『GM-D1400Uの接続方法について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,188

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,188¥17,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション

GM-D1400II [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥17,188 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月下旬

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

『GM-D1400Uの接続方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400II [ブラック]を新規書き込みGM-D1400II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

GM-D1400Uの接続方法について。

2020/03/01 20:48(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

こんにちは。
こちらのアンプをDEQ-1000Aに追加しようと思っておりまして

接続方法についてなのですが現在、DEQ-1000AとパナナビCN-HW850Dはスピーカー線接続しております。(CN-HW850Dには音声出力コードにRCAスピーカーOUTがないので)

それからGM-D1400Uの青白のシステムコントロール線と黒のアースはそれぞれつなげばいいのはわかるのですがスピーカーコードは現在DEQ-1000Aがつながっているものを抜いて差し替えればいいのでしょうか?

また仮に差し替えればいい場合は接続はけこれで完了でしょうか?

RCAケーブルでもDEQ-1000AとGM-D1400Uをつなぐ必要があるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23261168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/01 21:22(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
CN-HW850Dに音声コードはナビに接続されていなかったのですか?

一番良いのはCN-HW850Dから音声コードの赤、白RCAコードでDEQ-1000Aに入力、DEQ-1000Aから2本のRCAコードでGM-D1400U入力してDEQ-1000Aに接続されているスピーカー線を全て抜きGM-D1400Uに接続すればOKです。

量販店で取付したシステムを一度見直したのですか?

書込番号:23261247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/01 21:36(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
接続方法についてはノーコメントにします。
これまでにも色々書いたはずですし、自分で調べることも必要だと思うからです。

ちょうど私もこのアンプを取り付けたところでして、
DEQ-1000A→GM-D1400II
の構成になったんですが、今回アンプを追加しても純正オーディオにDEQ-1000Aを追加したときのような劇的な変化はありませんでしたよ。

・ゲインが上がる(サーノイズが増える)
・高域が強調される
・多少鳴り方に余裕が出たような気がする
この程度です。

なので、どんな目的でこのアンプを追加するのか、その目的は達成できそうなのかをよく検討されることをオススメします。

書込番号:23261282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/01 21:52(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
GM-D1400Uを使用する理由は何でしょうか?このアンプで増幅を行いたいのなら、このアンプに入力する線はRCAであるべきです。

書込番号:23261322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/03/01 22:28(1年以上前)

>F 3.5さん
>おさむ3さん
>コピスタスフグさん
こんにちは。
ありがとうございます。

音声コードはナビに接続しているのですが内訳がAUDIO IN (赤白) 、RES OUT(赤白) 、MIC IN1本、S.W.OUT1本計6本で、スピーカーOUTがありません。

それでシステムの見直しをしようとしてナビ裏を開けて配線をチェックしていると何かアンプを追加できればいいなと言う思いが湧いてきまして。

まだ完全に見直しは出来ていません。特にバッ直線1本から何に分岐しているのかなどです。

以前から色々アドバイス頂いているのでこれまでのレスと取説を熟読していたのですが少し理解できていないところがありましたので質問させて頂きました。

目的としては少しでもなり方に余裕が出ればいいなと思っております。

ただアドバイス頂いている様にデメリットもある様ですのでもう少し思案してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23261397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/01 22:48(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
RSE OUTが音声出力コードです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hw880d_850d_t/hw880d_850d_t.pdf

書込番号:23261455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/01 22:49(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
RES OUT(赤白) がライン出力なのでそこからRCAコードでDEQ-1000Aに接続すればOKでは…

自分もサイバーナビにGM-D1400Uを接続取付しましたがそれ程変わりばえはしませんでした。

音質に慣れてくると何かを取付すればもっと良くなると思い試行錯誤しますが施工してみるとそれ程でもない事が多く自分の思惑の80%位達成しているとその上は難しくなると思います。

この頃思うのはGM-D1400Uを外してナビアンプのみで鳴らすか違うアンプを取付するか考えています。

書込番号:23261458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/01 22:51(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
おさむ3さんが言うとおり、このアンプじゃ殆ど変化を感じませんよ。
ゲイン調整できないので、ノイズが増えるし、案内音とか操作音とかボリュームを少ししか上げていないのに大きくなりすぎたりして、なかなか不便ですよ。

カロならGM-D8400以上をお勧めかな。

書込番号:23261461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/01 23:31(1年以上前)

ナビは高級機種ですね。内蔵アンプもそれなりの性能があるでしょう。

>ラフェスタオーナーさんに同意です。GM-D1400をケンウッドのナビ(MDV-Z701)に接続して使用していますが、使用しているスピーカーの能率が低いせいかデジタルアンプなりのメリットは享受できています(音の立ち上がりが鋭くスピード感やダイナミックレンジが増した)。ただし、アタックの強い音源を聴かないとわからない程度の差です。

スピーカーにそれなりのものを付けているなら上記程度の効果は感じるかもしれませんが、この機種では費用対効果は低いと思います。タイムアライメントに拘らないならむしろナビ内蔵アンプのままで良いのではないかと思ってしまいます。接続機器や増幅段が多いほどノイズが乗りますので。

書込番号:23261538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 00:32(1年以上前)

>おさむ3さん
>F 3.5さん
>ラフェスタオーナーさん
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。

だいぶ理解出来てきましたのでもう一度システムを見直してみます。

GM-D1400Uをと思いましたが余り良くないのでしょうか?
上位にあたるGM-D8400も視野に入れたいと思います。ただ今、軍資金の関係がありまして...
GM-D8400の場合取付けてもらうとなると別に専用ケーブルも揃えたりして片手位かかりそうですね。

あわてずに気長に行こうと思います。
今日だいぶ教われたのでDIYも考えたいと思います。

GM-D1400Uを取付けるとナビが古いので変化があるのではと思っていました。

ノイズや操作音が大きくなるのは嫌ですね。今でもたまに操作音が大きくなりすぎてびっくりする事があります。


書込番号:23261618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/02 09:23(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

>GM-D1400Uをと思いましたが余り良くないのでしょうか?
>GM-D1400Uを取付けるとナビが古いので変化があるのではと思っていました。

良くないことはないですが、ローエンドヘッドに付けるなら効果がある感じです。
ただ、DEQ-1000Aにもアンプが内蔵(ハイエンドじゃない方のサイバー程度?)されているので、そちらを聴いた上で満足出来ないなら外部アンプ導入でも遅くはないと思いますよ。

ただ、段階踏むとDIYじゃないと工賃が倍になりますが・・・。(^_^;

書込番号:23261917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 10:38(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
ちょっと今色々な意見を聞かせて頂いて思案しております。

GM-D1400UかGM-D8400どちらがいいかですがどちらを取付けるにしても電源はバッ直になるのかなと思っており

昨日試しにエンジンルームのグロメット部分を見てみたのですがキリか何かで押せば穴が開くのかなと言う感じで力を入れすぎるとグロメットごとはずれるんじゃないかなど

何せ手がギリギリ届くかなと言う所なので外れた場合とても素人作業では戻せないなと思いました。

力いっぱい押す→外れる→大きな穴があく
→雨の日に雨が入る。

悪い事を考えDIYを踏み切れずにいます。

先日DEQ-1000Aは取付け済みで音的にはかなり良くなったと思っており特にタイムアライメントによって音がフロント中央部より聞こえてくる様になり初めての感覚ですが大変お気に入りになっています。

しかしナビ性能が古いので更なるアップが狙えて比較的価格面でも取付けやすそうなGM-D1400Uがいいのではと思いました。

書込番号:23262008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/02 10:53(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
現在アンプはDEQ-1000A内蔵のものが使われている状態なので、ナビが古いことと外部アンプを取り付けることとは結びつかないとおもうのですが…?

バッ直はすでに通してあるんですよね?
そして以前聞いた話ではパワードサブウーブァーだけがつながっていると。
容量が足りれば、このアンプもそこから電源取ればいいのではないですか?

書込番号:23262027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 11:19(1年以上前)

>おさむ3さん
現在1本はバッ直線が通っております。(TS-WH500Aをつないでいます。)

それでまだ確認できていないのですがDEQ-1000Aもバッ直線から分岐で取っているかもしれません。

そうなるとGM-D1400Uも分岐すると容量的に厳しそうなので新たに引く必要があるのかなと思っております。

最悪ヒューズが切れるだけなのでしょうか?

DEQ-1000Aの取付けは施工店にバッ直でと伝えたつもりなのですがバッテリーのプラス端子には1本しかつながっていないので一度確認しないとと思っております。

書込番号:23262053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/02 12:45(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
ナビを変えない限りDEQ-1000Aが取付てあるのでGM-D8400であってもD級アンプだとそれ程違いは出ないと思います。

バッ直でもバッテリーの+電源に電源線は接続されて室内に入っているのですか?

パッソ自体アイストでも無いので面倒なので量販店取付ならナビ裏か他の場所から引いている様な気がします?

自分はGM-D1400Uを中音域に余裕が出来ると思いサイバーナビに接続しましたがあまり変わりばえしませんでした。

因みに自分がグロメットに配線を通す時はボンネット側からグロメットを探し室内側に何も無い所を貫通させます。
グロメットも+ドライバーで刺して穴を開けたりカッターで+に少々切り配線を通したりします。

アンプ追加より今のシステムの電源、配線の見直しの方が先だと思いますが…

書込番号:23262167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/02 13:03(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

DEQ-1000Aは取付済みでしたか・・・。
スミマセン、キチンと↑読んでませんでした。

>昨日試しにエンジンルームのグロメット部分を見てみたのですがキリか何かで押せば穴が開くのかなと言う感じで力を入れすぎるとグロメットごとはずれるんじゃないかなど
>何せ手がギリギリ届くかなと言う所なので外れた場合とても素人作業では戻せないなと思いました。
>力いっぱい押す→外れる→大きな穴があく
>→雨の日に雨が入る。

手が届かない場合は車内側から攻めていけば良いですよ。
ただ、内装を外すスキルが必要になりますけど。
初めての時は内装に多少なりとも傷が付きますので、その辺は覚悟の上で行ってください。
内装の外し方はディーラーで聴けば普通は教えてくれます。
ただ「自己責任で」と念を押されると思いますが。
後はやり方は「みんカラ」等で自力で調べる。
ちなみ、自分は車内側から纏まった配線が通っているグロメットの配線の横を穴を開けずに通しています。

あと、バッ直は車両火災に繋がりかねませんから、やるときは自己責任で・・・。


>しかしナビ性能が古いので更なるアップが狙えて比較的価格面でも取付けやすそうなGM-D1400Uがいいのではと思いました。

おさむ3さんが仰るようにナビが古いからと言って音質が悪いというわけではありません。
厳密には悪くなるとは思いますが、そう聞こえたときには故障しているかな?

バッ直を新たにするならついでにDEQ-1000Aとナビもバッ直すると良いですよ。
ただし、バッ直線の容量に注意してください。
この辺は自分も詳しくないので・・・。

因みに自分の外部アンプはPRS-D700とサブウーファーTS-WH500Aを東光特殊電線 ENDY EAC-0650(生産終了品)でバッ直してます。

書込番号:23262206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/02 13:08(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
DEQ-1000Aをどのように接続されているか不明ですが、以前にトヨタ車用のオプションケーブルがあると言ってませんでしたか?
それを使っているなら、電源はナビ裏から取っていることになると思います。

バッ直の許容容量をオーバーした場合ですが、適切な太さのケーブルが使われていてそれより容量の少ないヒューズが取り付けられているのなら、先にヒューズが切れるはずです。
そのあたりが適切でない(ヒューズが切れない)場合はケーブルが燃えたりするかも知れません。

書込番号:23262214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 14:04(1年以上前)

>F 3.5さん
>ラフェスタオーナーさん
>おさむ3さん
D級アンプの場合さほど変わりは無いのでしょうか。違いはゲインのある無しでサーノイズなんかを抑える事ができると言う事でしょうか?

それとバッ直線の通し方にも色々あるのですね参考になります。

今1本バッテリー+から黄色のバッ直線が室内に通っています。(TS-WH500Aにつながっています)

ただDEQ-1000A取付けの際もバッ直を施工店に伝えたのですが1本しかバッテリー+にはつながっていない状態です。

なのでGM-D1400Uの取付けは容量的に分岐させるとまずいのではと思っています。

それとトヨタ専用オプションケーブルのTY100Tは取付けの際施工店に持って行きましたが

トヨタ純正ナビには使えるが市販ナビはカプラーが既に変換されているとの事で不用といわれ無駄になっています。

書込番号:23262298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/02 17:56(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

>D級アンプの場合さほど変わりは無いのでしょうか。違いはゲインのある無しでサーノイズなんかを抑える事ができると言う事でしょうか?

D級アンプ同士だと音がさほど変わらないとは自分は思いません。
内部のオペアンプやコンデンサで音もかなり変化しますからね。
(興味があれば自作ポタアンキットを買ってオペアンプとかコンデンサを変えてディープな世界を遊ぶのも楽しいかも?)
ただ、D級アンプの構造上どうしても他のアンプ等と比べて劣る部分が存在するので、突き詰めていくとそこがネックになるからF 3.5さんはそう仰るのでしょう。
自分の耳はそこまで識別できないと思うし、ノイズまみれの走っている車にそこまで求めていないので・・・。
まあ、CN-HW850D+DEQ-1000AならD級で十分という考えもあります。

ちなみに自分は当機とPRS-D700持ってます。
両機ともD級アンプですけど全然音が違いますよ。

あと、サーノイズ(ホワイトノイズ)の件はココで書くと長くなるので
「アンプ ゲイン調整 ホワイトノイズ」
でググって色々読んでみてください。

バッ直の件もみんカラ等でエンジンルーム内のケーブルの取り回しとか、コルゲートチューブの使い方とか、各端子のかしめ方とか、その他諸々ご自身で勉強した方が良いですよ。
それができないならば本当に車両火災になるので、知っている方に付いてもらって教わりながらDIYするか、業者に任せた方が無難です。

書込番号:23262609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 18:55(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
多少は変化があると言う感じでしょうか。

それと現状サーノイズというものは出ているのかもしれないのですが全くないまたは全く出ていないように思う

という状態なのでもし取付ける事でサーノイズが出るのであれば嫌だなと思います。

実際の所どのようなレベルでしょうか?

例えば停車中なら分かる、走行中でも分かる
ボリュームを上げれば分かるなどですが。

電装系のトラブルで車両が燃えるというYouTube動画を見た事がありますが電装系の配線を触る時は注意が必要なのですね。

DIYの際は十分注意したいと思います。

書込番号:23262709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/02 18:57(1年以上前)

バッ直についてこういうサイトもあります。その他電装品の配線作業なども分かりやすく書かれています。

https://www.diylabo.jp/basic/basic-77.html

車両火災や車両電装品への悪影響を考えるとDIYをやたらとお勧めするべきではないと思いながら…。

パイオニア(カロッツェリア)やオーディオテクニカ等で容量毎の配線&ヒューズ&リレーキットがあるのでそれを利用するのが手かと。配線・ヒューズ・リレーの単品購入では要求電力に応じた線種やリレーの選定など面倒なので。作業時は必ずバッテリーのマイナス端子は外して作業し、バッテリーのマイナス端子の再接続前に作業した電源配線との短絡がないかを、テスターや検電テスターでチェックするという工程は入れたほうがいいと思います。ただし、バッテリーを外すと諸々のリセットが必要な車種は注意です。
>ラフェスタオーナーさんが仰る通り、みんからで自分と同じ車種の事例が見つかればいいですね。配線通しをうまく使うとけっこう出来てしまうのでは。

書込番号:23262713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/02 19:09(1年以上前)

こめんなさい、検電テスターではだめですね、デジタルテスターで電源側・アース側の導通の有・無が適正かどうかのチェックです。

書込番号:23262742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/02 20:03(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
サーノイズの件です。

現状のナビ+DEQ-1000Aでも出ていると思います。
停車中、音楽停止状態でDEQのボリュームを上げればわかります。

で、このアンプを追加すると高域強調されるのとゲインが上がるので、ノイズが目立つようになります。
DEQをミュートするとノイズが消えるので、DEQ起因のノイズのようです。

私の環境では、まず高域がうるさくならないようにツイーター音量を下げ、次にナビの音量を歪まない範囲で上げてその分DEQの音量を下げることで、ノイズを減らすことができています。

参考まで。

書込番号:23262850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 20:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>おさむ3さん
詳しく説明ありがとうございます。

バッ直の事サーノイズの事がよくわかりました。

サーノイズについて停車中、音楽停止状態でという事は実用範囲で音楽をかけている状態では問題ない

あるいは多少の調整をしないと通常使用ですら問題がありそうでしょうか?

このあたりは各個人によっても変わってくる様にも思うのですが。

GM-D8400にするとゲインがある事で解消できるまたは有利であると言う事でしょうか。

GM-D1400UかGM-D8400かをもう少し思案したいと思います。

書込番号:23262926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/02 22:15(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

>多少は変化があると言う感じでしょうか。

>それと現状サーノイズというものは出ているのかもしれないのですが全くないまたは全く出ていないように思う
という状態なのでもし取付ける事でサーノイズが出るのであれば嫌だなと思います。
>実際の所どのようなレベルでしょうか?
>例えば停車中なら分かる、走行中でも分かる
>ボリュームを上げれば分かるなどですが。

GM-D1400IIは前にも言ったとおり変化ほぼ無し
ゲイン調整がないのでDEQ-1000Aで出ていたけど聞こえなかったサーノイズまで増幅されてしまうため、走行中でも曲間等の無音または無音に近い時に耳障りなほどのサーノイズになってしまいます。


GM-D8400は変化はあると思うが変えただけだと多少の変化だと思われます。
GMーD8400クラス以上のアンプだとタイムアライメントやパラメトリックイコライザの設定次第で本当に化けます。
自分はMDV-Z904W+PRS-D700で2年掛けて手動で満足いく設定にたどり着きました。
サブウーファーのタイムアライメントとクロスオーバーネットワークもかなり重要なので頑張って設定してみて。
ひょっとするとDEQ-1000Aはオートである程度追い込めるのかな?
それなら簡単かも?
でも、手動設定で追い込むと自分好みの音にできるとおもいます。

サーノイズはゲイン調整次第で消せます。
アンプのゲイン調整を絞ってナビの音量を上げれば良いのです。
本当はナビの音量を最大の7割に設定して、音が歪まない所までアンプのゲインを上げるのが簡易的なやり方なのですが、流石に爆音になるので人気のない迷惑の掛からない所で設定しなきゃならない。
ただ、音無しでゲイン調整するならオシロスコープを使って簡易設定する方法もあります。
DEQ-1000Aが間に入っているので、コレが正しいやり方かはDEQ-1000A持っていないので自分は解りませんけど。

書込番号:23263095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/02 22:58(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
アンプ取り付けて、調整なしで最初に電源入れたときは、かなり大きなノイズで驚くと思います。
空調を強めにかけてるときと同じくらいの音量。

調整したら、走行中で音楽が鳴っていれば気にならない程度におさまっています。

書込番号:23263197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/02 23:41(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
>おさむ3さん
仰られている様にかなり増幅される様ですね。

大きさとプライスでGM-D1400Uに軍配なんですが。

GM-D1400Uにほぼ絞っていたのですがGM-D8400に手を伸ばした方がいいようにも思えてきました。

DEQ-1000Aにはオートのタイムアライメントはなかったと思います。装着していますがまだあまり把握していません。

GM-D8400の情報があまりないのでみんカラ等でも情報を得たいと思います。

軍資金にも余裕が必要なので気長に思案して行こうと思います。

書込番号:23263276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/04 19:42(1年以上前)

先日こちらで伺ったナビ音声出力コード(RSE OUT)よりDEQ-1000AへのRCA接続なのですが接続を完了して

音が出たのはいいのですがナビ側でボリュームが全く効かなくなり音量の上げ下げに反応しなくなりました。

DEQ-1000A付属のリモコンでは上げ下げできるのですが(長押し上げ下げに対応していないので不便)

それでカロサポートへ確認しこういう仕様なのかと思い尋ねましたらとくに制限はかけていないとの事で。

話しをまとめるとスピーカー線接続では問題なくナビ側でもボリュームの上げ下げができております。

これはどういう事でしょうか?ナビ側の故障なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23266182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2020/03/04 20:17(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
それは不便ですね…
以前にナビの説明書を見たときには、RSE OUTに音量コントロールが効かないという記載はなかったと思うので、効くと思ってRCA接続をオススメしたのですが…

アンプの問題でもDSPの問題でもないので、ナビのメーカーのパナソニックに問い合わせてみられるとよいかと思います。

書込番号:23266246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/04 20:37(1年以上前)

>おさむ3さん
ありがとうございます。
そうなのですよ。実際のところ不便で使えないと思い元のスピーカー線接続に戻しております。

ただ音的には感想として音の輪郭がはっきりしていい感じだなと思いました。

RCA接続にした場合音は変わると思いました。

一度ナビ側のパナソニックへの問い合わせも考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23266279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/04 21:25(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
>おさむ3さん

RES OUTはLINE OUTでPREOUTじゃ無いと思います。

取付説明書をみると

● 音声出力コードからの音声には、下記の設定の効果はありません。
・ サラウンド効果 ・ バランス/フェーダー ・ イコライザー

となっていて、ココに外部アンプ付けるなら「サラウンド効果」と「イコライザ」が反映されないのはおかしいですから。

あと、RES OUTから操作音とかナビ音声案内とかの音が出てなければソース音声限定のLINE OUT確定かと・・・。
もしそうなら、スピーカー線接続一択かと思われます。
それで少しでも音楽の音質を良くしたいならスマホソース音源にしてDEQ-1000AにUSB接続して音を出すしかないと思います。

書込番号:23266387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/04 21:58(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
詳しく説明ありがとうございます。

操作音、ナビ案内音が出ていたのか確認していなかったのですがナビ電源をオンにした時に

今までは出ていなかったラジオのノイズの様な音が出てから曲がかかるという状態でした。

仰られる様にPRE OUTではないという事はスピーカー線接続一択になり外部アンプを接続する事も不可になるのでしょうか?

そうなるとナビを交換する必要もあると言う事になりますね。

なにせ一昔前のナビですので...


書込番号:23266453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/04 23:22(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

>仰られる様にPRE OUTではないという事はスピーカー線接続一択になり外部アンプを接続する事も不可になるのでしょうか?
>そうなるとナビを交換する必要もあると言う事になりますね。
>なにせ一昔前のナビですので...


今のままで外部アンプ導入なら

CN-HW850D
    |スピーカー線接続
DEQ-1000A
    |
    ├――――――――――┐
    |ライン出力(プリアウト) |サブウーファー出力
外部アンプ           TS-WH500A 
    | 
スピーカー

このような感じになります。

後は、iPhoneやスマホの音楽を鳴らすなら
  ・ナビにiPhoneやスマホ接続する場合はDEQ-1000Aをカーステレオモードにする。
  ・DEQ-1000AにiPhoneやスマホ接続する場合はDEQ-1000Aをミックスモードにする。
   (iPhoneやスマホの音楽はこちらの方が良い音がする)
のどちらかを選択する事になると思います。
因みに前者は音量をナビで統一できる
後者の場合はiPhone又はスマホの音量はDEQ-1000Aで調整、ナビ側はナビで調整

こんな感じで接続すればよろしいかと。


ナビを買い替えるなら
DEQ-1000Aを捨てて
カロのサイバーとかケンウッドのフラッグシップモデルとか三菱のサウンドナビ等のDSP搭載機を購入して、外部アンプ導入した方が理想的。

書込番号:23266604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/05 00:22(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
ありがとうございますよく分かりました。

ナビは買い替えの時だとは思っていますがかなり軍資金を必要としますので明らかに故障ともなれば仕方ないのでしょうが。

ナビゲーションは古いので普段はスマホのgoogle mapなどを利用してなんとか間に合わせており今回DEQ-1000Aを導入してなんちゃってサイバーになって調整幅が広がったので音質はだいぶ改善されました。

現状今のシステムにGM-D8400などの外部アンプを接続出来ればと思いますが

今回の様にRCAのPRE OUTがない状態でGM-D8400などの外部アンプを取付ける事は可能なのでしょうか?

少しGM-D8400など外部アンプの取説を熟読してみたいと思います。

書込番号:23266669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/05 08:48(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

>現状今のシステムにGM-D8400などの外部アンプを接続出来ればと思いますが
>今回の様にRCAのPRE OUTがない状態でGM-D8400などの外部アンプを取付ける事は可能なのでしょうか?

私が書いた前レスに接続図解を書いたつもりでしたが図が崩れているかな?
PCで見ているなら崩れていないと思うけど、タブレットやスマホで見ると崩れているかも?
その前レスに書いている通りの接続なら外部アンプの接続可能です。


その図解を簡単に文字で書くと

CN-HW850D→DEQ-1000A→GM-D8400等の外部アンプ→スピーカー
TS-WH500AはDEQ-1000Aに繋げます。

CN-HW850DとDEQ-1000Aはスピーカー線接続
DEQ-1000AとGM-D8400等の外部アンプはライン接続
DEQ-1000AとTS-WH500Aはライン接続

コレで接続すればGM-D8400等の外部アンプは接続可能です。

又、コレはやらないと思いますが、DEQ-1000Aを付けないでCN-HW850DにGM-D8400を直接付けたい場合もGM-D8400がスピーカー線接続をサポートしているので可能です。

書込番号:23266919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/03/05 09:08(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
そうですか昨日もGM-D8400の取説を読んでいたのですがいまいち取付け可能か不可かが

いまいち分からなかったので良かったです。ありがとうございます。


あとGM-D8400の場合専用バッ直ケーブルやスピーカーコードも必要になりそうなので

また軍資金とも相談しながら気長に思案して行こうと思います。

書込番号:23266945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度5

2020/03/05 09:17(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

すみません。
スマートフォンサイトからの書き込みになってますね。
接続図をみたいならばスマホでPCサイト版で見て頂ければ若干崩れますが解るかと思います。

書込番号:23266956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400II [ブラック]
パイオニア

GM-D1400II [ブラック]

最安価格(税込):¥17,188発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D1400II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)