最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 8 | 2025年8月27日 11:57 |
![]() |
13 | 0 | 2020年5月21日 16:48 |
![]() |
8 | 1 | 2020年5月9日 19:49 |
![]() |
61 | 11 | 2020年4月22日 06:26 |
![]() |
8 | 4 | 2020年3月28日 17:40 |
![]() |
22 | 6 | 2019年10月20日 08:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
2015年製→2024年現在
9年頑張ったテレビがそろそろ逝きそう。
・画面チラつき
・チャンネル変えるのに10秒以上かかようになった
・ネトフリなどを見るのにも異常にレスポンスが遅くなった。30秒くらい待たされる
・再起動、リセットなど一通り試し済み
テレビって俺が子供の時はもっと持ったような?
実家のテレビは俺が物心ついてから高校2年くらいまで持ってたような?
3点

>ファイファン14さん
アナログはデジタルに比べて部品点数が少なく一つ一つの部品もサイズが大きかったですから、故障確率は相対的に低かったのではと思います。
書込番号:25786625
0点

そのテレビは幾らでお買いになりましたか?
1インチ1万円以上と言われていた時からすればとても安価だったと思います。
メードインジャパンはかなぐり捨ててどうすれば安価に出来るかに特化した商品です。
部品の質は下がりバラツキも多い…
数年でトラブル物も少なくないなかで9年は上等ということだと思う。
子供の頃のテレビ…
おそらく安価に…そんな競争の中でもメードインジャパンは生きていたと思います。
まだまだ吟味した部品で魂を込めた作りであったと思う。
書込番号:25786678 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

この年代で9年使えたなら御の字だという気がします。今売られているものが10年使えるかと思うと大きな疑問を感じるからです。
書込番号:25786727
13点

へぇ〜!単純なものは壊れづらいか!
書込番号:25787576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6万ぐらいだった記憶。
なるほど業界歴史。
書込番号:25787579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

むむむ。
新しいテレビはもっと持たない、か。
書込番号:25787580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家も同機種9年選手、画質は不具合なく綺麗に映りますがいかんせん起動、チャンネル変更に時間がかかりますね
タッチパッドリモコンなんて最初から全く使えない、、
最近では同社外付けBlu-rayも認識しない事も多々、、
狙っている他社次期機種が秋ごろに発売予定との事で現行型落を安く買おうと狙ってましたが急な新機種発表で在庫も僅少との事、、
書込番号:25808692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

経過報告。
調子が悪くなってから1年。
まだ使えたが悪調子はさらに悪化。
ということでいよいよ2025年製の4K+MiniLED+倍速に買い替えです。
書込番号:26274402
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
コロナの影響で家にいることが多く
テレビをつけている時間が長くなったが。
急に画面に帯状の線がでて見れなくなった。
他の人のコメントにもあるが、さすがに壊れやす過ぎだと思う。
6点

ご愁傷様ですm(_ _)m
>他の人のコメントにもあるが、さすがに壊れやす過ぎだと思う。
この手のコメントはどうしても仕方が無いとは思いますが、
「正常に使えて居る」と態々書く人はまず居ません。
なので、「故障した」という書き込みが目立つのは当然ですが、それが「多い」かどうかを安易に判断するのは...
そう考えれば、「延長保証」に入る意味も出てくるとは思いますm(_ _)m
<延長保証が「購入後5年前後まで」ということは...
書込番号:23392966
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
音声は出てますが、画面には多数の縦線が入り、
全く映らなくなりました。
買って3年4ヶ月です。
壊れるのが少し早いような気がします。
5年の長期保証に入っているので、
無償で対応はしてもらえそうですが、
入ってなければ多額の出費を、
強いられていたかもしれません。
今後、ソニー製は購入の対象からは、
外すことになりそうです。
書込番号:23347287 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ソニータイマーが早く動作しちゃった?
意味を知らずに言ってるの?
恥ずかしいよ (´∞` )
書込番号:23347318
7点

>不具合勃発中さん
いえいえ、知ってますよ。保証が終了したら壊れるやつですね。
もしかするとその可能性も有り得なくもない…?と思っていっただけです。
誤解させてしまいすいません。
書込番号:23347342
4点

俗にいうソニータイマーってメーカー保証(多くは1年)が切れて間もなく発生することに対してのものであって、
販売店等の長期保証なんか関係ありません。
(購入者が長期保証をつかるかどうかなんて、メーカー側は知ったこっちゃない)
taketetuさんは、5年の長期保証があるうちに故障したので「早く動作しちゃった?」と言ってますよね。
書込番号:23347364
6点

昔は一年保証が普通でした。
一年過ぎてからすぐに壊れてしまう現象をソニータイマー発動だ、、なんて言ったものです。
メーカーがこのようなタイマー付ける筈もなく、製品が多く出ていた所謂、都市伝説相当の皮肉です。
最近、5年保証が出てきました。ソニータイマーが一年、五年と保証に合わせて起動するように高度化されたようですね。
今回はタイマー発動が早くて保証が効いて良かったね。やっぱりソニーは壊れやすいね。という皮肉を込められているならば使い方は間違ってないと思いますがどうなんでしょう?
書込番号:23347367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>もしかするとその可能性も有り得なくもない…?と思っていっただけです。
ソニータイマーが実在するって事はもう前提なのね。
書くのも面倒だけど、メーカー保証が切れたら壊れる様に作ってたら、
その後4年(位?)も延長する販売店の長期保証は神レベルの慈善事業ですね。
次はソニー信者がー
ですか?
書込番号:23347389
4点

>たぁぼぅださん
こんにちは
SONYの故障は、それほどここで目にすることは無い気がするのですが
今回は不幸中の幸いでしたね。無償で治るといいですね。
書込番号:23347411
3点

>たぁぼぅださん
こんにちは。
故障率って一般的にバスタブカーブって言って、買ってすぐが多く(初期不良)その後とても小さくなって、最後一気に増え(寿命)ると言われてます。
メーカー保証の一年後にちょうど壊れるような設計をする方が面倒ですから、ソニータイマーなんて都市伝説以外の何者でもなく根拠は全くありません。
昔ソニーのウォークマンがよく壊れるなんてアンケートがあったようですが、当時ソニーはシェア60%とかでしたから、アンケートや口コミだとシェアの多いソニーが一番壊れることになってしまいますね。
延長保証が成り立つのは、バスタブの底の故障率が低くなるところで商売してるからですね。故障率が低い方が保証会社は儲かりますから。
普通は延長保証終わってから故障率が上がってその時はもう延長保証も使えないってのが一般的なので、今回のように延長保証期間内に壊れたのは、修理が面倒かもしれませんが、無償で修理できてある意味ラッキーですよ。
書込番号:23347446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

3年で壊れようが10年持ち堪えようが
しったこっちゃないが、
なんで「壊れました報告」を記さなきゃ
ならないんだろう
壊れたなら、そのまま購入店か、購入サイト
に連絡して経緯を話して店かメーカーの指示に
従えばいいだけなのに、
いちいち
「◯◯が壊れました△△(メーカー名)
はもう買いません。」
宣言をする(記す)理由がさっぱり分かりません。
>5年の長期保証に入っているので、
無償で対応はしてもらえそうですが
て少しは安心しているようですが、
長期保証の保証内容は購入した店や
サイトによって違うので、保証対象に
なり得る事案なのか、その保証を
利用する時に他に出費等が発生する
のかを確認するのが先なのでは?
書込番号:23347518 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

パネルはソニーが作ったものではないからXXXタイマーには該当はしないね。
メーカーにしてみてもパネルの良し悪しはもう運でしかないんだろうと思います。たまたまはずれを多く引いたメーカーは、なんでやねん の一言でしょう。
10年以上ブラビアを使っているけど良く動くものだと感心します。15年位前のパナソニックも毎日動いていてるし。今のものとはやっぱり違うんだろうか ?
書込番号:23347575
4点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
>MAX松戸さん
>不具合勃発中さん
>taketetuさん
たくさんの建設的なご意見をいただき、
ありがとうございました。
色々な考え方がありとても参考になりました。
SONYタイマーについての言及もありましたが、
電化製品には基本的にはあたり、ハズレがあるのは仕方ないのでしょう。
個人的にSONY製品は、デザインや機能を気に入いり購入することが多く、
今後とも応援はして行きたく考えております。
ただ今回のように早めに故障が起きてしまうと、
結果的には家計を圧迫することとなり、
疑問符をつけざるをえなくなります。
今回は修理してまた使えますので、
今後の状況を見極めていきます。
たくさんのご意見ありがとうございました。
書込番号:23352965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
こんなことがある、くらいの情報です。
深刻な問題ではあるも半ばあきらめています。
寝室でサブ的に使用しています。
使用頻度は1回/週以下ですのでほとんど使ってません。
先日、久しぶり(2週間くらい?)にテレビを観ようと思ってリモコンで電源入れようとしてもうんともすんともいいません。
本体の電源ボタンでも同じ。
全面インジゲーターも点きません。
以前にもあったのことなので裏側の電源コードを抜いて2〜3分放置、それから再び電源コードを差し込むと
電源が入り、アンドロイド文字がくるくる回るところから始まります。
番組表も直近の分しか表示されません。
メインで使用しているテレビではないので我慢の許容範囲ではありますがこの機種はこんなこともあるよ、と。
このテレビを設計したひとはテレビは使わないひとなのでしょう。
今はこんな欠陥システムが載ったテレビはブラビアにはあるのかな?
3点

>うめしゅーさん
シャープでは同じ症状がよくありましたけど、
SONYもですか?
考えちゃいますね。
書込番号:23308324
0点

>オルフェーブルターボさん
2015年発売のソニーアンドロイド初代機ですからね。
書込番号:23308430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンドロイドはヤバいんだお
書込番号:23308480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>東京だお おっかさんさん
>りょうマーチさん
>オルフェーブルターボさん
シャープでも起きてるんですね。
私の場合はたまにしか使わないので影響はほとんどないのですが
それでも さてと、テレビを観ようって思っても電源すら入らないのは気持ち的にいいものではありません。
最初はそうか、テレビでYou Tubeも観れるのか、便利だな くらいだったのですがこんなことなら下位機種を買っておけばよかったです。
電源を入れたら画面が映るごくごく普通の「テレビ」がほしいですね。
書込番号:23309668
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
まず、2011年12月に購入したKDL-40HX720が2017年4月に下から15センチあたりに横じまが入り、購入店を通じて修理の連絡をしました。
保障期間が過ぎているが、SONYの修理指定店からこの製品はリコール対象と言って、無償でKJ-43W870Cに交換してもらいました。
さすがSONYと感心して1年4ヶ月過ぎた2018年8月に今度はパネル全体が真っ黒になり黄色や赤色の縦じまや横じまが出て完全にTVが映らなくなりました。
無償のKJ-43W870Cは保証期間が1年間だったので、ちょうど2回とも保証期間と合わせたような故障でした。
新規にSONY製液晶TVを購入しましたが、何となくやるせなくてこちらに投稿しました。
『MADE IN JAPAN』 ではないにしても、SONYはいったいどうしたのでしょうか?残念・・・
11点

発見しました
お気持ちお察しします
延長保証には入られていますか
いつ何がおきるかわかりません安心したいときに延長保証があります
交換後のテレビの故障はどうさせれてますか?
無保険でまだ捨ててなければヤマダ電機のザ安心辺りでしたら他店でも可能な保証がありますので
そちらに加入して治して使うなりリサイクルショップなどで売ってしまった方がコスト的にはお得です
お調べ下さい
それでは
書込番号:22119288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

少なくともトリニトロンのころの頑丈さは失われていますね・・・
液晶テレビってホントにトラブルが多いですからね
書込番号:22124884
0点

修理交換品の保証は「修理保証の三ヶ月」だったと思います。
交換してもらったときにヤマダ安心保証に加入していれば、無料で直ったかも。
書込番号:22126005
2点

この機種を使用しています。
寝室のサブ用なのでほとんど使いませんが
こういうことを聞くとドキドキしてしまいます。
我が家は私が幼少のころからテレビはソニー派で
すでに40年くらいになりますが確かにブラウン管の
時代は故障らしい故障はしませんでした。
別にメイン機として55型を使用していますがそちらは
毎日使用していますが今のところ快調です。
ただテレビにしても「でかいアンドロイド端末にテレビ機能がついたもの」
ではなく「電源を入れたらぱっとつく普通のテレビ」
がほしいんです。
趣旨からは外れますが今のソニーはかつての
「常に最新のものを高い技術で造る」メーカーではなく、
センサーや放送用機器など一般向けではない
製品を作るメーカーになっています
(こちらの面ではかなり評価は高い?そうです)
AIBOに力を入れているらしいですがそっちか?と思います。
書込番号:22128645
0点

私もSONY KJ-43W870C を2年使用して同じ症状が出ました!
メルカリでも同じ症状で、数件ジャンク品で出ていました。
リコールになるかもしれませんね。
修理価格を参考までに教えて頂ければ幸いです。
書込番号:22694360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格.COM初投稿です。
私家のメインテレビであるKJ-43W870Cも昨夜突然前兆もなく画像のような故障になってしまってます。主さんと同じ現象でしょうかね?音声だけは流れてきてるので液晶ディスプレーのトラブルだと思いますね。
購入して2年4ケ月での故障です。
私も若い独身時代からソニ男と自称するほどのソニオタですが実に悲しいです。
まぁケーズデンキの5年延長保証に加入しているので今回は保証の範囲で修理してもらえるものと思いますがあの天下のソニーが?!と思うとやるせませんです。
今日ケーズデンキ開店と同時に修理申込みの連絡入れてみます。
後日ですが、ソニーの修理マン訪問するだろうと思われるのでどんなコメントするのかちょっと楽しみです。レポしますね。
書込番号:22997865
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





