『Airplayはアプリ経由ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月11日 発売

CMT-SX7

• スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
  • CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
  • 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
CMT-SX7 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ CMT-SX7のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部の商品におきまして、電気部品の不具合が判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

CMT-SX7 の後に発売された製品CMT-SX7とCAS-1 (B) [ブラック]を比較する

CAS-1 (B) [ブラック]

CAS-1 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2015年10月17日

最大出力:48W ハイレゾ:○
  • CMT-SX7の価格比較
  • CMT-SX7の店頭購入
  • CMT-SX7のスペック・仕様
  • CMT-SX7のレビュー
  • CMT-SX7のクチコミ
  • CMT-SX7の画像・動画
  • CMT-SX7のピックアップリスト
  • CMT-SX7のオークション

CMT-SX7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

• CMT-SX7の価格比較
  • CMT-SX7の店頭購入
  • CMT-SX7のスペック・仕様
  • CMT-SX7のレビュー
  • CMT-SX7のクチコミ
  • CMT-SX7の画像・動画
  • CMT-SX7のピックアップリスト
  • CMT-SX7のオークション

『Airplayはアプリ経由ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「CMT-SX7」のクチコミ掲示板に
CMT-SX7を新規書き込みCMT-SX7をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 Airplayはアプリ経由ですか?

2021/07/01 00:09(2ヶ月以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7

スレ主 mitchpanさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
現在、PanasonicのSC-PMX90とこちらを検討しています。
こちらの商品はApplemusicから直接airplayで飛ばせますか?あるいは、ソニーのアプリから再生する形になりますでしょうか。

条件として、airplayに対応していること、価格は3万円台まででそこそこ音質が良いことです。

PMX90とこちらでは値段がそもそも違いますが、差額分の価値はあるのでしょうか。

書込番号:24216027

ナイスクチコミ!2

返信する
金メダル クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:851件 CMT-SX7の満足度3

2021/07/01 00:54(2ヶ月以上前)

>mitchpanさん

ソニーHPのCMT-SX7のページでは、CMT-SX7はAirPlayに対応していると記載されています。
したがって、iPhoneなどのiOSデバイスをCMT-SX7と同じWi-Fiネットワークに接続すれば、iPhone等のApple Musicアプリで再生した曲をCMT-SX7にAirPlayで飛ばすことが可能です。
こちらも参考にしてみて下さい。「AirPlay でオーディオをストリーミングする」https://support.apple.com/ja-jp/HT202809

SC-PMX90は、そもそもネットワーク非対応でWi-Fi機能が付いておらず、AirPlayには対応していません。
したがって「条件として、airplayに対応していること」というところから外れてしまうと思います。

書込番号:24216063

ナイスクチコミ!2

osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:647件

2021/07/01 07:25(2ヶ月以上前)

>mitchpanさん

>こちらの商品はApplemusicから直接airplayで飛ばせますか?あるいは、ソニーのアプリから再生する形になりますでしょうか。
AirPlay送信は、iOS/iPadOSデバイス、Macならできます。アプリは関係ありません。Windowsパソコンの場合は、iTunesアプリだけがAirPlay送信できます。ただし、受信側はAirPlayに対応している必要があります。
ちなみに、iOS/iPadOSデバイスの場合、ストリーミング先の切り換えは、コントロールセンター内からAirPlayのボタンをタップして切り換えできますが、Apple MusicなどのAirPlay対応アプリなら、アプリ内にもAirPlayボタンが表示されているので、コントロールセンターを開かなくてもストリーミング先を切り換えできます。

>PMX90とこちらでは値段がそもそも違いますが、差額分の価値はあるのでしょうか。
そこは、mitchpanさんがどう判断するかです。
SC-PMX90はAirPlayできずBluetoothになります。音質面では、AirPlay>Bluetoothですが、総合的な音質はアンプやスピーカーも関係しますので、SC-PMX90の方が良い(?)かも…。
また、CMT-SX7はリモコン送信機のボタンは少なく、操作は専用のスマホアプリで行った方が良いです。それに、ネットワーク対応コンポになりますので、反応が鈍かったり、たまにフリーズしたり、ということもあり得ます。その辺りをどう考えるかです。
HomePod miniなどのApple製品だと、AirPlay動作は送信も同じApple製(Windowsパソコンは除きますが)なので割と安定しています(?)が、他社のコンポだとそうも行かないことがあります。

書込番号:24216224

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-SX7
SONY

CMT-SX7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

CMT-SX7をお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング