『大型車、中型車、バイクなど道幅で検索ナビ』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

GORILLA CN-GP755VD

• 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
  • 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
  • 「FM-VICS」を内蔵し、渋滞や交通規制などの情報を受信して地図上に表示することで、交通規制を考慮したルート検索が可能。
GORILLA CN-GP755VD 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:SSD 設置タイプ:ポータブル 画面サイズ:7型 TVチューナー:ワンセグ(地デジ) GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• GORILLA CN-GP755VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP755VDの店頭購入
  • GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP755VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP755VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP755VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP755VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP755VDのオークション

GORILLA CN-GP755VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

• GORILLA CN-GP755VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP755VDの店頭購入
  • GORILLA CN-GP755VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP755VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP755VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP755VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP755VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP755VDのオークション

『大型車、中型車、バイクなど道幅で検索ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

「GORILLA CN-GP755VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP755VDを新規書き込みGORILLA CN-GP755VDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD

クチコミ投稿数:940件

この辺で聞いておけば無難かと思いまして。
ナビは基本乗用車運転用に作られてますよね。

高さ制限とか車幅制限のナビは市販されてないのでしょうか?
たとえば地図縮小していけば細い線は徐々に消えていきますよね。そんな感じで検索もしてくれれば売れるんじゃないのかな。

あまり聞かないですがあれば欲しいです。

書込番号:19479025

ナイスクチコミ!1

返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:620件

2016/01/11 06:58(1年以上前)

完全な機能ではないです、「そりゃないわ」もありますよ

社外・純正は分からないですけど、スマートフォンナビでは実装済みのアプリはあります。

主に燃費データを参照(ユーザー実燃費か、カタログ燃費かは失念)して、省燃費なルート引きを目的としているようです。

車種、グレード・年式別の詳細なデータペースが必要になり、外部のサービスに依存しています。
正体はe-燃費のデータペースです。

車高・車幅・区分だけなら限られますし、ナビ内のデータペース、マップデータ(正確にはレイヤ)に道幅表示を行うデータを持つので可能です。

しかし、データ更新毎にかかるユーザー・メーカーの手間と、得られるメリットを考えれば難しいのではないでしょうか?
コストとして価格に転嫁され、競争力が失われれば本末転倒です。

例として、CDタイトル取得のための内部データペースが廃れたのと同じになるでしょうね。

この辺は常時ネットワークに繋がり、サーバー間のザービス乗り入れが可能なスマートフォンや、タブレットナビに分があります。

ビルトインも完全なスタンドアロンではありませんが、そこまでは用意が無いというのが実体なのではないでしょうか?

書込番号:19480107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2016/01/11 10:09(1年以上前)

Jailbirdさんありがとうございます。
私はSONYいまだに使ってますが新住所で検索不可の時にヤフーのナビスマホで使います。
そのアプリは簡単に探せるんでしょうか?

特に奈良や京都道が狭いです。すれ違うのがやっとの場面に出くわしたりします。対向車に聞けば左は無理、右で下がればいい とかアドバイスもらったりしますが、一本挟むと非常に走りやすい道なのに、なんでこんな道案内するのか不思議な時があります。

その反面年末はほぼ幹線がマヒしてまして中環、1号線だめ高速も事故(近畿自動車道)そんな時に高槻(箕面より)から枚方まで抜けるのに非常にいい案内してくれて助かりました。おそらく地図では土地勘なしでは走りきれないルートだと思います。そんなに狭くもなかったし。

国道だと行けると想定してもかなり狭くなったりして本当に国道?と思う時があります。道が無ければ仕方が無いけどすぐ近くに広い道があるならそこ案内して欲しいですよ。広い道の方が確かに燃費も時間も掛からないでしょうね。探してみます。ありがとうございました。

書込番号:19480589

ナイスクチコミ!2

Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:620件

2016/01/11 11:16(1年以上前)

んc36改さん

アプリはカーナビタイム(for Smartphone)です。
http://products.navitime.co.jp/service/carnavitime/android_sp.html

有料アプリ(決済によって微妙に金額が違います)なんですが、ここ数年はこれを使っています。
立ち上げの時のスッカッスッカの地図の時から比べれば進化していると思いますが、検索はいまだにダメです。

私の場合年額¥7,200ですので、例えば4万円台のSSDモデルを買うことに比べ、5年6か月目から高くなります。
だいたい無料地図更新が3年までだとするともう少し開くかもしれません。実際は5年で代替えでしょうか。

こちらが地図ダウンロード型(1GBくらい占有します)で、頻繁な通信によるバッテリー消耗や発熱には強いのです。
ただ、夏場はエアコンの風をうまく当てないと、過熱制御発動でディスプレイが見えません状態になります。

同じナビタイムでもオンデマンド型(随時地図データを更新)に、ドライブサポーター
http://products.navitime.co.jp/service/drive/android_sp.html
があります。若干安いのですが、発熱とパケットが飛んでいきます。

こちらも車種設定は可能だと思いますが
http://products.navitime.co.jp/function/2521.html

主に大型車と普通車の分岐程度ですので、あまり期待はしない方がいいです。
いつもの道の積極利用(学習機能)と、細街路(住宅地を除く)の許可の方が、えらい道に連れて行ってもらえるみたいです。
「まじか…」と、心の中で叫ぶこと数回以上ですね。

私はGoogleMapの渋滞情報(Androidユーザーによるプローブ)と、ナビタイム側のVICS情報で判断を行っています。
Yahoo!カーナビのVICSは、Yahoo!が情報量を被っているかたちです。本来、VICS情報は無料ではないんです。

書込番号:19480809

ナイスクチコミ!2

2016/01/11 13:47(1年以上前)

Jailbirdさん
色々ありがとうございます。大変参考になりました。

最近は特にナビに頼りがちですがマップル使わないとナビだけでは限界がありますね。

余談ですが阪神高速池田線にそって池田から大阪に向かう道 下道の国道ですが丁度名神豊中と交わる地点左カーブで名神の下潜り抜けますが高さ制限が3.7しかないんですよ。中型車は普通に抜けますが直前で気が付いた大型車が高速に逃げたりしてますが夜中ぼーっとして突っ込んでるの見たことありますし欠陥道路じゃないのかとおもいますね。毎日そこ通ってれば分かるんでしょうが痕跡があるから年に1台位は込んでるんじゃないでしょうか。
事故多発地点、取り締まり地点もいいけどこんな情報も欲しいですね。

書込番号:19481245

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

GORILLA CN-GP755VDをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング