ラジオ > オーム電機 > RAD-F3357M-W [ホワイト]
先日購入したのですが、寝る前にベッドサイドに置いてFMをボリュームを1か2にして聞いています。
ですが、ボリュームを小さくして気づいたのですが、サーというノイズがけっこう大きく、その音のほうが気になってしまっているのですが、皆さんも小さい音で聞く場合は同じような感じになっていますでしょうか。それとも私のだけでしょうか。使っている方教えてください。
※室内は比較的FMはクリアに受信できる環境だと思います。
書込番号:19483625
1点
持ち主ではありませんので一般的な事しか書けませんが、このラジオの予想される出力の大きさからするといわゆるアンプのホワイトノイズはそれ程大きくは無いんじゃないのかなと思います。AM放送は同様にノイズが多いでしょうか? もしそうでなければやっぱりFMの受信状態によるものでしょう。
この機種はアンテナがそれ程長くないようなのでアンテナの延長のつもりで何かしらのケーブルをぐるっと巻き付けて1m位延長すると改善するかもしれません。どうしてもノイズが気になるならラジオから少し距離を取るように設置するしかないんかなと思います。
書込番号:19486231
3点
sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
受信環境かと思い、アンテナを伸ばした状態で外に持っていってみましたが、やはりサーというノイズに変わりはありませんでした。私の住んでいるところは区内ですし受信環境とは考えづらいのですが。
やはりこのラジオ自体そのようなものなのでしょうか。。
書込番号:19486638
0点
間が開いていますが…、最近同製品を購入しました。
ボリュームを1とか2にすると、放送の音が殆ど聞こえなくても最低限の「サー…」という音が出てますので
矢張りこの製品はそういうものじゃないかと。
書込番号:19845520
0点
「オーム電機 > RAD-F3357M-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/08 13:12:52 | |
| 1 | 2016/06/06 7:50:16 | |
| 3 | 2016/05/04 17:47:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








