このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 4 | 2016年11月12日 10:59 | |
| 2 | 2 | 2016年9月12日 20:04 | |
| 24 | 4 | 2016年7月13日 23:27 | |
| 6 | 5 | 2016年3月30日 14:53 | |
| 11 | 8 | 2016年3月11日 19:47 | |
| 2 | 4 | 2016年2月8日 19:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
たとえば自宅を目的地に設定して、高速道路までたどり着いてしまえば、もうナビの声は邪魔になってしまいますよね。
その場合今までの機種だと2タッチくらいで、ナビを中止するみたいな感じで止めることができました。
この機種の場合は目的地を削除するしかナビを止める方法は無いのでしょうか?
その場合画面によっては4タッチくらい必要なので面倒です。
説明書も読みましたが、どうも載ってないようなので。
みなさんはどうしてますか?
11点
音声操作で、「ルート消去」と発声するのが、一番簡単と思いますが。
、
書込番号:20356978
![]()
20点
詳細 ユーザーズガイド P304〜306
カスタム専用コマンドに
・音声案内をON/OFFする
・サイレントガイドをON/OFFする
のどちらかを設定してみては?
書込番号:20357150
3点
自宅までの案内が不要なら、案内の必要なICを目的地設定すれば良いのでは?
書込番号:20360817
10点
>X5000購入検討中の者さん
ありがとうございます。やってみたら確かにできました。
以前の機種で「案内中止」で中止できてたので、必死に叫んでましたができなかったので、、、
「ルート消去」でできました。これが一番早そうですね。
でも同乗者とかいるときちょっと恥ずかしいので、ボタンでできれば理想ですね。
一時停止とかあればいいのにですね。
>enskiさん
両方やってみたのですが、ナビが止まるわけでは無いので。
しかも次にナビを設定した時に無音で始まるので今一でした。
でも情報ありがとうございます。
>yanagiken2さん
出かけ先から帰るのに自宅ボタンを押したほうが一瞬で目的地設定できますからね。
わざわざ近くのインターを探すのも手間に感じます。
でも情報ありがとうございます。
結局画面タッチではナビを中止するには4タッチか5タッチくらい必要みたいですね。
書込番号:20385346
5点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
こちらのzh0999lにホンダ車の純正リアカメラコネクタにRD-H101BCを接続すれば簡単につくのではと考えていますが、対応機種がサイバーの新機種しか対応がなく無事ついて認識するのか疑問です。コネクタの形状としてはND-BFC200と同じだと思うのですが。どなたかご存知ないでしょうか?
書込番号:20194284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「純正バックカメラコネクタ変換ケーブル:RD-H101BC」は2016年モデルのサイバーナビ専用品のため、AVIC-ZH0999Lには使用できません。
※サイバーナビのバックカメラ接続端子は2015年までのモデルと2016年モデルとでは異なり、カプラー端子形状が小型化されていてピン数(端子数)も5ピン→4ピンに変更されています。
取り付けを予定しておられる車種の情報がありませんので確実なことは言えませんが、ホンダ純正バックカメラをAVIC-ZH0999Lに接続して使用される場合には「純正バックカメラ接続アダプター:KK-H301BA」と「カメラ端子変換コネクター:RD-C100」の組み合わせが対応品となります。
※カメラ端子変換コネクターにつきましても、よく似た品番の「RD-C200」はサイバーナビの2016年モデル専用品(≒ナビ本体との接続端子が4ピンカプラー仕様)のためAVIC-ZH0999Lには使用できませんのでご注意ください。
以下蛇足ながら、ホンダ純正のバックカメラに視点切り替え機能(ビュー切り替え機能)が付いている場合は、RD-C100に加えて上記の「KK-H301BA」の代わりにビートソニック「BC23」やデータシステム「RCA018H」などを使用するとホンダ純正ナビ以外でも視点切り替え機能が利用できる場合があります。
※ただし、視点(ビューモード)をノーマルモード以外に切り替えた場合にはカメラ画像と駐車アシスト線の関係がおかしくなりますのでご注意ください。
※「BC23」や「RCA018H」は全てのホンダ車に使用できるとは限りませんので、それぞれのメーカーのホームページやカタログにて取り付けを予定しておられる車種との適合をご確認ください。
ちなみに、フロント・リア兼用カメラの「ND-BFC200」はサイバーナビの2011年〜2015年モデル専用品です。2016年モデルのサイバーナビや別のメーカーのカーナビのほか、2010年モデルまでのサイバーナビや楽ナビシリーズには接続できませんのでご注意ください。
※AVIC-ZH0999Lに「ND-BFC200」以外のカメラ(≒汎用のRCA接続タイプのバックカメラ)を接続する場合には、RD-C100が必要です。
書込番号:20194787
![]()
2点
>EL31 sx-iさん
なるほど5ピンから4ピンになっていたのですか。画像で分からなかったので聞いてよかったです。
さらにちゃんと接続できる方法まで教えていただき助かりました。ありがとうございました。
書込番号:20194897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
自宅のブルーレイに録画してあった番組をBD-REにコピーしてサイバーナビで見ようとしたら、再生できないディスクですというメッセージが出ました。電子機器はすごく苦手で、どうすればよいのか分からず困っています。
SHARPのAQUOS BD-T1100 で、テレビで放送されたロードショーやアニメなどの録画をコピーしました。
何か手順が抜けていたのでしょうか?
分かる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
書込番号:20035687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
手順も何も、BD再生できるナビはパナしかないですけど?
書込番号:20035780
![]()
11点
ブルーレイ再生は、パナか一部のメーカーオプションナビのみです。
残念ですが、DVDに焼くしかないですね。
書込番号:20035790 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>轟一郎さん
>yanagiken2さん
素早い回答ありがとうございました。
まだまだBDは普及していないんですね(汗
勘違いすみませんでした!
書込番号:20035927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイバーナビではブルーレイは再生出来ません
DVDに焼くか、HDMI出力が有るポータブルブルーレイプレーヤーをナビのHDMI入力に入れて観るかの、2通りの方法があります。
書込番号:20035933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
こちらの機種はリアモニターでSDカードに保存した動画をみることは可能でしょうか?
調べた限りでは
楽ナビ ×
Clarion ×
Kenwood ○
Alpine ×
でした。
希望は上記プラス後席からのAVリモコン操作なんでこの機種にたどり着いたのですが…
よろしくお願いいたします。
書込番号:19669180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://pioneer.jp/support/manual/navi/15cyber/?section=1054
映りますね
ただしナビでのPC動画はストライクゾーンが狭く、ナビ用に変換したファイルしか再生出来ないと考えた方が良いです
http://item.rakuten.co.jp/wa-rudoma-ketto/r141213-2n/ 例品
http://thanko.jp/new/2015-07-31-151547.html 例品
こんな製品を使う事で外部入力等に入れて見る事も可能です。
書込番号:19670172
![]()
1点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
やはり再生ファイル変換の手間をとるか、新たに機器を追加するかですよね。
もう少しユーザー目線のモノが出てきてほしいものです。
書込番号:19670358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も全く同じ理由でこの機種を選びました。
前車ではiPadに動画を入れて子供用リアモニターとして使用していたのでDVDの入れ替えなどが必要なく、子供も操作方法を覚えて好きな動画を再生していたのですが、買い替えに伴いフリップダウンモニターを取付けするのでDVDの入れ替えが必要ないSDカードに貯めた動画を再生できる機種を探していました。
私なりに色々調べたところパイオニアでも楽ナビでは無理で、サイバーナビなら可能というのをメーカーHPの説明書を見て確認できたのでこの機種「AVIC-ZH0999L」を購入しました。
ちなみに今週末納車の車に取り付け予定です。
ですが 北に住んでいます さんが仰るようにどSD動画の再生は可能となっていてもファイル形式で再生が出来ない動画が殆どという書き込みがあったので、動画変換の手間は仕方ないと考えて人柱ではないですが色々ためしてみるつもりです。
取付後にわかったことがあればまた書き込みさせていただきます。
ちなみにパナソニックはDIGA(パナソニック製のBDレコーダー)にて録画したものであれば再生可能とのことでした。
書込番号:19674633
0点
>湘南BOZUさん
ありがとうございます。
やっぱりそういうニーズってありますよね。
ナビ性能や既存のAV機能はそこそこに、SD動画リアモニター出力、多彩なSD再生、リモコン付、2画面、スマホミラーリング…こんなナビがあるとありがたいんですがね ^ ^
また使用感などよろしくお願いします。
そういえばサイバー用にこんな商品がありましたよ。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/cybernavi.html
書込番号:19675511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かなり時間が経ってしまったので解決済かと思いますが一応書き込みます。
3/12に納車された車に AVIC-ZH0999LとリアモニターTVM-FW1040-Bを取付けました。
早速SDカードに動画をいくつか入れて再生してみたところ問題なくリアモニターで再生できました。
と言っても下記を参考にパソコンで動画を変換したので全く手間なくというわけではないですが、
パソコン内の動画を適当に集めてまとめて変換するだけなので面倒ではありませんでした。
参考ページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/314055/blog/27444564/
動画が表示されるのは駐車時はナビとリアモニター、走行時はリアモニターのみです。
走行中もナビで見れるような小細工もできましたけど、それは危ないのでやめておきました。
それとこれは余談ですがナビ、リアモニターの両方を自分で取り付けたのですが、配線などはかなり苦労すると思っていましたが
車種別専用の取付キットを使えば殆ど迷うこと無く両方で2〜3時間程度でいとも簡単に取り付けができて拍子抜けしました。
最近の車は天井モニターを取付けることが前提なのか天井裏に既に配線がされていて、天井部のフレームに4箇所ボルト取付用のネジ穴が有り、必要なのは新車の天井の内張りに穴を開ける「勇気」のみでした。
書込番号:19742724
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
今ヴェゼルのHVRSをオーディオレスにて納車待ちです。
今乗ってる車はナビはDOPの物を取り付けてましたが、操作性などに不満を持ってましたので新しい車には社外ナビをと色々物色しててこの機種を量販店などで勧められました。
で、車種専用のカタログ通りに見積もり出してもらったのですが、取り付けキット並びバックカメラ接続のための配線などが思いの外高額でちょっと驚いてます。
そこで同車種で同じサイバーナビを取り付けた方や、そのへんに詳しい方に教えてもらいたいのですが、他のメーカーの物で代用できる品物とかあるのでしょうか?
色々調べてはいるのですが調べ方が悪いのかなかなか回答にたどり着かない状態です。
すいませんがよろしくお願いします。
書込番号:19667034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手間と技術が一番高額です
それがなければお金で解決するしかないです
全くの素人ではちょっと情報収集しただけでは対応が難しいです
※例えばダッシュボードのオーデオ取り付け部にアプローチしたりできるのか
M8のボルトを回す工具はあるか
ギボシ端子と加工できるかetc
書込番号:19667125
2点
見積もられた数字も示さず「思いの外高額」という話はないと思います。
まずはそれを示さないとアドバイスも出来ません。
書込番号:19667127
3点
まずは、何処で見積もりを取ったか、それぞれいくらか、何箇所から見積もりを取ったかなどで回答が変わると思います。
バックカメラは、特に技術料が殆どだと思いますので、高いと思うなら、ご自分でやるという方法もあります。
自分は工賃がバカらしいので自分で付けました。
車種は違うので、参考になら無いと思いますが、途中まで純正の配線が来てたので、配線を切って、何色が何か調べてハンダ付けしました。
その分ETCを当時のDSRC対応にしたりとか他で工賃分を使いましたよ。
書込番号:19667387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取付キットとカメラアダプタを合わせて2万円位ですね(カメラアダプタをビュー切替のにすると+5千円)
8型は車種専用の取付キットが必要なので特に高額とは思いません。
書込番号:19667484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうところでの質問というのが初めてなもので、色々情報が足りなくて申し訳ありませんでした。
見積もり金額というのが本体とスピーカーは別として、取り付けキットとバックカメラ接続アダプターと変換コネクターが税込24000円でした。
取り付けに関しては納車時にディーラーにお願いしています。
書込番号:19667617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取付キット \15,000-
カメラ端子変換コネクター(RD-C100) \2,000-
カメラ接続アダプター (データシステム RCA013Hの場合) \5,696-
これに消費税入れて \24,511-
出精値引きがあって\24,000-になりました、という事ですね。
取付キットは専用開発されていますので汎用品より高額となりますが、8インチという特殊サイズを取り付けるためですので妥協してください。
書込番号:19668125
2点
了解です。
後々何かしらの不具合が起きたりとかというのも考えられるので、妥協せず専用品を利用することにします。
お答えいただきありがとうございました。
書込番号:19668845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店によって車種専用キットがサービスされるところもあります
書込番号:19682155
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
先日新車購入とともにこのナビをディーラーさんで付けてもらいいろいろ使いながら操作機能など覚えている最中なんですが、ナビスタジオを使用して全更新を行った時にダウンロードまでは上手くいくのですがSDカードへの転送中にエラーで止まってしまいます。
エラー番号から他の使用中のアプリケーションを終了して下さいとの事だったのですべて終了したはずなのに同じエラーで止まってしまいます、念のためカードやリーダーを変えてみても同じでした。
正直週末やってていろいろ試してもうシンドイ感じなんですが他に考えられる原因など分かる方いらっしゃれば教えて下さい、よろしくお願い致します。
書込番号:19568219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用してないし推測ですが。
>SDカードへの転送中にエラーで止まってしまいます。
該操作はナビスタでの操作でその”他アプリ停止して”のエラーもナビスタからのエラーですね?
・PC側の作業領域(ナビスタで解凍制御?とかしているなら)等々が不足?今時PCなら?だが。
・まさかのSDカード容量不足時のエラー表示ミス。
・ウイルス関連で引っかかった時もアプリへは同エラー通知と推測すれば。
WAN側とは切断(設定操作か物理的に)し、
ウイルス対応ソフトを一時的停止してのSDカードへ転送とか?
書込番号:19568275
0点
返信ありがとうございます。
エラーはナビスタジオからのものです。
ハードの容量はダウンロードが、終了した時点で4G程残っていたと思います。
SDカードは16GでSDフォーマッターというソフトでフォーマットしてから使用しています。
ウィルスソフトは一旦アンイストールしました。
書込番号:19568353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリー4G余裕がありウイルスソフトをアンしても駄目・・・
SDカード上は空でもそれなりに転送動作していると感じます?、だから何? ですが。
・SDカードに画像等々のフィルを別アプリで一度の操作指示で大量コピーしてみる。
・接続してるSDカード装置がUSB3端子ならUSB2端子への接続変更。
・ナビスタの再インスト(既にされた気がするが)
・処理PC変更、無責任レスの極めだがOS再構築。
書込番号:19568431
![]()
2点
半分ヤケクソでしたがOS入れ直ししたら無事転送完了までいけました。
結局ハッキリとした原因はわかりませんがありがとうございました。
書込番号:19569454
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)






