『お部屋ジャンプリンクはどういう経路か』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,500¥39,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:720g プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10E5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のオークション

プライベート・ビエラ UN-10E5パナソニック

最安価格(税込):¥39,500 (前週価格なし) 発売日:2015年 6月12日

  • プライベート・ビエラ UN-10E5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5

『お部屋ジャンプリンクはどういう経路か』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10E5」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10E5を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10E5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクはどういう経路か

2017/01/31 11:18(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5

クチコミ投稿数:477件 プライベート・ビエラ UN-10E5のオーナープライベート・ビエラ UN-10E5の満足度2

この製品の取扱説明書を読んでも今一つ分からないのですが、お部屋ジャンプリンクはモニターから直接WiFiでDIGAなどに飛んでいくのでしょうか。

それともチューナー部から有線LANを通じて、DIGAなどまでに到達するのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:20618040

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/31 11:41(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種は、お部屋ジャンプリンクに非対応 かもしれませんが、
http://panasonic.jp/privateviera/p-db/UN-10E5_spec.html

>お部屋ジャンプリンクはモニターから直接WiFiでDIGAなどに飛んでいくのでしょうか。

それともチューナー部から有線LANを通じて、DIGAなどまでに到達するのでしょうか。


対応製品は、設定によりどちらでも可能です。
ネットワーク機能名としては、前者がWiFiダイレクト、後者がDLNA

こちらにその設定方法など載っていますので、参照してみてください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t5/network_connect.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t5/network_setup.html

書込番号:20618088

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/01/31 12:51(1年以上前)

モニターから直接ではなくチューナー部を介して接続します(モニターとチューナー部の2つのMACアドレスを認識しますので)。
基本的にはルーター経由ですがチューナー部とルーターへの接続は有線でも無線(推奨は5GHz)でもOKです。
ジャンプリンク対応機器もルーターに有線か無線かで接続する事でネットワークが構成されます。
チューナー部と対応機器を直接有線LAN接続する事も可能です。

書込番号:20618284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 プライベート・ビエラ UN-10E5のオーナープライベート・ビエラ UN-10E5の満足度2

2017/01/31 16:27(1年以上前)

LVEledeviさん、柊の森さん、早速のご回答ありがとうございます。よくわかりました。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/

上記サイトに、UN-10E5 では「チューナー部にはクライアント機能がありません。」とあったので、モニターがお部屋ジャンプリンクのクライアントして振る舞う(モニターが直接DIGAなどのお部屋ジャンプリンクサーバに接続する)のかと疑問に思った次第です。

この記述の意味するところは何なんでしょうかね。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:20618643

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/31 17:16(1年以上前)

>まぁ君のパパさん

>この記述の意味するところは何なんでしょうかね。

□チューナー部にはクライアント機能がありません。

翻訳してみると
チューナ部(本体)にはDLNA再生する機能が無い

例えば、チューナ部の HDMI AV出力に別のディスプレイモニター等を接続したとしてもDLNA再生は出来ないという意味も含んでいるのだと思います。(DLNAクライアント機能があるのは付属モニター(色々制限有))

書込番号:20618728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/01/31 17:26(1年以上前)

モニター部に「チューナー部と通信できない時はクライアント機能が使用できません。」と書かれています。
なのでモニターから直接ではないという事です。

チューナー部にクライアント機能がないという事はチューナー部にHDMI接続したテレビでチューナー部をクライアントとした視聴が出来ないという事です。
たとえばBDプレーヤーをクライアントとして繋げばクライアント機能が無いテレビで別室の録画機の視聴が可能ですが、チューナー部をそのような使い方が出来ないという事。

書込番号:20618751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 プライベート・ビエラ UN-10E5のオーナープライベート・ビエラ UN-10E5の満足度2

2017/01/31 20:55(1年以上前)

再びLVEledeviさん、柊の森さん、ありがとうございます。

よくわかりました。

書込番号:20619328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10E5
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10E5

最安価格(税込):¥39,500発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

プライベート・ビエラ UN-10E5をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング