新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ バルカンSのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 6 | 2019年9月9日 21:31 |
![]() |
104 | 13 | 2016年8月8日 22:00 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2016年3月12日 12:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


納車して4ヶ月ほど経ちほんの少しだけ距離乗るようになってきました
ここで気になり始めたのが以外に身体が疲れる事です。 具体的にはお尻が痛いのと、なんとも言えない肩こりの様な症状を1時間くらい乗ると感じます。
もしかしたらと思ったのが、これまでクルーザー系やアップハンドルのシングルに乗ってきたせいで無意識にチョット後傾気味に乗っていることです
そこで逆にほんの少しだけ前傾して乗ってみると腕に余裕が出来てさらにハンドル握った時にブレーキやクラッチを握る感じも自然になりました。
体型の違いもあるし乗り方は人それぞれかもですが もしかしたらバルカンSはやや前傾で乗るバイクですかね?
足の位置関係もあって自分にはあまりになれないポジションですが皆さんの意見を参考にしたいです
書込番号:22907924 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

NPIさん おはようございます。 前傾姿勢になり風を切って飛ばす、、よりも 肩の力を抜いてゆったり腰掛けて楽しむ感じですね。
書込番号:22907949
2点

バルカンは乗ったことがありませんが、
クルーザーも意外と前傾で乗るように出来てると思います。
私が乗ってたのはドラッグスターですが、
やはり後ろにのけぞるより前傾の方が楽でした。
ただ、私はリアサスを細工して後ろだけ車高を下げてたので、
必然的にステップが上がりなおさら後傾になりやすかったんですが。
尾てい骨あたりが痛くなるんですよね。
あとストップアンドゴーが多いと脚の付け根が痛くなります。
書込番号:22908636
2点

自分、友人のバルカン1500に試乗させてもらったら、良い感じでしたよー。
シートも厚みがあって疲れにくかったです。
リラックスした姿勢で乗りましょう。
書込番号:22909182
2点

今晩は。
ハーレーXL1200C 2014年式に乗っていますが、背中というか肩甲骨周りが乗っていると痛み出します。
前車のホンダ400Xではこのようなことはありませんでした。
義弟がホンダスティードに乗っていた時に腰を痛めたので、腰の方を心配していたのですが、背中は予想外でした。
ハンドルの幅が関係するのかな?
書込番号:22909485
2点

ハンドルが高くて遠いんじゃないでしょうか
肘を伸ばして挙上する姿勢で腕の重さが負担になり
拮抗する背中の筋肉(脊柱起立筋など)が緊張してコリがでるとか
書込番号:22909798
0点

皆様コメントありがとうございます
今度ハンドルの角度とかブレーキレバー、クラッチレバーなどの角度を変えるとこから始めてみます。
書込番号:22911830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



当方、エストレヤ乗りですが
バルカンsに一目惚れしています。
大型免許ありませんが。。。笑
でもいつか手に入れるのが夢です。。。
スポーティーなアメリカンみたいでシティーな感じでめちゃくちゃカッコいいと思うんですが、
走っている姿も見ませんし、価格コムでも下位にいるのが不思議です。
意味がわかりません。
何故なんですかねー??
書込番号:20063539 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

やっぱ、大型アメリカンはハーレーに行っちゃうっしょ( ̄ー ̄)キッパリ
むー(。・_・。)ノ
書込番号:20063848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アメリカン(クルーザー?)というバイクの性格から大排気量で大きいサイズのものが好まれる傾向があるのでどうしても軽量コンパクトなものは人気があまりないのはしかたないとおもいます
ただ個人的にはネイキッドより楽なポジションで普通のアメリカンより走れるバルカンSは面白いバイクだとおもいますよ。
もしかしたら同じ車体に400のエンジンつんだほうが需要あるかもしれませんね。
書込番号:20063898 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>R259☆GSーAさん
>kumakeiさん
たしかにそうですね。。。
需要と供給のバランスって難しいです。
でも、自分はハーレーやビッグスクーターは全然好みではないのです。
なんか強面のひとが乗るイメージというか。。。笑
なので、そーゆーひととはジャンルが違うのかもしれませんね。
どちらかというとネイキッドやスポーティーなバイクからのひとのほうが好きになるかも??
たしかに大型のひとはハーレーやスポーツバイクや外車とか拘りが強そうだし。。。
バルカンsは400にして中型免許で乗れるほうが敷居がかなり下がって売れるかも??と思えてきました。
しかし、見た目はあのままを維持してほしいんですよね。。。
もしかして、カワサキさん、ターゲットを間違えたのかもしれませんね。。。
書込番号:20063961 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>レヴォえすとさん
おっしゃるように街乗り用途でどこへでもお気楽に行こうというハーレーの水冷750のコンセプトと同様のもの、というか対抗車ですね。
ただ、日本の市場ですと、いろんな要素を持っているということは中途半端に思う消費者が多く、人気がないのではないでしょうか?
米国と違い、日本だとお気楽街乗りにはちょっと大きく(それ日本だと125ccやいいとこ250ccが果たしている)、アメリカンとしてはちょっと小さいと思われちゃってるのでは?
使い勝手としてはちょっとツーリングしたりするのに本当はとっても便利な車両なのかもしれません、日本の峠道、山道だとかだと大きなアメリカンだと慣れてないとちょっと乗りにくかったりしますから。
人気があろうとなかろうと、レヴォえすとさんがこれはいい!と思えば、乗られると良いと思いますよ。将来の下取りまで気にされるのでしたら、お勧めはできないですけど。(あんまりそんなことまで考えてオートバイに乗る人も少ないでしょうけどね)
書込番号:20064069
14点

>レヴォえすとさん
お久しぶりです、
エスとレヴォは快調ですか?
なんかセンスあるレヴォさんと好みがあってて嬉しいです
私もSR400買うのに、大型取得していれば購入していたかもしれません。
最近沖縄で
在庫処分くらいの価格で販売されているのを見て、増車と大型取得も少し考えたくらいです、、
販売終了にならないうちに、余裕があればもう一度真剣に考えたい車種です、、
私は、ノーマルでも満足かな、
書込番号:20076161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>コメントキングさん
お返事遅くなりすみません。。。
よくいえばいろんな要素をもっている、悪くいえば中途半端。。なんですかね。
でも新しいジャンル?みたいな気がします。
クルーザーなんだけどスポーティーで、アメリカンみたいだけどアメリカっぽくなく旧車ぽくもない。シティーな感じ。笑
新しいだけに、世間に浸透するのに少し時間がかかるのかも?
あと、大型免許がいるのでさらに浸透しにくいのかな。。。400ならどーなんですかね。。。
自分は裕福ではないので手に入れるのはまだまだ先の話しなんです。。。笑
書込番号:20080773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kahahiaさん
お久し振りです^^
今日もレヴォーグとエストレヤに乗ってきました。笑
kahahiaさんと趣味が似てるんですね。バルカンsまで好きとは!笑
自分もバルカンならノーマルで充分満足できます。
そーいえば、先日街で初めて黒バルカンsとすれ違いました。
やっぱりめちゃくちゃカッコ良かったです。
短パンの若い男性でしたがそれでもシティーな感じでオシャレでした!
普段着でもオシャレだし、バッチリ決めても様になるバイクですよね。
徐々に人気が出るかもしれません。
お得なうちに購入した方がいいかもですよ^^
書込番号:20080796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

レヴォえすとさん
はじめまして。
私は去年、バルカンSを公式サイトで見た時は本気で欲しいと思い、すぐカタログ請求しました。
免許取った時に欲しかったエリミネーター250Vみたいで、凄くカッコいいと思いました。
元々アメリカン好きですが、ゆったり走るのではく、キビキビ走りたいタイプですので、そんな自分にピッタリだと思いました。
あと、乗ってる人が少ないのも、好きな理由です。回りの人が乗ってないような車やバイクが好きなので。因みに当方在住の県内に在庫が3台しか無いみたいです。
日本仕様発売の時に、メーカーのキャンペーンでローン金利がもの凄く安い時はかなり悩みましたが、その1年前に軽自動車を新車で購入したばかりでなくなく諦めました。
ですが、海外仕様のキャンディーグリーンが発売されたら購入しようと思ってます。
書込番号:20088736 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>係長補佐さん
はじめまして。
そーですよね^^回りに少ないのも魅力のひとつです。
素人の自分にはアメリカンって全部同じような感じに見えるのです。笑
でもバルカンSは違う。cityな感じ(何回も言いますが)
自分も黒と緑どっちがいいか妄想したこと何度かありますが。。。どちらもいいんですよね。。でも緑のが目立つのは間違いないです。笑
たしか、ネットで福岡のバイク屋さんで緑色売ってましたよ。
日本でも取り寄せできるんでしょうかね??
書込番号:20089270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます(^ー^)
遠出ツーリングももちろん良さげですが、街乗りが多い私にとっては、レヴォえすとさんの意見はまた心揺さぶられます、、
まだ沖縄で見たことないので、それも欲しいとなぜか思ってしまいます。
人気でて欲しいけど、出たら価格高騰してしまうから好きな人が自分のスタイルで乗りこなせるバイクであって欲しいです
書込番号:20093502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レヴォえすとさん
返事が遅くなってしまい、すみません。
Gooバイク見てみたら、レヴォえすとさんのおっしゃった福岡のショップにキャンディーグリーンのUS仕様が販売されてるのを見ました。
これは!と思いましたが、見事家族に大反対されました。「今のバイクはどうするの?」と。
今乗っているV-twinマグナは車体番号300番台の初期型の為、手放したくなくて…
国内仕様がでるまで、気長に説得したいと思います。
書込番号:20093615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kahahiaさん
>係長補佐さん
我々の共通点。。。今のバイクどーすんの??
ですかね?笑
やっぱり今のバイクも大好きなんですよねー。。。
手放したくない。でもバルカンSも欲しい。笑
先日またバルカンS見かけました。
オっサレ〜だわ。。。
いつか手に入れるぞ!!笑
書込番号:20097480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レヴォえすとさん
SRはずっと所有するつもりでいるので買うなら間違いなく増車です(^.^)
でもお金と大型免許をまずは、、
なんですけどね(^_^;)
まっそのうち限定やカラー変更など出てくると思うので、それを楽しみに気長に検討していきたいです
書込番号:20100932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




タヌキCLさんコメントありがとうございます。
ワンオフか海外メーカーの2択が現状ですね・・・・・
まだ発売から1年経ってないのでこれからの発売に期待をしていますが出る雰囲気がありません(笑)
書込番号:19683777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のバイクもマフラー無くてワンオフで作ってもらおうと思ってショップに概算で聞いたんですけど、自分の単気筒がKZ1300のワンオフと同じ値段を提示されたんでバカらしくて諦めました。 (^_^;)
書込番号:19684459
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





