エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 46〜209 万円 (97物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
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|---|---|---|
| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
このページのスレッド一覧(全131スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2022年12月30日 17:04 | |
| 2 | 3 | 2022年12月20日 08:54 | |
| 8 | 2 | 2022年12月19日 20:23 | |
| 10 | 12 | 2022年5月1日 19:41 | |
| 37 | 13 | 2022年3月15日 17:47 | |
| 19 | 14 | 2021年12月29日 20:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
彩速ナビ(フローティングタイプ 9インチ)の購入を検討していますが、メーカーHPの適合ページには情報が載っておりません。
店舗スタッフに聞いてみたところ、「装着自体は問題ないですけど、角度とかレバーへの干渉などあるかもしれません」と言われました。
パナソニックのフローティングナビは適合可ともなっておりますし、おおよそ問題なさそうな気もしますが高い買い物ですから慎重にいきたいです。
現行もドラレコやスピーカー類もケンウッド利用なので、ナビは彩速ナビ一択と考えておりました。
既に装着されてる方や何か情報、ご助言頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:25074999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん古い車種なんで記載が無いのでしょうね
パナはフローティングを前からやっている分数多い車種の記載があるのかな?
みんカラとか見ましたか?。
書込番号:25075063 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。私も北に住んでおります(笑)
みんカラも確認しましたが、なかなか見つけられず…
新春セールで良さげな商品を見つけたものでして。
書込番号:25075193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
ミカエル.ラウドルップさん
私の場合、アイサイトのステレオカメラの周辺に下記のレビューのようなドラレコを設置しています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034
強いノイズを出すような粗悪なドラレコでは無いのなら、アイサイトへの干渉も無いものと考えての設置です。
参考までにエクシーガ クロスオーバー7なら、下記のパーツレビューのようなドラレコを設置されていらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&trm=0&srt=0
書込番号:25060585
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1点
KENWOOD DRV-EM4700
これを考えてみようと思います。教えてくださいましてありがとうございました。
書込番号:25060764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CO7ではなくspec.bですが、これまでフロントには2台取り付けてきました。
アサヒリサーチ DRIVEMAN(型番は失念、納車時の2014年に購入)
↓
パイオニア VREC-DZ300(現在使用中)
ドライブマンは一般的なサイズでしたが、特にアイサイトとの干渉はありませんでした。
DZ300にしたのは、一般的なぶら下げるモデルよりスッキリするのと、コンパクトなのでアイサイトへの影響がより少なそうだと思ったからでもあります。
いずれも、ルームミラーの裏側で運転席からはほぼ見えない位置に取り付けましたが、アイサイトのカメラより低い位置なので大丈夫そうです。
因みに、リアにはディスプレイのないコンパクトなモデル(オウルテック OWL-DR901W)を別体で取り付けています。
ラゲッジのシガープラグからUSB給電で済む上、2カメラモデルのようにフロントまでの配線も不要で、どちらか故障したときもそれだけ入れ換えれば済むのがメリットです。
書込番号:25061149 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガクロスオーバー7も購入してから早7年近く経過し不具合も出てきています。
車自体に不満はありませんが、2列目シートガタツキ、ドアミラーモーターの故障に続き、運転席座面のシートの破れが・・・
純正座面交換で5万円弱。もう1つ考えているのが気分転換にシートカバーの購入取り付けです。
ただ、シートカバー自体にエクシーガ後期までの設定しかなく、クロスオーバー7には設定がありませんとのメーカーからの回答。
エクシーガ後期のパワーシート仕様と、クロスオーバー7。シート形状は同一なのでしょうか?
書込番号:24719651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
座席シートを中古パーツで探した方が良さそう。
書込番号:24720077
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1点
最終的にクラッツィオのエクシーガ用のシートカバーを取り付けました。
オレンジシートカバーで純正よりかなり明るい色になりましたが…
ありがとうございました。
書込番号:25060550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
新車購入から5年半が過ぎそろそろタイヤ交換を検討しています。予算は工賃込みで10万以下で安全性重視で考えています
。今のところヨコハマのBluEarth-RV RV03か来月発売のミシュランのプライマシー4+で悩んでおります。詳しい方おすすめの他にタイヤがあれば教えてください。
書込番号:24710277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はブリヂストンREGNO GR-XII使ってます。
静粛感はとても良いです。
新しいブリヂストンアレンザ使ってみたかったんですが、どうにもサイズがなくて。
書込番号:24710290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
釣り好きリッキーさん
下記は価格コムでエクシーガ クロスオーバー7の純正タイヤサイズである215/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50
次に釣り好きリッキーさんのご希望として安全性重視がありますからウエット性能が高いタイヤが良さそうですから、下記はウエットグリップ性能aに絞って検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec205=40
この検索結果より、価格面も考慮して下記の3銘柄のタイヤが候補になるのではと考えています。
・BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL
・BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XL
・TRANPATH mp7 215/50R17 95V XL
この中でBluEarth-RV RV03とTRANPATH mp7は今年発売された鮮度抜群のミニバン用タイヤになります。
という事で釣り好きリッキーさんが候補に挙げているタイヤなら、BluEarth-RV RV03の方をお勧めしたいです。
最後に下記は上記3銘柄にPrimacy 4+を加えた4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421797_K0001118857_K0001413780_K0001413898&pd_ctg=7040
書込番号:24710332
1点
>釣り好きリッキーさん
純正装着タイヤがADVAN A10 215/50R17ということで、今使っている車種はないようです。
これと似ているパターン面からはH/Pタイヤに見えますね。
ブリヂストン Playz PX-RV II 215/50R17 95V XLかPlayz PX II 215/50R17 91Vでしょうか?
ネットで2万円/本ですので、10万円に収まりそうですが。
もっと安くというなら、エナセーブRV505
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 215/50R17 95V XLや
ダンロップ エナセーブ RV505 215/50R17 95V XLで8.5万円くらい。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XLで8万円くらい。
でも、RV・ミニバン用でなく普通の乗用車用タイヤでも十分では?
スバルのタイヤページにありますので、ご検討を。
https://www.subaru.jp/afterparts/tire/lineup/dunlop.html
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_pg=3
書込番号:24710379
0点
>釣り好きリッキーさん
ミニバン専用タイヤではなく、乗り心地にも優れるであろう普通車用タイヤのオススメです。
MICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XL
転がり抵抗AA、ウェットグリップb
総合性能と価格のバランスが高く、世界首位級のブランド。
欧州ラベリングは写真1枚目。静粛性は高いです。
★プライマシー4+は、写真2枚目の通り欧州ラベリングでは静粛性が改悪。。。
旧モデルのBluEarth RV-02を使用した経験から、性能の進化は期待出来ますが、ミニバン専用タイヤBluEarth RV-03よりも、より静かで乗り心地にも優れるMICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XLをオススメしたいです。
ふらつきが気になっている場合は、ミニバン専用BluEarth RV-03がオススメです。
書込番号:24710433
1点
>釣り好きリッキーさん
エクシーガの純正装着タイヤはADVAN A10のよう
ですがこれはスポーツタイヤでしょうか?
私はずっとスポーツタイヤしか装着したことないので
ミニバン向けや静粛性の高いタイヤの乗り味は分か
らないのですが釣り好きリッキーさんが求める乗り味
とかは情報として伝えておいた方がよいと思います。
例えばスポーツタイヤから他のタイプに変更した場合
にいつもの感覚で走ると違和感を覚えるようなことが
あるかもしれません。タイヤって試着ができないので
買った後に後悔してもどうしようもないんですよね。
書込番号:24710525
1点
みんカラで皆さん様々なタイヤ履かれていますのでご参考ください。(^_-)-☆
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=タイヤ&c=104&cmk=スバル&cmd=エクシーガ+クロスオーバー7&ptc1=タイヤ・ホイール&ptc2=タイヤ&cmkid=6&cmdid=59379&ptcid1=1&ptcid2=2
書込番号:24710599
0点
>釣り好きリッキーさん
REGNOはどうですか?
私はエスティマですが、2年前にBluEarth RV02からREGNO GRVIIに履き替えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731666/SortID=23572860/
最初は「大して変わらんな」が正直なところだったのですが、乗っているうちにやはり良さを感じています。
峠走行時のグリップもBluEarthより食いつく気がします。
書込番号:24710901
1点
> エクシーガ クロスオーバー7
うちに1台あります。
私名義ですが、普段は嫁が使用しています。もう18万キロ走行しました。
この車、新車装着タイヤはBIGNさん記載のYOKOHAMA ADVAN A10。
スポーツ系ということになっていますが、耐摩耗性が素晴らしく、うちの車は10万キロもちました(高速主体だったため)。
欠点は、摩耗してくると40km/h〜60km/hの間で、パターン音がウォンウォンと唸っていること。
速度に合わせて唸る速さやトーンが変化するため、気になる音です。
また、乗り心地はそれほど悪くないものの、左右で同時に乗り越えない段差では振られる傾向がみられたため、うちのはリヤスタビライザーを純正15φからGRB用18φに変更しています。
後席を使用する機会が多いときには、乗り心地が良いとされるタイヤの方が相性が良いです。
うちの車では、タイヤの摩耗自体はそれほど偏摩耗が起きないため(エクシーガA型・エクシーガクロスオーバー7を2台、計3台乗り継いでますが、いずれも偏摩耗なし。強いて記載するなら、外側摩耗よりも内側摩耗の方があるかな・・・という感じ)、あえて剛性が高く、外側偏摩耗対策がなされているミニバン用タイヤを選択する必要性を感じませんが、いかがでしょうか。
以上のことから、選択肢に挙げられている銘柄からでは、MICHELIN Primacy4+をおすすめします。
また、別銘柄からでは、DUNLOP VEURO VE304を対抗に挙げます。
いずれもプレミアムコンフォートの銘柄です。
エクシーガクロスオーバー7って、いわゆるステーションワゴンですので、ラゲッジからのノイズが入って響きますから、静粛性の高いタイヤが欲しいです。
書込番号:24710995
2点
>Gahn7204さん
REGNO GR-XIIですか、気になって調べてみました。予算はオーバーしますが良いタイヤですね。
書込番号:24714446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。MICHELIN Primacy4+は静粛性能改悪なんですね。その分ドライやウエット性能は改良されているのでしょうか。
書込番号:24714478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>釣り好きリッキーさん
欧州ラベリングでの比較で分かるのは、どちらもウェットグリップAです。
ウェットグリップ性能を示すG(単位%)のグレーディング表によりますと、ウェットグリップAの場合、ウェットグリップ性能が基準タイヤの155%以上あることを意味します。一口にウェットグリップAと言っても最小で155%、それ以上の性能があるタイヤでも、ラベリングではAと表示されます。
このことから、同じウェットグリップAでも、primacy4+の方が更にウェットグリップが優れている可能性もあります。
また、欧州ラベリングの対象は欧州生産品であり、一方で日本向け正規品はアジア生産品だとすると、手にする製品が厳密には異なります。欧州ラベリングでの比較だけで、一概に静粛性の優越を判断できない可能性もあります。日本ではST(Silent Tune)なる仕様も見かけますから、尚更かもしれません。
曖昧な言い方で申し訳ありませんが、世界首位級のミシュランのタイヤなので、期待はずれなことは無いだろうと考えています。
書込番号:24714807
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0点
>銀色なヴェゼルさん
詳しく説明していただきありがとうございました。
レグノと迷いましたが最終的には新しい方が良いと判断しPrimacy 4+に決めました。
書込番号:24726673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
クロスオーバー7 乗りの方、教えてください。よろしくお願いします。m(__)m
現在、セレナハイウエイスターに乗っています。9年6万キロくらいですが、娘と妻が酔いだしました。(私も)
サスを新品に交換すれば多少改善すると思いますが、背の低い車に替えたいと考えたどり着きました。
新車情報、車のツボ、試乗レビュー、こちらのレビュー等を拝見しまして、一様に皆さん「乗り心地がよい」
と投稿されています。
ただ、ユーチューブの走行動画を見ますと、高速道路の段差で前後にゆっくり揺れるように動いてみえますし、
(ピッチングのおつりがある、前が浮いて後ろが浮いてまた前が浮く)レビューにお一人、妻娘が酔ったとの
投稿もありました。
高級車には乗ったことがありませんが、車の良さ?足の動き?はわかるつもりです。
(例えば重量級はだいたい、乗り心地がよい。現行オデッセイの初期アブソルートは、ひどいとか)
7人乗り背低、大きめワゴンは、クロスオーバー7とオデッセイ、グランドピカソくらいしか選択肢はありません。
(全幅はなるべく1800まで希望)
長くなりましたが、一般道、高速道路での後席の乗り心地を教えてください。
(運転の仕方、三半規管とうは、問題としないでください(^-^;)
最後に、セレナハイウエイスターC25の足は、他社ミニバンよりかなり良く出来ていました。
3点
JAFメイトのクルマ酔い特集を御覧ください。
書込番号:23594718
4点
クロスオーバー7は販売終了のため、現在では中古車しか入手できませんが、それでもよろしいのでしょうか?
書込番号:23594730
3点
感性の違う他人の感覚(乗り心地)なんてアテにならない。
それもこんな所で書かれた嘘、大げさ、紛らわしいかもしれない文章信じれるわけない。
試乗させてもらえる所探して自分の感性に従ってください。
書込番号:23594757 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
CO7乗りです。
リアのサス形式ですが、セレナハイウエイスターC25はマルチリンク。CO7はダブルウィッシュボーン。
どちらも優れたサスですので箱型ミニバンに多いトーションバーに比べ乗り心地はいいと思います。
乗り比べたことがないのではっきりとはわかりませんがCO7は車高も低く低重心なのでセレナよりもいいんじゃないかな〜と思います。
基本運転席しか乗らないので後席の乗り心地はわかりませんがゆっくり走ってる分には家族の評判はいいです(笑)
一度ご家族で試乗されてみるのが一番かと思います。
走行距離によってはサスのヘタリもあると思いますのでそのあたりも要チュックですね。
書込番号:23594780
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3点
>のびたすねおさん
我が家もセレナに乗っていましたが、
セレナで車酔いなら、その他の車種でも車酔いするのでは?
書込番号:23594805
2点
>のびたすねおさん
クロスオーバー7 に乗って約5年です。購入時はミニバンも検討し、Mクラス、Lクラス様々な車を試乗しました。
その中で、車酔いし易い妻が後席で合格点を出したのがクロスオーバー7 です。
今は、妻はクロスオーバー7 で片道500km以上走っても酔いません。
しかし、最新のミニバン(セレナ・アルファード等)に乗ると直ぐに気分が悪くなります。
妻と車の相性も有ると思うので一例として受け止めて頂ければと思います。
書込番号:23594954 スマートフォンサイトからの書き込み
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9点
AWDだから加減速時の前後のピッチングはFFよりは緩やかなはずですね。
書込番号:23595015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、さっそくのご回答をありがとうございます。現在、中古車しかありませんので、個体差はあると思います。
購入を決めたら、(スグダス(スバルの中古車から)スバルディーラーにて取り寄せしてもらうつもりです。
何分、試乗車がありません汗。質問にも書きましたが車酔いは9年乗って最近の事です。
オーナー様のご意見、大変参考になりました。さらなるオーナー様(元でも)のご意見をよろしくお願いいたします
書込番号:23595090
1点
>のびたすねおさん
候補をしぼった上での質問なので余計なお世話かも知れませんが、中古車でかまわないのならプレマシーという選択肢もあると思います。
書込番号:23595322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VWのゴルフ・トゥーランとかどうですかね?
嫁が乗ってますが車酔いしやすい子供が今のところ車酔いしてません。
書込番号:23596435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C4からCO7へ乗り換えて2年になります。C4は乗り心地も良く長距離移動にも体の疲労感は皆無でしたがアクセルペダルのオフセットが悪く足元だけが疲れました。
C4時代は妻と娘2人は80Km程の帰省で車酔いすることが多く、長距離の移動では乗りたがらないこともありましたが、CO7に乗り換えてからは(フリップダウンモニターを付けテレビやDVDに集中するようになったことも改善の一因かと思いますが)車酔いはほとんど無くなりました。家族で500kmの移動でも問題なくこなしています。
3列目での高速移動は流石に跳ねるので、足元の狭さと相まって大人の長時間の乗車は厳しいかと思います。
個人的な感想ですが参考になれば幸いです。
書込番号:23598226
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1点
岩ダヌキさん、2015年「安」さん、ぴのこのこさん、お返事ありがとうございます。
子供3人の5人家族は、2列目をこだわりますよね。
プレマシーは、展示車を数回見に行きまして、候補から外れました。
2列目のシートの小ささと真ん中の席の座り心地の悪さ、全長の短かさです。カラクリシートが良くないですね?
VWのゴルフ・トゥーラン、すごくいいですね。
ピカソと同じく、前型のアルファードと横幅が同じがネックです。ただ、5人家族には、2列目シートが3人分きっちり用意されている
輸入車は大変好感がもてます。
ぴのこのこさん、実際乗られた方の感想は大変参考になります。
グランドピカソは、見た目も内容も本当に候補ですが、運転姿勢は需要ですね。このような意見は、最近のゴマをするプロの
レビューには見られません。ありがとうございます。
セレナが今すぐ壊れて困っているわけではありません。3列目にもエアコンが欲しいと思います。
新型イプサム出ないかな(^-^; 皆様ありがとうございました。
書込番号:23598883
0点
セレナは元々タイヤの空気圧が2.8位と高めだったかと思います。なので首都高の段差などは突き上げは大きめだったのを体験したことがあります。一方、クロスオーバー7は、標準で2.5(215/50/17)なので、大分、乗り心地は良く、さらに前輪2.1、後輪2.0に調整して突き上げは、多少改善されました。
書込番号:24651132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが、215/55r17スタッドレスを装着されてる方居ましたらチェーンのクリアランスを教えて下さい。
駒が小さいスチールチェーン装着考えてます。
書込番号:24515439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アラ還元サーファーさん
>雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが
クロスオーバー7って最低地上高170mmじゃなかったでしたっけ
200mmって事は30mmUPですよね
タイヤの外径を20mmupしても上がる車高は半分の10mmだし
タイヤチエンを含めて30mmupを狙うって事ですか?
タイヤで10mmストラットスペーサーで20から25mmupってどうでしょう
他車流用とかだと車高調整式にしないと前後の高さのバランスが取れない場合あり
スプリングも対応品見当たらないしスプリングでupするよりストラットスペーサーの方が
サスペンションの動き自体の拘束は少なく乗り心地や路面への追従性(雪道走破性)は高そう
チエンを雪道(新雪とか)の為であればタイヤ径はギリまで大きくせず
ゴツイスチールチエンの方が効く
と思いますがいかがですか?
20mmupは難しとおもいますが
とりあえずならラバースペーサーは安価でDIYも楽です
書込番号:24515514
1点
いやいや20cmまではタイヤだけなら、そこまで望みません。
タイヤだけで18cmちょっと有り、尚且タイヤチェーンに干渉無ければ他を弄らないで済むならベストです。
書込番号:24515562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アラ還元サーファーさん
アウトバックには乗っていませんが。エクシーガのスレにBP9ですか?
20cmクリアランス確保が何を意味するか分かりませんが、単純にタイヤ回りの20oのことでしょうか?
BP9の標準タイヤ・ホイールなら、チェーンメーカーには車種別検索があります。
雪道楽.comで検索するとだいたいの金属チェーンはだいじょうぶのようですが。
検索条件>スバル・レガシィ アウトバック・215/55R17・2007/05-2009/04・2.5i・4WD・DBA-BP9
検索結果:12件◯=適合  ▲=条件付き  ×=不適合  ━=設定なし
表示件数 
商品名 品番 タイヤサイズ 夏タイヤ スタッドレス
オートソック 685 215/55R17 ◯ ◯
エコメッシュU FB13 215/55R17 ◯ ×
エコメッシュU FB14 215/55R17 × ◯
TロックU ET16 215/55R17 ◯ ×
TロックU ET17 215/55R17 × ◯
KONIG(コーニック)CLマジック CLM-100 215/55R17 ◯ ◯
KONIG(コーニック)CGマジック CGM-100 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽QU YQ212 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽NEO HA-12 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽JT YJ112 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽DASH MA-12 215/55R17 ◯ ◯
バイタックラダー10 32S 215/55R17 ◯ ◯
http://www.yukidouraku.com/search/
書込番号:24515588
1点
最低地上高を多少確保するために扁平率を大きくしたいが、ホイールハウス内のクリアランスが減る。
だけどチェーン巻きたいって話かな?
自分の世界だけで語ると伝わるものも伝わらない。
〉チェーンのクリアランスを教えて下さい
車があるなら現状のクリアランス測ってタイヤサイズの変更による差を計算すれば出てくると思うけど…
それはやらないの?
やれないの?
やりたくないの?
書込番号:24515622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タイヤだけで18cmちょっと有り、尚且タイヤチェーンに干渉無ければ他を弄らないで済むならベストです。
タイヤチエンで外径40mm(半径20mm)UPなんて無理だと思います
しかも遠慮して
>駒が小さいスチールチェーン装着考えてます。
でしょ
タイヤハウスのスペースはタイヤでもチエンで寸法の問題で限界は有る意味同じです
タイヤなら外径○○、チエンなら○○ではなく
チエンが可能ならその分元々タイヤ外径UPも可
タイヤ関係だけで
30mm上げたいなら(タイヤ自身でもプラスチエンでも)60mmタイヤ外径UPとなります
たぶん無理な気がします
今ストラットのスプリングシートとタイヤどのくらい空いてます
タイヤ外径20mmUP(215/55r17スタッドレス)でチエン付けられるくらい空いてますか
タイヤハウス意外にこちらでOUTって場合も有ります
車高UPが目的なら取り付けで寸法が定まらないチエンよりタイヤで外径UPを狙った方が幅も広くならないし
インナーライナーやフェンダーに擦った場合でも被害が少ないと思います>アラ還元サーファーさん
>20cmクリアランス確保したいのですが
が軽い気持ちなのか
どこまで本気か(お金を掛けられるか、改造する気があるか)
タイヤ+チエンならタイヤのみで攻めた方がリスクが少ないです
他のスバル車からの事例から外径680mm+(35から40mmUP)くらいは行けそうな気もしますが・・・
個人的には先にコメントした通り
多少のストラットスペーサー+多少タイヤ外径UPがお勧めです
(保管部品とかもほぼ無く元にも戻せるし)
書込番号:24515677
0点
>funaさんさん
>アウトバックには乗っていませんが。エクシーガのスレにBP9ですか?
たぶんCV7にアウトバックのタイヤ付けてアウトバック用のチエン付けられますか
って事だと思います
このくらいまでは行けそうな気がしますが
車高30mmUPにはならないと思う
書込番号:24515687
0点
>車があるなら現状のクリアランス測ってタイヤサイズの変更による差を計算すれば出てくると思うけど…
そうは言っても
ハンドル切ってストロークした時までシュミレーション(測る)のは難しいからな
書込番号:24515853
0点
返信ありがとうございます。
納車待ちなので、車が有れば確認してます。
ですので装着されている方居ましたらと説明してます。
タイヤ外径が大きくなるのでクリアランス狭くなるのも当然ですよ。
BP9が問題無く通過した所を、4WD乗用車が亀になったの何度も経験してるのです。
ですので最低地上高を無改造で上げて、尚且チェーン付けても大丈夫ならと思った次第です。
書込番号:24515875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ですので最低地上高を無改造で上げて、尚且チェーン付けても大丈夫ならと思った次第です。
それ(30mm上げ)は難しいと思います
地上高が絶対なのかチエン付けが絶対なのか
書込番号:24515886
0点
いやいやタイヤだけなら、そこまでは望みません書いてありますやん。
公道走るしチェーン規制有るから、チェーンがマストです。
装着してる方が居たらの意見を聞いてます。
書込番号:24515900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いやいやタイヤだけなら、そこまでは望みません書いてありますやん。
>公道走るしチェーン規制有るから、チェーンがマストです。
>雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが
はマストではないのですね
215/55r17スタッドレスに駒が小さいスチールチェーン装着
は他車種からは行けそうな気もしますが
実車のスプリングシートの確認が必よでしょう
僕は他車種でチエンも今は使わないので
後はromします
215/55r17を装着の方は多数いるようですが
エクシーガに(アウトバックも)スチールチエン装着する方少ない気がします
(他車種の僕も今はお守りのスチールチエンは非搭載です)
+チエンの方が現れるとよいですね
書込番号:24515972
0点
>アラ還元サーファーさん
215/55r17よりも僅かに外径が大きい205/65R16スタッドレス
を使用していました。チェーンは御守で積んでましたが、
使用したことはありませんね。
チェーンはフロントのみの使用かと思いますが、リアに使用の場合、
リアタイヤの前側は、クリアランスがかなり厳しい(フェンダーの樹脂パーツ下)
ので、チェーン装着は難しいと思います。
今年からは205/60r16の標準サイズで使用しています。
書込番号:24516885
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3点
エクシーガクロスオーバー7は、チェーンを装着させることを考えた場合、純正サイズでないと装着させることは不可能です。
先代?先々代?アウトバックのおさがりの、215/60R16(CO7の純正サイズは205/60R16が互換)のスタッドレスタイヤを装着させたことがありますが、
雪深いところでは、ホイールハウス内に着雪した雪で、異音+舵角干渉を起こしました。
意外にもホイールハウス内(特に前後)に余裕はありませんよ。
書込番号:24518070
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2点
>Berry Berryさん
>カメラskierさん
ありがとうございます。
やはり理論上では無く実際に装着した意見をお聞きしたかったので助かりました。
純正と同じサイズのスタッドレスを用意します。
そうなると、お守りのチェーンも買わないとなんですよね。
書込番号:24518121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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