『高くしたい』のクチコミ掲示板

2015年 5月11日 登録

HAMILeX NX-B300T [ペア]

NX-B seriesにスタンダードなスピーカースタンド ハイタイプが新発売

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:ペア 耐荷重:10kg 支柱の長さ:546mm HAMILeX NX-B300T [ペア]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の価格比較
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のスペック・仕様
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のレビュー
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のクチコミ
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の画像・動画
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のピックアップリスト
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のオークション

HAMILeX NX-B300T [ペア]ハヤミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月11日

  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の価格比較
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のスペック・仕様
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のレビュー
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のクチコミ
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の画像・動画
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のピックアップリスト
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカースタンド > ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]

『高くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAMILeX NX-B300T [ペア]」のクチコミ掲示板に
HAMILeX NX-B300T [ペア]を新規書き込みHAMILeX NX-B300T [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高くしたい

2016/02/24 23:45(1年以上前)


スピーカースタンド > ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]

スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

こんばんは

先日、このスタンドを買いました。
高さが60cmで、スピーカーのツイッターの位置が
耳の高さよりかなり低いです。

それで、写真のように、30ミリの板を2枚と人工大理石ボードを
のせています。

高さをかせぐには、こんな方法をとっていますが、
ほかにおすすめの方法があれば、アドバイスください。

スピーカーは、ダイナのエキサイトX12で、かなり重いです。
ちょっとスピーカーを押すとぐらつきます。
ぐらつきは、3枚のボードにがたつきがあります。

書込番号:19626917

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/25 00:00(1年以上前)

すのこの台をスタンドの下に敷く方が安定するとおもいます。

書込番号:19626985

Goodアンサーナイスクチコミ!10


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/25 00:09(1年以上前)

このスタンドの前のものかな?を利用していましたけど、高さが必要で買い換えました。
soundmagicのsp26です。HPには掲載ないけど検索すると出てきます。
PIEGAのpremium1.2という8kgのスピーカーを置いていますが、安定感ありますよ。
震度3でも殆ど影響なかったですね。4だと若干揺れたけど。
スピーカースタンドの目的を考えると、そのまま何もせずに設置できるのもものの方が良いですね。
http://www.network-jpn.com/hificlub21/

書込番号:19627021

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/02/25 00:14(1年以上前)

>mobi0163さん

素早いレスありがとうございます。
写真付きで、とてもわかりやすいです。

写真のものはホームセンターに売っていますね。
一度試してみます。

書込番号:19627035

ナイスクチコミ!2


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/02/25 00:35(1年以上前)

>9832312eさん

遅い時間にもかかわらず、アドバイスありがとうございます。

やはり、何もしないで、そのまま使えるのがいいですよね。

ただ、オーディオには、お金をかけたら、切りがないので、
必要最低限といことでハミレックスを選びました。

高さは80cmから90cm欲しいです。
2万円貯めるとB&Wのが買えそうです。


書込番号:19627085

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/25 11:57(1年以上前)

私が購入した時は1万ちょっとで購入出来たのですけど値上がりしてますね。
何種類かスピーカースタンドを試したけど、90cm位の高さのものだと、土台がしっかりしたものを選ばないと不安定になりますよ。
ブックシェルフで重かったり、大きかったりするとなおさらです。
ある程度の太さの支柱のものを選ばないと安定しませんね、その分高いですし、90cmクラスになると選択肢があまりなく、小型スピーカー用か高級なものの両極端に分かれやすいですね。
私もsp36探すまで候補が少なくて苦労しましたので。

書込番号:19628086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/02/25 20:12(1年以上前)

>9832312eさん

いろいろ探して、見ましたが、高さがあるのは、少ないですね。
600ミリくらいが限度ですね。高さを調節できるものは、ハヤミでもありますが
金属が細く、心許ないですね。

ソファなら600ミリでも良いのですが、仕事部屋で、PCを操作しながら
聴いているので、普通の椅子より高くなってしまいます。
(座高が高いのかも)

それで、ひとまずは、mobi0163さんのような工夫をし、極力ぐらつかないように
しようと思います。

書込番号:19629389

ナイスクチコミ!2


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/02/26 10:52(1年以上前)

15cm高くなりました

一つ1600円でした。

おまじないで、人工大理石とAT6099を使いました

>9832312eさん
>mobi0163さん

いろいろ考えてくださり、ありがとうございます。
今回は、お金がないので、教えていただいた方法でやってみました。

ホームセンターで、高さ12cmの踏み台を見つけました。
20cmのもあったのですが、安定感で12cmにしました。
防振ゴムをあちここち、はさみがたつきを無くしました。
最初の写真より、かなり安定感があります。

スピーカースタンドの強度はやはり支柱の堅牢さにありますね。
ハの字型も悪くないですが軽いですね。ここを補強できたら、いいですね。

そのうち、ボルトや付け足しの金具や木片で、補強を研究してみます。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:19631420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご購入されたのですね。 13 2021/11/30 21:03:18
こちらと600Tでは 7 2020/06/09 22:50:13
スピーカースタンドにはオーディオボードは不要? 15 2019/11/22 23:14:45
高くしたい 7 2016/02/26 10:52:29

「ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAMILeX NX-B300T [ペア]
ハヤミ

HAMILeX NX-B300T [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月11日

HAMILeX NX-B300T [ペア]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング