でした。
追伸
前方下部のコの字のLEDは、スモールライトと連動していました。アウディとか、日中でもそこだけ付けてる方が最近いるので、そうかな?と思いましたが、上なオレンジのスモールとの連動でもつくことにちょっと驚きました。
シートについて
ちょうど同じ日に、合皮と本革と試乗してみましたが、合皮andファブリックで充分と感じました。本革の場合、ドアの内張りもウルトラウェードとなるんですが、どうも長く乗るには埃がついたり、毛足が逆だったりしそうな感じでした。逆に合皮andファブリックの方が、内張りの縫製もしっかりしていて長年乗るには安心だろうなぁと感じました。
ちなみに僕は本革を発注しており、昨日試乗して「やっぱり、合皮andファブリックにしようかと…」と担当さんにお電話したら、もう発注済みなので…と言われて、「あっ!それなら大丈夫っす!ちゃんと手入れします!」って感じでしたσ(^_^;)
しかし、クロスオーバー7もタングステンの試乗をもっと出せばいいのになぁと思います。多分、アウトバックとイメージカラーが被ってしまうからでしょうね。
早く僕の実車が来たら、アップして、魅力をお伝えしたいです!
納車予定きました!
6月2日です!
書込番号:18735580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tarouzu14さん
やば、ミカエル・ラウドルップ知っておられるとは。
まさかサッカーがお好きな方でしょうか?
ちなみに私は37歳で嫁さん一人、息子一人の三人家族です。あ、嫁さんは二人以上いる人いないですね笑。しばらく後に引っ越しして嫁さんのお母さんと同居なので四人になる予定です。
現在エリシオンプレステージの2400ccに乗っております。引っ越し先の土地の関係で四駆にしようと考えております。
本革スェードですが僕も悩んでましたがやっぱり手入れしないと逆立ちますよね…
色は白!と見積りしてますがアウトバックのタングステンカラー見て一目惚れです!
アイサイトは過信しすぎも危険なので自分への戒めもありますしバージョン2で十分という結論に!
不満部分はタイヤ径の小ささ、ヘッドライトがLEDではないことですね。内装ははじめはびっくりですが今は大好きな色ですね(^.^)子供にも好印象でした。
書込番号:18735782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
エクシーガのE型spec.Bに乗っていますが、このタイプの車の中では運転していて本当楽しい車です。
ですので、アイサイトの自動追従も最初のうちは珍しさもあり使っていましたが、今では余程の渋滞時か運転が面倒な時くらいにしか使わなくなりました。
あとはお守り代わりです。
ノーマルエクシーガはサスがスバル車としては柔らか過ぎたみたいで、CO7はノーマルとspec.Bの中間位の硬さみたいと営業の方が言ってました。走りも楽しみですね。
お子さんがいらっしゃるということで、ガラスルーフのオプションが無くなったのが残念です。
小学生の娘は雨の日が特に楽しみみたいです。
エクシーガは不人気車の部類に入ると思いますが、乗ると本当いい車ですので、
CO7で楽しんでください。
ちなみに、ディーラーにあったプラチナムグレー・メタリックもいい感じでしたよ。
書込番号:18735878
5点
こんにちは
タイヤの大きさの件ですが
私も今スタッドレスは、エクシーガGTに205/55R17を履かせています。純正の215/50R17より若干外径が大きくなります。コストダウンのメリットもあります。
もし、私がCO7を購入する場合、タイヤは225/55R17(外径685mm位、XVと同サイズ)にする予定です。
SUVなので扁平率60%でも良いかなとすると、215/60R17(外径690mm位)になります。
Dラーでは、215/55R17までが許容範囲と言っていますが、個人責任ならこれ位まで拡大した方が、外観的には良さそうですね。
ちなみに、車検では純正(648mm)の106%(686mm位)までだそうです。
書込番号:18736077
1点
ミカエル・ラウドロップ様へ
ワタクシ39歳デゴザイマス。
ジャンフランコ・ゾラのFKに魅せられて、ジュゼッペ・シニョーリの左足に痺れて、ロベルト・バッジョに涙した同世代の人間でございます(笑)
サッカーは、子供たちとリフティングを嗜む程度の腕前です(苦笑)
「アイサイトは過信しすぎも危険なので自分への戒めもありますしバージョン2で十分という結論に!」
そしてサザエちゃん様も書き込みして頂いたように、アイサイトに過信することなく、お守りという気持ちで、車本来の走りを楽しみたいと、より強く思いました。
きっと納車直後は、物珍しさに「すげぇぞぉ!アイサイト!、パパ、アクセルもブレーキも踏んでないんだぞぉ!」って子供たちに自慢すると思いますが…。
内装色が、一年前に妻がお気に入りで買ったソファと同じなんです!
そこも妻の背中を押した大きなポイントでした。
なので、本革の手入れも、クリーナーとプロテクションクリームでお手の物なんです!
季節の変わり目ご、行うようにしています。
革って、パッと見て汚れってわからないんですが、クリーナーをスポンジにつけて泡立てて拭くと、「えっ!」ってくらい黒い汚れが落ちるんです。
やっぱり長持ちさせるには、マメな手入れが不可欠ですね。
書込番号:18736109
2点
サザエちゃん様へ
エクシーガ乗りの先輩の書き込み、嬉しいです!
ガラスルーフ、おっしゃる通りほんと残念でした…。
男の憧れ?じゃないですか?
その昔、ホンダの「エアブレイク」という名前だったと思いますが、かなり広いガラスルーフの車があって、それだけでかなり魅力的に見えた時期がありました…。
サスのお話し、ありがとうございます!
10数年前にノアを購入した時は、たくさん乗って、動けばいいやって思ってました。たいして車に興味もありませんでした。
しかし、このスレにも書いたように、妻のfiat500ツインエアーに乗った時、車ってこんなに楽しい乗り物だったんだ!って衝撃を受けたんです。
それ以降、車雑誌を読み始め、モーターショーにも行くようになり、日々楽しく勉強という感じです。
ALFA1048様の書き込みもありがとうございます。
正直、タイヤのサイズって18のアウトバックのほうがかっこよく見える!くらいしかわからず、書き込みを読ませて頂いて、勉強させて頂いております。
今回、価格コムに書き込むに、結構手厳しい意見が多かったので不安でしたが、納車までの日々を皆様と繋がることで、さらに楽しく過ごさせて頂いております。
皆様、ありがとうございます!
書込番号:18736133
1点
おめでとうございます。
アイサイトはver.2でも十分いいですよ。
アクセル全閉でも速度が上がるくらいの下り坂で、シフトダウンすると速度が落ちすぎてアクセルを踏み、なんだかなあと思うときがありますよね。
そんなとき、追従クルコンをセットすると、変速比を自動で調節してエンブレをかけ、
設定速度を超えないようにしてくれます。CVTとの協調制御の恩恵ですね。
納車後のレビューをいただければ幸いです。
書込番号:18742405
1点
本日僕も契約完了しました!
初のスバル車で納車が楽しみです。
ナビ選び等これからも地獄(楽しみ)が続きますね!
書込番号:18743271
4点
ミカエル ラウドロップ様へ
こんばんは!
おめでとうございます!
お仲間が出来て、本当に嬉しいです!
一緒により多くのお仲間が出来るように、クロスオーバー7乗りとして、良さを伝えていきましょう!
でも、希少だから、より満足度も高いので、痛し痒しですね^_^
とにかくこれから、ワクワクの日々ですねσ(^_^;)
とにかく、こちらはあまり車に詳しく無いので、また色々ご指導ご鞭撻お願いします!
ちなみに当方ナビは、ダイヤトーンサウンドナビです。スピーカーは、現車でもつかっており、ミスチルの桜井さんの声がよく響くアルパインのR170Sにしました。
さすがに金銭的ゆとりがなかったので、これで精一杯でしたσ(^_^;)
書込番号:18743327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Phoenicopterus roseus様へ
書き込み、ありがとうございます!
アイサイト、まだ試乗で30分ほど乗っただけですが、アドバイス理解できました!
所々の書き込みで、アイサイトver2でも、人の認識精度が上がってるという書き込みをいくつか見たんですが、微調整が入っているんでしょうかねぇ?
まぁ、正式サイトでは触れてないので、それはないのかな?と現時点では思っております。
とにかく、円熟期を迎えての満を持してのクロスオーバー7!納車しましたら、素人目線ではありますが、レビューさせて頂くつもりです!
よろしくお願いします!
書込番号:18743370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリップダウンモニターとか取り付けるご予定ありますでしょうか?
書込番号:18750962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミカエル ラウドロップ 様へ
フリップダウンモニターは、つけません!
我が家は、昔から子どもと乗る時は、無音で乗る習慣がついており、つけないんです(^_^)
中学生になった長男達も、いまだに車に乗ると《高速しりとり》などで盛り上がっております。
でも、さすがにこのクロスオーバー7だと遠出も増えると思うので、購入後に検討ですね。
自分で乗る時は、好きな音楽(ミスチルばっかですが…)かけるので、今回はサウンドナビを選択した感じです!
毎日、カタログやネットを眺めて、昨日はコンセントを追加で発注しました^ - ^
そうだ!
9日,10日とディーラーでクロスオーバー7展示会があり、来場記念でウルトラウェード素材の筆入れが貰えるそうです!
早速担当さんにお願いしちゃいました!
下記のアドレスを参考にしてください!
http://www.subaru.jp/campaign/topics/crossover7debutfair/
本革を選んだものだから、是非欲しい一品でした!
書込番号:18751441
1点
クロスオーバー7のCMが公開されましたね!
あんまし、インパクトなくてちょっと地味かな…って思っちゃいましたが…。
みなさんは、いかがでしょうか?
http://www.subaru.jp/crossover7/sp/index.php
書込番号:18751485
1点
CM拝見しました。
確かにインパクトに欠ける気もしますね。
せっかく7人乗りのSUVなんだから、多人数乗車で悪路走破みたいなアピールがあった方が惹かれると思いました。
気になったのが、3列目を起こした状態での荷室の狭さを、映像では上手く誤魔化しているのが…(笑)
書込番号:18752014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去と未来と交信する男様へ
本スレとは関係ないのですが…
お名前から察するにミスチルファンの方でしょうか?^_^
この曲、大好きです!
ギターの解放6弦のイントロからの弾き語り、かっこよく決まります^ ^
そうですよね!
走り!の面がアピールされてないのが、残念ですね。
走りに期待して選んだ車なので、大家族や仲間をを乗せて、かっこよく爽快に走る姿を見たかったです。
あのCM構成だと、ステップワゴンとかハイト系ミニバンでも違和感ないような…m(_ _)m
まぁ、スバルというブランドなら走りは当然!という感じでしょうねσ(^_^;)
でも、内装のインパクトは強く残ってますね!
なんども繰り返し見たので、グルグル回って来そうでした^_^
書込番号:18752486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5年前から、スバルの3列シートSUVを待っていた者です。2011年GTリミテッド乗りです。
5人乗りなら、現行アウトバック最高と思います。
でも、現状しっかり3列シートまで座れるSUVとなると、CO7しかないかな。他社のSUVの3列目は結構厳しいサイズですよね。
また、ランクルは高いし、アウトランダーは外観デザインが酷すぎ、デリカはキャブオーバーなのでパス、ヴァンガード・エクストレイルも3列目の実用性低い・・・。
CO7は、コストパフォーマンスがかなり高いと思います。2011年当時のエクシーガで計算すれば、アイサイトなどの安全面でのメーカーOPが相当含まれ、プラス シートヒーター・外観パーツなので、本体価格税抜300万アップでしょう。
5/9・10のデビューフェアで体験してみます。
書込番号:18752511
0点
ALFA1048様へ
7人乗りの車。僕もたくさん調べましたf^_^;
プジョー5008とかも、エクストレイル同様体育座り!?ですからねぇ。
せっかくなので、fiat500L livingも調べましたが、これに本気で7人乗せる気ですか?って笑ってしまいました。
FIATのHPでも、5+2人乗りっとなっていたので、ほんととりあえずでしょうねf^_^;
せっかくなんで、紹介しているHPのリンクを貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。
http://www.inautonews.com/test-drive-fiat-500l-living-review#.U8-5cWIaySP
僕もほぼオプション全載せ?くらいの勢いで、340くらいでした。
車検も、前車はコバックさんでやっていたのですが、ちょこっと車検中ぶつけられたり(ちょっとだったので修理はいいですって言ったら、検査料などはただにしてくれましたがf^_^;)、仕事で使っているハイエースは水漏れの見落とし?かなんかで車検の数ヶ月後にオーバーヒートしたりと、コバックさんが悪いわけばっかじゃないですが、その車の個性をよく知っているディーラーさんに頼むべきかと判断したため、5年目の車検の前までの車検パックも加入しました。
コーティングも含め、サイドモールや泥除け、バンパーカバー?(シルバーのです)もつけ、リアカメラ、ダイヤトーンサウンドナビもつけ、コンセントもつけました。
あっ、シャークフィンのアンテナは不恰好だと感じるのでやめましたf^_^;
なので、金額的にも多いに納得です。
CMも今日の水曜火曜生放送でも流れてました!
さぁ、9,10日のクロスオーバー7、デビューフェア頑張れーって気持ちです!
書込番号:18752795
0点
tarouzu14 さん
はい、ミスチルファンです(笑)
3月には群馬へ参戦し、次は日産スタジアムへ参戦予定です!もちろんエクシーガで突撃します(^O^)
…と、関係のない話になってしまいましたが、クロスオーバー7の今後が気になります。
ぜひフルモデルチェンジして、現行型の不満な部分を解消し、完全なる7シーターSUVとして進化してもらいたいですね!
そうすれば、次期愛車候補として十分考えられると思います。
書込番号:18753601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去と未来を交信する男様へ
あららら〜、奇遇です!
ワタクシも日産スタジアム行きます!
新車で行きたいのですが、なにぶん遠方なので、検討中です。
と、主旨がずれてしまいましたね(笑)
きっと年次改良でどんどん良くなっていくと思いますが、「買いたい時が、その時」なので、決心するまでは、アイサイトやエンジンが前のモデルだしとか悩みましたが、決心したらもうワクワクしかありません!
よく僕は言うのですが、「車ってその人の人となりを表す」と思うのです。あんまり賛同が得られないのですが、選ぶ車種、外装、内装、洗車や室内の清潔さなど含めて、その人の価値観や趣向が大きく反映されてると思うのです。
なので、このスレの一番初めにも書いたように、車って人生を共に過ごす伴侶のようなパートナーであり、この先10年は大切に乗っていきたいと思っております。
なので過去と未来を交信する男様も、きっと今回の私のようにすべての歯車がかみ合った時、そこに理想の車があるのだと思います。
いやぁ、10年前にたくさん乗れて走れば何でもいいよ!なんて言ってた自分が懐かしいです。
書込番号:18755013
0点
tarouzu14
えー!奇遇ですね!
ぜひ車で来てくださいよー(^∇^)
そして当日はタングステンのクロスオーバー7を見つけたら凝視しちゃいますねー( ̄▽ ̄)
エクシーガから凝視してる変な奴がいたら私ですのでよろしくお願いします(笑)
そうですね、私もあと10年は買い換えないと思うので、今乗っているエクシーガを大切にするつもりです。
10年後にはこの車に家族との思い出がたくさん詰まっていることを楽しみにしながら、次期愛車が現れるのを気長に待ちたいと思います☆
tarouzu14さんも、クロスオーバー7と共に色んな思い出を作ってください!
書込番号:18756221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミスチル好きな方多いんですね。
僕もです。
一番は『彩り』息子が産まれた時によく流れていた歌で、僕が息子を取るために購入したカメラのCMソングです。
あとは『my life』『ラララ』をよく聞きます。大好きな曲は沢山ありますがLIVEには一度も…(TへT)
羨ましいかぎりです。
あと筆入れもらってきました。本革、スェード仕様にすればよかったです…しかし時既に遅しでした(涙)
書込番号:18770567
0点
こんばんは!
僕もさっきミカエルさんとALFA1048さんのやりとりみて、ミスチルってやっぱいいよねって思ってましたσ(^_^;)
コンサート行っても、自分と同じくらいの年代で、服装も奇抜じゃなく、なんか温かくアットホームな感覚を感じております。
クロスオーバー7を選ぶ世代とリンクするということでしょうか^_^
子育てひと段落のお父さんにピッタリですもんねσ(^_^;)
僕はギターをちょびっと嗜むので、アトミックハート〜現在までのミスチルを日替わりメニューのように楽しんでおります!
この頃の店長オススメは「LOVEはじめました」でしょうか^_^
激しくかき鳴らしております(*^_^*)
書込番号:18770618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デリカは、キャブオーバーじゃないですよ。そこだけ訂正しておきます。
書込番号:18771729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。デリカは、ワンボックスカーなので×、と記述するべきでした。
書込番号:18772396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
お!「ノーマークの新型か!」と思いきや、エクシーガのビックマイナー版なのかな?
アイサイトはVer.2だし、Xmodeもないし、モノグレードだし。
そして普通のエクシーガはカタログ落ち。
ちょっと残念。
2点
新型かマイナーか分かりませんね。
これならアウトバックでしょう。
書込番号:18688634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビックマイナーチェンジですね。
車体の形状、インパネ、ステアリング、ドアトリム等、大きな構成部品のほとんどが以前の形状と同じです。
外観は、インプレッサスポーツ→XVと同じ手法でイメージアップを行ったようです。
フロントグリル周辺はどうなっているかわかりませんが、大型化されたグリルは違和感無くフィットしていてベースが不変だとすると非常にうまく出来ていますね。
ヘッドランプは変わっていない様に見えますが、グリルが大型化されて、バンパーが一新されているので、別物に見えます。
内装の質感アップもベースが同じだとすると非常にうまくやってますね。
背高でスライドドアじゃない多人数乗り車は一時期のブームが過ぎて以来、人気が急速に落ち込んで、力を入れてもフルモデルチェンジを行うのは投資が釣り合わないんでしょね。
今じゃ訴求するのが大変だと思いますがマイナーチェンジでこの存在感は大したものだと思います。
生産終了と言う選択肢も有ったと思いますが、背高じゃない多人数乗り車がほしいと言う人にとっては選択肢が残っただけでもありがたいモデルチェンジなんじゃないでしょうか。
書込番号:18691230
6点
みなさん、返信ありがとうございます。
やはりビックマイナーチェンジのようですね。
kuma-shiroさんのおしゃる通り、残っただけでもありがたい。
考えられる装備はすべて標準なので、フォレスターXbreakに毛が生えた値段は魅力的ですね。
しかしスバルは魅力的なモデルばかりで、乗り換え妄想しているだけで楽しいです。
書込番号:18691605
3点
コンセプトチェンジで生き残りをかけた感じですね。
素人の私には意外とカッコよく見えます。
あと数年生き残れればアイサイト3、1.6DITも夢じゃないかもしれませんね。
ところで、新色のダークブールパールって、ディープシーブルーパールとどう違うのでしょうか?
どなたかご存じありませんか?
書込番号:18696700
1点
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (94物件)
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜151万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜450万円
-
50〜999万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 13.9万円














