『これを装着しようと思ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,188

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,188¥17,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション

GM-D1400II [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥17,188 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月下旬

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

『これを装着しようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400II [ブラック]を新規書き込みGM-D1400II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これを装着しようと思ってます

2021/05/02 05:20(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件

現在 スバルDOPのナビ、前後ALPINE STEシリーズスピーカー、助手席下にKENWOODウーファーを着けてます。ただ、ナビの音質が悪いのか俺のイコライザー設定が下手なのかわかりませんが 音に納得がいってません。なので外部アンプのコレを導入したいのですが あまり売れてない というか流通してないみたいで店側からも音質はあまり変わらないよと言われてしまいました。ならALPINEかな?とも思ったのですが それもあまり流通していないと… 運転席下に着ける予定ではいますが アンプ着けて良かった〜!みたいな感じにはなれるのでしょうか?音量は上げないですが厚みは感じられますか? 皆さんの意見を参考に購入しようと思ってます。大体の店が取り付け全てコミコミ25000くらいですね。ちなみにいつも聴いてるのはB'zのみです。

書込番号:24112960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/02 05:55(1年以上前)

外部アンプでは、そんな凄い音の変化は感じられないと思いますね

何か微妙に良くなった気がする位じゃないかと

ナビが何なのかが判りませんけども、タイムアライメントやイコライザーである程度の好みにならないのならどうにもならない気はします


個人的には音質を気にするので最初から社外ナビを選択しますし、F定位でリアスピーカーは使いません(リアスピーカーは後席に座る人向けと思っています)。

書込番号:24112977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2021/05/02 08:03(1年以上前)

現在のナビのアンプ能力がどの程度かにもよると思いますが、音量を上げることがないなら外部アンプの良さはわからないのではないでしょうか。
非力なアンプ:音量上げるとやかましい(上げられない)
良いアンプ:音量上げても耳障りでない、気持ちよく聴ける

あと、このアンプはゲイン(増幅率)が固定されていて調整できないので、大きすぎてサーっというノイズが発生するかも知れません。うちでは発生しました。

書込番号:24113101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2021/05/02 08:14(1年以上前)

あと、現状の音に納得がいかない場合に、「何か新しいアイテムを追加するときっと良くなるに違いない」と考えるのは危険だと思います。
何が問題なのか、どこに不満がありどうなってほしいのかを正確に把握してから、それを解決できる方法はなんなのか探したほうがいいです。

取り付け込みで25000円とのことなので量販店に相談されたのかなと思いましたが、「音質はあまり変わらないよ」と教えてくれるのは随分良心的な店だなと感じました。
店は基本的に何かを買ってもらいたいはずなので、相談したら何か新しいアイテムをすすめられてしまうことが多いのではないかと想像してます。

書込番号:24113114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/05/02 11:37(1年以上前)

>白いBRさん

個人的には、スピーカーをSTEシリーズからXシリーズに変更した時が一番、音質向上を感じました。瞬発力が全然違うので楽器とボーカルが各々はっきり聞こえて気持ち良いです。

エントリクラスのヘッドユニットに外部アンプはKTP-600 を付けてますが、こちらは他の方が書いてるように、音量を上げた時の歪みが少なくなったと感じます。小音量だとそこまで大きな変化は感じられないかもしれません。

蛇足ですが、現在はヘッドユニットを通さず、bluetooth レシーバーを直にKTP-600へ繋ぎ、スマホからbluetooth(LDAC)で飛ばした音源を聴いてます。

書込番号:24113516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/02 11:41(1年以上前)

iPhoneアプリ、UBiO for CarAudio をお勧めします。

書込番号:24113526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/05/02 16:27(1年以上前)

>白いBRさん

先にスピーカーだと思います。

GM-D1400(性能・音質はUと同じ)をKENWOODのナビ(MDV-Z701W)のフロント2ch(ソニックデザイン)+サブウーファー(パイオニアTS-W2020をブリッジ接続)でバッ直配線して使っています。繊細さや解像感では大差なく、瞬発力はデジタルアンプなりに改善しましたが、これはそれを表現できるスピーカーだからこそと思っています。

ヘッドユニットの内蔵パワーアンプがどの程度のものかにもよりますが、外部パワーアンプの導入は能率の低い(駆動力を必要とする比較的高価な)スピーカーと合わせて、または装着後に実施するのが費用対効果が高いと思います。

書込番号:24113959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/02 20:37(1年以上前)

>ナビの音質が悪いのか俺のイコライザー設定が下手なのかわかりませんが 音に納得がいってません。

先にどのように納得いかないのかを記された方が良いのでは。

書込番号:24114373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件

2021/05/03 06:03(1年以上前)

皆さま。コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:24114963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400II [ブラック]
パイオニア

GM-D1400II [ブラック]

最安価格(税込):¥17,188発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D1400II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)