エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 46〜209 万円 (94物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
このページのスレッド一覧(全77スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2015年6月6日 17:07 | |
| 17 | 8 | 2015年5月30日 10:24 | |
| 3 | 3 | 2015年5月24日 20:23 | |
| 113 | 32 | 2015年5月13日 15:40 | |
| 23 | 5 | 2015年4月19日 13:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
やはりコスパに優れていると言う感想が多いですね。他の批評をみてもそのような記載をよく見ますし。 しかし、ミカエル・ラウドルップ … 古き良き名MFですね。
書込番号:18845370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルとて当然、最新のシャシー、エンジンを使って
フルモデルチェンジしたいのはやまやまでしょうけど
いかんせんオリジナルエクシーガの販売台数が伸びず
商品企画として通らないんでしょう。
トレジア等と同じくウィッシュOEMという手もあると思いますが
旧シャシーで引っ張ってでも延命したのは、まだ7シーターをあきらめていない
というスバルの意思の表れかと思います。
今回のMCは実用1点張りで地味だったエクシーガから
現在の「SUVのスバル」というイメージを利用して
クロスオーバーテイストを注入したなかなか絶妙なマーケティングだと個人的には思います。
中途半端という人もいますが、そもそもクロスオーバーSUVというのはそういうものです。
でもSUVでFFとか平気でラインナップするメーカーの車よりはるかに走りは良い車です。
ましてやスライドドアのミニバンとは比べ物になりません。
ミニバンとツーリングワゴンのクロスオーバーなんです。
多人数乗りでも走りはあきらめない、それがエクシーガですから。
もしOC7が売れなければ...多人数乗りで走りの良さを求める人がいないということで
残念ながらフェードアウトということになるでしょうね。
書込番号:18845562
5点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル CROSSOVER7のすべて: モーターファン別冊 (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
http://motorfan-newmodel.com/newmodel/514/
フルチェンじゃないので出るとは思いませんでしたが出ましたね。
思わず注文してしまいました^^;。
6点
車は既に契約してて順序逆かもだけど明日本屋へダッシュします!情報ありがとうございます!
書込番号:18806866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルマを検討中の人も既に契約した人も
ニューモデル速報は手元に置いておきたい本ですからね!
書込番号:18806882
3点
僕も注文した者ですが、欲しいです!
情報提供、感謝いたします!!!
早速amazonでポチリました!
書込番号:18807462
2点
お〜出ましたね。CROSSOVER7ってタイトルからしてかっこいですね!自分も購入者ですが、明日書店に行かなきゃ❗ありがとうございます❗
書込番号:18807661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。僕も早速買わせてもらいました! 車のことはあまり詳しくないので、こういういう情報は非常にありがたいです。ありがとうございました!
書込番号:18808087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御意(^o^ゞ
書込番号:18816061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車を楽しみにしながら冊子をよみふける日々です。装備についてカタログよりもより詳しく解説してあり、改めてこんな機能もついてるのか!とおどろきもあり、事前にかなり勉強になってます。情報ありがとうございました!
書込番号:18822440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。7月の納車を楽しみに待っている者です。
モーターファン別冊も、早速買ってきて読みました。
リアスポイラーが大きすぎると思っていたのですが、
デザイナーの意図がわかって納得です。
書込番号:18822841
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
クロスオーバー7が発表されてすぐ、ディーラーの営業に確認しましたが、旧エクシーガへのルーフレール流用はできないと言われました。
素人の考えですが、クロスオーバー7と旧エクシーガはほとんど共通の造りだと思うので、メーカーから部品を取り寄せれば流用可能ではないかと個人的には思っています。
そのあたり詳しい方に引き続きご教授願えればと思います。
書込番号:18804124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
≫過去と未来と交信する男さん
情報提供ありがとうございます。
なるほどですね〜、部品が適合できるか?
という観点ですと無加工若しくは小加工で付ける事も
出来るかも知れませんね。
皆さんのご意見、情報引き続きお待ちしております。
書込番号:18804499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々ルーフレールが設定されてるXVを参考に考察すると、旧エクシーガにクロスオーバー7のルーフレールを取付ける事はできないと考えます。
理由は以下になります。
理由1:XVもルーフレールの後付は出来ない。→ルーフレール取付けのための穴が一部足りないとネットでみたことあ有ります。
理由2:エクシーガにはルーフレールの設定は無く穴が全く無い。
ルーフレール取付けのためには最低でも穴の後加工が必要です。
しかし、穴開け必要な部分は、ルールパネルとサイドパネルの溶接をしている複雑な板組の構造の部分の所です。
裏側の部品も変更になっている場合は強引に穴あけすると強度に影響するかもしれません。
書込番号:18806579
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
2001年来、トヨタノアに乗車しておりました。
アイドリング不良、自動ドア故障、後席スライド時々開閉不可能、ドアノブとれるなど、まさに満身創痍の状態でした。
それでも、内装は大切に乗っていたので、結構綺麗なんです。
家族も6人(子供4人)いて、スーパーも何処でも、ボロいから気兼ねなく行けて、自転車もなんでも乗るノアはやっぱり使い勝手は最高なんです。
だから、妻が「勿体無いから、まだ乗れるよ」との一点張りでした…。
そんな悶々とした日々を過ごしていたある日、自営なので月一回の税理士さんとのお話しの日でした。
そこで、「節税対策に新車購入!」という流れはどうだろう!?と思いつき、税理士さんにこう問いかけました。
僕「新車購入すれば、支払う税金が減り、節税対策となりますかねぇ?」
税理士「確かに支払う税金は減ります。でも、それだけの支出が有るわけですから、節税対策目的としてはお勧めできません」
僕「そうですよねぇ〜(ガックリ)」
しかし、ここから妻を動かす名言が税理士さんから飛び出すのでした。
税理士「仕事に必要なものは、迷わず購入してください。でも、今回の車は仕事よりプライベートなんですよね。でもね、奥さん。ベンツやBMWを買うわけではないし、この車を買うことにより、ご主人が気持ち良くなるなら買ってあげてください^_^ 自営業はご主人の精神面の健康もとても大切ですよ(^_^)」
妻「苦笑い…。」
その後、税理士さんが帰られてから妻が一言…。
妻「パパ、お仕事休みもほとんどなく頑張ってるもんね。エクシーガは前に試乗した時、良かったから買ってもいいよ。その代わり、もっとお仕事頑張ってね!」と言ってくれたんです。
10年ほど前、今の仕事をする際に、妻が自分で買ったヴィッツをたった2年ほどで下取りして、中古のタウンエースを買ってもらいました。
ずーっとその事が申し訳ないと思っていて、仕事が上向いてきた2年前に、妻が高校からの憧れと言っていたfiat500を買ってあげました!
その頃ちょうどドラマ半沢直樹が流行ってて、値段的にも、まさに倍返し!!!って感じでしたf^_^;
そんなこんなで、今回は僕の番じゃないですが、このように車って人生に寄り添っていますよね。
家族もノアを買った時は3人だったのに、今では産まれたばかりのベイビー含め6人の大家族です。
これからは、このクロスオーバー7と共に、また家族と新しい道を歩いて行くんだなぁと感慨に浸っております。
価格コムに相応しい書き込みではないですが、今のこの気持をどなたかに共感してほしい、そして僕のように中々買ってもらえないパパさんのヒントとなればと思い、書き込みさせて頂きました。
32点
契約おめでとうございます
ただ、「ノロケ話かよ!」って突っ込みたくなりました、仲が良いんですね良い事です。
書込番号:18725732
6点
メンタルは大事です。
気分爽快頑張ってください。
書込番号:18725921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
契約おめでとうございます。
当方も、子供4人の6人家族で、現在2011年式エクシーガGT乗りです。
真剣にCO7への乗り換えを考えております。
元々、5年前からCO7のようなコンセプトのクルマを望んでおりました。
色は何にしましたか?私は、タングステンにするつもりです。
書込番号:18726132
5点
AlFA1048さん
先輩ですね!!!
色は、僕もタングステンです!
クロスオーバー7のアクセサリーのカタログがタングステンであり、スバルにあったアウトバックの実車も素敵だったので、迷わず決定です!
6月上旬の納車予定であり、ワクワクが止まりません!
書込番号:18726160 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにこのサイトの趣旨からすると
全然関係の無い内容の書き込みですね
嫌味や、
文句をつける人もいるかもしてません。
でも私は、この書き込みを読んで
温かい気持ちになりましたね〜
注文おめでとうございます。
早く来ると良いですね〜
書込番号:18726407
17点
私も自営なのでよくわかります。
仕事自家用兼用で2代目ステップワゴンに12年乗ってますが、
妻からはまだ大丈夫と言われ続けています。
先日、ディーラーに修理の相談に行った際、新型のステップワゴンと遭遇。
心が揺れました。
減価償却や消費税の還付を考えると乗り換え時か?と思わせられます。
でも冷静になると、次の車検まで我慢することにしました。
その間は、新車に乗ることを夢見て仕事に励むことができます。
レス主様が羨ましい限りです。
書込番号:18731339
3点
山を眺めてハイホー様へ
お気持ち、きっと同じですねσ(^_^;)
しかも、ノアの使い勝手の良さで、その延長線としてステップワゴンも一つの選択肢でもありました^_^
このスレに投稿されたという事は、クロスオーバー7もやはり検討内ということですね。
こちらの最終判断は、やはり先代エクシーガを試乗しての走りの凄さですね。ミニバンと雲泥の差があり、この価格で7人乗りで、こんなに快適に走るんだ!という衝撃を妻も覚えていての決断だったんですね。
だから、休日にはランチと試乗をセットで奥様とデートして、いい印象を付けとくのも一つの手段かもしれませんねσ(^_^;)
ステップだったら…
『ワクワクゲート、すごいだろー。買ったモノも二列目じゃなく、すんなり後ろに入れられるし!エンジンもダウンサイジングターボで燃費もいいし、走りもいいんだと!』
自営業って、奥様に苦労も心配もかけるし、理解と協力あって成り立つと思ってるので、奥様に気に入って欲しいですもんね。
書込番号:18731412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご契約おめでとうございます。
僕もクロスオーバー7検討中です。
新型アウトランダーと悩んでましたが現在はアウトバックの豪華さ、インパクトを取るか、7人乗りであることを取るかで悩んでいます。
はじめは白が良いかなと思ってましたがタングステンが格好良く、僕もタングステンでと思っています。
ではではおのろけもごちそう様でした。
良い奥様もお大事にしてあげて下さいね。
書込番号:18735512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ミカエル ラウドロップ 様へ
いつも、お隣のスレで拝見させて頂いておりましたσ(^_^;)
当方、そんなに車に詳しく無いので、お恥ずかしくて書き込みできませんでした。
お名前も、ブライアン、ミカエル、デンマーク代表のお二人ですね^_^
世代も同じくらいかなぁと思っておりました。
僕も、同じ気持ちです!
なぜアイサイトver3じゃないのか?去年モーターショーへ行って、レヴォーグデビューに立ち会ってきたので、エンジンもきっとレヴォーグと同等なんだろうなぁと、横に展示してあるクロスオーバー7なるエクシーガの後継らしきこのモデルにずっと期待しておりました。
でも、アイサイト初試乗の僕にとって、ver2であろうと衝撃的で、初めは怖かったのですが、エンジンブレーキ?がかるくかかり、そから止まるんだと分かってからは、これ最高じゃん!迷う必要なし!と決断させられました。
そもそも、ネット上の書き込みは、所有していない方は、今回のクロスオーバー7について旧式のアイサイトであり、エンジンも一世代前ということで、評判がいまいちですが、現在エクシーガに乗られている方の評価はすこぶる良いものばかりです。
いつも買い物はAmazonやこちらの評価を鵜呑みにしがちですが、今回は情報の取捨選択をしっかりして、僕は判断できたかなと思います。
ちなみにアウトバックもタングステンカラーがあまりに素敵だったので、僕も試乗してきました。エンジンの型番は同じFB25とはいえ中身は違うもののようで、かなりずっしりした静かな高級感を感じさせれる走りに感じました。クロスオーバー7は、それより軽く、元気に走る印象でした。
うちは、家族構成が6人のため、アウトバックの選択はあり得ませんでしたが、5人だったらアウトバックを選んだと思います。
あのシュッとしたセクシーな後ろ姿、それにタングステンの高級感はあまりに魅力的でした。
追伸
前方下部のコの字のLEDは、スモールライトと連動していました。アウディとか、日中でもそこだけ付けてる方が最近いるので、そうかな?と思いましたが、上なオレンジのスモールとの連動でもつくことにちょっと驚きました。
シートについて
ちょうど同じ日に、合皮と本革と試乗してみましたが、合皮andファブリックで充分と感じました。本革の場合、ドアの内張りもウルトラウェードとなるんですが、どうも長く乗るには埃がついたり、毛足が逆だったりしそうな感じでした。逆に合皮andファブリックの方が、内張りの縫製もしっかりしていて長年乗るには安心だろうなぁと感じました。
ちなみに僕は本革を発注しており、昨日試乗して「やっぱり、合皮andファブリックにしようかと…」と担当さんにお電話したら、もう発注済みなので…と言われて、「あっ!それなら大丈夫っす!ちゃんと手入れします!」って感じでしたσ(^_^;)
しかし、クロスオーバー7もタングステンの試乗をもっと出せばいいのになぁと思います。多分、アウトバックとイメージカラーが被ってしまうからでしょうね。
早く僕の実車が来たら、アップして、魅力をお伝えしたいです!
納車予定きました!
6月2日です!
書込番号:18735580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tarouzu14さん
やば、ミカエル・ラウドルップ知っておられるとは。
まさかサッカーがお好きな方でしょうか?
ちなみに私は37歳で嫁さん一人、息子一人の三人家族です。あ、嫁さんは二人以上いる人いないですね笑。しばらく後に引っ越しして嫁さんのお母さんと同居なので四人になる予定です。
現在エリシオンプレステージの2400ccに乗っております。引っ越し先の土地の関係で四駆にしようと考えております。
本革スェードですが僕も悩んでましたがやっぱり手入れしないと逆立ちますよね…
色は白!と見積りしてますがアウトバックのタングステンカラー見て一目惚れです!
アイサイトは過信しすぎも危険なので自分への戒めもありますしバージョン2で十分という結論に!
不満部分はタイヤ径の小ささ、ヘッドライトがLEDではないことですね。内装ははじめはびっくりですが今は大好きな色ですね(^.^)子供にも好印象でした。
書込番号:18735782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
エクシーガのE型spec.Bに乗っていますが、このタイプの車の中では運転していて本当楽しい車です。
ですので、アイサイトの自動追従も最初のうちは珍しさもあり使っていましたが、今では余程の渋滞時か運転が面倒な時くらいにしか使わなくなりました。
あとはお守り代わりです。
ノーマルエクシーガはサスがスバル車としては柔らか過ぎたみたいで、CO7はノーマルとspec.Bの中間位の硬さみたいと営業の方が言ってました。走りも楽しみですね。
お子さんがいらっしゃるということで、ガラスルーフのオプションが無くなったのが残念です。
小学生の娘は雨の日が特に楽しみみたいです。
エクシーガは不人気車の部類に入ると思いますが、乗ると本当いい車ですので、
CO7で楽しんでください。
ちなみに、ディーラーにあったプラチナムグレー・メタリックもいい感じでしたよ。
書込番号:18735878
5点
こんにちは
タイヤの大きさの件ですが
私も今スタッドレスは、エクシーガGTに205/55R17を履かせています。純正の215/50R17より若干外径が大きくなります。コストダウンのメリットもあります。
もし、私がCO7を購入する場合、タイヤは225/55R17(外径685mm位、XVと同サイズ)にする予定です。
SUVなので扁平率60%でも良いかなとすると、215/60R17(外径690mm位)になります。
Dラーでは、215/55R17までが許容範囲と言っていますが、個人責任ならこれ位まで拡大した方が、外観的には良さそうですね。
ちなみに、車検では純正(648mm)の106%(686mm位)までだそうです。
書込番号:18736077
1点
ミカエル・ラウドロップ様へ
ワタクシ39歳デゴザイマス。
ジャンフランコ・ゾラのFKに魅せられて、ジュゼッペ・シニョーリの左足に痺れて、ロベルト・バッジョに涙した同世代の人間でございます(笑)
サッカーは、子供たちとリフティングを嗜む程度の腕前です(苦笑)
「アイサイトは過信しすぎも危険なので自分への戒めもありますしバージョン2で十分という結論に!」
そしてサザエちゃん様も書き込みして頂いたように、アイサイトに過信することなく、お守りという気持ちで、車本来の走りを楽しみたいと、より強く思いました。
きっと納車直後は、物珍しさに「すげぇぞぉ!アイサイト!、パパ、アクセルもブレーキも踏んでないんだぞぉ!」って子供たちに自慢すると思いますが…。
内装色が、一年前に妻がお気に入りで買ったソファと同じなんです!
そこも妻の背中を押した大きなポイントでした。
なので、本革の手入れも、クリーナーとプロテクションクリームでお手の物なんです!
季節の変わり目ご、行うようにしています。
革って、パッと見て汚れってわからないんですが、クリーナーをスポンジにつけて泡立てて拭くと、「えっ!」ってくらい黒い汚れが落ちるんです。
やっぱり長持ちさせるには、マメな手入れが不可欠ですね。
書込番号:18736109
2点
サザエちゃん様へ
エクシーガ乗りの先輩の書き込み、嬉しいです!
ガラスルーフ、おっしゃる通りほんと残念でした…。
男の憧れ?じゃないですか?
その昔、ホンダの「エアブレイク」という名前だったと思いますが、かなり広いガラスルーフの車があって、それだけでかなり魅力的に見えた時期がありました…。
サスのお話し、ありがとうございます!
10数年前にノアを購入した時は、たくさん乗って、動けばいいやって思ってました。たいして車に興味もありませんでした。
しかし、このスレにも書いたように、妻のfiat500ツインエアーに乗った時、車ってこんなに楽しい乗り物だったんだ!って衝撃を受けたんです。
それ以降、車雑誌を読み始め、モーターショーにも行くようになり、日々楽しく勉強という感じです。
ALFA1048様の書き込みもありがとうございます。
正直、タイヤのサイズって18のアウトバックのほうがかっこよく見える!くらいしかわからず、書き込みを読ませて頂いて、勉強させて頂いております。
今回、価格コムに書き込むに、結構手厳しい意見が多かったので不安でしたが、納車までの日々を皆様と繋がることで、さらに楽しく過ごさせて頂いております。
皆様、ありがとうございます!
書込番号:18736133
1点
おめでとうございます。
アイサイトはver.2でも十分いいですよ。
アクセル全閉でも速度が上がるくらいの下り坂で、シフトダウンすると速度が落ちすぎてアクセルを踏み、なんだかなあと思うときがありますよね。
そんなとき、追従クルコンをセットすると、変速比を自動で調節してエンブレをかけ、
設定速度を超えないようにしてくれます。CVTとの協調制御の恩恵ですね。
納車後のレビューをいただければ幸いです。
書込番号:18742405
1点
本日僕も契約完了しました!
初のスバル車で納車が楽しみです。
ナビ選び等これからも地獄(楽しみ)が続きますね!
書込番号:18743271
4点
ミカエル ラウドロップ様へ
こんばんは!
おめでとうございます!
お仲間が出来て、本当に嬉しいです!
一緒により多くのお仲間が出来るように、クロスオーバー7乗りとして、良さを伝えていきましょう!
でも、希少だから、より満足度も高いので、痛し痒しですね^_^
とにかくこれから、ワクワクの日々ですねσ(^_^;)
とにかく、こちらはあまり車に詳しく無いので、また色々ご指導ご鞭撻お願いします!
ちなみに当方ナビは、ダイヤトーンサウンドナビです。スピーカーは、現車でもつかっており、ミスチルの桜井さんの声がよく響くアルパインのR170Sにしました。
さすがに金銭的ゆとりがなかったので、これで精一杯でしたσ(^_^;)
書込番号:18743327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Phoenicopterus roseus様へ
書き込み、ありがとうございます!
アイサイト、まだ試乗で30分ほど乗っただけですが、アドバイス理解できました!
所々の書き込みで、アイサイトver2でも、人の認識精度が上がってるという書き込みをいくつか見たんですが、微調整が入っているんでしょうかねぇ?
まぁ、正式サイトでは触れてないので、それはないのかな?と現時点では思っております。
とにかく、円熟期を迎えての満を持してのクロスオーバー7!納車しましたら、素人目線ではありますが、レビューさせて頂くつもりです!
よろしくお願いします!
書込番号:18743370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリップダウンモニターとか取り付けるご予定ありますでしょうか?
書込番号:18750962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミカエル ラウドロップ 様へ
フリップダウンモニターは、つけません!
我が家は、昔から子どもと乗る時は、無音で乗る習慣がついており、つけないんです(^_^)
中学生になった長男達も、いまだに車に乗ると《高速しりとり》などで盛り上がっております。
でも、さすがにこのクロスオーバー7だと遠出も増えると思うので、購入後に検討ですね。
自分で乗る時は、好きな音楽(ミスチルばっかですが…)かけるので、今回はサウンドナビを選択した感じです!
毎日、カタログやネットを眺めて、昨日はコンセントを追加で発注しました^ - ^
そうだ!
9日,10日とディーラーでクロスオーバー7展示会があり、来場記念でウルトラウェード素材の筆入れが貰えるそうです!
早速担当さんにお願いしちゃいました!
下記のアドレスを参考にしてください!
http://www.subaru.jp/campaign/topics/crossover7debutfair/
本革を選んだものだから、是非欲しい一品でした!
書込番号:18751441
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
お!「ノーマークの新型か!」と思いきや、エクシーガのビックマイナー版なのかな?
アイサイトはVer.2だし、Xmodeもないし、モノグレードだし。
そして普通のエクシーガはカタログ落ち。
ちょっと残念。
2点
新型かマイナーか分かりませんね。
これならアウトバックでしょう。
書込番号:18688634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビックマイナーチェンジですね。
車体の形状、インパネ、ステアリング、ドアトリム等、大きな構成部品のほとんどが以前の形状と同じです。
外観は、インプレッサスポーツ→XVと同じ手法でイメージアップを行ったようです。
フロントグリル周辺はどうなっているかわかりませんが、大型化されたグリルは違和感無くフィットしていてベースが不変だとすると非常にうまく出来ていますね。
ヘッドランプは変わっていない様に見えますが、グリルが大型化されて、バンパーが一新されているので、別物に見えます。
内装の質感アップもベースが同じだとすると非常にうまくやってますね。
背高でスライドドアじゃない多人数乗り車は一時期のブームが過ぎて以来、人気が急速に落ち込んで、力を入れてもフルモデルチェンジを行うのは投資が釣り合わないんでしょね。
今じゃ訴求するのが大変だと思いますがマイナーチェンジでこの存在感は大したものだと思います。
生産終了と言う選択肢も有ったと思いますが、背高じゃない多人数乗り車がほしいと言う人にとっては選択肢が残っただけでもありがたいモデルチェンジなんじゃないでしょうか。
書込番号:18691230
6点
みなさん、返信ありがとうございます。
やはりビックマイナーチェンジのようですね。
kuma-shiroさんのおしゃる通り、残っただけでもありがたい。
考えられる装備はすべて標準なので、フォレスターXbreakに毛が生えた値段は魅力的ですね。
しかしスバルは魅力的なモデルばかりで、乗り換え妄想しているだけで楽しいです。
書込番号:18691605
3点
コンセプトチェンジで生き残りをかけた感じですね。
素人の私には意外とカッコよく見えます。
あと数年生き残れればアイサイト3、1.6DITも夢じゃないかもしれませんね。
ところで、新色のダークブールパールって、ディープシーブルーパールとどう違うのでしょうか?
どなたかご存じありませんか?
書込番号:18696700
1点
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (94物件)
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜151万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜450万円
-
50〜999万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 13.9万円

















