『Panasonic ディーガ(DMR-UBZ2020)に外付けHDDを接続について』のクチコミ掲示板

2015年 5月中旬 発売

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

独立電源スイッチ搭載の多段ドライブケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月中旬

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

『Panasonic ディーガ(DMR-UBZ2020)に外付けHDDを接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」のクチコミ掲示板に
裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2を新規書き込み裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

クチコミ投稿数:6件

Panasonic ディーガ(DMR-UBZ2020)に外付けHDDを接続して、自分用と母用と言った具合にHDDを分けようと考えているのですが、交換の際いちいちつなぎ替えるのが面倒なので、何とかならないかと検索していたところ、このHDDケースを見つけました。
使用時に何れか1台の電源をいれるようなかたちで4台を切り替えて使えたら便利だと思ったのですが、そういったことはできるのっでしょうか?

書込番号:20411565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/20 17:42(1年以上前)

USBハブが使えるかと同じでディーガ次第だと思う
多少危ない賭けになるのでなんか試すなら
ハブのほうが使えなかった時の財布へのダメージが小さいと思う

書込番号:20411671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/20 18:12(1年以上前)

USBケーブル1本で複数台のHDDを搭載できるHDDケースを家電系のTV/レコーダーにつなぐと、HDD1台分しか認識しない…ということが多い。

書込番号:20411772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/20 20:01(1年以上前)

DMR-UBZ2020の取扱説明書 P.37に「USBハブを使用して接続しないでください。」とあるので、USBポート1つにつき1台しか外付けHDDが接続できません。
というわけで、件の製品で1台ずつ電源を入れるにしてもHDDケース内部でUSBハブ同様の機能があると思われ、正常に動作しない可能性が高いと思います。

書込番号:20412179

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/21 18:20(1年以上前)

USB切り替え機を使うのが確実でしょう。

書込番号:20414650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 17:26(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが・・・

本製品は、HP上を見てもわかる通り、家電各社のTV、Recorder等とのマッチングにつ
いては一文も書かれていません。試すなら「自己責任」でということですね。


私の場合ですが、その「自己責任」でパーフェクトな接続に成功!しました。と言っても、
相方となるレコーダーは東芝のREGZAですが・・・

【REGZA DBR-T660】にこの前機種である【CRCH35U3IS】を接続して東芝独自の「外
付けUSB-HDDx4台同時接続」を実現し、その効果を最大限に満喫しています。

1.「4台同時接続中でも個別HDDの電源On/Offができる=HotSwapできる!」
2.「レコーダー電源Offしても本製品の電源は連動せず待機=アイドル状態に
  なるのでここで本製品の前面個別スイッチが活躍!HDDの出し入れも容易!」
3、「【REGZA-TV 26ZP2】との接続では正常?動作しなかったため、こちらには
  MARSHALの同種機【MAL-3035SBKU3】が適合し「4台同時接続」を実現!
4.USB3.0-HUBを介した場合の無残なタコ足ケーブル(HDD接続台数x2)状態
  が回避できた。

旧機種【CRCH35U3IS】と現行機種【CRCH35U3IS2】との相違は機能上は全くないように
思われます。現行機種で大容量10TB・HDD対応を謳っていますが、旧機種でも問題なく
認識・作動していますので・・・(PC接続使用時に手持ちの8TB・HDDで確認済み!)

というわけで、 Daisuke3125さんの【DIGA DMR-UBZ2020】と現行機種【CRCH35U3IS2】
との接続の可否は『やってみるしかない!』ということに変わりはありませんが、勝手に
推量すると、「個別電源On/Off」が単体の「Switching USB3.0-HUB」と同等の機能を
発揮するならば夢の実現は可能ではないかと思います。
私的には【CRCH35U3IS】シリーズは単純に「Switching USB3.0-HUB」機能を搭載した
機種だと思っているのですが、【REGZA-TV 26ZP2】にアンマッチだったのが不安材料。

【CRCH35U3IS】シリーズと家電各社のTV、レコーダーとの接続可否レポが全くと言って
いいほど挙がっていないのは、安価で確実な【USB-HUB】方式のタコ足接続を選択され
る方が多いからなのではと思いますが、複数台のHDDを同時接続するとなれば8千円
〜10千円近くは最低でもかかってしまうかと・・・
また、【2個1のUSB-HDDスタンド】の類も役に立たないどころか危険です。

加うるに、EPO_SPRIGGANさんご指摘の当該取説にある「USBハブを使用して接続しな
いでください。」の但し書は要注意です。単体の「Switching USB3.0-HUB」ならば適合す
るのではと思いますが、それでも操作を誤ってレコーダー電源オン時・中に「Switching
HUB」に接続してある複数台のHDDを複数台以上同時に電源On状態にしてしまうと悲惨
なトラブルの発生する危険(HDDエラーによる録画データ損壊etc)が推測されます。
とすると、【CRCH35U3IS2】で接続が実現できても間違っても複数電源の同時Onはして
はならない、ということになります。私の使用ケースで実現できている「HotSwap機能」も
作動するかどうかわかりませんので。

ここで「博打買い」をするにはいささか値段が高すぎるのが難点といえば難点ですね。
結論的には、ロジテックの【LHR-DS05EU3】シリーズ(4.4千円)ならば、案外、貴兄のニ
ーズにいささかでも応えられる製品になるかもです。ご参照ください。

書込番号:20417337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 18:28(1年以上前)

代替製品候補の付け足しです。

HDD単体でのUSB接続で裸状態のHDDの交換が比較的容易な他製品を以下に挙げておきます。

◆玄人志向 【GW3.5TV-SU3】 ¥2.9千円/HDD脱着がし辛い!取り出しレバーが背面!

◆センチュリー 【SATA6G CSDRU3B6G】 ¥2.7千円/HDD脱着は容易!ケーブル接続口がサイド側!

◆その他:単体HDD挿し込み式の剥き出しHDDスタンドの類/HDD脱着がし易い!
     [例] センチュリー 【SATA6G CROSU3S6G】 ¥3.1千円

上記したようなHDDの脱着が比較的容易で、USB3.0対応、電源スイッチの前面有無、
アクセスLEDの視認性・有無、等々で選択肢は結構多岐に渡ります。ご参考までに・・・

書込番号:20417480

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2
センチュリー

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月中旬

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング