※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2024年9月2日 11:16 |
![]() |
5 | 3 | 2024年5月18日 11:12 |
![]() |
41 | 10 | 2024年2月5日 12:57 |
![]() |
61 | 9 | 2022年12月9日 13:36 |
![]() |
2 | 2 | 2020年3月10日 19:09 |
![]() |
11 | 9 | 2019年11月9日 17:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
テレビ放送が映っている状態で、ホーム、SEN のリモコンスイッチを押下すると(amazonプライムビデオを見ようと思って)、テレビフリーズし音声が途絶えその後1分程度後にテレビが再起動し、元のテレビ放送に戻ります。
何度も同じ症状が発生します。たまに、amazonプライムアプリアプリが動作します。
本体リセットを試すため、設定画面に進めようとしますが、再起動したり設定画面に進んでもメニューを操作しているうちにフリーズ、再起動となります。
電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。
そこで工場出荷状態に戻そうとしましたが、@リモコンの「ホーム」ボタンを押す、A[ (設定)]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押しても、次のメニューが表示されません。
[システム]-[デバイス情報]-[リセット]
[システム]-[デバイス情報]-[出荷時設定にリセット]
[デバイス設定]-[リセット]
[ストレージとリセット]
本機の工場出荷状態へのリセット方法をご教示願います。
また、同様の問題の解決方法はございませんでしょうか。
1点

>inocyanさん
こんにちは
W700Cでしたら、下記の手順で工場出荷時リセットできます。
AndroidTV系のリセット方法とは違いますのでお間違えなきよう。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293823#2015_rb
書込番号:25874311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。
この「電源コードを抜く」の後の放電時間は十分取りましたか?数秒では意味が有りませんm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
ソフトウェアのバージョンは最新でしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=W730C
<このアップデートが正常に行われたのかが気になります。
書込番号:25875084
1点

皆様ご回答ありがとうございます。
工場出荷状態に戻し、再設定を行いました。その際、ネットワーク設定でIPV6の設定を行ったところ、設定自体は行えましたがその直後の設定作業中にフリーズ、再起動しました。
このため、再度工場出荷状態に戻して、IPV6設定以外を再度設定しました。今のところ、フリーズは収まった様に思われます。
ソフトウェアのバージョンは、再設定後の確認ですが最新バージョンでした。
しばらくこのまま様子を見たいと思います。
皆様ご教示ありがとうございました。
書込番号:25875258
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

https://www.sony.jp/bravia/update/
証明書の更新です
今回はたまたま繋げて利用したけれど(あるいは久しぶりの電源投入とか)、インターネットと繋げないのなら不要でも良いかも
しんちゃんなら「やればー」と言うと思います
書込番号:25739237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さっそくのご返答ありがとうございます。
インターネット関連の証明書でしたか、
やってみましたが、
「ソフトウェアの更新が完了しました。
いくつかの設定が更新されている場合があります。」
となりました。
でも、設定が変わったことには気が付かないのか
判りませんでした。
とにかく、精神衛生上、助かりました。
またご縁がありましたらお願いします。
書込番号:25739269
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

法律はわかりませんが
テレビを製品化したときのテレビ側に用意した機能が、テレビの外側の事情が後から変わってテレビが変化に対応出来ないなら仕方が無いことと諦めます。その対応をするならテレビは複雑で高価になってトラブルも増えるんじゃないかなと思います。それは望まないかな
テレビ放送の番組の視聴に問題があるのなら、それは拙いとは思います。同じく論じて良いのかはわからないけれど、地上波がアナログ放送からデジタルに変わったときときにメーカに責務があるかと考えると、どうなんでしょう。理由を探して無理に納得することは無いし、それを勧めるものでもありません
書込番号:25609389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレさんの契約事項はよく知らないですが。
商品のデザイン、仕様、外観、価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
って同上のような文言が漏れ無く記載されていると思います。
だからダメですね。
諦めきれない時は法律無料相談所が良いですね。
書込番号:25609393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よく解らないんですが、
””購入時にメーカーと交わした契約義務””
って、何ですか?!私は電化製品でメーカーと契約なんて取り交わした事が無いもんで。
ほとんど量販店から購入ですから、メーカーの方と言葉も交わしたことはありません。
契約なら文章が有るはずですよね。お互いのサイン入りのやつが。
開示されて内容の””この部分””と示されれば、識者からコメントが返って来るかも知れません。
(#^.^#)
書込番号:25609476
4点

>sakaryuさん
こんにちは
大手メーカーが法律的な確認を怠っている可能性は無いので、法的な根拠で返品するのは無理だと思います。
実際には過去古いテレビ機種で、購入時は対応していたyoutubeが途中から見れなくなった事例などはあります。メーカーとしてはお知らせを出すだけです。
付属アプリはネット動画配信業者がハードウェアであるテレビに添付しているものなので、仕様が変わろうが提供中止になろうが、すべてネット動画配信業者次第です。
書込番号:25609483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中途半端な知識は生きていくには弊害では。
一般消費者(法人購入で無い)が購入時、書類にサインはしていないでしょう。
それに購入してからの仕様変更やサービス変更は取説に記載があるでしょう。
それに購入して、どのくらいの期間が経ちましたか。
不具合などの問題で、返金の対応だとせいぜい一ヶ月くらいでしょう。
もう、部品保有期間も切れる、切れたこの時期に何を言っているのか。
メーカーや販売店もこの手を相手するのは大変ですね。
書込番号:25609491
10点

家電のネット関連サービスの終了により補償を受けたケースは無いと思います。
是非、スレ主さんが先頭に立って交渉し、前例を作って下さい
書込番号:25609493 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>sakaryuさん
ここで質問するよりも購入店舗に問い合わせされたらどうでしょうか。
貴方が正しければ返金されるでしょうし、
間違っていればごめんなさいして、
何か購入してあげればお詫びになると思います。
書込番号:25609674
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入時にメーカーと交わした契約義務違反に当たると思われますが?
思われませんm(_ _)m
実際に交わした契約書類を示した上での書き込みでしょうか?
それなら、その契約書を交わした者同士で話し合って下さいm(_ _)m
<購入店となのかメーカーとなのか...
書込番号:25610351
2点

sakaryuさん
この商品を何年使ったのでしょう? まさか2015〜16年に購入し使っていて返品とか言ってないですよね?
もしそうだったらモ・ン・ス・ター・ク・ レー ・マーですけど。
書込番号:25610469
4点

お気持ちは察しますが珍しく無いケースです。
気を悪くしたり、闘争心や時間を費やさずFireTVなど数千円で購入し、今以上の機能で楽しまれることをお勧めします。
動画に関するバージョンアップは常に続きます。
メーカーは少し前の機種ならファームアップで対応してくれますが、数多くの機種、しかも古い機種までそれぞれに対応策をしてくれと願うのは酷です。
もしそれが当然ならその分本体価格が高くなったり、動画アプリに関しては有料サブスク性なんてことも出てくるかも知れません。。。
書込番号:25610814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
結構前からですが、電源を入れると
「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」
と表示されます。電子取説は全く役に立ちません。
ネットで調べたら、廃止されたアプリを削除するとエラーが出なくなる等ありましたが、この機種はそもそもアプリの削除が出来ない?ようです。
テレビが使えないわけではないですが毎回の表示が鬱陶しいです。同じような症状の方及び解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24245693 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>結構前からですが、電源を入れると
>「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」
>と表示されます。電子取説は全く役に立ちません。
エラーコードすら出ないのですか?
そうなると、取扱説明書を見ても意味は無いですね。
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/index_358_2313.html
取り敢えずは「電源リセット」からでしょうか...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24245791
2点

>Pacquiaoさん
こんにちは
不具合の原因がソフトかハードか、なのですが、その切り分けのためにもまずは電源抜きリセットですね。
テレビのコンセントを抜いて10分ほど放置してみて再投入。必ず放置時間をとるようにしてください。
これで直らない場合、直ってもすぐ再発する場合は、ハード故障の疑いが出てきますので、修理する気があればサービスに連絡してください。
見積もりとっても、修理しない場合も見積もり料金を数千円取られますので注意してください。
書込番号:24245818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
サービスが終了したアプリが存在する(アンインストールできない)。
ネットワークに繋いである以上、アプリは更新しようとする。
更新できないからエラー表示が出る。
Pacquiaoさんの通りでしょう。
ネットワーク機能を使わないのであれば、ネットワークを切ってから一度初期化すれば回避できるかもですが、ネットワーク繋ぐとまた出ると思われます。
書込番号:24245860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様早々のご返答ありがとうございます。
コンセントを抜いて主電源OFFなど思いつくことはやりましたが改善されませんでした。
ネットで調べても情報が少ないので想像以上に珍しい症状なのかもしれません。
ソニー相談窓口へ問い合わせましたが原因は分からず、工場出荷時に戻すのと個人情報のリセットを提案されました。その場合、外付けハードディスクの録画データが消えたり初期化を求められたりしそうで怖いです。使えるうちは現状のままがベターなですかね。。。
書込番号:24246026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Pacquiaoさん
原因はわかりませんが個体不良だと思うんですよね。
もし廃止したアプリが原因なら、このテレビのユーザー全てで同じ問題が出ることになりますので、ソニーもそれなりに蓋するなどの対応を取ると思います。
そういう動きがないということは、やはりスレ主さんの個体特有の何かがあるんじゃないかと思うのですが。
書込番号:24246651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソニー相談窓口へ問い合わせましたが原因は分からず、工場出荷時に戻すのと個人情報のリセットを提案されました。その場合、外付けハードディスクの録画データが消えたり初期化を求められたりしそうで怖いです。
「工場出荷状態」にしても、「録画用の暗号キー」は変わりませんので、録画番組が消える(再生出来なくなる)ことは有りませんm(_ _)m
書込番号:24247245
3点

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
色々とご教授ありがとうございました。
一定数市場に出回っている機種で同じような症例が少ないので、個体特有の問題っぽいですね。
当面はこのまま使用しながらリセットなど恐る恐るチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:24248256
3点

以下方法で起動できないアプリを削除し、問題解消しました。
・BRAVIAで起動時に内部エラーと表示される - treedown’s Report
https://blog.treedown.net/entry/2021/05/06/010000
書込番号:24478770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私はKJ−40W730Cなのですが、次のサイトを参考にテレビの再起動を行ったらエラーが解消しました。
なお、私の場合は外付けHDDのUSB接続端子ををテレビ本体から抜いてテレビの電源ボタンを数秒間押し続けることでテレビが再起動したようですが、テレビに再起動を行う旨の表示は出ませんでした。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00275645
書込番号:25045588
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
シーンセレクトについて質問させていただきます。
この機能の購入時の設定はオフになっているものなのでしょうか?
すみません、リモコンをいじりまわされてしまったので…。
ご教示下さい、よろしくお願い致します。
書込番号:23276875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さんばんてさん
こんにちは。
普通はオフですよ。
書込番号:23276884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
早速のご返信ありがとうございます。
元に(オフ)に戻します。助かりました!
書込番号:23276894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
3年半ほど経過し地上波・BS放送を見ているとリモコンの反応が遅くなり、勝手にTVが再起動するようになりました(SONYロゴが表示されてもどる)。ひどいときには5分に一度程度発生し、TVをまともに見られません。
本体のリセット(電源を抜いて2−3分放置)、HDDを外す、アプリを削除などしてみましたが改善せずに、有線・無線LANをやめてインターネットに未接続状態にしたら、やっと収まりました。
ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。
ネットワークにつなげないとBZD-EW1200とDLNAリンクができず不便です。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
10点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。
>ネットワークにつなげないとBZD-EW1200とDLNAリンクができず不便です。
これは、別々の部屋で使って居るって事でしょうか?
「HDMI接続」なら、「ブラビアリンク」は使えますよ?
書込番号:23033707
0点

名無しの甚兵衛さま
返信ありがとうございました。同じ部屋の同じTVラックに使用しているのでHDMI接続をしています。
ブラビアリンクの接続をしているのですが、TVの録画リストからはブルーレイレコーダの予約は確認できません。
もう一度、説明書を見て設定してみます。
書込番号:23034307
0点

こんにちは
このテレビの録画リストはサーバーや外付けHDDだけだったような。
サーバーはネットワーク越しなので。(これはDLNA)
リンクメニューからレコーダー起動してホームボタンで出せたと思います。(これはブラビアリンク)
普通の使い方としてレコーダーのリモコンでやれば良いのでは?
テレビのリモコンでやるなら上記のブラビアリンクですかね。
持っていないので試せません。
書込番号:23034667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
私がためしたときには、外付けHDDをつけている場合にはTVリモコンの録画リストを押すと外付けHDDの録画済み番組リスト(ネットワークにつなげていたときはブルーレイレコーダの録画番組リストも見れました。)
外付けHDDを外しているとTVリモコンの録画リストを押すとブルーレイレコーダが起動し、ブルーレイレコーダの録画リストになりました。
TVリモコンの録画リストを押すと外付けHDDの録画済み番組リストとブルーレイレコーダの録画リストが見れるようにしたいのですが、やはりこれはDLNAの機能でネットワークにつないでいないと無理のような気がしました。
書込番号:23034767
0点

こんばんは
テレビに外付けHDD繋げないで、ネットワーク接続しないときに、テレビの録画リストボタンでレコーダーが起動して録画リスト出せるのであればブラビアリンクが効いているのでは?
で、ネットワーク繋げると再起動する現象で無線でもなるならルーターの故障よりはテレビの故障かと思うので、直すかどうか。
直さないなら録画リストボタンでは外付けHDD、別途レコーダーリモコンでレコーダーを扱う(リンクメニューから起動もできるかと)しかないかと。
あと、試したいのはルーターを挟まずに直接テレビとレコーダーを繋いでどうか?
外のネットワークに繋げないときに再起動しないならその使い方でも。
外出先からレコーダーに録画予約できなくなりますが…。
書込番号:23034905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビとレコーダー双方で「ブラビアリンク」の設定は済ませているのでしょうか?
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/brsyncset.html
「リンク」ボタンからのメニューでは、レコーダーの録画予約リストは表示させる事ができないのでしょうか?
書込番号:23035491
0点

>名無しの甚兵衛さん
双方設定していますが、ブルーレイレコーダーの録画リストは見ることはできないです。
書込番号:23036119
0点

>ブルーレイレコーダBZD-EW1200と一緒に使用しています。
「BDZ-EW1200」って、「録画一覧」が「XMB」に表示されるので、「KJ-40W700C」の「録画一覧」とは違い見難いですよね?
そうなると、「ルームリンク」での「録画一覧」の方が見易いという点でも、ネットワーク接続が出来る様にした方が良いとは思います。
ただ、「なぜ、ネットワーク接続すると再起動するようになったのか」が問題です。
問題が起きるようになる前に、ネットワーク内で何か変化は有りませんか?
「KJ-40W700C」も「BDZ-EW1200」も、最近ソフトウェアアップデートは無いので、本体側の問題では無く、「ネットワークに繋がっている何か」が影響している可能性も考えられます。
その辺からの視点も含めて調べる必要が有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23036783
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





