Concert Artist CA17R [プレミアムローズウッド調]
- フルコンサートピアノ「SK-EX」サウンドと木製鍵盤を搭載したデジタルピアノ。世界的に評価の高いグランドピアノを録音したピアノサウンドを内蔵。
- 連打、トリルなどの奏法で発音性能や演奏性が向上したほか、象牙調素材「アイボリータッチ」や「レットオフフィール」の搭載でコントロール性も向上。
- ヘッドホンでグランドピアノの臨場感と立体感を再現する「スペイシャル・ヘッドホン・サウンド」を搭載。自然な音の広がりで長時間でも快適。
Concert Artist CA17R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月22日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA17LO [プレミアムライトオーク調]
マンション住まいのため、電子ピアノの購入を検討中です。
子供は未就学児・小学生。
私はお遊び程度に弾くかどうかです。
題名どおり、KAWAIでca17か48で悩んでおります。
音源が48はイマイチ…なんでしょうか?
木製鍵盤と、木の色が気に入っていますので他社は今のところ考えておりません。
書込番号:21489001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CA17 標準価格(税抜) 210,000円
RM3グランドII鍵盤
HI-XL音源 192音
「SK-EX」「EX」19音色
CA48 標準価格(税抜) 195,000円
グランド・フィール・スタンダード・アクション
PHI88鍵ステレオサンプリング音源 192音
「SK-EX」「EX」19音色
どちらもたいした差はないです。
HI-XLとPHIの大きな違いは、
CA17 コンサートチューナーで項目ごとに設定変更できる
CA48 おまかせ設定が用意されてて選択する
という違いです。
個人的には、おまかせ設定を選択するCA48で十分ではないかと思います。
パラメタをひとつひとつ自由に選ぶのはマニア向けだと思いますし、
すぐに飽きると思います。
どちらも「SK-EX」「EX」を収録してますし、19音色なのは共通です。
同時発音数192音も共通です。
鍵盤構造はCA48で支点の改良がされてますので、私なら
CA48選ぶかな。。
耐久性は3年〜5年後にならないと分かりませんが。
書込番号:21489767
5点
>MA★RSさん
早速ありがとうございます。
音源がHI-XLの方が良いとよく見かけたので、そこが不安だったのですが、大差ないのですね!
48の方が新しいですし、改良面も増えていると思うので、そちらにしようかと傾いてきました。
書込番号:21489837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音源がHI-XLの方が良いとよく見かけたので
ググってみましたが、変なまとめサイト位しかなさそうですよ。
グレードアップって書いてますが、PHIにグレードアップと反対になってるサイトもあったり。
カワイのサイトの説明ではどっちも原理は同じ音源のようですし、あまり気にする違いではないかと。
実際に聞き比べてどっちが良い…ならあれですが。
書込番号:21492286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MA★RSさん
ありがとうございます!変な口コミサイト…というより、まさにこの価格ドットコムのCA48の口コミに(なぜPHI?」なるものがあったので、、、また、電気屋さんで店員さんにもHI- XLの方が良いとは言われまして…
素人の耳だったら大差ないですかね^^;
書込番号:21492691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あのトピですか…
上位機種がHI-EX、下位機種がPHIである以上差はあるんでしょうけど、聞いて差が分かるほどの違いかは。
逆に上位機種は高いなりの付加価値が必要なので、良いこと書いてますが、個人的には自己満足の世界かと思ってます。
書込番号:21493642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MA★RSさん
そうなんですね!親身にありがとうございます!
48で決めようかと思います!!
書込番号:21496445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お悩み母さんさん
ごめんなさい。お悩みの原因を作ったのは私でした。
HIXLはPHIよりメモリー容量が大きく、ppでのもやーんとした薄いベールがかかった音の再現力でPHIより優れているくらいで、それ以外の、たとえばffの迫力はPHIも変わりません。
PHIは、CN24の頃は耳にキンキンくる傾向がありましたが、今は改善されています。鍵盤は、もちろんCA48のほうが支点までの長さが長く、優れています。CA48は、YAMAHA,ROLANDに比べ、鍵盤の騒音がもっとも静かで、ヘッドホン利用の時、ありがたみがわかります。現行モデルの同一価格帯ではCA48が一押しです。
客観的にはCA48が優れており、私ならCA17と申したのは、最終在庫処分で安いためです。大変申し訳ありません。
CA48が買える皆さんが、本当にうらやましいです。
書込番号:21510257
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA17LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/06/03 20:56:29 | |
| 7 | 2018/01/14 18:01:43 | |
| 0 | 2017/12/03 23:19:53 | |
| 0 | 2017/11/13 20:12:44 |
「KAWAI > Concert Artist CA17LO [プレミアムライトオーク調]」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








