『電源連動』のクチコミ掲示板

2015年 5月中旬 発売

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

独立電源スイッチ搭載の多段ドライブケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月中旬

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

『電源連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」のクチコミ掲示板に
裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2を新規書き込み裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源連動

2019/07/08 20:54(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

スレ主 ggloさん
クチコミ投稿数:4件

本製品を購入したのですが、PCの電源OFFでHDDのアクセスランプは
消えてるのですが、下の個別スイッチ照明とケースファンがずっと回っています。
スイッチ照明はともかく、ファンがずっと回っているのが気になります。
ファンを止めるのは個別スイッチをOFFするしかないのでしょうか?

書込番号:22785463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/08 21:14(1年以上前)

こういうの使ったことは無いですが、
PCからUSBで繋がってるならPC側の電源OFFで
USBの通電も切れる設定にされてみられては?
ErpReadyやDeepSleepといった。

うちのPCスピーカーはAC電源だけど、その設定で電源OFFになります。

関係なければすみませんです。

書込番号:22785519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/08 21:24(1年以上前)

完全にファンを止めたいのであれば、個別の電源スイッチが消灯していないと止まらないようです。
ただ、個別の電源スイッチが点灯しているということはHDDに電力供給されているかと思うので、OFFにするのもちょっと怖いですが。
PCの電源を切る前に「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってみては?

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gも「ハードウェアの安全な取り外し」ですべてのHDDが停止し一旦ファンが停止しても、電源スイッチをONのまま放置するとそのうちファンが回ることがあります。
PCの方は電源が入ったままなんですけど、HDDケースの電源連動の感度のせいでファンがまた回りだしているのかと思われます。
裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2も電源連動の問題ですぐに切れず、スイッチが点灯、ファンが回転したままになるのでしょう。
もしかしたらそのうち切れるかもしれませんけど。

書込番号:22785546

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggloさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/08 22:49(1年以上前)

>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
多分PC側のUSBパワーはOFFの設定になってると思います。
もう一つの外付けHDDはOFFになるので。

>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます。
裸族シリーズを使うのは初めてだったんですが、ファンが勝手に回る事があるのですか・・・・
ずっと回っている印象だったのですが、断続的に何かの制御で回っているなら仕様という事
なのでしょうね。ちょと様子を見てみたいと思います。

書込番号:22785792

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/20 13:40(1年以上前)

『本製品を購入したのですが、PCの電源OFFでHDDのアクセスランプは
 消えてるのですが、下の個別スイッチ照明とケースファンがずっと回っています。』

以下の書き込みをみると、電源連動に何か不具合がある可能性もあるようです。

気になる点が多い…
追加で欲しくてVer.1を探していたが廃盤になっていたのでVer.2を購入。評判が悪いという噂通り、Ver.1と2では仕様が雲泥の差。
出し入れ時の扉が硬い&上手く閉まらない。ファンがうるさい。PCシャットダウンでHDDが止まらず、ボタンを押して電源切断の為、S.M.A.R.T.値の「電源断による磁気ヘッド退避回数」が上がりまくる。また、デバイスポリシーの書き込みキャッシュを有効にしても、なぜか3段目と4段目は再起動の度に無効にされる。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RGDTFYU170QFN/ref=cm_cr_srp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00XL960R4

東芝REGZAブルーレイDBR-T3007でUSB-HDD4台(各6TB)が認識OK!
2.電源連動機能が機能しません。
  レコーダー電源OFF時に、不思議な挙動をします。
  
  個別電源をONにしたHDDでも初期のアクセスが終るとLEDは消灯します。
  恐らく、HDDの回転は停止していると思われます。
  ところが、レコーダー本体の電源をOFFにして暫くすると、何故か勝手にHDDのLEDが点灯します。
  どうもHDDが回転を始めているようで、放置しているとHDD温度が上昇します。
  勿論、個別電源をOFFにしているHDDは動きません。
  (対策)ケース本体の電源コンセントにタイマーを付けるしか手は無いようです)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R26WQ6FDXGNEG1/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00XL960R4

書込番号:22809991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ggloさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/21 00:14(1年以上前)

>LsLoverさん
なるほどですね。
不具合という名の仕様でしょうか・・・残念です。
とりあえずバックアップ用の倉庫として必要な時に運用するようにしたいと思います。
ロジテックのLHR-4BNHEU3 を倉庫にしてこちらをメインで使用するつもりだったのですが、
まだロジテックに頑張ってもらうしかなさそうです。
他に良いケースは無いものですかね。
いやもう買えないんですが。

書込番号:22811277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2
センチュリー

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月中旬

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング