プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2021年11月22日 11:28 | |
| 3 | 2 | 2020年10月1日 09:21 | |
| 22 | 5 | 2018年12月16日 08:22 | |
| 5 | 1 | 2018年1月9日 23:33 | |
| 7 | 1 | 2017年11月13日 17:30 | |
| 4 | 3 | 2017年11月3日 10:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
先日からモニターが暴走してます。
液晶モニター暴走が多数出てるのですが、リコール等の修理にはならないのでしょうか?
また、リモコンですがDY-RM35,DY-RM30以外で代用できるものってありますか?
リモコンアプリ等での使用をしている方いますか?
おねがいします。教えてください。
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
>haruka39さん
ハードオフのジャンクコーナーで9900円で売られているのを買い、パナソニックサービスに預けました。まさか無料で治るとはびっくりです。
書込番号:23698180
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
先週から暴走が始まりました。
修理相談窓口に電話をしましたが、まだリコール扱いにはなっていないとの事です。
相談窓口の方も「タッチパネルの暴走」という言葉を使っていたのでメーカーサイドも認識している事象だという事が分かります。
暴走が始まるとタッチパネル操作は無理です。
暴走しているので操作画面になりませんし暴走中に操作画面が出てきても反応しません。
別売りの専用リモコンの「戻る」・「画面表示」やチャンネルボタン等には反応しますので操作を繰り返すと落ち着いてきます。
3日前は悪魔に取り憑かれたかのように暴走を繰り返しましたが昨日と今日は普通に動作するようになりました。
このままならいいのですが暫く様子をみようと思います。
8点
その後も時々チャンネルが勝手に替わったり、録画予約画面になったり、チューナー部操作画面になったりなどしました。
その都度リモコン操作で画面を戻して視聴していましたが次第に発生する回数が減って今日現在では問題なく普通に使用出来ています。
何故か完全復活しました。
書込番号:21964754
6点
その後ですが・・・
しばらくの間は問題なかったので完全復活したと思っていましたが時々ですが操作画面になったり画面に縦線が入ったり番組名表示がずっと出たりするようになりました。
完全に故障したら修理センターに持ち込み修理を依頼するつもりですが不具合発生が時々なので困っていました。
電源起動後はホーム画面になるのですが、少し異常な画面になる時があり、起動画面設定を「ホーム」から「テレビ視聴」に変更したところその後異常なく視聴出来ています。
電源起動後に表示する画面を「ホーム」か「テレビ視聴」か選択出来るのでこのように設定変更すると改善されました(デフォルトはホーム)。
書込番号:22002908
2点
最近また発症したので10月3日に修理センターに持ち込みました。
係の人に発症した時の動画を見てもらいました。
修理センターは受付窓口なので修理工場にセンターから発送するという事です。
翌日の10月4日に修理が完了して本日(10月5日)センターに戻って来たので引き取ってきました。
とても迅速な対応で良い意味で驚いています。
早速確認しましたが、勿論正常に動作しています。
修理内容は前面キャビネット(タッチパネル)の交換でした。
書込番号:22160771
5点
こんにちは。
私は半年くらい前にプライベートビエラt5のタッチパネル故障で修理して無料でした。
今回の修理は無料でしたか?
無料でしたら何月までとか話はされましたか?
私の時は10月まで無料対応と聞きました。
書込番号:22229164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポメランタさん
質問を見落としていました。
>今回の修理は無料でしたか?
無料でした。
修理センターの説明では同じような症状でも原因によっては有料になる事もあるので故障診断しないと分からないそうです。
私の場合は所謂タッチパネルの暴走ではなくてタッチパネルの反応不良との診断でした。
基本的にリモコン操作でタッチ操作はしていないと伝えてあるが診断結果はそういう事で無料でした。
だから何月まで無料だという話にはなりませんでした。
書込番号:22327615
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
2017年9月に購入。
1週間で、タッチパネルが作動しない。
タッチパネル交換したのに。
年明けに今度は暴走しました。
勝手にチャンネル変わるし。
操作は一切できない。
2度目のヤマトさんです。
今回長期保証にはいってないので、ちゃんとなおしてくれないと、困ります。
パナソニックでは、不具合認めてませんね。
完全にリコール商品だとおもうのですが。
リモコン買った方がよいかもと、思ってます。
書込番号:21497752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リモコンを買った方が良いと思います。
暴走の情報があったので、最初からリモコン操作です。
WEBはタッチパネルしか操作出来ないので、この機種でのWEBはやめました。
サポートは不良を認めていませんが、何故かタッチパネル暴走については対応しているようです。
この心配材料以外は満足して使っています。今のところノートラブルです。
書込番号:21497878
3点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-W [ホワイト]
2016年1月1日ヨドバシカメラのお年玉箱で購入のプライベートビエラが二ヶ月前から暴走しはじめました。
突然指でスライドしていないのに、誰かがスライドさせた様にチャンネルがかわったり暴走を始めました。
チャンネル安定している時はタッチしてもメニューが出なかったり、チャンネル操作できなかったり、チャンネル、ボリュームアイコンは操作できるのに、画面下のメニュー一列全てのアイコンが押せない状態となりました。
トイレ内設置で短時間の視聴なので、修理出して修理代がかかるのはと思いだましだまし使用していましたが、クチコミを見て昨日Web修理受付・宅配サービスに出しました。
2015年12月に購入したUN-10T5は同様の現象にはまだなっていません。
書込番号:21350448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、3日後に Web修理受付・宅配サービス 修理完了品発送についてのお知らせ のメールが届きました。
--------------------------------------------------------------------------------
■修理実施内容
【処置内容】前面キャビ(無償対応部品)を交換いたしました。各部点検、テストいた
しました。今後共、パナソニック製品をご愛顧下さいますよう宜しくお願
い申し上げます。
【交換部品】ゼンメン キャビ ASSVY 1個
--------------------------------------------------------------------------------
■修理費用
【部品代】 0円
【技術料】 0円
【消費税】 0円
【宅配サービス料金】 0円(税込み)
【合 計】 0円(税込み)
修理完了品はヤマト運輸で発送いたしております。
修理完了品とお引き換えにヤマト運輸の配送ドライバーへ0円を
現金にてお支払いいただきますようお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
保証期間外でしたが、前面キャビの交換で無償対応をして頂きました。
書込番号:21355255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]
2016年のお正月に購入して10ヶ月でタッチパネル反応しなくなったり画面表示がおかしくなったりしました。保証期間内だったので無償修理でした(パネル交換)。
それからさらに10ヶ月後、今はチューナーが不具合です。起動して2分で電源が落ちてしまいます。詳しくないですが電波干渉もあるかなと思い自宅の無線ルーターを止めましたが再現性あり。
チューナー側のクチコミを見かけないので投稿しました。明日購入店に持っていきます。
修理にいくらかかるのか、録画は無事で済むか…不安満載です。
書込番号:21227829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱ〜にゃさん・・・でよろしいでしょうか(文字化けしていますので)。
私も同じ機種を2016年の2月下旬に買いましたので気になります。
その後の経過もお知らせくださるとありがたいです。
この機種ではタッチパネルの不良が多発していますので、購入当初から別売りのリモコンで操作をしています。
だからなのか今のところはノートラブルです。
チューナー不良は電源が落ちるという事以外に何かありますでしょうか。
書込番号:21228616
1点
>柊の森さん
ばーにゃで合っています!ニックネーム変えられないので文字化けしたままです。
ご返信ありがとうございました!
購入時期が近いですね。こちらの口コミでパネル不良の報告が多くて驚きました。
毎年新機種が発売されているので、「後続機は問題ないのか?」とか「問題があるから後続機を投入しているのでは」などと穿った見方をしてしまいます。
さて、チューナーの電源以外のトラブルてすが、数ヶ月前からパネルとチューナーとの無線接続が切れることがたびたびありました。今回の故障の予兆だったのかもしれません。
あとは、修理に出すためにチューナーを持ち上げた内部から「カラカラッ」と音がしました。部品が外れているのかもしれません。
修理結果はこちらで共有します!
書込番号:21235301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ばーにゃです。
製品が修理から戻り、何日か様子見たので報告します。
不良原因は「ファンモーターの故障」でした。
どう故障したのかの詳細説明はありませんでした。
部品交換と技術代で費用は6000円くらいでした。
故障した部品が返却時に添付されていたのですが、外見は何の損傷もありませんでした。
故障時にカラカラと音がしてたので、接続ケーブルが外れただけなのかも…?
もう不具合がでませんように!
書込番号:21328446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



