-
LAVIE Tab W
- タブレットPC > LAVIE > LAVIE Tab W
- ノートパソコン > LAVIE
- 2in1タブレット > LAVIE > LAVIE Tab W
LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS
LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS
先日、64GBのmicroSDXC UHS-T(東芝製 EXCERIA)を購入し、この機種で使用したところ、最初からフォーマット及び読み書きができませんでした。
自分の機種では、他の低容量のmicroSDHCの読み書きは可能ですし、他方、先日購入したmicroSDXCについては他のパソコンでは読み書き可能です。
電器店で、新しいmicroSDXCと交換してもらっても同じ状況でした。
上記の状況を踏まえて、NECと東芝に問い合わせたところ、具体的な原因は断定できないが、相性の問題という可能性もないとはいえないとのことでした。
いずれにしても、別のmicroSDXCかmicroSDHCを購入しようかと考えています。同じような状況で、出費が重なるのは避けたいので、もしも、問題なく使えている32GB以上のmicroSDXCかmicroSDHCの情報等ありましたら、教えていただけないでしょうか。
書込番号:19832851
0点
タブレットはメモリカード32GBまでというケースが多い。
書込番号:19832885
1点
LenovoのMiiX2.8ですが。こちらのTermの128GB品が問題なく使えています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OAUZCQ8
http://kakaku.com/item/K0000798547/
同じIntelチップセットのUSBという意味なら、そちらでも相性が出ないかもしれません。
書込番号:19832916
2点
3284Sさん
本体カードスロットがmicroSDXC対応なら、「64GBのmicroSDXC」は、大丈夫ですよ、普通は。
タブレット購入店に、ご相談なさるとよろしいかと。
同じ型番の展示品に「64GBのmicroSDXC」を挿してみるとどうでしょうか。
初めて挿されたとのことですので、初期不良交換かも。
別メーカーのタブレットですが、同時に「microSDXC」を購入して、動作確認してますよ、私は。
容量 (SD/SDHC/SDXC) - SD Association
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/capacity/
書込番号:19833979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/04/21 9:30:43 | |
| 10 | 2018/11/26 22:37:48 | |
| 3 | 2016/08/31 22:00:42 | |
| 0 | 2016/07/18 20:24:17 | |
| 11 | 2016/05/08 15:07:56 | |
| 4 | 2016/05/01 23:19:57 | |
| 3 | 2016/03/13 21:33:33 | |
| 4 | 2016/01/27 21:01:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








