PAS Brace XL PA26B [ガンメタリック2] + 専用充電器
- 約3.5時間の充電で約59km(標準モード)の走行が可能な、電動アシスト自転車と専用充電器のセット。
- 本格派スポーティモデルで、アルミ製ダイヤモンドフレーム、フロントサスペンション、大容量12.8Ahリチウムイオンバッテリー、内装8段変速機などを搭載。
- アシスト走行可能距離・消費カロリー・走行スピード・アシストパワーなどを表示する、「液晶マルチファンクションメーター」を搭載している。
PAS Brace XL PA26B [ガンメタリック2] + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月10日
PAS Brace XL PA26B [ガンメタリック2] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
(16件)このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2016年1月29日 19:24 | |
| 11 | 4 | 2015年12月17日 15:17 | |
| 8 | 4 | 2015年10月23日 12:43 | |
| 0 | 2 | 2015年10月22日 00:09 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PA26B + 専用充電器
マニュアルには、フォーク「右側」のフタを開けつまみを回転することで、サスペンションの硬さを調節するとの記述がありますが、
左側のフタを開けても、同様のつまみが現れます。(マニュアルには左側のつまみに関する記述はありません。)
これは、左右のサスペンションを別々に調整するということでしょうか? もしくは左側のつまみはダミーなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
3点
まちのひとさん 今晩は
BraceL(XLではありません)に乗ってますが、多分同じではないかと思うので。
このクラスのサスは両方にスプリング(ショックアブソーバ?)が入っているわけではなく
片方だけにしか入っていないはずです。
だからサスペンションの調整は右側だけだと思いますよ
私のBraceですが左側にはツマミさえありません。
書込番号:19410126
0点
マニュアルの画像は右しか書いてないけど、マニュアル記述には左右って書いてあるんですが?
基本的にシングルコイルなら、コストの関係で片方は何もなくてキャップだけです。
なので両方ともコイルがあるが正解だと思われます。
因みに、マニュアルのP29に書いてある通り両方コイルがある場合は、左右同じ量になるように回して調整します。
・・・ここまで書いてあって、片方しかコイルが無いという事はさすがにないでしょう。
書込番号:19410610
3点
なるほど、マニュアル見ると左右になってますね
同じBraceでも年式によりサスペンションが変わったと言うことですか
思い込みで書き込んでしまい大変失礼しました。
書込番号:19410799
1点
こんにちは。
http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/manual/pdf/X0L-28199-JT.pdf
上記の取扱説明書の29ページに、「作動固さ(沈み量)の調整のしかた」の要点のところで、「アジャスターは左右同じように回してください。」と記載がありますので、こういったタイプのサスは、アジャスターは左右、同じように回して、左右のバネの作動の硬さを左右同じにしないと、もし、左右差があって場合、硬い方ばかり負荷(荷重)が掛かり劣化が早くなってしまいます。
書込番号:19412436
4点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PA26B + 専用充電器
社外品で、この車種にあったフロントキャリアはなにかありますかね
メーカー品ですとちょっと高いので探しています。
同型のブリジストンのリアルストリームのものは付けられるのかも
お分かりであるようであればよろしくお願いします。
2点
こんにちは。
>>同型のブリジストンのリアルストリームのものは付けられるのかも
フロントキャリアは、同じような仕様のように思います。
サスのインナーチューブと、スペーサーの所に、取り付けれるタイプです。
書込番号:19250024
3点
たぶん求めるもので変わるとおもいますが、
純正のものは、サスペンションのインナーチューブ上とステム下に金具をいれることで、かごの荷物に対してサスペンションを有効にするための構造をもっています。
ちなみに、汎用のマウンテンバイク用カゴや、パナのハリヤ純正カゴは、Vブレーキ先端とサスの泥よけ固定部分とで支える構造。
単純にバネ下にカゴがつきます。単純にVブレーキポストの無い車種にはつきません。
それに、バネ下にかごがあると、数カ月でかごの網の鉄線がボキボキになります。安いかごでは1週間で穴開いたものも有ります。
今はパナ純正の内かご(2個目)で落ち着いてます。
たとえば、かごの取り外しも考えるのであれば、こんなのも有ります。
http://www.amazon.co.jp/GIZA-PRODUCTS-%E3%82%AE%E3%82%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84-YBK010-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00G2RMF6C/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1445498186&sr=1-1&keywords=YBK010
実際うちでも使ってましたが、荷物が飛び跳ねまくってあまり長くは使えませんでした。
で、うちのハリヤには、何のことはないBlace XL用のフロントキャリアを改造して搭載してます。
これが一番快適です。
書込番号:19250027
![]()
2点
たしかにMTB 用などいろいろありますね。
しかしながら、おっしゃるように中身が安定しないのではせっかく着けても意味が無いので
純正部品にするようにしました。
ありがとうございました。
書込番号:19252531
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PA26B + 専用充電器
Brace XL を買おうと思っていたのですが、
モーターショーでYPJ-MTBが発表されましたね!
バッテリーが400!?
先日、発売が決定したロードタイプのYPJ-Rが「第一弾」と言ってたので
やっぱり「第二弾」はマウンテンバイクタイプが出ると思っていました。
でもPVを見てたら
もう、ほとんどオートバイ感覚!?ですね。
販売が開始されたら
どれにしようか迷ってしまいますね!
パナソニックは新商品、出さないのかな?
0点
YPJ-MTB なかなか良いですよね。
400Whってことは、25V 16Ah と読み替えると、現行車種の最大容量バッテリー搭載車と肩を並べるわけですね。
でも、重量がすごく気になる。
25V 13Ah(4セルパラ)で 3kg弱。16Ahは3.5kgくらいでしょうか。たぶん5セルパラ。 ロードタイプはバッテリーを1セルタイプにして軽くしてますが、バッテリーは1kgを切ってます。
単純にロードの15kgよりも3kg足して18kgくらいかな?
サスはアルミ-Mgサスついてますから2kg切ってるでしょう。ブレーキプレートはXTタイプのΦ160だから実測ではXTRのフィン付きにしてほしかったな。わずかに軽くなるし。
タイヤの重さ考えると、結局20kgくらいあるような気がします、、、、、
でも、今のサス付けたまま商品化されたら、とんでもなく高額になりますね。30万切れるのかな? アルミ-Mgエアサスは部品単価で10万弱だし、、、、、と思ったら比較的ローエンドでしたね。
http://www.emgem.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=12_3_29&products_id=12077
書込番号:19246838
0点
発売が決まっているのは2年前の東京モーターショーにコンセプトモデルが展示されたYPJ-Rのみです。
YPJ-MTBはコンセプトモデルとして展示するだけなので、製品化も決まっていません。なお、バッテリーを含めたアシストユニットはヨーロッパ向けのPW Seriesと同じ様です。400Wのバッテリーはさすがに2.9Kgもあります。
書込番号:19248383
0点
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