プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2020年10月1日 09:21 | |
| 11 | 3 | 2017年2月16日 11:39 | |
| 13 | 2 | 2017年1月14日 13:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
>haruka39さん
ハードオフのジャンクコーナーで9900円で売られているのを買い、パナソニックサービスに預けました。まさか無料で治るとはびっくりです。
書込番号:23698180
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-W [ホワイト]
ここで頻繁に上がっている、タッチパネルの暴走が我が家にも…
補償は昨年末で切れてるし、延長保証も未加入。
迷いましたが、見積もりだけでもと思い修理サービスを申し込んだところ
次の様になりました。
■修理実施内容
【処置内容】原因は前面キャビ(タッチパネル部分)が悪くなっており動作不良になっ
ていました。前面キャビ交換、動作テスト行いました。購入早々から御迷
惑お掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
【交換部品】ゼンメン キャビ ASSVY 1個
--------------------------------------------------------------------------------
■修理費用
【部品代】 0円
【技術料】 0円
【消費税】 0円
【宅配サービス料金】 0円(税込み)
【合 計】 0円(税込み)
しかもネット申し込みの翌日集荷、
その翌日メーカー到着・修理完了・発送
翌日手元に到着、と中1日で戻ってきました。
この対応の早さ、もしかしたら同じようなことが多くてスタンバイしてるのでは???と思うほどでした。
実費の方と、何が違うのかわかりませんが、
1年過ぎていても無償修理の希望はありますよ。
7点
私は平成28年1月5日にネット購入、去年10月ごろ頃から殆ど使う事無く、風呂でも無い、トータル使用時間も約100時間ほどでした。
今月2月6日から妻が入院して持ち込み使用していたら、同症状の故障が発生しました。
Web修理で2月10日に申し込み、2月11日にヤマト運輸集荷、当方大分県でお届け先が、福岡県のコンシューマーマーケティング株になってます。
因みに、きろろん416さんも同じお届け先だったのでしょうか。地区によって修理代金の違いがあるのかも。
修理完了しましたら金額等ご報告させて頂きます。
書込番号:20649217
0点
きろろん416さん ご返信有難うございます。
本日、修理が完了して戻って来ましたので報告させて頂きます。
以下の通りです。
■修理実施内容
【処置内容】前面キャビ(タッチパネル部分)交換、動作テスト行いました。購入早々
から御迷惑お掛けいたしまして申し訳ありませんでした。
【交換部品】ゼンメン キャビ ASSVY 1個
--------------------------------------------------------------------------------
■修理費用
【部品代】 0円
【技術料】 0円
【消費税】 0円
【宅配サービス料金】 0円(税込み)
【合 計】 0円(税込み)
私も、きろろん416さん同様送料も含め全て無料で修理して頂けました。
普段使いしてないので、今後故障がなければ良いですが。
書込番号:20663097
2点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
一昨年8月に購入し、ほとんど使用せず置いていて、年末に久しぶりにつけてみたところ、例にもれず暴走し、チャンネルがどんどん変わるわ、勝手に録画を始めるわ、音量が最大になって鳴り響くわ…で手に負えなくなり、修理に出しました。
メールで相談したところ、1年過ぎているので有料になると言われ、電話でも見積りだけでも1500円、送料が500円になると言われましたが、仕方なく修理に出しました。1年過ぎているので保証書もいらないと言われ、次の日にクロネコさんが取りに来てくれました。修理代がいくらになるか心配でしたが、3日後に「パネル交換しました」と無事修理されて返ってきました。見積り料も送料もいりませんでした。
同じ症状で悩まれている方は修理に出されてみてはどうでしょうか?
書込番号:20562379 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
良い情報をありがとうございます。
同じ機種を使っていますが、今年の2月末で1年になります。
この機種のパネル暴走事故報告が多くて心配しています。
基本はダイニングテーブルに置いて朝食を食べながら前日の録画番組等を視聴しています。夜はテレビを見ませんので。
パネル操作が不具合の原因だと思ってリモコンで操作していますが、ほとんど使っていなくても暴走するんですね。
1年過ぎても無料修理になるのはパナも不具合を認めているのですね。
以前、パナに問い合わせた時は認めていませんでした。
私の機種は2016年製ですが、大丈夫か確認したらロットによる問題は無いとの回答でした。
10万円以下の製品は長期保証に入らない事にしているので故障するなら2月末までに故障してくれと思っていましたが、少しだけ安心材料ができました。
書込番号:20563436
2点
ヨドバシに聞いたら、通常のメーカ保証1年に加えてメーカ側で2年間の延長保証対象機種になっているようです。
ヨドバシだと往復送料3500円かかるのでメーカに相談してみては?とのアドバイスがありメーカサポートに電話しました。
メーカのサポート曰く全ての不具合が延長対象ではなく該当の部分だけのようなので、原因次第では有償になるようですが、
まずは引き取ってから有償になる場合は連絡するとのことです。
うちは1年+10日でパネル暴走しましたが、近々メーカからの引き上げ便(ヤマト)に預ける予定です。
昔のパナは多少期間過ぎてても無償で対応してくれていたんですが、メーカサポートの伏線が多かったのが気になります。
書込番号:20567920
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



