『CDのプログラム再生の設定について』のクチコミ掲示板

2015年 4月 発売

TY-C15(W) [ホワイト]

  • AM放送が入りにくい場所にいるときや災害時などに、FM周波数を用いたAM番組を聞ける「ワイドFM」に対応したCDラジオ。
  • 大型ボタンを本体上部にまとめて配置している。操作もシンプルで、初めてCDラジオを使う場合にもわかりやすいように設計されている。
  • 語学練習などに最適な、CDのリピート、プログラム、ランダム再生機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 重さ:1.3kg TY-C15(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-C15(W) [ホワイト]の価格比較
  • TY-C15(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TY-C15(W) [ホワイト]のレビュー
  • TY-C15(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TY-C15(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TY-C15(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TY-C15(W) [ホワイト]のオークション

TY-C15(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月

  • TY-C15(W) [ホワイト]の価格比較
  • TY-C15(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TY-C15(W) [ホワイト]のレビュー
  • TY-C15(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TY-C15(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TY-C15(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TY-C15(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > TY-C15(W) [ホワイト]

『CDのプログラム再生の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-C15(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TY-C15(W) [ホワイト]を新規書き込みTY-C15(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDのプログラム再生の設定について

2017/03/24 18:37(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-C15(W) [ホワイト]

スレ主 tecchan11さん
クチコミ投稿数:4件

CDの再生曲順を設定する時、今使用している古いものでは、例えば100曲目を設定する場合、ボタンが1から始まるので、100が表示されるまで押し続けなけれはまならないのですが、この製品はどうでしょうか?

書込番号:20763755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:1077件

2017/03/25 00:30(1年以上前)

本機の選曲ボタンはI<<、>>Iしかないので、1番から順にアップしていくしかありません。
ご希望は、例えば82番目の曲なら、8、2と数字ボタンを押したいということでしょうか?
そのためには、数字(1〜9、0)ボタンが必要なので、数字ボタンが付いたリモコンが最低でも必要です(それでも、プログラムで数字ボタンが利用できるかは分かりませんが)。
でも、CDの曲数は多くても20くらいでしょう。100(100はCDの規格上あり得ませんが)まで必要ですか?

書込番号:20764685

ナイスクチコミ!1


スレ主 tecchan11さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 11:19(1年以上前)

ありがとうございます。
春から子供の英語教室を始めたのですが、教材のCDなので99まであり、例えば最初の体験レッスンでは、2,92,93,4,3、10分後に始まる次のクラスが、別のCDで2,56,6,33,5と再生する感じで。CDラジオが古くて反応悪いせいもあり手間取ってバタバタしてしまいがちなので、何か楽な設定できるものはないかと。
毎週レッスンは進んでいき、設定も毎回変わるので、あらかじめ必要なものを抜き出して別に保存するのも面倒なので、数字で選べるものを探してます。

書込番号:20765469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:1077件

2017/03/25 17:15(1年以上前)

そうですか。教材のCDなのでトラックが99まであるのですね。
それにしても、そんなに曲番を飛ばさないといけないなんて、厄介な教材ですね。
CDラジオでリモコン付き、しかもそのリモコンに数字ボタンがあるものはほとんどないのでは…。

一つ思い当たるのはZS-RS80BTです
http://scs-uda.com/sony-manga-85648530.html
が、取扱説明書(http://www.sony.jp/support/manual.htmlからダウンロードできます)を見ると、プログラムのときは数字ボタンが使えないように思います(もしかしたら数字ボタンも使えるかもしれませんので、店頭で試させてもらうのがよいですが)。

あとは、トラック数99のCDを持参して、I<<、>>Iボタンのレスポンスが速いもの(できれば押し続けで連続して高速にアップ/ダウンできるもの。プログラム時と通常時では違うかもしれませんので要注意)を店頭で試して探すしかないですね。

結局、ご希望にかなう製品はまずないと思うので、考え方を変え、PCにCDを取り込んで、PCで希望の曲順のプレイリストを作って再生する(CDラジオへはオーディオケーブルでつなぐかBluetoothで飛ばす)か、再生順にUSBメモリ(SDカード)に曲をコピーし、それをCDラジオで再生するかですね。
そのときは、CDラジオに音声入力(AUDIO IN)端子やBluetooth機能、あるいはUSBメモリ(SDカード)再生機能が必要です。

書込番号:20766107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tecchan11さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 19:10(1年以上前)

詳しく丁寧に回答いただき有難うございます。
ニーズが少ないので、そういう機能はなさそうなんですね。
アドバイスくださったように店頭まで行ってみて、そのソニーの製品や、速くプログラムできそうな製品がないか聞いてみます。
なかったら、貸し教室までPCを持ち込むのも大変な気がするので、古いiriverのmp3があるので、それに取り込んで、ケーブルで繋いで再生してみようかと思います。
オーディオ機器などどんどん新しいものが出たりするので、自分で調べるのは大変で、こういうアドバイスをいただけるど、やることが見えるので本当に助かります。ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20766364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-C15(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-C15(W) [ホワイト]
東芝

TY-C15(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月

TY-C15(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング