『win10無償アップグレードしたらofficeは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのレビュー
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのオークション

LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのレビュー
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのオークション

『win10無償アップグレードしたらofficeは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSを新規書き込みLAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

win10無償アップグレードしたらofficeは?

2016/05/04 03:49(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS

急遽Office付きのタブレットが必要になり、
この機種を検討しています。

Win10にアップグレードするつもりですが、
その場合Office2013はどうなるのでしょうか?

できればWin10をクリーンインストールしようと考えていますが、
さすがにその場合はOffice2013は消えてしまって
使えなくなってしまうのでしょうか?

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:19843809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/04 04:05(1年以上前)

>急遽Office付きのタブレットが必要になり・・・

お急ぎなら,WIn10モデルから選定されては如何でしょう。
勿論,クリーンインストールなら,全てのアプリは消えてしまいますが ???

書込番号:19843823

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/04 04:11(1年以上前)

Windows10モデルは、Office Mobileベースで役に立ちませんよ。
アップデートしても、Office 2013はそのまま使えるので心配は不要です。
但し、Office 2016にアップデートすることはできませんが、この点は問題はないでしょうか?会社のOfficeが2013であれば問題はないと思いますが。

書込番号:19843826

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/04 04:49(1年以上前)

Windows10にアップグレードしても、Office2013は消えず、継続して使えます。

>できればWin10をクリーンインストールしようと考えていますが、
>さすがにその場合はOffice2013は消えてしまって
>使えなくなってしまうのでしょうか?

クリーンインストールとは、内蔵ストレージを初期化して、
何も入っていない状態にしてインストールすることですから、
Office2013は消えてしまい、使えなくなります。
必要ならOfficeを購入して、インストールしてください。

プリインストールされているソフトウェアを使用する場合は、
OSのクリーンインストールは行わないでください。

書込番号:19843839

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/05/04 06:22(1年以上前)

>>できればWin10をクリーンインストールしようと考えていますが、
>>さすがにその場合はOffice2013は消えてしまって
>>使えなくなってしまうのでしょうか?

MS Office 2013のプロダクトキーカードが同梱されています。
Windows 10をクリーンインストールしたら、Office 2013を再インストールして下さい。

>Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール > 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

書込番号:19843897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/04 06:36(1年以上前)

TW508BASで似たことを実施した事例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775759/SortID=19356405/#19358047

Windows10は、メディア作成ツールで作ったものでアップグレードしました。

ご参考まで。

書込番号:19843912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/04 06:39(1年以上前)

キハ65さんのレスを拝見して気がつきました。

Officeを再インストールするのに、ライセンスを買い直す必要は無いですね。

Windowsをクリーンインストールしてから、Officeを再インストールしてください。

書込番号:19843918

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/04 07:05(1年以上前)

クリーンインストールでしたか。
その場合は、Office以前にドライバの確保が重要になります。メーカーは、アップグレードを前提にWindows 10用ドライバを用意しているので、クリーンインストール用に足りないドライバは前もって揃えておく必要があります。
タッチパネルドライバ等は一癖あったりするので、アップグレードして不要なアプリを削除する方が無難といえます。

書込番号:19843942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/04 08:49(1年以上前)

(※1)画面サイズ:10.1 インチ、10.8 インチ、10.1 インチ

(※2)画面サイズ:12.3 インチ、12.5 インチ、13.3 インチ

万年ヒラリーマンさん
これからの御購入でしたら、
別メーカーには、条件に叶う商品あるよ(^o^)

バージョンアップのリスクや作業に係わる人件費が不用ですね。


(※1)画面サイズ:10.1 インチ、10.8 インチ、10.1 インチ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775756_K0000818784_K0000847285&pd_ctg=0030


(※2)画面サイズ:12.3 インチ、12.5 インチ、13.3 インチ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000822726_K0000847281_K0000820003&pd_ctg=0030

書込番号:19844128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/04 15:42(1年以上前)

この機種は情報が少ないですね。下記の人は挫折しています。
http://hiki-jiritsu.hatenablog.com/entry/2015/09/13/211317
同じ価格帯のSurface 3 64GBなら、マイクロソフトがドライバー一式を公開しているし、webに実際に試した人の情報もあるので安心だと思います。
ただ、40種類以上もドライバーがあるとのことで、インストールは大変そうです。

書込番号:19845218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのオーナーLAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの満足度3

2016/05/06 07:09(1年以上前)

皆様

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

Win8やWin10は使った事すらなかったのですが、色々と大変参考になりました。
空き容量を確保したかったので、頑張ってクリーンインストールでもしてみようと思ってましたが、
頂いた意見を参考に検討した結果、クリーンインストールは諦める事にしました。

で、結局GW中に営業中の店舗から(他の機種も紹介して頂いたのですが
メモリ4Gで価格の安かった)本機種を購入しました。
この書き込みは昨夜一晩かかって何とかWin10にアップグレードしたPCからしています。
まだ、Officeは起動していませんが、お礼がてら書き込んでみました。

Officeですが、これから設定するつもりですが、メディアのようなものも付属しているので、どうにかなりそうな気がします。

皆様、色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:19850243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSのオーナーLAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSの満足度3

2016/05/08 15:07(1年以上前)

皆様のおかげで、なんとかofficeが使えるようになりました。
途中、変なメッセージも表示されましたが、キハ65さんの手順に従って
(再?)インストールして、今は自分のアカウントでも家族のアカウントでも
無事にExcelやWordが使えています。
これで気兼ねなく、これまで使用していたノートPCを修理に出せます。

前の書き込みに記載した「メディアっぽいものがついてた」と言うのは、
キハ65さんも書いているプロダクトキーカードの事でした。

それにしても、Win8にしろ、Win10にしろ、これまでと随分と使い勝手が違いますね。
せっかくなのでWin10化したTW710BBSから書き込んでいるのですが、
タブレットモードでは入力すらままならない、、、これから勉強したいと思います。

ちなみに、Win10化して、2アカウント登録して、chrome入れたくらいですが、
空き容量は13.6Gと表示されています。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19857478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS
NEC

LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

LAVIE Tab W TW710/BBS PC-TW710BBSをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング