『こちらと600Tでは』のクチコミ掲示板

2015年 5月11日 登録

HAMILeX NX-B300T [ペア]

NX-B seriesにスタンダードなスピーカースタンド ハイタイプが新発売

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:ペア 耐荷重:10kg 支柱の長さ:546mm HAMILeX NX-B300T [ペア]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の価格比較
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のスペック・仕様
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のレビュー
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のクチコミ
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の画像・動画
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のピックアップリスト
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のオークション

HAMILeX NX-B300T [ペア]ハヤミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月11日

  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の価格比較
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のスペック・仕様
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のレビュー
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のクチコミ
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]の画像・動画
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のピックアップリスト
  • HAMILeX NX-B300T [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカースタンド > ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]

『こちらと600Tでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAMILeX NX-B300T [ペア]」のクチコミ掲示板に
HAMILeX NX-B300T [ペア]を新規書き込みHAMILeX NX-B300T [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらと600Tでは

2020/01/23 18:53(1年以上前)


スピーカースタンド > ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

スピーカーの籠り音が気になって相談したら、
設置場所が主たる要因でスピーカースタンドを進められました。
色々調べたらハヤミさんがコスパが高いということで
こちらを見つけましたが黒色だけで600Tにブラウンがありました。
600Tのスレはないようですが両者の大きな違いは何でしょうか?
高さが3p違うようですが影響はありますか?
安定性はどちらが上でしょうか?
デザインや色は600Tが好みですがどうしてもというわけではありません。

書込番号:23186574

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2020/01/24 18:17(1年以上前)

内容が中途半端なのか回答がつきませんね。
SPはメヌエットと301-LRが中心なのですが。
D-102EXGは奥行きがあるのであきらめています。
メヌエットも大分エージングが進み音もよくなってきたので
一番安く買える300Tで様子を見た方が無難かもしれないですね。

書込番号:23188448

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/24 23:07(1年以上前)

>ozin59さん

NX-B300T 耐荷重10kg/NR-600T 耐荷重50kgですから、強度的にかなり違いますね。

ただ音質のことを考えるのであれば、ハヤミのコスパが良いと言っても価格相応かと思います。

基本はD&M推奨のSOUND ANCHORS社製 SDA4.5DALIかと思います。
http://dm-importaudio.jp/dali/accessories/l4/Vcms4_00000379.html
https://kakaku.com/item/K0000697661/

または
TAOC WST-C60HB + PTS-G
https://kakaku.com/item/K0000697643/

TAOC BST-70MまたはBST-60M  好みの高さ、天板サイズを選べます。
https://kakaku.com/item/K0001111158/
https://kakaku.com/item/K0001111156/

TAOCのスタンドはサウンドアンカーと同程度の重量10kgありますし、支柱には鋳鉄粉が入っていて
サウンドアンカー同様制振効果があります。
スタンドはスピーカー周りの空間確保だけでなく、振動対策にも効果があるので重量は必要です。
当然ですが、安定性も良くなります。

SDA4.5DALIとWST-C60HBにはスパイク受が付属していません。別途購入が必要です。
PTS-G自体にも制振効果があります。PTS-Nは単なる傷防止。PTS-Aは良いですが、価格もそれなりにします。
BSTシリーズはスパイク受が付属しています。

少し高いと思われるかもしれませんが、メヌエットだけでなく他のスピーカーでも音の違いを実感できると思いますよ。

書込番号:23188983

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2020/01/25 06:30(1年以上前)

>GENTAXさん

レスがつかず閉じたのにありがとうございます。
自分的には安い製品で様子を見ようかと思ってます。
ただ一つだけ教えてください。
私が考えていたハヤミ製は木製ですが
おすすめは金属製かと思います。
木製と金属製では、音質、安定性等違いはあるものでしょうか。

書込番号:23189327

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/25 19:53(1年以上前)

>ozin59さん

以前JBLのスタンドJS-15を使用していました。
JBLというと立派なものかと思われそうですが、自重4.5kg、耐荷重12kgの木製ですからハヤミと同レベルでしょうか。

それからTAOC WST-C60HB + PTS-Gを購入しました。低域は締まり全体の解像度は向上し、安定感もかなり増しました。
現在はサブ機として利用しています。

今はメイン機と同時に購入したサウンドアンカー製を使用しています。
自重16kgあり三本足なこともあり強度と安定感はありますが、それでも完全とは言えず下にスパイク脚付きのオーディオボードを併用しています。これでスピーカー周りは満足しています。

決して木製がダメという訳ではありませんが、木製でもしっかりしたものは、それなりの価格がします。
箱鳴りを生かすようなSPには木製が合うようです。
スピーカーのセッティングは、反射と振動の対策かと思いますが、木製スタンドは振動の制御が難しいですね。

参考にTAOCのBSTシリーズの前モデルのレビューを付けておきます。
https://review.kakaku.com/review/K0000697638/

またスタンドを使用すれば万能というわけではなく、音質を追求していくとその下についても対策は必要となります。

書込番号:23190627

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2020/01/26 09:06(1年以上前)

>GENTAXさん

たびたびありがとうございます。
最近のメヌエットは前スレでGENTAXさんがご指摘通り
AMPの1600NEとともにエージングが進んできたせいか
不満はほとんど感じません。
スピーカースタンドはさらにどの程度変化するか
試しの意味もあり安い製品で様子を見ようと思ったのです。
ハヤミの300T,600T,525あたりを検討してみようと思ってます。
これで最後にします。ありがとうございました。

書込番号:23191497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2020/02/14 13:39(1年以上前)

今はこう

最終的にこちらを購入しました。
最後まで少し気になっていた低音の籠り
音が前に出るようになったせいか気にならなくなりました。
安くてもスピーカースタンドの効果ありですね。
もう少し高くしたいのですがオイオイと。
とりあえず購入報告をしておきます。

書込番号:23230178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/09 22:50(1年以上前)

ハヤミの製品は軽くないですか?
振動はちゃんと制御出来てますか?
低音のキレや締り、沈み込みはご満足ですか?
高音の伸びは如何ですか?

書込番号:23458656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご購入されたのですね。 13 2021/11/30 21:03:18
こちらと600Tでは 7 2020/06/09 22:50:13
スピーカースタンドにはオーディオボードは不要? 15 2019/11/22 23:14:45
高くしたい 7 2016/02/26 10:52:29

「ハヤミ > HAMILeX NX-B300T [ペア]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAMILeX NX-B300T [ペア]
ハヤミ

HAMILeX NX-B300T [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月11日

HAMILeX NX-B300T [ペア]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング