『パナソニック製ナビへの取り付け』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

HCE-C1000-W [パールホワイト]

最安価格(税込):

¥11,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,227

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,227¥14,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:30万画素 幅x高さx奥行き:23.6x23.6x24mm HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の価格比較
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のレビュー
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のクチコミ
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の画像・動画
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のオークション

HCE-C1000-W [パールホワイト]アルパイン

最安価格(税込):¥11,227 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月下旬

  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の価格比較
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のレビュー
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のクチコミ
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]の画像・動画
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • HCE-C1000-W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000-W [パールホワイト]

『パナソニック製ナビへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCE-C1000-W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
HCE-C1000-W [パールホワイト]を新規書き込みHCE-C1000-W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック製ナビへの取り付け

2020/02/14 13:47(1年以上前)


車載カメラ > アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

【使いたい環境や用途】
バックカメラ
【重視するポイント】
安定した画質
【質問内容、その他コメント】
パナの最新式のバックカメラを同じく最新式のナビに付けたところノイズが酷く、取り付け業者もお手上げで、修理に出したところ新品交換となりましたが、結局同じ結果に。
そこで画質が良いと言われたアルパインのバックカメラのこちらを検討しています。
RCAなら取り付けキットなど要らずポン付け出来ますか?

書込番号:23230191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/14 15:30(1年以上前)

カメラを代えて改善すると思えないのですが…
まずは、ナビの電源のノイズを無くす努力をした方がよいです。
フェライトコアを入れるとか、取り出す場所を変えるとか…
GNDをしっかりするとか…

車が特別にノイズの多い車種でなければ良いのですが…

書込番号:23230302

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/02/14 16:21(1年以上前)

いままで、3台のバックカメラ取付をDIYで取り付けましたが、ノイズが混じった事は一度もありません。

カメラの配線を引き回す前に、画像を確認してはどうでしょうか。

ノイズが混じるのはカメラの電源をどこから取っているかでしょう。


カメラの電源はバックランプから分岐させてます。

書込番号:23230374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/14 20:32(1年以上前)

>筋トレ中毒さん
HCE-C1000でもBEC113GでもND-BC8-UでもRCA接続なので接続出来ますし別パーツは必要ありません。

どう見ても車からのノイズとは思えません。

NSR750Rさんがどんなカメラを取付たのか?ですが中華製カメラはバックランプに接続する物が多いですが日本ナビメーカー製はナビ裏ACC接続です。

自分が先日上げた画像のバックカメラはND-BC7で5年程使っていてACC接続ですが今の所不具合は無いです。

書込番号:23230812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/02/15 09:09(1年以上前)

>ガラスの目さん
ご回答ありがとうございます。フェライトコアを付けるにしても結局、またバラすんですよね?
それなら配線からカメラまで変えても工賃は一緒かもしれないです。
フェライトコアは初めて聞きました試してみようとは思います。

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
他社製でもポン付け可能なのですね。新品交換しても症状が改善されないため、カメラを変えてフェライトコアを
配線に接続するか、1から配線を引き直すかは車屋さんとの相談したいと思います。
多分、引き直しが確実だとは思いますが。

書込番号:23231751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/15 12:56(1年以上前)

>筋トレ中毒さん
バックカメラを新品に変えても同じならナビの可能性もあるのでバックカメラの配線を引き回す前にカメラ配線だけを接続してノイズに影響されない様に外に出す等すれば確認出来ると思います。

自分も色々なバックカメラを取付しましたが(ほぼ日本ナビメーカー製)あそこまで悪い映像はありませんでした。

施工店もそれなりな数をこなしている様なので試行錯誤したでしょうね?

バックカメラ取付でノイズでフェライトコアを取付た事などありません。
あの映像もフェライトコアを取付て直る様にも思えません。

車がエッセカスタムなのでそれ程ノイズが出るとも思えません?

映像が綺麗だったのはアルパインでしたがイクリプスもそれなりに…
耐久性が悪いと思えたのがクラリオンでしょうか?

マルチカメラは何処も見れた物では無いですが何処の固定カメラも似たり寄ったりでしたがその中でも群を抜いて使いたく無いカメラはパナソニック、ケンウッド、クラリオンです。(自己評価です)

>ガラスの目さん
フェライトコアをカメラ線に取付て改善した事がありますか?

書込番号:23232154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/15 15:36(1年以上前)

>F 3.5さん
カメラ線でなく、電源ラインに入れます。
パナのナビは三洋製に比べて衛星受信感度が悪いです。
フェライトコアを電源ラインに入れる事で衛星受信感度が向上するのを確認しています。
カメラに関しても、多少向上する可能性があります。
ただし、しっかりした電源を確保するのが基本です。

書込番号:23232458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/15 21:13(1年以上前)

>ガラスの目さん
三菱製2DINナビって10年位前ですよね?
大体その辺りのナビってGPS受信感度は悪かった様に思います?

その頃のバックカメラにもフェライトコアを電源線に取付する物も無かったです。

アルパインナビに同梱されていますがHDMIケーブルに取付するくらいしか見た事がありません。

フェライトコアで改善するなら何処のメーカーのバックカメラも同梱されていると思いますが今まで見た事がありません。

とりあえず別メーカーのバックカメラでも取付てみればわかる様に思います。

書込番号:23233168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2020/02/25 14:55(1年以上前)

御三方、ご助言ありがとうございました。

再度、配線を一から引き直してもパナの画像は変わりませんでした。
勿論、フェライトコアを付けてもです。
車屋さんも新品交換し、配線も見直したのに改善しないということは
パナのカメラが完全に駄目だと言う結論に至りました。

そこで、このアルパインのバックカメラですがポン付け出来ずに
一から配線を引いてもらいました。
念のためフェライトコアを電源部に付けてもらいました。

取り付け完了後、映りは鮮明で夜間でも問題ありません。

パナのカメラには?しか残りませんが、実用に耐えない製品ですね。
去年の製品が数年前の製品に劣るとは誰も予想できないでしょう。

グッドアンサーはパナのスレよりご回答をいただいていた>F 3.5さん
にいたします。アルパインのカメラを購入するきっかけを作っていただいた
ことも起因します。

ご回答くださった方々、ありがとうございました。


書込番号:23251445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > HCE-C1000 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCE-C1000-W [パールホワイト]
アルパイン

HCE-C1000-W [パールホワイト]

最安価格(税込):¥11,227発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

HCE-C1000-W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング