※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X8500C [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

このページのスレッド一覧(全215スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2017年10月15日 07:00 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2017年9月15日 04:29 |
![]() |
4 | 1 | 2017年9月12日 06:34 |
![]() |
3 | 3 | 2017年8月28日 13:32 |
![]() |
6 | 4 | 2017年8月28日 12:22 |
![]() |
2 | 6 | 2017年8月19日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
2015年12月に購入以来、初めてのトラブルに遭遇しました。
「外部入力」からの“音声”がすべて聞こえなくなってしまいました。
突然のことです。テレビ自体の音は普通に流れています。
慌てず・騒がず、、まず最初に行った対処方法は・・・
テレビの【電源長押しによる再起動】をかけました。
ビンゴ!!一発で解決です。復旧しました!!!
〔HDMI〕接続での「外部入力」すべてから音声復活。です。
結果オーライ。。。ヨカッタ・よかった。
話には何度も聞いていたのですが、実際にトラブルに遭遇しますと、ドキドキしちゃいますねぇ・・・
この気持ちは、経験しなければ分からないことです。。。
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
先日、番組表から予約録画をしようと思ってリモコンを作って操作していたのですが、なんだかいつもより調子が悪い。一つのカーソルを動かすのに5秒ほどかかり、その間に押してたボタンの分だけ動いてしまい、番組表での録画予約がほとんど使い物にならないような状態になってしまっています。思えば先日アップデートしたばかりでした、その旨をSONYに連絡したら、このような回答いただきました。
「アップデート後、本体が遅くなって、番組表のカーソルが動かない場合は、
本体に問題が発生している可能性がございますので、点検・修理をさせていただきたく存じます。」
つまりアップデートが元で不具合が出たといことなのですが、もちろん修理代はかかるそうです。
アップデートしなきゃよかったと思いました。みなさんは突然番組表が使えなくなったなどありませんでしたか?もし対処法などあれば教えて惜しいです。アップデート後、確実にアンドロイドが鈍くなりました。
1点

>yujifurioさん
なんか修理代かかるってのが納得いきませんね。
もし私なら、バージョンアップする必要がないなら、バージョンを元に戻して現状復帰してください、と要求すると思います。
バージョンダウンできない、とか言うかもしれないけど、だったらとにかく無料で修理しろ、でいいと思います。メーカーのやり方にしたがってアップして壊れたんでは、やってられないですよね。修理代欲しさにわざとテレビを壊すファームをアップしてるんですか?って言い分です。
書込番号:20979942
4点

久しぶりに価格コムのRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]口コミを見に来ました。
理由はレス主さんと同じで、とにかく反応が悪いからです。
製品出た時はバージョンアップを期待していましたし、バージョンアップする毎にバグは減っていき操作感も少しずつよくなってきたと思ったものです。最近のバージョンアップは酷いの一言ですね。 とにかく遅い!もっさりというい感覚ではありません。
どうにかしてもらいたいものです。
我が家のテレビ評価は以下の感じです。便乗しちゃいます。
1)家族とテレビがなんでこんな遅いの??? という変な会話が再発しています。
2)応答無しダイアログが何度もでるようになりました。
3)チャンネルの切り替えに何秒?何十秒?待たされるようになりました。
4)お気に入りの番組表の表示は何時まで経っても表示されず、そのうち勝手に閉じてしまいます。
5)リモコン操作を変に記憶しているため、余分な動きをする。木操作キューのクリアはないのかな?
このテレビ固有の問題か、ソニー製Androidテレビ全てか、など特定できません。
古いテレビは新しいバージョンのソフトからするとパワー不足なのかな?
残念ながら他人にお勧めすることはできないテレビですね。
バージョンアップが新しいソニータイマーかもしれませんね(泣)
書込番号:21156406
0点

>yujifurioさん
>シュートが枠に行かない><さん
私の場合、ホーム画面一番上のおすすめの部分を(テレビを見る)のみに設定したら動作の不安定さがかなり解消されました。
設定からホーム画面を選び、おすすめの行を(テレビを見る)以外非表示にしました。
特にMyBRAVIAアプリを表示していると動作が遅い感じがします。
個人的な感覚なので参考程度に捉えてください。
書込番号:21197891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
バージョンアップ後の「トラブル(?)」が、ネット上に“かまびすしく”書き綴られていますが、
【バージョンアップ後、《映し出される放送映像の精細度感》が増したとは、感じませんか?】
顕著なのは、“入力選択”画面です。これは誰でもハッキリと、精細度が増したことが分かります。
私は、肝心の放送映像自体も、グ〜ンとクッキリ感が増したことを実感していますが、
この機種をお使いの方々、そう感じませんか?
いかかでしょうかしら?
4点

最近は、テレビのカメラ自体も「4K」あるいは「8K」(?)カメラを使用しての映像素材が、
本当に増えてきましたねぇ・・・
例えば、昨夜放送された【BSフジ】の『ドリームニュース』
普通(?)の“討論番組”でありながら、
ゲストの方が着ていた服の素材が‘超リアル’に映し出されていました。シボ加工がスゴイ。一目瞭然です!!
後ろに映し出されるセット素材も、〈精細感〉は並みの映像じゃございませんでしたヨ!
書込番号:21189404
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
現在は、2009年頃に購入したBRAVIAに2017年製の新型fireTVstickをつけて、AmazonプライムビデオやYoutube、AbemaTVをよくみています。
fireTVStickはリモコンのレスポンスもよく、アプリの起動も早いのであまりストレスなく使用できています。
このAndroidTV搭載の機種を購入すれば、機能としてはfireTVStickがなくても大丈夫だと思うのですが、上記のレスポンスや起動時間が気になって購入をどうするか躊躇しているところです。
ちなみに、2015年にBRAVIAのSEN(Sony Entertainment Network)搭載機種を自分の部屋用に購入して、それはYoutubeやAmazonプライムビデオはアプリとして搭載していたのですが、あまりにも起動が遅くレスポンスも悪いので、結局Chromecastをつかって代替していました。
この機種のリモコンレスポンスやアプリ起動時間はストレスない感じでしょうか?
1点

>hamhamhamhamhamさん
こんにちは。
android TVは、少し操作しない時間が続くとすぐスリープに入り、いったんスリープに入ると、次のリモコン操作でスリープから起きるときに一拍置く感じになり、レスポンスが悪く感じます。いったん起きれば当分はレスポンスは普通に操作可能です。
androidは定期的にバージョンアップしてますし、ハードウェアのチップやメモリなどのSPECも進化していますので、レスポンスにこだわるなら、できるだけ最新の機種を買われた方がよいと思います。本機は2年前の機種であり、OSのバージョンアップはまだ行われていますが、ハードが古いのでその点ではお勧めできません。
個人的な印象では、今年モデルで最近あったバージョンアップをあてた機種に関しては、スリープからの復帰含めレスポンスは十分許容範囲と感じました。昨年モデルのバージョンアップでも似たような改善印象になる可能性はありますが、こちらは未確認です。
fire TV stickでもHDMI切替の際に多少待たされると思うので、それを考えると、内蔵は内蔵で使いやすいと思いますよ。
SEN機種とandroid TV機種はご存知のように全く別のプラットフォームですので、android TV中心に店頭で体感されることをお勧めします。
書込番号:21151172
2点

hamhamhamhamhamさん
こんにちは。
>レスポンスや起動時間が気になって購入をどうするか躊躇しているところです。
BRAVIA Android TVの場合、電源入りからの起動時間は、2009年製BRAVIAと比べると遅く感じると思います。
又、基本的に、OSソフトのバージョンアップで機能改善は行われますが、旧機のハード能力は其のままですので、新機種と比較した場合、バージョンアップで劇的に処理能力が向上する事無いと思います。
※尚、レスポンスや起動時間が気になる様でしたら、2017年モデルの最新機種にされた方が無難です。(量販店等で実機確認が可能ですしネ)
書込番号:21151352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
テレビだと10年は買い換えないと思うので、そういう意味だと内蔵で全部入ってるものより、後付けできるもののほうがなんだかんだでよいのかもしれませんね。。
AndroidTVにはかなり魅力を感じているのですが、まだ成熟しきってない気がするのでもう少し待ってみようかなと思います。
書込番号:21151476
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
わかる方いたら教えてほしいのですが
質問1、この機器で3Dはみれますか?
この機器はsonyのホームペーシhttp://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/compatible.html
には3D対応メガネとしてTDG-BT500Aも掲載されており ,
また製品の設定画面でも3D 入りや切りがあり3D対応機器のように見受けられます。
ただこちらクチコミで以前 こし痛いさんが投稿されていて そのときはこの機器はsonyのBT500A(ホームページでKJ55x8500Cの対応商品アクセサリーにのっているメガネ)で3Dにみえず
結論としてはこの機器は3D対応してないとゆうことでおわっていました。
3Dみれるはずの機器だとして
質問2.RF/Bluetooth)通信方式対応のアクティブシャッター方式といっても機器によってみれるとか見れないとかはありうる話なのでしょうか?
今回
ルートアール社の電波(RF/Bluetooth)通信方式対応のアクティブシャッター方式の3Dメガネ購入し
試したところ こし痛いさん同様TV画面は3D画面(右と左などがずれたような)になりメガネもブルートゥースで登録されるのですがTV画面ずれたままでメガネの右側からみたのは右半分をさらに拡大してような画面、左も同様になるのですが3Dにはみえません。ルートアール社の3Dメガネ購入者の書き込みみると他のsony製品でも問題なくみれるという書き込みはいくつかあるのですが55X9300cには全く使えません。無駄な買い物しました。とゆうのもありました。
質問3,通常のTV画面も3Dでみれるのでしょうか?
接続機器で3D対応の録画機などで3Dコンテンツしかみれないのでしょうか?
1点

>青ラクダさん
こんにちは。
X8500Cシリーズは、65インチと55インチが、アクティブシャッター式の3D対応、49インチと43インチは非対応です。
ですので、55X8500Cは3D対応です。
対応メガネは、メーカーサイトの対応情報によれば、TDG-BT500Aのみになります。
3Dメガネはアクティブと非アクティブがあり、アクティブの場合、赤外線方式とBluetooth方式がありますので、方式が違うと互換性はありません。また、メガネ自体も通販サイトなどで多くの中華製が売られていますが、これらの使用は自己責任になり、動かなくてもメーカーにクレームは言えません。
「こし痛い」さんの投稿というのも見てみましたが、あちらは、2D→3Dの変換機能があるかどうかの質問であり、この機種はその機能はない、という結論で終わっているだけで、もともと3Dのコンテンツの再生は上記純正3Dメガネなら可能なはずですよ。
ということで、
質問1:みれます。
質問2:メーカー推奨の3Dメガネなら必ず見れますが、それ以外は自己責任となり、見えない場合もあります。
質問3:2D→3D変換機能がないので見れません。
書込番号:21151149
2点

>青ラクダさん
質問1)
見れます。過去クチコミの件は、内容のとおり「2D→3D変換」機能は無いという話です。3D機能はあります。
質問2)
本機の3D機能は3Dコンテンツのみ視聴可能です。以前は映画専門チャンネルで3D版の放送もあったりしましたが今は殆どないですね。市販のブルーレイソフトでの入手が一番ポピュラーです。
>TV画面ずれたままでメガネの右側からみたのは右半分をさらに拡大してような画面、左も同様になるのですが3Dにはみえません。
通常の映像をサイドバイサイドで表示させた感じでしょうかね。3Dタイトルならきちんと表示されるでしょう。「2D→3D変換」機能は3Dの付加機能なのでどの機種にも付いているというものではありませんし、またその効果も疑似的なものなので、映像によっては立体感を感じられなかったりクロストーク(2重ボケ)が目立ったりします。不評だったからかもしれませんがテレビの「2D→3D変換」は無くなり、現行のテレビは3D機能自体、無くなりつつあります。
書込番号:21151192
1点

3Dは、すべての人に見える仕組みでは、ありません。
極論すれば、片目が見えない人には、役に立たない機能です。
シャープのTVで中華製の廉価めがねで映画を視聴するとクロストークがひどいです。
やっぱり、純正を買っておいた方が良かったかと後悔しています。
書込番号:21151213
1点

青ラクダさん
こんにちは。
>この機器で3Dはみれますか?
BRAVIA KJ-55X8500Cは、3D機能が搭載されていますので、3Dでの視聴は可能と言う事に成ります。但し、3D視聴の条件の一つに専用めがねTDG-BT500Aが必要です。
又、Bluetooth通信方式の場合、メーカーが専用と明記しているので、他社メーカー製でチャレンジして使用出来ない場合は自己責任と成り、メーカーサポートは受けられません。(結果的に無駄な買い物に成って終います)
>通常のTV画面も3Dでみれるのでしょうか?
BRAVIA KJ-55X8500Cは3D変換機能が無いので、通常の2D画面を3D視聴する事は出来ません。
書込番号:21151321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
本製品からパナソニックのビデオカメラ(HC-W580M)で録画した映像をDLNA経由で視聴しようと考えています。
ビデオカメラ側はマニュアルに従い設定していますが、本製品のビデオアプリを起動しても機器として表示されません。
ビデオアプリではなくVLCアプリからだとビデオカメラにアクセスはできるのですが、映像のリストは表示されません。
本製品でパナソニック製のビデオカメラの映像をDLNA経由で視聴されている方はおられるでしょうか?
視聴されている場合、本製品側でDLNA接続のために何か設定はされているでしょうか?
ビデオカメラ側でも同様の質問を行なっていますが、テレビ側で聞いた方が良いとアドバイスを頂いたためこちらに書かせて頂きました。
書込番号:21126673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KKSS01さん
こんばんは。
テレビ側の設定ですが、下記に手順がのっています。こちらに従って設定されていますでしょうか?
https://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_bravia.html
こちらのホームページで、一番上のX8500Cがのっている長方形をクリックすると手順が出てきます。
書込番号:21127206
0点

>プローヴァさん
こんばんは。
教えて頂いた手順は既に試していて、この手順の4番目でビデオカメラのHC-W580Mが機器として表示される事を期待していたのですが、表示されない状況なのです。
書込番号:21127274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KKSS01さん
おそらく既に両製品のマニュアルを読み込まれていると思いますが、一応ビデオの方の取説も貼っておきますね。
普通DLNAのサーバーだと、放っておいてもつながる感覚でいましたが、ビデオカメラの場合、まずビデオ側で操作が必要で、次にテレビから参照する形をとるようですね。
書込番号:21127431
0点

通りがかりでちょっと書かせてもらいます。
>HC-W580Mが機器として表示される事を期待していたのですが、表示されない状況なのです。
ということから、無線LANの周波数が怪しいかもしれません。
(つまり、ビデオカメラがb/g/nにしか対応していないみたいだから、テレビ側もそれに合わせる必要があるかもしれません。)
書込番号:21127726
1点

スレ主さんはPanaビデオカメラページの
http://panasonic.jp/dvc/w580m/point3/
↑↑のページ中段くらいの「ワイヤレス接続して、ビエラやディーガで鑑賞可能。」をしようとしているのですよね。
ページのビエラやDigaに代えて、本ソニーTVで再生するのが目的ですね?
そのためにはHPにあるとおり、ビデオカメラ⇔ルーター、ソニーテレビ⇔ルーター
とそれぞれルーターにLAN接続(無線でもOK)されるのが必要のようですが、各LANが確実に接続されて通信OKとなっているのか?
そのあたり基本的な確認はされていますか?
両機種とも所有していないので詳細を書けませんが、各機器のIPアドレス(自動所得設定ですか?)を確認して同一ネットワーク内にあるかなどを確認してみてはどうかと思います。
「そんなのは当然確認している」ということであれば無視してください。
書込番号:21128734
0点

>プローヴァさん
手順3で本機のSSDIDを選ぶ書かれているのが気になります。
前のページにあるようにテレビもビデオカメラもルーターに接続するものだと思っていたのですが、余裕ができたら、直接接続させてみようと思います。
>APC2さん
テレビは5GHz、ビックカメラは2.4GHzという環境になります。
パソコンは5GHzでパソコンへのwifi経由でのデータコピーはできているので問題ないような気もしますが、念のため試してみます。
>ローカスPCIさん
接続は問題ないかと思います。
上にも書いてますが、テレビ-ルーター-ビデオカメラという接続でそれぞれが接続ができていることは確認できています。
書込番号:21129739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





