『チューナ1、TV2で視聴できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,400¥39,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:720g プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10E5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のオークション

プライベート・ビエラ UN-10E5パナソニック

最安価格(税込):¥39,400 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月12日

  • プライベート・ビエラ UN-10E5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5

『チューナ1、TV2で視聴できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10E5」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10E5を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10E5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

チューナ1、TV2で視聴できますでしょうか?

2016/03/28 22:44(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5

クチコミ投稿数:6件

例>>

このTVを2台買います。つまり、チューナー部が2個とモニター部が2個になります。

チューナー一個は、別で利用します。(他の家で、HDMI接続でPCモニターに繋ぎます。)

残りのチューナ1台で、TV2台同時にで視聴できますでしょうか?

それとも、何かスクランブルなデータがあり、当初のセットで無ければ使えないのでしょうか?

ご存知の方がいれば、教えていただけたらと思います。

書込番号:19738046

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2016/03/29 00:26(1年以上前)

テレビの視聴は1対1のネットワーク接続によるデータ通信を利用しますが、
チューナーが1台としかネットワーク的に繋がらないので、複数台のモニタで同時に使用はできないです。

また、チューナーとモニターはペアリング設定して使用しますが、
たぶん、1対1でしかペアリングできないと思います。

書込番号:19738394

ナイスクチコミ!6


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2016/03/29 09:32(1年以上前)

UN-15T5を使用しています。

ゲストルームにアンテナ端子が無いので、同じ機種を追加購入しようと思いパナのサポートに確認しました。
私の場合はスレ主さんと逆のパターンで干渉したら困るので確認した訳です。

回答は「干渉しないから大丈夫」でした。

という事はチューナーとモニターは1対1です。
1対2の使用は出来ない。

書込番号:19738952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 19:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

訳あって、今までNFCなどを利用したペアリングなどを行ったことがありません。
無線LANの場合、SSIDやパスワード、Bluetoothは、双方に同一の数字でペアリングしますが、
マウスなどは番号を入力できませんので、何か自動で動いているのでしょう!。
この機器もそうなのかもしれませんね。

他だと、当然1対複数がペアリングできるのですが、

>アメリカンルディさん

多分実験されているとは思いますが、メーカーのお話では、Aチューナー対Aモニター、Bチューナー対Bモニターで干渉しないということは、ペアリング時点で使用する無線の電波のチャンネルが、決定されるということですね!

@チューナー持つあるチャンネルと同期するということで、機器ごとにチャンネルを振り分けている。(無線LANと同様)

ですが、チャンネルは無限にあるわけでもなく、10チャンネルほどでしょうから、たまたま買ったAとBが同じチャンネルである可能性がる。

ABluetooth方式で、都度乱数によりペアリングを行っている。

となれば、99.99%AとBが干渉しませんね!

@の場合、せっかく広範囲にある電波域を狭くしますし、製品を箱にれるのも大変でしょうから、Aに近い方法だとは思います。


ですが、既に実験されているとは思いますが、
Aチューナー対Bモニター、Bチューナー対Aモニターの組み合わせでは鑑賞なく利用できていますでしょうか?

また、可能ならA対A&Bで実験なんてできませんでしょうか?
無理なら結構です。

本来は、このチューナー部分だけほしいのですね!目的はPCの高精細モニターでTVを見ることです。
残りの、充電器とモニターはヤフオクなどで処分しようと思っています。

充電器は、それなりに需要もあると思いますが、モニターは、バッテリー交換が必要な方やモニターが壊れた方にとは思いますが
1対2も出来ますとなれば、現在の利用者でも、有効活用できるのではと!


本来の目的はPCの高精細モニターでTVを見ることです。ただしLAN環境ではなくです。
いろいろ調べましたが、I-O DATA REC-ON EX-BCTX2が17000円ほどで最安値でした。
他はHDMI接続ができませんしLANが必要なものばかりでした!

もし何かご存知であれば教えていただけたらと思います。理想は10000円です。
1.5万円のPC液晶(23インチ)と1万円の地デジチューナーで、フルHDが可能になります。
小型TVでフルHDは,ほぼ売っていませんので!

書込番号:19740273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2016/03/30 01:34(1年以上前)

実験したわけではなく、仕様として知っているだけですが、
ペアリングと言っても、bluetoothや無線LAN等の汎用的なペアリングではなく、
プライベートビエラのチューナーとモニターで行う独自?のペアリングです。
たぶん、仕組み的にはペアリング時にお互いのMACアドレスか何かを登録するんだと思います。

この場合、無線の電波チャンネルは関係ありません。
チューナーとモニターはネットワーク的に繋がってればいいので、
チューナーを無線LAN親機として動作させてもいいし、BuffaloとかNECの汎用無線LAN親機を経由してもいいし、
2台プライベートビエラA/Bがあったら、Aのチューナーを無線LAN親機にして、
モニター2台ともそのチューナーを無線LAN親機として動作するようにもできます。
この場合も、ペアリングはAとA、BとBになります。

2台のプライベートビエラAとBがネットワーク的に接続されている場合、USB-HDDを接続して録画してあれば、
AでBの録画番組を見れるし、BでAの録画番組は見れますが、
AでBのチューナーが受信しているテレビは見れないし、逆も同様です。
これは、プライベートビエラのモニターがペアリングしたチューナーからしか放送中のテレビが見れないという仕様だからです。
ちなみに、プライベートビエラのモニターではなく、お部屋ジャンプリンクに対応した普通のビエラは、
プライベートビエラのチューナーが受信した放送中の番組はほとんどのケースで見られます。モニターの仕様がしょぼいんです。

>もし何かご存知であれば教えていただけたらと思います。理想は10000円です。

一時期は激安で出回ってましたが、今は旬を過ぎて逆に高いですね。
中古のDVDレコーダ辺りが無難かもしれません。

書込番号:19741466

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10E5
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10E5

最安価格(税込):¥39,400発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

プライベート・ビエラ UN-10E5をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング