『RCA接続したリアモニターの画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:天井 モニターサイズ:10.1V型(インチ) サイズ:316x38.8x240mm 重量:1.8kg TVM-FW1040-Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TVM-FW1040-Bの価格比較
  • TVM-FW1040-Bのスペック・仕様
  • TVM-FW1040-Bのレビュー
  • TVM-FW1040-Bのクチコミ
  • TVM-FW1040-Bの画像・動画
  • TVM-FW1040-Bのピックアップリスト
  • TVM-FW1040-Bのオークション

TVM-FW1040-Bパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • TVM-FW1040-Bの価格比較
  • TVM-FW1040-Bのスペック・仕様
  • TVM-FW1040-Bのレビュー
  • TVM-FW1040-Bのクチコミ
  • TVM-FW1040-Bの画像・動画
  • TVM-FW1040-Bのピックアップリスト
  • TVM-FW1040-Bのオークション

『RCA接続したリアモニターの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TVM-FW1040-B」のクチコミ掲示板に
TVM-FW1040-Bを新規書き込みTVM-FW1040-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RCA接続したリアモニターの画質について

2017/05/05 18:35(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > TVM-FW1040-B

クチコミ投稿数:58件

サイバーナビAVIC-ZH0999にリアモニターTVM-FW1040をつけようと思います。
ZH0999にRCA接続でFW1040をつけた場合、リアモニターの画質の方はナビ画面と比べてどんな感じになるのでしょうか?
DVDはたいした差はないと聞きましたが、地デジ、ワンセグだとかなりの画質の差がでるのでしょうか?
こちらの書込みによると、RCA接続でも思ったより悪くないみたいなので、RCA接続している方がいれば教えてください^ ^
また、FW1040じゃなくてもよい、違うリアモニターの方が、綺麗にうつるなど、色々教えて頂ければ助かりますm(__)m

書込番号:20869418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/05 18:56(1年以上前)

ZH0999ならRCA接続する他無いので、画質を気にされる必要も無いのでは?

地デジもそれ程変わらないはずだけど、ワンセグはRCAがどうこうよりも元々の画質が悪いワンセグを10インチの拡大するので見るに耐えないかもです

カロナビにはカロのモニターの方がモニター付属のリモコンでナビが操作出来るメリットがあります(現行サイバーでは不可になりましたけども)


注意として、ZH0999にHDMI接続したスマホ等の映像は後席モニター出力しません(ナビ側の仕様でモニターが何であれ同じです)
しかし、カロのHDMI入力出来るTVM-FW1040-B等ではHDMIを後席モニターに入れて音声をナビ側に入れる独特の機能があります(その場合ナビ側では映像は映らないけど)。

書込番号:20869473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2017/05/05 19:05(1年以上前)

ありがとうございます^ ^
HDMIで、接続したくてCL900の購入も考えたんですが評判がよくないのでやめました^^;
地デジやDVDはナビ画面より、少し画質が悪いくらいでしょうか?
ワンセグ画像はあきらめた方がよさそうですね^^;

書込番号:20869493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2017/05/05 19:30(1年以上前)

北さんありがとうございますm(__)m
画像についても書いてもらえてましたね。仕事しながらでしたので^^;申し訳ありません。

書込番号:20869526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/05 20:18(1年以上前)

>しなぷーさん

旧機種のTVM-FW1010と、ナビはpanasonicのCN-RX01WDを使用しております。
HDMI接続です。

スレ主様の場合、RCA接続のみのナビなので、その縛りがある限り、
FW1040-Bを購入されるのが一番画質が良くなるとは思いますので、
あまりこだわらなくても大丈夫だと思います。

ただ、HDMI接続をしない限りは、このモニターの性能は発揮されないです。
お安いFW1030あたりでもよろしいのでは?
将来性を考えるのであれば、FW1040がお勧めです。
FW1030でも、将来性はあると思いますが(^^

うちは、BDを再生させるために上記の機種を選んでおります。
セルディスクを購入する際や、BDレコーダーに録画した番組を焼く際にDVDを無くすことが
主な目的です。
他、機械好きなので車でBDを再生させたかったんです(^^;

でも、画面を見るのは、殆ど幼稚園、小学校の子供たちです。
子供向けのアニメが殆どだし、画質は気にしてませんよ。

あとは、TVは地域的にワンセグ率が高いです。
そういうものだと思うと、画質は気にならないものです。




書込番号:20869624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/05/05 20:53(1年以上前)

>かわしXJさんありがとうございます^ ^
うちも、後ろでみるのは保育児、小学生です。同じような環境ですね。
うちのはDVD、テレビくらいなのでナビ画面より少しおとるぐらいなら新しいナビは買わないで、RCAでみてもらおうと思います。うちの地域もワンセグが多いのでワンセグ画像はあきらめてもうしかないけど^^;
HDMIで本当は接続したいんですが、なにぶんサイバーもアルパインも評判がわるく現行モデルは買う気になりません^^;
次のモデルに期待して、1040購入しようと思います。ありがとうございました^ ^

書込番号:20869689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TVM-FW1040-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TVM-FW1040-B
パイオニア

TVM-FW1040-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

TVM-FW1040-Bをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る