『電源を取る方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,188

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,188¥17,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション

GM-D1400II [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥17,188 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月下旬

  • GM-D1400II [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400II [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400II [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400II [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400II [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400II [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400II [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

『電源を取る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400II [ブラック]を新規書き込みGM-D1400II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を取る方法

2022/10/07 10:20(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

現在ナビの裏まで来ている電源コードに刺しているのですがバッテリーに繋ぐと音が良くなったりしますか、あとヒューズボックスから取ると音が変わるのか教えてください、よろしくお願いします

書込番号:24954624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/10/07 11:10(1年以上前)

>大盛炒飯さん

実験値では変わるかもしれませんが車で使う実状としては
大差無いと思いますよ

爆音で使わなければシガーソケット裏とかでも十分と思います

爆音使用であればバツ直は多少安定するかと思います
(ヒューズボックス裏は効果薄と思います)

他にも使う計画が有ればバツ直電源を1本引いても良いかと思います




書込番号:24954669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/10/07 11:30(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました

書込番号:24954694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/10/07 11:49(1年以上前)

+もアースも別系統にして いたるところにアイソレーターを入れたほうが

車の正負はノイズまみれです

書込番号:24954714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/10/07 11:57(1年以上前)

>大盛炒飯さん

ACC電源のヒューズは通常15Aです。
トータル200W以上のアンプを使うなら、バッテリー直が望ましいです。

音については、ケーブルの抵抗値が下がることによる効果が期待できますが、大音量でないと差は出ないと思います。

書込番号:24954721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/10/07 12:17(1年以上前)

>大盛炒飯さん
GM-D1400II をサイバーナビで使いましたが電源的には何方で取っても変わりありませんでした。
ナビ裏接続でも電源落ちせず使えているなら気持ちの問題の様な?

自車のシステムだとサイバーナビ単体の方が音質が良かったので外してしまいましたが…

書込番号:24954745

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/07 12:19(1年以上前)

実用的な範疇の電力使用なら変わらないです。
とても大電力を消費するようなら変わったりしますね。


書込番号:24954750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/07 15:13(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます、参考になりました!

書込番号:24954954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/09 22:53(1年以上前)

大容量キャパシターを電源とパラにするといいです、100Fとかもいりませんが。(低音が見違えます)

書込番号:24958103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/17 11:15(1年以上前)

>大盛炒飯さん
こんにちは。
回答はすでに何件か出ていますがどれだけの方が実際にバッ直経験されているか正直疑問に思いますね。

当方バッ直経験者です。
私は正直なところ半信半疑でやったのですが、低域の抜けの良さの変化が予想以上で驚きました。

当方ホームオーディオもやっていますが、接続ケーブル変えて音質アップ等のオーディオオカルトは、一通りやってやめちゃった口です。そういうのと違って良質なDC電源であるバッテリーから直に電源配線すると結構変わるものだと驚いた次第です。それこそ外付けアンプでなくてもアンプ内蔵のカーナビなんかでもバッ直すると結構明確に差は出ます。内蔵アンプが能力を100%発揮している感が出ます。

可能なら+側とー側の両方ともバッ直にすればノイズの点でもさらに効果的ですね。

ヒューズボックスから取る際はできるだけ大電流ヒューズで機器が未設置等使われていないヒューズから取るのが良いですが、経験的にはどこからとってもノイズレベルが多少変わる程度で音質は大差ない感じです。こっちはやるだけ時間の無駄に思いますね。

バッテリーは非常に電流供給能力の高いピュアな電源なので、一昔前はホーム用のアンプをバッテリー駆動するのが流行ったこともある程です。興味があるならばやって見る価値はありますよ。国産車の場合バッ直配線も結構簡単に通せますので。

バッ直していると、それこそバッテリーがへたって新品に交換すると低音の出方がはっきり変わって聞こえるほど電源の変化を如実に感じられるようになります。ベールが一枚剥がれる感じですね。
興味があればぜひお試しください。

書込番号:24968529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2022/10/17 12:54(1年以上前)

経験少ないんで説得力ないですけど、
機種や車種や使用ケーブルや引き回しや実使用の電力によって変わる話な気がするので
妙に一般化して言い切られているときは気をつけた方がいいのかなと思います。

客観的な情報としては、
このアンプの電源ケーブルは14AWG
ヒューズは15A
です。

電源の取り方をいくつか試してみて
同じ条件で同じ曲を空気録音しておいて聴き比べたり、
パルスの出力を録音して波形レベルで時間特性を見比べるのも一考です。

ちなみにわたしは小型のアンプを一応はバッ直で使っていますが、
オルタネーターが動作してるときとしてないとき、これは明確に電圧差はありますが、
音の違いがわかったことはないです。
バッテリー交換時も違いには気づかなかったです。
バッ直でしか使ったことないので、ヒューズボックスやナビ裏経由にしてみたら
違いがわかることもあるのかも知れません。

電源に太いケーブルを使ったりしてみてそれで何かが悪化することはないと思いますが、
アンプ本体にかけるコストと釣り合うのかの話のような気もします。
そこを労力・コストと取るか、自分の経験と取るかかなと。

書込番号:24968664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/17 13:40(1年以上前)

>>経験少ないんで説得力ないですけど、

おっしゃる通りですね。

>>バッ直でしか使ったことないので、ヒューズボックスやナビ裏経由にしてみたら違いがわかることもあるのかも知れません。

スレ主さんが知りたいのはまさにこの点ですから、最低限ご自身でもやられてみてからコメントされた方がいいと思います。

>>妙に一般化して言い切られているときは気をつけた方がいいのかなと思います。

個人の経験談を披露しているだけですから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。個人個人経験値も耳の良さもそれぞれですから、貴殿やスレ主さんが実際にやられてみたとしてどうお感じになるかはわかりませんが、当方は私の経験談を主観的に披露したまでです。

妙に一般化されていると感じたとすれば、読解力の問題でしょうね。

書込番号:24968711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 GM-D1400II [ブラック]のオーナーGM-D1400II [ブラック]の満足度3

2022/10/17 17:08(1年以上前)

>個人の経験談を披露しているだけですから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。

その通りだと思いますよ。


----
・この飲み物はノンアルコールです
・この飲み物には微量のアルコールが含まれています
どっちも間違ってはいません。

・100円の飲み物だし、そんな細かいことなんてどっちでもいいじゃん
・問題はアルコールがゼロコンマ何%含まれているかだ
これもどちらの切り口でもありかと思います。

書込番号:24968913

ナイスクチコミ!0


Dreadnoteさん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/14 16:09(1年以上前)

車種によって電源取得箇所で電流に差があるので、手持ちの計測機器があれば計ってみることをお勧めします。
アンプが稼働するのに電流不足なら音質が悪化しますが、十分に流れ出ればアンプは稼働します。

オーディオやナビの裏側から取ったときに電流不足なら、ヒューズボックスやバッテリーから引き回すのが解決策となります。

一部軽自動車はナビの裏からでは電流が足りない事が何度かあって都度バッテリーから取りました。
ご参考まで、お役に立てば幸いです。

書込番号:25009453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400II [ブラック]
パイオニア

GM-D1400II [ブラック]

最安価格(税込):¥17,188発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D1400II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)