『新製品(UN-19F6)との違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 重量:2200g プライベート・ビエラ UN-19F5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-19F5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のオークション

プライベート・ビエラ UN-19F5パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月12日

  • プライベート・ビエラ UN-19F5の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F5の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F5

『新製品(UN-19F6)との違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-19F5」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-19F5を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-19F5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F5

両親がリビングで液晶テレビを見ているのですが、母親が台所でテレビを見たいといっているので、このテレビを検討しています。すでに新製品が発売されていますが、4000円以上高いのでどちらが良いか迷っています。そこで以下の2点について教えてください。
@新製品と旧製品とではどこが違うのでしょうか?カタログではわかりませんでした。
Aリビングの液晶テレビの横にチューナーを設置したいのですが、何を一緒に購入すればよろしいでしょうか?
機械音痴なのでよくわかりません、よろしくお願いいたします。

書込番号:19969127

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2016/06/19 15:14(1年以上前)

>@新製品と旧製品とではどこが違うのでしょうか?カタログではわかりませんでした。

新機種はチューナーが小さくなっている代わりに、
・地デジと、BS/CSが混合入力になっている
・有線LAN端子がなくなっている
という違いがあります。

たぶん機能アップはないので、
価格差は出たばっかりの新製品と価格がこなれた旧製品の違いで、
チューナーの大きさを気にしなければ、旧製品(F5)でいいと思います。

>Aリビングの液晶テレビの横にチューナーを設置したいのですが、何を一緒に購入すればよろしいでしょうか?

まず、アンテナケーブルは必要ですが、
地デジだけ見るなら1本、BS/CSも見るなら2本必要です。

単純にテレビとして使うだけならそれだけですが、
液晶テレビと接続するとか、お部屋ジャンプリンクを使うとかの場合は別途ありますが、
そういう使い方はされないでしょうか?

書込番号:19969275

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2016/06/19 15:38(1年以上前)

アンテナが混合1系統
LAN端子なし(無線LAN)
バッテリーパック(別売り)が使える

地デジのみを見る場合 アンテナケーブル1本
BSも見る場合で
電波が混合の場合   アンテナケーブル1本
混合でない場合     アンテナケーブル3本と混合器

書込番号:19969327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/19 15:40(1年以上前)

アメリカンルディーさん回答ありがとうございました。新型と旧型ではあまり違いがないということですので、旧型で検討いたします。
現在液晶テレビは2分波器でつなげていますが、さらにこのテレビ(チューナー)を一緒につなげる場合は、分配器等?が必要なのでしょうか?何度も質問でまことに申し訳ございません。

書込番号:19969333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2016/06/19 16:06(1年以上前)

液晶テレビには、分波器で分けて、地デジとBS/CS両方見ているということですね。

今、液晶テレビに接続してる地デジ/BS・CSのアンテナ線2本を、
そのままUN-19F5のチューナーのアンテナ入力に接続して、
別に用意したアンテナ線2本で、UN-19F5のチューナーの出力から液晶テレビに接続すればいいので、
分配器は必要ありません。

あと、柊の森さんがコメントされてますが、
F6はモニターでバッテリーパックが使えるようになってるみたいですね。

書込番号:19969399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/06/19 16:40(1年以上前)

アメリカンルディーさん・柊の森さんわかりやすい回答ありがとうございました。配線は以外と簡単ということがわかりましたので、UN-19F5を買うことにしました。ようやく悩みも解消して今はホットしています。ありがとうございました。

書込番号:19969475

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2016/06/19 16:55(1年以上前)

追記

先程の内容はすべてF6の場合です(変更箇所)。

書込番号:19969509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/30 14:31(1年以上前)

遅くなりましたが、アメリカンルディさんありがとうございました。親に聞いたらこの機種で良いことなので、近日中に買いに行く予定です。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19999138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しましたが…教えてください。 2 2018/01/14 16:28:59
youtubeは見れない? 2 2017/07/26 22:37:25
新製品(UN-19F6)との違いを教えてください。 7 2016/06/30 14:31:07
画質の設定方法 2 2016/05/07 0:07:44
NASで観れますか? 2 2016/05/03 0:56:57
LOHACOで25,400円 0 2016/04/29 11:15:25
PS4の接続について 3 2016/04/25 22:03:34
スティックPC 3 2016/03/10 20:33:33
壁掛け 4 2016/03/13 11:36:03
プライベートビエラでのDVD視聴方法 2 2016/01/23 17:03:01

「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F5」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-19F5
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-19F5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

プライベート・ビエラ UN-19F5をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング