『静電気体質の人は注意!』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

Dyson V6 Fluffy

  • 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。
  • 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
  • ナイロンフェルトで覆われた全幅サイズのローラーにカーボンファイバーブラシを組み合わせたクリーナーヘッドが、微細なホコリも一度に取り除く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:16分/強モード:6分 Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

Dyson V6 Fluffyダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

『静電気体質の人は注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Fluffy」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Fluffyを新規書き込みDyson V6 Fluffyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信5

お気に入りに追加

標準

静電気体質の人は注意!

2016/02/04 15:56(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

冬場の乾燥した日にMAXモードで使用していたら、手のひらにビリビリと静電気のような刺激がありました。
どうやら取っ手の充電口から電気刺激が来ているようで、結構痛いのでサポートに送ってみてもらいましたが、特に故障ではないとのこと。体質によっては静電気が走る場合があるかもしれないので、充電口に触れないように注意して使ってくださいと言われました。
構造的に充電口に触れずに取っ手を握るのは難しいと思いますので、静電気体質の人は購入の際に注意した方が良いと思います。
それにしても体質の問題で済まされるとは思っていませんでしたので、少しびっくりしました。

書込番号:19555770

ナイスクチコミ!44


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/04 16:08(1年以上前)

こんにちは

人体に静電気が元元あるわけではありません、従って静電気体質などありません。
着用する素材によって静電気が発生します、コットン、化繊、ウール、シルクなど、その組み合わせによって発生します。
特に化繊がくせものかも。

書込番号:19555790

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2016/02/04 18:29(1年以上前)

乾燥肌の人は静電気の影響を受けやすいですよ。この場合は、保湿クリームの利用が有効です。

書込番号:19556136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/04 20:15(1年以上前)

こんばんは。

故障ではないにしても、人体に電気的に刺激を与えるのは健康機器ではないのですから、掃除機としてはうまくないと思いますね。

高速回転のモーターやブラシなど仕方がない面もありそうですが、絶縁の工夫はほしいですね。私も経験あります。

書込番号:19556557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


suppi1212さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/03 10:39(1年以上前)

使用中に全く同じ症状が発生しました!差込口から青白い光とともに電気痛!一度、点検・修理で「異常なし」と戻って来たのですが、また、電気痛・・・再度、相談室へ連絡したら、「静電気体質だから」と言われました。また、「仕様方法の注意書にも静電気が発生すると記載されてる」と!静電気体質で片付けられても困るので、違う対応をお願いしたところ、新品と交換で対応。交換したところで差込口の静電気の対策になるのでしょうか?差込口に絶縁キャップを装着等の返答が欲しかった。

書込番号:21165949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2025/03/03 23:26(7ヶ月以上前)

今更ですが埃や砂などの粉体が高速で回転してるので静電気が発生し掃除機に帯電し人体から地面に流れます。漏電しているわけではないと思います。

書込番号:26097139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Fluffy
ダイソン

Dyson V6 Fluffy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Fluffyをお気に入り製品に追加する <1169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング