『ダウングレード権行使について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥282,000

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro Update 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.199kg dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の価格比較
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のレビュー
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のクチコミ
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の画像・動画
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のピックアップリスト
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のオークション

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月下旬

  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の価格比較
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のスペック・仕様
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のレビュー
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のクチコミ
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71の画像・動画
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のピックアップリスト
  • dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71のオークション

『ダウングレード権行使について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71」のクチコミ掲示板に
dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71を新規書き込みdynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、初心者です。
価格の安い店舗で購入できればと思います。OSはWindows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro Update 64bit ダウングレード権行使)と記載してありますが、購入後、初心者でも簡単にWin8.1Proに戻して使用することはできるのでしょうか?また購入時にダウングレードを行使してあることや、8.1にして使用することで何かデメリットはありますか?
よろしくお願いいたします

書込番号:18821390

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/05/29 21:57(1年以上前)

仕様表の注より。
>※1.プレインストールされているOS、または製品に付属しているリカバリーDVD-ROM(Windows 8.1 Pro)で復元したOSをサポートいたします。

>※2.本機は、Windows 8.1 Pro 64ビットモデルを購入されたお客様の権利であるOSのダウングレード権に基づき、お客様に代わって当社がWindows 7 Professionalのインストールを行い、ご提供するモデルになります。Windows 8.1 Pro 64ビットをご利用の際には、付属のリカバリーDVD-ROM(Windows 8.1 Pro)にてインストールを行ってください。また、Windows 8.1 Pro 64ビットとWindows 7 Professionalとの両方のOSを同時にインストールすることはできません。なお、リカバリーメディアで復元した場合、ソフトウェア、HDD使用量、HDDリカバリー等が、Windows 8.1 Pro 64ビットの構成に戻ります。

>※3.Windows 7 Professional 64ビットを使用するためには、HDDリカバリーが必要です。
http://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/150209r63/spec.htm

>>購入後、初心者でも簡単にWin8.1Proに戻して使用することはできるのでしょうか?

注2にありますように、付属のリカバリーDVD-ROM(Windows 8.1 Pro)にてインストールを行ってください。

>>また購入時にダウングレードを行使してあることや、8.1にして使用することで何かデメリットはありますか?

元々dynabook R63は企業向けPCのため、Windows 7をサポートしています。
Windows 8.1も慣れれば、サポートが2020年終了のため、Windows 7より長く使えます。

書込番号:18821497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2015/05/30 11:36(1年以上前)

Windows8.1に戻す場合BIOS設定変更が必要。
8.1DVDインストーラの反応が特殊で、分単位で起動時に
無反応状態が続く。

紙のマニュアルにさらっとBIOS変更箇所の説明がありますので、
設定変更してDVD起動したら、お茶でも飲んでいましょう。

書込番号:18823064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/31 01:25(1年以上前)

Windows8.1のサポートは2023年までじゃなかったかな?
メインストリームサポートの5年が切れたWindows7の残りサポート期間は5年後の2020年ね。


機体のデメリットは、世界で初めてUltrabookとして製品化された系譜の機種でバッテリー内蔵である為、交換作業を行うに至っては容易にバッテリーを入手できない事が挙げられる。
部品手配も購入者自身で行う事を面倒と思わないのでしたら、それはデメリットにはなりませんけどね。
この機種は光学ドライブを別途必要となる為、外付けの光学ドライブを使わないとリカバリーディスク使用できません。


OSのデメリットは使う人の使用環境次第なので、断言された言い方は来ません。
慣れ次第な部分が多く人の感受性によっても印象変わるし、各々の使用機種への依存する部分も少なからずあると思います。
Windows8.1アップグレード用の付属リカバリーディスクを、Disk1から順番に指示通り入れるだけの単純な作業です。
この機種は先にWindows7がインストールされている為、先にWindows7の状態でリカバリーディスクを作成された方が良いでしょう。
XP、Vista、Windows7とは比較されると操作性が若干異なり、Windows8.1を使用される際はソフトの互換性で支障出る可能性は否めません。

書込番号:18825388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2015/05/31 02:48(1年以上前)

>初心者でも簡単にWin8.1Proに戻して使用することはできるのでしょうか?

USB接続の外付けDVDドライブを購入して、付属のリカバリーディスクからリカバリーします。

初心者には簡単ではありませんが、メーカーサポートやこちらに相談しながら出来ると思いますよ。

書込番号:18825483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 15:12(1年以上前)

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。リカバリーDVDを使って何とか私でもできそうな気がしてまいりました。また、OSやサポート期間などもとても参考になりました。

書込番号:18854799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71
東芝

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

dynabook R63 R63/P PR63PEAA637AD71をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング