LAVIE Hybrid ZERO HZ550/BAB PC-HZ550BAB
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/BAB PC-HZ550BABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/BAB PC-HZ550BAB
おたずねです。
現在HZ550とdynabook V63 の選択で迷ってます。
お店で550を一度手にすると軽くて他が重く感じます。
唯一の懸念は電池の持ちです。
使用方法
事務所で月3週電源にさしやまま使用。
月に1週まるまる出張でそのまま持ち出します。3時間くらいもてば十分。
質問
電池のもちがだんだん悪くなりますか。
いたわり充電できますか(80%くらいまでで充電停止)
みなさんお使いになられて外での電池きれいかがでしょう。
現在1.3kgのノートパソコン持ちまわりますが結構重さが
しんどくなりました。
アドバイスお願いします。
書込番号:19690048
0点
>>いたわり充電できますか(80%くらいまでで充電停止)
最近のモデルにあるかどうかはわかりませんが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の「充電モードの設定」で8割充電モードの記載がありました。
https://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw3/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vh/VH71020507.htm
書込番号:19690140
1点
>>電池のもちがだんだん悪くなりますか。
電池の持ちに関しては徐々に劣化し、末期は急速に劣化が進む事は避けられないでしょう。
深い充電をしない、高温下で使わないなどすれば、いたわり充電でなくても月に1週まるまる出張くらいなら結構持つかと思います。
書込番号:19690207
0点
東芝もエコ充電機能を持っているのでどちらを選んでも問題はないと思います。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/katsuyo14aw/comfort.htm#battery
書込番号:19690330
1点
実際の電池の持ちは約50%くらいなので、
それに経年劣化も考慮して8時間以上の物がバッテリー切れを気にしなくてよいでしょう。
書込番号:19690506
![]()
0点
キハ65さん kokonoue_hさん ありりん00615さん 1981shinichirouさん
コメントいただきどうもありがとうございます。
スペック対比1/2のもちがやはり現実でしょうね。
でもお店でこの軽さを体感すると他のを買う気持ちにもならず・・・・
悩ましいです。
このシリーズはモデルチェンジいつごろでしょうか。
電池もち改善モデルが出てこないかなと期待もしております。
書込番号:19706078
0点
NEC
LAVIE Hybrid ZERO HZ650/DA 2016年春モデル
解像度 WQHD (1920x1080)
駆動時間 11.6 時間
重量 0.926 kg
http://kakaku.com/item/J0000018202/
\159,800
NEC
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB
解像度 WQHD (2560x1440)
駆動時間 5.9 時間
重量 0.779 kg
http://kakaku.com/item/K0000845306/
\147,951
↑の新しいSkylakeの解像度がフルHDモデルの方なら駆動時間 11.6 時間です。
若干重いですが・・・(約150gほど)
書込番号:19706213
![]()
0点
kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
これが春モデルですか。
あまり変わり映えしませんね。
この手のパソコンはフルモデル
チェンジは毎年いつごろやるもの
なんでしょう?
それまで待ちますか。
しかしどうせ電池切れが怖いので
アダプタ持ち歩いていますから
現在のでもいいような気もしてきました。
書込番号:19708749
0点
国内メーカーは年に3回モデルチェンジを行っています。
夏モデル:4月〜6月頃。
>パソコン購入のおすすめ時期2016年度版!2つのおすすめ購入時期とは?
http://xn--zck9ayc8av6i.com/pc/191.html
書込番号:19708829
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/BAB PC-HZ550BAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/03/20 16:37:14 | |
| 2 | 2015/10/26 17:01:48 | |
| 3 | 2015/10/05 20:04:11 |
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/BAB PC-HZ550BAB」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








