『ヴィッツへの取付』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

HCE-C1000-W [パールホワイト]

最安価格(税込):

¥11,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,227

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,227¥14,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:30万画素 幅x高さx奥行き:23.6x23.6x24mm HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の価格比較
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のレビュー
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のクチコミ
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の画像・動画
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のオークション

HCE-C1000-W [パールホワイト]アルパイン

最安価格(税込):¥11,227 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月下旬

  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の価格比較
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のレビュー
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のクチコミ
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の画像・動画
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000-W [パールホワイト]

『ヴィッツへの取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCE-C1000-W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
HCE-C1000-W [パールホワイト]を新規書き込みHCE-C1000-W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴィッツへの取付

2018/10/14 21:37(1年以上前)


車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]

スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

こんにちは。
ヴィッツ(NSP135/2018年3月初度登録)へ取付た際のリバース灯からの電源の取り方について質問します。
初心者で取付はあまり経験がないのですが、このカメラはリバース灯からどうやって電源を取り出せば良いのかご教示ください。

書込番号:22182990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/14 21:56(1年以上前)

ゆあひさん

下記の方のヴィッツへのバックカメラ取り付けの整備手帳が参考になりませんか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/700184/car/786131/3496138/note.aspx

つまり、テールランプのバックランプの配線から電源を取り出しています。

書込番号:22183028

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:06(1年以上前)

いつもありがとうございます。
HCE-C1000 の場合ですが、取説を見ると電源へつなぐ線の先端はギボシ端子になってるようなのですが、ヴィッツのリバース灯への接続はどうすれば良いのでしょうか?
ギボシ端子が使えるようになってるのかそれともエレクトロタップで電源を取るのか?
本当に初心者で基本的な質問でしょうがご教示ください。

書込番号:22183057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/14 22:09(1年以上前)

>ゆあひさん
日本製メーカーのバックカメラの電源線はナビ裏で良いと思います。

ビィッツは車輌側にカメラ線が引いていないので全引きですし前期も後期も社外カメラは適当に貼り付けるなら関係ありませんが純正位置に取付るなら穴加工がされていてステーが無いと上手く収まらないと思いました?(前後期取付方が違います)

ナビが?ですが後期はイクリプスが良いかも知れません?

後期ビィッツのカメラ取付は面倒です。

書込番号:22183067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/14 22:16(1年以上前)

ゆあひさん

先ほどの整備手帳の方は↓のような方法で、バックランプの配線から電源を取り出していました。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=47

又、バックカメラの電源端子がギボシ端子なら↓の【E418】電源取り出しコネクターを使えば如何でしょうか。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E418

書込番号:22183078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:17(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
ナビはポータブルナビに接続をしようと思っています。
HCE-C1000 にはKTX-C13VIという取付キットが別売りされているのでそれで取付しようかと思っていました。

書込番号:22183083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
本当にありがとうございます。
いつも助かります。なにぶん初心者なのでご迷惑おかけします。ごめんなさい。
こちらの部品を使えばいいのですか!
色々なものがあるのですね。
例えば【E418】電源取り出しコネクターを使うとすれば、リバース灯へつながるプラスの線上の適宜のところへ繋げれば良いのでしょうか?
何から何まで本当にごめんなさい。

書込番号:22183099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/14 22:26(1年以上前)

ゆあひさん

>例えば【E418】電源取り出しコネクターを使うとすれば、リバース灯へつながるプラスの線上の適宜のところへ繋げれば良いのでしょうか?

その通りです。

書込番号:22183105

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
チャレンジしてみます!
またわからなくなりましたら、どうぞご教示をおねがいいたします。
勝手ながら、取付が完了するまで解決済にしないでおきます。
ありがとうございます。

書込番号:22183116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/14 22:30(1年以上前)

>ゆあひさん
KTX-C13VIは前期用で後期車には使えません。(取付が少々違います)
https://www.alpine.co.jp/files/products/camera/pdf/camera_list.pdf

スーパーアルテッツァさんの案内されているみんカラは前期車だと思います。

ゆあひさんのビィッツは後期車ですよね?

ポータブルナビに接続ならBEC113G+BC-118-VIでOKでは…?
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/option/camera/bec113/index.html

年式まで気にしていないと取付出来ません。

アルパインカメラを使ってもBC-118-VIで取付出来ると思いました。

後期はガーニッシュを外して取付しますが前期の様に簡単ではありません。
復元もガーニッシュ取付時ゴムのペラペラが最後に面倒です。

書込番号:22183117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:33(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
そうなんですか?
そこまでは調査不足でした。
困りました。

書込番号:22183122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/14 22:55(1年以上前)

>ゆあひさん
前期ビィッツは慣れている方なら社外カメラでKTX-C13VIを使えば30分もあれば前に線引きしても終わると思いますが後期は3倍位はかかると思います?

KTX-C13VIを使って後期ビィッツにも取付出来るかも知れませんが加工が必要でしょうね?

前期ビィッツは何台も取付しましたが後期ビィッツは1台しか取付していないので(皆さんナビレディなので)面倒な事しか覚えていません。m(_ _)m

書込番号:22183172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件

2018/10/14 22:59(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございました。
少し検討することとします。

>スーパーアルテッツァさん
色々アドバイスありがとうございました。
時間がかかる可能性もあるので、一度解決済とさせていただきます。

書込番号:22183177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCE-C1000-W [パールホワイト]
アルパイン

HCE-C1000-W [パールホワイト]

最安価格(税込):¥11,227発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

HCE-C1000-W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング