RAD-F830Z-W [ホワイト]
- ラジオ放送をSDカードに録音できる、録音機能付き携帯ラジオ(SDカードは別売り。32GBまで対応)。本機の録音マイクで、周囲の音声も録音できる。
- ラジオ局自動メモリー登録機能(オートスキャン機能)搭載。AM・FMそれぞれ最大40局まで登録できる。
- 対応メディアはSDHC32GBまでのmicroSDカード(別売り)。読み取りと録音にはMP3のファイル形式に対応する。
ラジオ > オーム電機 > RAD-F830Z-W [ホワイト]
電池の持ちが悪く、1日30分程聞いて2週間ほどで交換が必要です。
ひと月6本必要になってくるので、本体価格は安くても維持費に掛かりすぎと思っています。
書込番号:22838224
11点
アルカリ単4電池は安い店だと4本60円とか6本100円で売っているから格安電池を使えば?
書込番号:22838254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピーカー使用時で9〜11時間ですから、1日30分で2週間ならそんなものです。
そもそも、毎日、常用するような使い方を想定しているのではなく、非常用でしょう。
エネループのような充電池タイプを使えば、電池を使い捨てずにすみます。
ただし、ラジオは、エネループにはあまり向かない使い方なので、場合によっては、使える時間はさらに短くなるかもしれません。
充電が面倒なら、2組を交互に使えばよいです。
書込番号:22838331
1点
>そもそも、毎日、常用するような使い方を想定しているのではなく、非常用でしょう。
それは知りませんでした。
それなら納得です。
しかし、電池を毎月6本廃棄するのは???資源の無駄?
おっしゃる通り、エネループを使っています。
書込番号:22838491
2点
もう2年近く前のスレなんですが失礼します。電池の持ちが良くないのは私も感じているので普段は昔から使っているパナソニックの2バンドラジオ(単3電池2本)を使い、録音したい番組だけ本機を使っています。電池はどちらもニッケル水素充電池を二組または三組をローテで使っています。
書込番号:24250908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「オーム電機 > RAD-F830Z-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/21 16:25:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








