『HDMI信号の途切れ』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『HDMI信号の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI信号の途切れ

2016/08/20 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度3

HDMIの信号が切れる問題に関してお訪ねします。
当方AVアンプを介してこのSONYの43インチとビクターのX70Rに映像出力しています。
この8500Cの前のSONY HX800の時は全く問題なかったのですが
8500Cに変えてからプロジェクター側のHDMIの信号が突然切れたりするようになりました。
それが再生開始して10〜30分くらいの間に2〜3回起こります。
映像のみならずAVアンプから音声の信号も出力されません。
一回の時間は1分くらいですが、それ以後は全く問題なく見ることができます。

対策としてHDMIケーブル2〜3本交換したりしましたが駄目でした。
仕方ないのでAVアンプをヤマハの771から777に変えましたが効果なしでした。
HDMI関係の動作リンク(ブラビアリンクなど)はすべてオフにしてあります。
勿論プロジェクター側もオフにしてあります。
AVアンプのヤマハ777はHDMIが2出力なので同時に同じ映像見れます。

テレビ側の信号の途切れは一切ありません。
仕方ないので現在プロジェクター見るときはAVアンプからテレビの出力は
HDMIケーブル抜いてみています。
こうすれば全く問題ありません。

他にコンポーネントで8500C繋いだんですがレコーダーなどAVアンプに繋いである
機器がHDMI入力の時はアナログのコンポーネントには出力されないんですよね。
ということでHDMIケーブル外すこれ以外決定的な方法ありません。

何か他に思い当たること、よい方法などあったらご教授お願いいたします。

書込番号:20129555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度3

2016/08/20 18:25(1年以上前)

追加です。
AVアンプ映像出力2端子あるので、それを交互に入れ替えてやってみても全く同じ結果です。
従って原因は8500Cのどこかにあると思うのですがなんなんでしょうかね?

書込番号:20129772

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/20 19:21(1年以上前)

こんばんは

>当方AVアンプを介してこのSONYの43インチとビクターのX70Rに映像出力しています。
この8500Cの前のSONY HX800の時は全く問題なかったのですが
8500Cに変えてからプロジェクター側のHDMIの信号が突然切れたりするようになりました。
それが再生開始して10〜30分くらいの間に2〜3回起こります。

HDMI信号の分配時も含め、基本的に接続する全て機器が同じ規格の製品であることで正常動作する条件だと思います。
8500Cは4K製品なので、そこがネックになっている気がします。
例えば、8500CのHDMIの設定等で 表示(入力信号)を1080Pに抑えることが出来るなら試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20129924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度3

2016/08/20 21:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘の件につきましては自分も心当たりありますので8500Cの
それらしい設定項目探したのですが見当たりません。
唯一入力で設定できるのが(HDMIの)下記設定項目です。
1、標準フォーマット
2、拡張フォーマット
拡張というのがいわゆる4kに当たる設定だと思い標準にしてあります。
勿論拡張で試しては見ましたが変わりません。
HDMIの入力設定でいじれるのはそこだけです。

書込番号:20130228

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/20 23:12(1年以上前)

>貧乏AV人さん

>拡張というのがいわゆる4kに当たる設定だと思い標準にしてあります。
勿論拡張で試しては見ましたが変わりません。
HDMIの入力設定でいじれるのはそこだけです。

拡張は4K/HDR信号に対応させる場合の設定です。
もしこちらになっているなら改善の可能性も考えられましたが、現状 標準であればそのままでよいですね。

http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000909440.html
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/feature_1.html#L1_85

そうなるとあとは、AVアンプのHDMI出力方法を 同時ではなく切換え方式に変えて使用するかでしょうか。

書込番号:20130571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度3

2016/08/21 08:13(1年以上前)

HDMIの出力に関しては初期の段階で切り替えテストしてあります。
最初の御報告で入れなかったのは申し訳ありませんでした。
ヤマハの場合 出力1、出力2、出力1+2、出力無しの4つの選択ができます。
これはすべてやってみて、後ろのHDMIケーブルもそのたびに,
付け替えたりもしたのですが変わりません。
矢張りつながっていると何らかの信号が流れているようですね。

書込番号:20131210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/21 10:03(1年以上前)

この様な事象を経験していますし、同様の書込みを結構読んだ事があります。
否定される方もおられましたが、アンプが同時出力タイプですと、プロジェクターや
テレビの主電源が入っていますと、アンプとテレビとで不定期的に同期確認をしている
みたいです。
その際に映像等が乱れます。

メカニズムの正確さは別として、対策はテレビのコンセントを抜いておくしかありません。
HDMIケーブル抜くよりは楽かと。
主電源を切るだけでも良いかもしれません

アンプの出力を片方だけに設定できれば有効かもしれませんが、切替時に画面が
見られなくなる場合もあり、あまりお勧めできません。

書込番号:20131424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/21 10:16(1年以上前)

私のコメントは最も確実な方法と考えますか、テレビで録画予約してありますと
プロジェクター視聴時には録画できない不都合はあります。

当方はDENONのAVアンプにパナソニックの4KテレビとプロジェクターDLA-X500Rを
接続してあり、プロジェクターの方は4K対応ですが著作権保護のコンテンツには未対応です。

プロジェクターのコンセントが差し込んでありますと、テレビの方も著作権保護付きの
4Kブルーレイが4Kで見られなくなります(2k再生になってしまいます)
従ってテレビ視聴時はプロジェクターのコンセントを抜いています。
両方同時視聴はしておりません。

書込番号:20131455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度3

2016/08/21 11:18(1年以上前)

>デジタルおたくさん
色々情報ありがとうございます。
矢張り各機器からの情報確認があちこちから入り乱れてその影響が出ているようですね。
便利なようで変に便利でないデジタル機器。
これからますますこうなっていくんでしょうね。
ところで今は入手が困難なんでしょうが最初の規格のHDMI Ver1.0なんてケーブル使用したら
こういう問題解決しないでしょうかね?。
段々と多機能になっていくHDMIケーブル、初期のものはシンプルに映像のみ転送??
なんてなっていませんか?素人考えですが。

またテレビのコンセント抜くのもいいのですがSONYのアンドロイドテレビは
ゼロからスタートするとパソコンと一緒で映像が出るまで凄く時間が、かかります。
なのでやはりHDMIケーブルを遮断するのが一番いいと思います。
自分の場合テレビのケーブルとAVアンプからのケーブル(HDMI)は途中でジョイントプラグ入れてあります。
それなので見にくいテレビの裏側で操作しなくて前で抜き差しできます。
または HDMIの切替機使えばいいかもしれないですね。
しかしここはシンプルに今のままがいいと思います。

書込番号:20131606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング