『外付けHDDでの録画の不具合です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『外付けHDDでの録画の不具合です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDでの録画の不具合です

2016/08/24 19:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

バッファローの2テラの外付けハードディスクを55X9300Cに接続し録画し再生すると画面が停止し何秒か後に再生、停止後にブロックノイズが出て再生開始を時折したので販売店でハードディスクを交換して貰いました。 新しいハードディスクは1週間位正常に録画再生出来たのですが突然連続で停止して再生、停止してブロックノイズが出て再生を繰り返す状態で凄く残念です。 電波状態は他のテレビで不具合が無いので問題ないと思います。 一回目のハードディスクも一番組全く止まらずに再生出来る番組も有れば止まり始めるとたて続けで止まりました。巻き戻すと停止した箇所は同じ箇所で停止したりブロックノイズが出たりするのでハードディスクに記録されているのです。まだ代金も払ってないので凄く残念です。皆さん同様の症状出ていませんか? ソニーのハードディスクで無いので不具合出るのでしょうか? テレビのバージョンは最新です。情報宜しく願います。

書込番号:20140318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/24 20:41(1年以上前)

改善されるかどうかわかりませんが、試しにテストしてみてください。

私は、以前BUFFALOの外付けHDでまったく同じ症状ではありませんが、トラブルになった経験があります。

外付けHDが縦置き、もしくは横置きかどうかわかりませんが、もし縦置きなら

HDの電源をOFFにして、しばらく放置して(長時間のほうが熱が下がって駆動しやすい)から

もう一度動作テストをテレビの設定から実施してみてください。

縦置きだとHD内部のディスクの回転軸に負担がかかりやすいと思います。(あくまで個人の推測です。)

できたら工場出荷時の状態の初期化を行うことで改善する可能性もあります。

SONY製とかメーカーはあまり関係ないと思われます。

SONY製の横置きでBDレコーダーの外付けHD(3TB)で頻繁に外付けHD自体で部分消去という

操作を長時間繰り返していて、動画がほぼ同じ個所でフリーズしたことがありました。

その時、フリーズしたタイトルを消去したり、一時的にHDの電源を遮断したりしましたが、

解決しなかったので、連続ドラマを録画していたタイトルをすべて消去、違う連ドラタイトルは残しましたが

駄目でした。

最終的に約1日程度HDの電源を遮断し、再度動作テストを実施したところ、今現在まで症状は出ていません。

この時から、BDレコーダーの内部HDで予約録画を行い、部分消去などの編集をしたのち

USB HDDへダビングをしています。

原因は個人的な見解ですけれど、連続での長時間外付けHDの操作による発熱なのかな?と

思っています。


書込番号:20140512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/08/26 00:34(1年以上前)

こういう情報を書く場合、
>バッファローの2テラの外付けハードディスク
の様な抽象的な書き方では無く、「KJ-55X9300C」の様な「型番(形式)」で書いて貰えると、「仕様」などが判ったり、気になる点が見つかったりしますm(_ _)m


「USB-HDD」の場合、「USBケーブル」がスカスカで繋がっている場合、「接触不良」を起こして「録画異常」などになる場合も...

この場合、ケーブルを市販品に変えるだけでしっかりと挿さり、安定する場合も...

ただ、一度「接触不良」で初期化した「USB-HDD」は、「初期化状態」が既に異常の可能性も有るので、ケーブルを交換した場合は、「再初期化」を強くお勧めしますm(_ _)m

書込番号:20143979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/15 12:52(1年以上前)

初投稿にて失礼いたします。我が家もスレ主様と全く同じ症状です。
機種違いのBRAVIA KJ-65X8500Cですが、
初めは シーゲイト3TBで不具合、
色々調べてコンセントリセット、リモコンでのリセット、USBケーブルリセット等、
皆さんが色々書かれていることを参考に全て行いました。

が、1ヶ月ぐらいは調子良かったですが再発しました。><

購入店のケーズさんにて相談、
バッファロー2TBと交換して頂きました。

が、1ヶ月ぐらいは調子良かったですが、
またまた再発しました。><

ケーズさんにて再度相談、
先日、ソニーさんに家に来てもらい見てもらいましたが、
曰く
「この機種でこの症状は多発しています。
種々のリセットで一旦は直りますが、1ヶ月ぐらいで再発します。
HDDのせいではありません。ソニーサイドで試行錯誤中、
今後のアップデートにて対応していきます。」
との事。

全く納得できませんが、、、
ご参考までに。

書込番号:20202693

ナイスクチコミ!6


はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/11/29 13:34(1年以上前)

うちも同じくブロックノイズで録画不良です。
困ってます(´△`)↓

書込番号:20438040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/04 20:25(1年以上前)

スカパープレミアムの録画不具合がやっと治ったと思ったら今度はこの不具合。私も同様の現象で困ってます。同じような方は多いのではないでしょうか。
まったく、今度ははやく改善して欲しいですね。

書込番号:20539369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング