BSCR22TU3BK [USB 57in1 ブラック]
USB3.0マルチカードリーダー TurboPC EX付き
BSCR22TU3BK [USB 57in1 ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬
カードリーダー > バッファロー > BSCR22TU3BK [USB 57in1 ブラック]
題名の件、複数のPCで全く同様の状況で、サンディスクCFの不良なのか当カードリーダーの不良なのか判断するのに苦慮しています。
試したPC環境はノートPC2台(ASUS、DELL)デスクトップPC3台(ASUSマザーボード使用2台、パソコン工房製PC1台)
いずれもOSはWindows10の最新Ver.クリエーターズupデート適応済み(Ver.1703)マシンです。
エラーメッセージはいずれも共通で「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります」です。
1.問題のサンディスクCF-ExtremePro32GはニコンD810で正常稼働している(PCとの直接接続で読込可能)
2.またこのサンディスクカードは他のカードリーダー(USB2.0規格)では正常に認識されPCに取り込み事が出来る
3.つまり、このカードリーダー以外では正常と判断出来る→カードリーダーの不良?!
4.ところが他のCF(Transcend266倍 2G)は不良と思われるこのカードリーダーを使って正常に認識出来る
5.つまり、カードリーダーは正常に稼働している?!ちなみにSDカードはこのカードリーダーを使って全ての
環境(マシンで)問題なく使用できます。
6.Windows10のUSB関連ドライバーは最新にバージョンup済みです。
最初1〜3の段階で販売店に相談し初期不良品として新品交換をして頂きましたが、交換品も全く同様の結果でした。
他メーカーの同レベルのCFカードを購入し試したいとも考えていますが、その前に何か解決策があればご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21082875
0点
カードの不良かこの製品のユーティリティがメジャーアップデートに対応していないかのどちらかでしょう。また、Amazon等の格安品は店舗側も知らずに偽造品を売っていることもあるみたいです。
カードリーダーユーティリティの重複インストールなどもご注意ください。
書込番号:21082959
![]()
1点
カードリーダーは正常でも、32GBのCFに対応していないだけではないですか?
2GBのCFは正常に認識できるわけですし、32GBのCFはカメラで使用可能で転送もできるのですから、CFもカードリーダーも正常と見るのが妥当でしょう。
PCでもmicroSDで認識できる容量に制限があったり、他のカードリーダーでも同様に制限がある製品があります。
中で使用しているチップやファームウェア次第では対応しない容量の大きいメディアがあるのかと思われます。
書込番号:21083088
![]()
0点
早速のアドバイス有難うございます。
>ありりん00615さん
本日Windows7のDellノートPCで確認しましたが、やはり結果は同様で32GのCFは認識出来ませんでした。
どうやら機種由来であったり、OSのバージョンの問題ではなさそうです。
>EPO_SPRIGGANさん
現状分析では言われる通り、CFもカードリーダーも正常でたまたまこのサンディスクのCFとバッファローのカードリーダーとの
相性問題で認識出来ないと言うのが結論のようです。双方ともメジャーなメーカー同士ですが過信は禁物ですね。
現状使えるCFを買換えるより、どちらかと言えば安価な方のカードリーダーを別メーカーに買換える方向で検討してみたいと
思います。
書込番号:21085102
0点
バッファローBSCR22Tで認識出来なかったサンディスクCF-ExtremePro32Gですが、
TranscendUSB3.0カードリーター(RDF8K)にて無事に認識することが出来ました。
今回の製品に関してはCFとカードリーダーの相性問題と言う事でバッファローのサポートからも
正式なメッセージを頂いた旨の説明を購入販売店も理解頂き、他メーカー品を購入する事で快く
2度目の返品回収に応じて頂きました。
サンディスクCF-ExtremePro32GをTranscendカードリーダーを使いベンチマークを計測しましたので
参考に掲載しておきます。ともかくこれで「CFカードが不良?!」の心配が払拭出来、安心して撮影に
使えるようになりました。その事が今回の一番の収穫かもしれません。
書込番号:21093685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCR22TU3BK [USB 57in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/08/04 22:30:46 | |
| 2 | 2016/11/04 16:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







