『無線LANルーター買替えで、宅内ネットワークに不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:830g プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のオークション

プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月12日

  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]

『無線LANルーター買替えで、宅内ネットワークに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:37件

これまで使用していた無線LANルーター:バッファローHW-450HP-ZWE(エコまがねというHEMSパックについてきたもの)から、WSR-2533DHP買い替えました。
私はインターネット回線はJ:COMサービスを利用しており、Smart TV Box(panasonic製 C01AS)とバッファローHW-450HP-ZWEを有線でLAN接続し、自宅内の無線LAN環境としていました。
その中で、PanasonicのUN-10T5を使って、無線でDIGAに録画された番組や上記のSmart TV Boxに録画された番組を視聴していました。
ところが、WSR-2533DHPに置き換えたところ(その他のものは変更していません)、UN-10T5の家じゅう機能(DLNA)でDIGAでは変わらず認識され、録画された番組は見られるのですが、Smart TV Boxが認識されなくなってしまいました。
自分でいろいろやってもわからず、最初にPanasonicのお客様サポートセンターにUN-10T5の件で電話したら、ネットワークの詳細設定情報の画面(以下)の情報をJ:COMさんに伝えて、聞いてください。と言われ、J:COMさんにお電話すると、有線接続をおススメしているので、無線接続に関してはサポートしてい的な回答。3240円払えば、訪問してネットワーク環境を専門家が見てくれる。ということで、なかなか満足できる回答にはなりませんでした。
今までできていたものが、なぜできなくなったのか、J:COMさんに来てもらう前に、こちらで詳しい方にお聞きできればと思いました。
<Panasonic UN-10T5のネットワークの詳細設定情報>*XXとか△△となっているのはダミーです。
@チューナー部との接続方法:宅内ネットワーク接続
Aネットワーク名(SSID):Buffalo-A-XXXX
B無線方式:802.11n (5GHz)
C認証方式:WPA2-PSK
D暗号化方式:AES
EIPアドレス:自動(192.168.XX.XX)
FMACアドレス:b4-ee-b4-XX-XX-XX
Gチューナー部の接続形態:無線
Hチューナー部のIPアドレス:自動(192.168.XX.△)
Iチューナー部のMACアドレス:b4-ee-b4-△△-△△-△△

よろしくお願いいたします。
無線LANルーターを変えただけなので、そちらの仕様上の問題かもしれないので、WSR-2533DHPのスレッドにも聞いていますので、ご了承ください。

書込番号:21242990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件

2017/10/01 11:27(1年以上前)

なんか別のカテゴリーに同様の書き込みをするのは禁止されているようなので、無線LANルーターの方への書き込みはやめました。
こちらでご回答いただけますと幸いです。

書込番号:21243002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/10/01 12:00(1年以上前)

2ッのルーター使用時、上流のルーターにアクセス不可の場合は…
(多段)2重ルーターになっている可能性が有りますのでウシウシの下流ルーターをアクセスポイント(ブリッジ)にして端末機と接続…を試されては??

書込番号:21243095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/07 09:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。
どなたかの書き込みで下流のWSR-2533DHPはAP/manualにした方が速度が出やすいと書かれていますので、そのように設定していますので、二重にはなっていないと理解しています。よろしくお願いします。

書込番号:21257948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/07 16:03(1年以上前)

クライアント機がサーバー機を認識しなくなった時にルーターをリセットしたら改善された事があります。

書込番号:21258852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/07 18:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。Smart TV Boxをリセットしてみましたが、改善されませんでした。

書込番号:21259268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/07 21:08(1年以上前)

STBではなくてルーターのリセットです。

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000348643

それよりもSmart TV Box側の設定で買い替えたルーターのSSIDに変更設定していますか。

書込番号:21259587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/07 22:08(1年以上前)

Smart TV Box側の設定は何も変更してませんでした。買い替えたルーターのSSIDを設定しないといけないんですね、やってみます。

書込番号:21259772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/07 23:21(1年以上前)

Smart TV Boxの設定でネットワークのところを見てみたのですが、よくわかりませんでした。有線でBuffaloのルーターに接続しているのですが、それでもルーターのSSIDの設定は必要なのでしょうか?

書込番号:21260011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/08 09:47(1年以上前)

有線接続で使うのですね??

http://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000015160

確認ですがサーバー設定はしていますか。

書込番号:21260877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/08 12:17(1年以上前)

ありがとうございます。
サーバー設定については、サーバー機能:ON、視聴許可方法:自動許可、視聴許可いちらんを見ますと、UN-10T5のMACアドレスは「許可」になっています。

機器の接続方法ですが、
@:インターネット回線はJ:COMサービス
A:@の配線をSmart TV Box(panasonic製 C01AS)
B:Aから有線LANでBuffalo2533DHP
C:UN-10T5は無線でBに接続
D:Panasonic DIGA BW690は有線LANをBに接続
となっております。
無線LANルーターを買い替える前も同じ接続で、お風呂の中でDIGAとSmart TV BOXのハードディスクに録画していたものを視聴可能でした。繰り返しになりますが、現在はDIGAのものしか機器として認識しない状態となっています。
よろしくお願いします。

書込番号:21261283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/08 13:07(1年以上前)

UN-10T5のMACアドレスはチューナー部とモニターにそれぞれのMACアドレスがあります。
この2つのMACアドレスが許可になっていますか。

書込番号:21261416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/08 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。はい、2つとも許可になってました。

書込番号:21261598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/08 15:33(1年以上前)

C01AS側でUN-10T5の2つのMACアドレスを認識しているのであれば、UN-10T5側の設定でしょうか。

UN-10T5 設定⇒ネットワーク設定⇒「家じゅう」設定⇒「家じゅう」機器一覧⇒一覧でC01ASが接続されているかを確認

ホーム⇒再生する⇒家じゅう⇒(機器)⇒一覧を更新

書込番号:21261711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/08 17:11(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
UN-10T5の「家じゅう」で更新を行なっても、機器一覧にDIGAは出てくるのですが、何度やってもSmart TV BOXが現れません。
今までできていたので、何かがおかしいのだと思うのですが、、、
j:comさんに聞いても、そもそも無線はサポート外だとけんもほろろですし。

書込番号:21261955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/10/08 18:57(1年以上前)

DLNAではUPnPで機器を検出しますが、このときマルチキャストパケットが使われています。

マルチキャストが破棄されないように
1.夫々の機器を同一ネットワークに所属させ
2.WSR-2533DHPのマルチキャスト制御関連(snooping等)を調整してみて下さい。

機器変更で問題が起こっているのであればWSR-2533DHPの設定とかファームウェアに問題がありそう…
初期値から変えている設定とファームウェアとか記載したほうが良いと思う

書込番号:21262267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/08 19:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。専門的なお話なので、理解できていませんが、とりあえずWSR-2533DHPのファームウェアは最新(Ver.1.02)になってます。設定自体は初期値から何も触っていませんが、本体の裏面のスイッチはAP/manualにしています。
よろしくお願いします。

書込番号:21262343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/08 21:04(1年以上前)

私もJ:COMのユーザーですが無線ルーターはAtermを使っていてルーターモードにしています。

モデムにルーター機能がある場合に無線ルーターをアクセスポイントモードにするのですがモデムにルーター機能があるのでしょうか。

書込番号:21262651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/08 23:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
Smart TV BOXにはルーター機能があると思いますので、二重ルーターにならないように、Buffaloのルーター機能を無効にしています。よろしくお願いします。

書込番号:21263103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/09 11:21(1年以上前)

関係無いかも知れませんが他には

CATVのモデムは一度接続したルーターを記憶しているので、ルーターを交換する場合はモデムをリセットする必要があります。
リセットされましたでしょうか。

書込番号:21264093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/09 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。Smart TV BOXの再起動を何度かやってみましたが、ダメでした。

書込番号:21265542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/10/10 00:51(1年以上前)

接続の基本パターンをアップしてみました(ルーターはありませんが)。

私は右の図のイメージで考えていましたが、スレ主さんは左のようですね。
PCの接続はどうしていますか。

書込番号:21266067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/12 10:30(1年以上前)

いろいろコメントいただきありがとうございました。まだ、解決しておりませんが、地道に研究していこうと思います。

書込番号:21271948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

プライベート・ビエラ UN-10T5-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング