『カメラの画質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,070¥14,500 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:30万画素 幅x高さx奥行き:23.6x23.6x24mm HCE-C1000 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCE-C1000 [ブラック]の価格比較
  • HCE-C1000 [ブラック]のスペック・仕様
  • HCE-C1000 [ブラック]のレビュー
  • HCE-C1000 [ブラック]のクチコミ
  • HCE-C1000 [ブラック]の画像・動画
  • HCE-C1000 [ブラック]のピックアップリスト
  • HCE-C1000 [ブラック]のオークション

HCE-C1000 [ブラック]アルパイン

最安価格(税込):¥12,070 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月下旬

  • HCE-C1000 [ブラック]の価格比較
  • HCE-C1000 [ブラック]のスペック・仕様
  • HCE-C1000 [ブラック]のレビュー
  • HCE-C1000 [ブラック]のクチコミ
  • HCE-C1000 [ブラック]の画像・動画
  • HCE-C1000 [ブラック]のピックアップリスト
  • HCE-C1000 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]

『カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCE-C1000 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HCE-C1000 [ブラック]を新規書き込みHCE-C1000 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラの画質について

2016/08/21 14:04(1年以上前)


車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]

クチコミ投稿数:138件

サイバーナビAVIC-ZH9000にRD-C100を介して取付しました。
画質の解像度には満足しているのですが、色合いがかなりモノクロに近いのが残念です。
これはこの製品の特長なのでしょうか?
それともサイバーナビとの相性が悪いのでしょうか?
過去にはパナソニックCY-RC50を使用していたのですが、キレイなカラー映像でした。
参考画像はパッと見はモノクロですが、右上の草の色はしっかり緑色を表現しています。
これが正常なのであれば、この状態で我慢するつもりです。
使用されている皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20131979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 14:09(1年以上前)

緑色はしっかり表現されています

画像はこちらになります。

書込番号:20131990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 14:12(1年以上前)

追加画像です。

書込番号:20131996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/21 15:23(1年以上前)

パッと見でもカラーですね。
問題がある画質とは思えない。

書込番号:20132135

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16347件Goodアンサー獲得:1335件

2016/08/21 17:27(1年以上前)

例えば携帯での画像との差異が分からないと判断できないです。

書込番号:20132416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 17:56(1年以上前)

スマホでの撮影画像

スマホで撮影しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20132492

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16347件Goodアンサー獲得:1335件

2016/08/21 19:59(1年以上前)

確かに路面?は色合いが白っぽくすこし立体感欠けると思いますが、両サイド上方の草かな?クッキリと緑に見えます。
又、バックカメラでは路面の緑のノイズ?と思っていたのは草だったのですね。
それを踏まえるとやはり色乗りが悪いかも知れません。
カメラの信号はほぼ規格ですからナビ側の特性かも知れません。
何か色合い等の調整出来ませんか?

書込番号:20132827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 20:33(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
私の型式のサイバーナビはバックカメラの色調設定はできないようです。
最近、購入した楽ナビの最低グレードに三菱の安価なバックカメラを取り付けたのですが、そちらは設定があり設定をいじらなくてもかなりキレイな映像です。
カメラではなく、ナビ側の問題みたいですね^^;

書込番号:20132921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/21 20:59(1年以上前)

ただでさえ画質の悪いカメラ信号を変換コネクタ噛まして
劣化助長してるんだから当然かなと。

書込番号:20133025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 22:17(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃることは理解できますが、過去に使用していましたパナソニックCY-RC50ははっきりとした
カラー映像でしたので当製品はこの程度の映像なのかと気になり投稿させていただきました。

書込番号:20133327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/21 22:41(1年以上前)

以前のナビでも変換コネクタを使われていた上で
カロナビにしたら突然画質が劣化したということですか?
条件が違うのだから比較のしようがないと思うのだが。

書込番号:20133417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2016/08/21 22:53(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ナビはAVIC-ZH9000から変更しておりません。
この度、バックカメラのみを交換しました。

書込番号:20133455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/11 11:23(1年以上前)

私も、パナナビにつけていますが、
以前取り付けていたメーカー純正カメラに比べ
色調が弱く、とても見ずらいので買い替えを検討しています。
特に夜は周囲に街灯がなければ、全く見えません。

バラエティの寝起きドッキリの赤外線カメラの様な映像です。

アルパインに問い合わせしましたが、こんなもんだそうです。

アルパインナビにつけるのでしたらいいのかもしれませんが
パーフェクトフィット目的で他社製ナビに取付検討中の方は
考え直した方がいいかもしれませんね。

ある程度技術を持った工場でお願いすれば
取付キットなど無くても純正と同じガーニッシュ内に入れてくれるはずです。
無理だと言われたら取付工場を変更すればいいだけです。

書込番号:20559206

ナイスクチコミ!2


pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/20 23:09(1年以上前)

サイバーナビ10型にアルパインバックカメラを付けましたが、まだ画像が粗いうえに黒っぽいです。
色調変更機能はついていますが、画像あらすぎていたいたしいです。
純正カメラはとても綺麗な画像でしたので、ガッカリです。

書込番号:22546470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HCE-C1000 [ブラック]
アルパイン

HCE-C1000 [ブラック]

最安価格(税込):¥12,070発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

HCE-C1000 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング