BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
このページのスレッド一覧(全246スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 7 | 2016年1月29日 23:46 | |
| 87 | 17 | 2017年5月25日 12:36 | |
| 2 | 3 | 2016年1月26日 11:50 | |
| 3 | 1 | 2016年1月23日 01:39 | |
| 15 | 8 | 2016年1月21日 11:17 | |
| 137 | 4 | 2016年1月18日 21:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
9300
長所…音、見た目豪華
短所…録画機能、鈍
Z20X
長所…タイムシフト録画
短所…音
映像は2点ともいいと思います。
と言うか、デザインともに個人の好みです。
書込番号:19531985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
年度末から春くらいには、パナもソニーもプレミアム機を投入します。Z20Xは価格的に下げないとたちうち出来ないと思います。
Z20Xの最大の長所はコスパになると思います。
書込番号:19532094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9300C
足を中央寄りに変更できる。スピーカーが在る分重くて幅広で65インチくらい・・・。でも見た目が中々良いのよね^^
Z20X
足固定式。58インチでも軽い。
設置場所に余裕があるなら良いですが、足がオサレなのでこういった面も考慮して選ばないといけませんよね・・・
書込番号:19532612
2点
3D見るなら、9300C・・・。
ってZ20Xには、3D機能が無いので、購入対象外となりますねぇ。
書込番号:19536650
2点
9300C
地デジ、BS問わずランダムノイズが結構目立つ。
音はかなりいい音してると思います。
Z20X
地デジ、BSともランダムノイズ少なく感動する程綺麗です。
音は悪くは無いが凄く良いわけでも無い。
電気量販店にて見比べた結果上記のように感じました。
書込番号:19536735
4点
音に関してはサラウンド組んでいれば関係無しですね。画質に関しては主観ですが、Z20Xが良いと感じました。
今すぐ買うならZ20X。
待てるなら、これから先発売されるソニーやパナソニックのプレミアム機でしょうか。
書込番号:19536805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
65X9300C使用しています。
X9300Cがノイズが多いのは、
スタンダード初期値が、シャープネス60、X-Reality60(65だったかも)
で数値の上げすぎから来ています。
なので、
シャープネスを50
X-Realityを35辺り
に設定する。
また、ランダムorデジタルノイズリダクション
がオートだとのっぺり、ぼやけ感画質あるので、
弱に設定する。
上記でノイズ感はだいぶ変わります。
>ニャロメの鈴木さん
X9300Cの良い点。
・TV内蔵スピーカーの音。
・VAパネルの完成感が良く、黒の階調性(黒潰れがないと言っても良い)が良い。
・X9200Bまでは赤っぽい画質だったがようやく違和感が無くなった。
・倍速機能の処理破綻が少ない。
・今回の機種から外付けHDDに録画した番組を、TV電源切り時に
SONYや、パナソニックのレコーダーに等倍速ダビング出来るようになった。
・デザイン
三角な点。
・アンドロイド搭載で、初期より大分安定したが、偶に操作がおかしくなる(リモコン電源ボタン長押しで、再起動出来る)
・部分駆動だがエッジ式。
Z20X(量販店でしか見ていないので画質を追い込んでいない為客観的な意見しか分からず。)
良い点。
・録画機能が充実
・操作レスポンスが良い
・番組表が見やすい
・直下型部分駆動で、VAパネルだから黒の階調性が良いかもしれない。(店頭は明るいので分からず)
注意点。
・REGZAは歴代から倍速駆動処理が苦手です。
今回は色々な改善をされていると、評価サイトには書いてありますが、どうかな?
・3D機能と、2画面機能が削除。
(X9300Cも2画面はレコーダーなり外部機器が無いと出来ない簡易的な2画面機能)
長々書きましたが、
店頭は画質がダイナミックになっていますので、スタンダードに変更して見比べて下さい。
また、各種補正機能がスタンダードでも結構掛けられていますので弱める事。
書込番号:19537142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
初心者です。どうしても分からなくてご相談です。
先日、KJ-55X9300Cが無事に届きました。量販店購入です。
家がHEMSっていう、全回路の電気消費量がわかるようなシステムになっているのですが、ふとテレビがつないであるコンセントの電力をみると、テレビを消しているのに、29Wも電気を使用していました。
カタログでは待機電力0.5となっており、確かにネットワーク接続時は除くとなっていますが、このテレビを購入する人は、半分以上インターネットにつないでいるはずです。
いろいろ試して、テレビ本体の電源ボタンで消してもかわらず、半日テレビを使用していない状態で、消費量をみてもやっぱり待機電力は29Wをしめしました。。。《コンセントを抜くともちろん0になります
なんとか設定などで待機電力を0.5Wにする方法はありますでしょうか?
毎回、コンセントを抜くとアンドロイドって壊れるきもしますし。。
説明書などよみましたが、書いてないような気がしましたので。
それと、今のテレビって、本体のボタンで消してもリモコンで電源を入れれる事にもビックリしました。
長文になりましたが、同じような経験のあるかたなどいれば教えて下さいm(_ _)m
書込番号:19530248 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
部屋の電気消費って、その見方は正確ですか。
自分の家(戸建て)だと、部屋中のコンセントだけでなく、廊下と階段も一緒の配線でした。
他のコンセントや照明も、一緒という事は無いですか。
書込番号:19530330
1点
リビングにテレビを置いているのですが、いろいろ試して、他の電化製品のコンセントをすべて抜いて0Wを確認後、テレビのコンセントを入れて本体の電源ボタンでテレビを消しました。
そのままの状態で仕事に行き、帰ってきたら29Wの表示が出ていました。。
そこで、テレビのコンセントを抜いて、もう一度確認したら0Wに。。。
他にも何度かテストをしているので間違はありません!
みなさん、同じ状況でしょうか?私のテレビだけが画面は消えていても、アンドロイドが動いている?ような状況なのでしょうか?
書込番号:19530374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の使っているテレビでは外から予約可能にしておくと、インターネット接続機能が働いて、消費電力が待機状態でも大きくなります。
インターネット接続機能をオフにするしか無いのでは。
書込番号:19530503
4点
ネットにつないだテレビは待機電力が大きくなるのはわかりますが、あまりにも大き過ぎてビックリしています。カタログにも表記するべきのような気もしますよね。
待機電力30Wだと、月に550円、年間6000円くらいも無駄な電気代を払っている事になりますのでくやしくてしかたありません。テレビを付けているときの電力が、エコモードでテレビを使用すると70W程度なので、すごく省エネなのに、待機電力の大きさがすごいと思います。。
他のネットにつながるテレビがどうなのかわかりませんが、、、
書込番号:19531488 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>猫のキングさん
私の使っているTVはネット接続時(厳密には外から録画予約可能状態)の消費電力はもっと大きいです。
パソコンの基板が通電状態と同じなので仕方ないですね。
それで外から予約録画する機能はオフにしました。実際に使うのは年2回くらいなので。
書込番号:19531504
![]()
3点
ワットチェッカーで調べたんですが、
他社ですとパナソニックのAX800も35w消費していましたね。
消費電力が気になるなら、ネット機能や、録画予約をOffにするしかないでしょうね。
書込番号:19531525 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>Minerva2000さん
おはようございます!予約録画状態だともっと待機電力がかかるんですね。。
私も工夫して待機電力をかからないようにしてみます。
>☆香風智乃☆さん
調べていただきありがとうございます!
パナソニックもそんなに待機電力がくうんですね!ビックリです。それにしても最近のテレビは、機能なども含めてカタログでは実感できない部分が多いですね。。
対策として、私はテレビで録画予約はしないので、コンセントから抜くしかないですよね?無線LANを切断すれば待機電力はカタログ値になるはず、、なのですが、無線LANはずっとつなげていたいので。。
アンドロイドとかが待機中ということは、毎回コンセントから抜くと故障の原因になるんですかね?
書込番号:19531543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
ふとした疑問がでたので、今日やってみます。
本当にネットワークにつないでいないと待機電力がカタログ値の0.5Wになるのか??
無線を切断して、本体の電源ボタンでテレビを消して仕事にいってみます。
10分以上たちましたが待機電力はまだ30W程度かかっています。
それではまたお知らせいたします。
節電が大好きなので、もうしばらく皆様お付き合い下さいm(_ _)m
書込番号:19531597 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「ネット」の問題よりも、「番組表取得」をする場合、「テレビ映像を表示しないだけの動作状態」になるのでは?
<消費電力の殆どは「液晶パネル」のはずなので、「映像を表示しない」とそれくらいの消費電力になりそう...
「番組表」を取得しないように出来れば、最低限の「待機電力」で済むかも知れませんが、
今時のテレビでそれは使いにくくなるだけかと...m(_ _)m
書込番号:19532901
3点
猫のキングさん
HDMIは何も接続しない。
USB HDDは接続しない。
LAN(無線含む)は、接続しない。設定も無効にする。
BS/110度CSアンテナの電源を供給しない。
スカパー!プレミアムアンテナの電源を供給しない。
(他にもあるかもしれませんが)この時に待機電力が0.5Wになるはずです。
>節電が大好きなので、もうしばらく皆様お付き合い下さいm(_ _)m
との事ですので細かいところを・・・
HEMS って、パナのですか?
電力測定ユニットの型番は分かりますか?
カタログを斜め読みした範囲では、消費電力測定は簡易測定の目安です。
測定値の29Wは、29VAのはずで、消費電力は、0W〜35W位になります。
0Wは理論上の話で、色々な機器の測定経験では、20W〜35W位になるはずです。
見つけたユニットの仕様では、5W以下は0Wと表示するものと、20W以下は0Wと表示するものでした。
http://www.daiichi-ele.co.jp/product/product_0008.html
こういった物を使えば、正確な消費電力が測定できます。
#友人が所有しているので、時々借りてきて、遊んでます。
書込番号:19533280
4点
>名無しの甚兵衛さん
>yuccochanさん
ありがとうございます!
仕事から帰ってきて、状況を確認しました。数分ごとに確認していましたが、待機電力は0W計測(1W以下は計測できなくて0W表示になります)でしたので、カタログ通りの0.5Wになってると思います!
やはり原因はネット接続している事が原因で間違いないのかと思います。
メーカーに相談して、アンドロイドテレビであっても、コンセントを抜いても壊れないと確認できましたのでリモコン電源を落としてからコンセントを抜くを徹底するしかないのかなぁと思っています。
うちで使っているHEMSは、パナソニックのものですが1W単位で、ダウンライトやLED電球をつけると6Wや10Wなど、消費電力はほぼ合います!ですので、待機電力29Wはほぼ合っているものと考えています。
うちの場合、1日に4時間程度しかテレビを見ませんので、20時間の待機電力が17.25円、1ヶ月で500円くらいになりそうなので、家族全員徹底してコンセント抜きで頑張ります!
それにしても良いテレビはランニングコストもかかるとは。。。。ソニー以外のメーカーも同様と教えていただいたので後悔はしてませんけどね
書込番号:19533527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>猫のキングさん
こんばんは。
コンセント抜きをするよりは、スイッチ付きのテーブルタップを使われてはいかがでしょう。
ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m ホワイト T-E6A-2410WH
アマゾンで千円程度で買えます。
書込番号:19533611
4点
>Minerva2000さん
確かにコンセント抜くより効率がいいですよね!
これから壁掛けにする予定なので、コンセントは抜きづらいので。。
書込番号:19533670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猫のキングさん
とりあえず原因が分かって良かったですね。
#ネット接続だけで、約29Wとは以外でしたが。
所有のREGZAの消費電力を測ってみようかな。
ネットのON/OFFの違いがどれ位でるか興味がでてきました。
HEMS は、良いですね。
我が家には、ロガー機能付きの電力モニターを付けているのですが、
家全体の消費電力しか測定できません。
書込番号:19533742
![]()
4点
>yuccochanさん
あまりにも高い消費電力なので、他の要因もありそうな気がしますけどね。コンセント抜く以外でなんとか改善できれば良かったのですが。。
これもHEMSがあったから気が付いただけで、普通は気がつかないで電気の請求が来るだけですものね。
まぁ、そもそも、HEMSの初期投資なんて電気代で元をとろうとすると何年後になる事やら。。。
書込番号:19533806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
変化があったので、一応お知らせです!
アップデートしたら、ネットワーク接続時、絶対に下がる事のなかった待機電力が1W以下になりました!(正確に言うと、データの受信時なのか、OSがわの待機電力なのか分かりませんが、1W〜24Wの待機電力を繰り返してます)
アップデート対応に感謝です^_^このくらいの待機電力なら許容範囲です。
書込番号:19588096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>猫のキングさん
私もBRAVIAの待機電力の高さに悩まされています。
今年の1月に購入したのですが、月々の電気代が前年同時期より1000円程度が高くなりました。
UPDATEで解消したということでしたが、その後如何でしょうか?
我が家のBRAVIAは相変わらず大飯食らいです。
書込番号:20917187
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
こちらの製品はps3のコントローラで操作することは出来ないんでしょうか。
usbで接続してもペアリングできませんでした。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。
書込番号:19521975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS4のコントローラ(DUAL SHOCK4)を無線接続で使用しています。USB接続では認識しません。
書込番号:19523558
1点
アルス40さん
こんにちは。
>こちらの製品はps3のコントローラで操作することは出来ないんでしょうか。
PS3のDUAL SHOCK3をX9300CのBluetooth機能で接続したいと言う事で有れば、X9300CにはPS4のDUAL SHOCK4の設定項目しか有りませんので、残念ですが不可と言う事にに成りますネ。
書込番号:19526134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
ps4のコントローラでもusb接続は不可なんですね。
ps3のコントローラでの操作は諦めます。
書込番号:19526256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300C/feature_4.html
や
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/cover/level1_02.html
を見れば、「何が出来るか」が判ると思われますm(_ _)m
基本的に「出来ない事」は(あまりにも多いため)説明されません(^_^;
「録画機能」に拘るなら「レコーダー」を買った方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:19515638
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
レビュー(1月6日付。1/20現在は上から3件目)の【機能】のところに、『番組表からPANASONICのブルーレイレコーダーへの録画予約ができない。』という書き込みがありますが、本当でしょうか?
うちのブルーレイレコーダーは まさにPANASONIC製『DMR-BW850(2009年製)』で、PANASONICのプラズマテレビ『TH-50PX600(2009年製)』とつないで使っています。
今回、テレビだけを、こちらの商品に買い替え検討中ですが、録画予約は基本なので、上記の書き込みが本当なら、購入を諦めざるをえません。
近所のビックカメラに訊きましたが、「そんなことはない。テレビ画面の番組表を見ながら録画予約できますよ。」の一点張りでした。
ソニーとパナソニックは どちらも、「他メーカーの商品とつないだときの細かい動作については不明」と言います。
実際にパナソニックのブルーレイレコーダーと つないで使ってらっしゃる方、教えてください。
2点
『(X9300Cの)番組表からPANASONICのブルーレイレコーダーへの録画予約ができない。』、と言う意味合いでよろしいですか?
↑が必須ならTVをVIERAにするしかないです。
BDレコーダー側の番組表を利用して録画予約を行うなら、TVはドコのメーカーのモノでもかまわないです。
書込番号:19508497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずるずるむけポンさん 早速のご回答ありがとうございます。
このソニー製テレビと、うちのパナソニック製ブルーレイレコーダーの電源を入れて、テレビの番組表(デジタル、BS)をテレビ画面に出して、録画予約したい番組を選んで「1回録画」「毎週録画」などの予約をする、という動作ができればいいのですが…。
できますでしょうか?
上記レビューの内容と、私がしたいことの内容は、どこが違うのでしょうか?意味がよくわからなくて…すみません、機械オンチで。
この7年間、テレビもレコーダーもパナソニック製で、ビエラリンクで不便が無かったので、違うメーカーの組み合わせになることに不安があります。
書込番号:19508521
1点
X9300Cのリモコンにある番組表ボタンを押して番組表を表示。X9300Cの番組表を操作してBW850へ録画予約を行いたい。
↑X9300Cでは無理。VIERAをお買い求めください。
BW850のリモコンの番組表ボタンを押して番組表を表示。BW850の番組表を操作して録画予約を行いたい。
↑TVは何でもOK。
書込番号:19508547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ずるずるむけポンさん、
なるほど、そういうことですね!よくわかりました!(^^)! ありがとうございます。
ということは、
上記レビュアーさんは、
このテレビ特有のマイナス点を書かれたのではなく(このテレビだけがパナソニック製レコーダーと相性が悪いのではなく)、
どのテレビでもできなくて当たり前のことを書かれている、ということですよね?
書込番号:19508717
2点
chako chakoさん
こんばんは。
>テレビの番組表(デジタル、BS)をテレビ画面に出して、録画予約したい番組を選んで「1回画」「毎週録画」などの予約をする、という動作ができればいいのですが…。
基本的にテレビの番組表から録画予約を行えるのは、同一メーカーの機器に限定されます。(厳密に言えば、同一メーカーの機器でも、メーカーの動作確認が取れている機器に成ります)
*X9300Cの番組表から録画予約が出来る機器については、メーカーの動作確認が取れている以下の機器に成りますネ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036567/?p=&q=%94%D4%91g%95%5C&rt=qasearch&srcpg=tv
書込番号:19508733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>このテレビ特有のマイナス点を書かれたのではなく(このテレビだけがパナソニック製レコーダーと相性が悪いのではなく)、
どのテレビでもできなくて当たり前のことを書かれている、ということですよね?
該当レビューを拝見しましたが、口コミ掲示板のレビューは思い込みや間違いも多いから鵜呑みにしない方が良いかと…
書込番号:19508858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、
いろいろなアドバイスをありがとうございました。
レビューはいつも参考にしていますが、こういうこともあるんですね…、
全体的に詳しい内容だったので、そのまま鵜呑みにしてしまいました。
これで安心してこのテレビの購入を検討できます。
ありがとうございました。
書込番号:19509795
0点
私のレビューを読んでくださったようですね。
仕組みについては他の方のおっしゃてる通りで、一般的には異なるメーカー間での録画再生オペーラビリティは確保されていません。
具体的には視聴中の番組を9300Cの番組表からPANAのレコーダーに録画開始させたり、TVのリモコン&画面からPANAの再生をコントロールできますが、日時を指定した予約録画はできません。メーカー毎に異なる予約に関するコマンドフォーマットの相違を吸収できていないことが原因ですが、せっかくANDROID OSを採用しアプリやデータを簡単に更新できる仕組みがあるのだから、他社レコーダーの録画予約をコントロールするのは技術的には可能なはずです。 あえてレビューに記載したのは、今後のアップデートによってそれができるようになることを期待したためで、メーカーのエンジニア向けのエールだったりします。
私は番組表から録画できるようにUSB HDDを追加で購入しましたが使い勝手は向上しませんでした。他社のようにCM毎のチャプター分割をしてくれない、15秒スキップ機能がない、早見再生機能がないなど。 録画再生環境を第一優先するのであれば、ソニー製のブルーレイを購入するか、所有しているレコーダーと同じメーカのTVにすることをお勧めします。 このTVの画質の良さを優先して購入するのであれば、録画再生の度に入力切替をおこなわねばならなくなるなど、ある程度の我慢が必要になります。
何の機能を優先するのか・・・をはっきりさせてから購入することをお勧めします。
書込番号:19510904
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
ヤマダで交渉したら税込270000で、ポイント9%+期間限定1万ポイントでした。ポイント考えればネットより安かったので満足です。
書込番号:19502200 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
なぜネット価格が基準?
書込番号:19502413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なぜネット価格が基準?
仕事の休憩中に?見境なく噛み付くのは止しなさいよ。
ここの掲示板に書き込みをする人間が、ここの掲示板に記載されている最安値と自分の購入価格を比較する。
これのどこに違和感があるわけ?
様々なサービスも違えば、もちろんそれに掛かる経費が必要なわけなので、一般的には通販よりも量販店の方が価格が高くなる。
だけど、今回はネット最安値よりも安く買えたので嬉しい。
それだけの書き込みだと思いますが?
もちろん、価格だけを追求して通販で購入した挙句、初期不良やその後の対応の悪さに愚痴をこぼすような書き込みが散見されるのには、私も苛立ちを覚えるよ。
こういう書き込みをする人たちは、サービスは安心にも対価が必要なのをわかっているのかと。
書込番号:19502744
56点
ありがとうございます。
全国の量販店とネット専業店舗を含めての価格の流れが分かるので、ここの最安値を参考にさせて頂いております。勿論、ネット専業店舗の保証となるとメーカー対応等しかなく販売して終わりの所が多いと思われます。
しかし、大手量販店の場合は搬入設置と初期設定がついており、その時点で問題あった場合は勿論対応して頂ける安心感がございます。今回もヤマダの安心保証もプラス何年かついてますし。それらのサービスはお金に換算すると幾らくらいか?と考えると、それに見合った価格でしたら高くても量販店で購入します。
別に安かったぞ!!という感じで記載させて頂いたつもりは御座いません。
これから購入される方に量販店で幾らくらいになったかの参考の為に記載させていただきました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:19502822
22点
いい買い物出来て良かったですね。
ネット価格と比べても全然いいと思いますし、やはり安く買いたいので参考にしますよね。
購入価格の指標になるものの一つが価格.comの最安値ですから・・・。
色々な考えがあると思いますが、気にしないことが一番です。言いたい人には言わせておきましょう。
書込番号:19503490 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





