『解像度設定について』のクチコミ掲示板

2015年 5月上旬 発売

KEM-89B

8.9型液晶を搭載したWindows 8.1タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz KEM-89Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KEM-89Bの価格比較
  • KEM-89Bの中古価格比較
  • KEM-89Bのスペック・仕様
  • KEM-89Bのレビュー
  • KEM-89Bのクチコミ
  • KEM-89Bの画像・動画
  • KEM-89Bのピックアップリスト
  • KEM-89Bのオークション

KEM-89BKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月上旬

  • KEM-89Bの価格比較
  • KEM-89Bの中古価格比較
  • KEM-89Bのスペック・仕様
  • KEM-89Bのレビュー
  • KEM-89Bのクチコミ
  • KEM-89Bの画像・動画
  • KEM-89Bのピックアップリスト
  • KEM-89Bのオークション

『解像度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KEM-89B」のクチコミ掲示板に
KEM-89Bを新規書き込みKEM-89Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

解像度設定について

2015/07/20 13:25(1年以上前)


タブレットPC > KEIAN > KEM-89B

スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

ディスプレイ解像度が1920x1200ということですが外部ディスプレイで複製表示するとき1920x1080に設定したいことがあります。
普通はディスプレイ解像度より低い設定にするとディスプレイ表示領域の周縁部が黒枠で塗りつぶされドットバイドットで表示されると思いますがタブレットの機種によっては縦横の比率を強制的に変えてディスプレイに全画面表示する仕様のものもあるようです。
この機種では1920x1080の解像度設定にしたとき縦横比率を維持してドットバイドットで表示されますか?

書込番号:18983263

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/07/20 14:02(1年以上前)

一般的にクローン表示する時は、どちらかの低い解像度に合わされるので、外部モニターがフルHDの場合はタブレットもフルHDの解像度になります。

書込番号:18983353

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2015/07/21 09:23(1年以上前)

キハ65さん、書き込みありがとう。

フルHDの1920x1080の解像度に設定されたとき本体ディスプレイ上でどのように表示されるのかという質問でした。
普通は設定解像度をドットバイドットで表示し設定外の領域を黒帯で塗りつぶして表示されるのですが、タブレットまたは汎用ディスプレイでも機種によってはアスペクト比を変えてディスプレイの全画面に引き延ばして表示するものもあるみたいなのです。このタイプだと文字がぼやけたり動画が歪んだりということになります。
この機種がどちらのタイプなのかという質問でした。
説明が難しい。

書込番号:18985765

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/07/21 11:20(1年以上前)

例が違いますが、MacBook Pro Retinaの場合アスペクト比は16:10でフルHDのモニター、TVへ接続すると複製表示の場合、アスペクト比が16:9となり、上下が黒くなります。
インテルHDグラフィックコントロールパネルでスケーリングを「ディスプレイスケーリングを保持する」がデフォルトあり、そのためMac側の画面は引き伸ばされないようです。
1920×1200(16:9)のタブレットもグラフィックもインテルHDグラフィックのため、複製表示時に引き伸ばされないでしょうか。

書込番号:18985937

ナイスクチコミ!0


ku2.infoさん
クチコミ投稿数:2件 KEM-89BのオーナーKEM-89Bの満足度4

2015/07/31 06:03(1年以上前)

fullHD(mirror)

wuxga(extension)

実機所有者です。
質問に上がっていましたので確認してみました。
どうやらタブレット画面側もDbDで表示されている模様です。

少しわかりづらいですが、スタートメニューとシール(購入に貼ってあるもの)の間に
フルHDとWUXGAで開きがあります。ここが使われていない領域だと考えられます。

他確認してほしい項目があれば書いてくだされば確認します。>キハ65さん

書込番号:19013153

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2015/07/31 08:34(1年以上前)

確認ありがとうございました。

書込番号:19013380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KEM-89B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 3 2015/09/03 18:57:06
Windows10に更新 0 2015/08/26 10:52:59
解像度設定について 5 2015/07/31 8:34:56
インターフェイスについて 3 2016/03/29 5:45:09
.NET FreamWork 3.5 で不具合 5 2015/07/04 0:40:21
SOURCENEXTで特価販売医中 1 2015/06/18 10:41:11

「KEIAN > KEM-89B」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KEM-89B
KEIAN

KEM-89B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月上旬

KEM-89Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング