※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2024年9月2日 11:16 |
![]() |
5 | 3 | 2024年5月18日 11:12 |
![]() |
41 | 10 | 2024年2月5日 12:57 |
![]() |
69 | 5 | 2023年2月26日 20:15 |
![]() |
61 | 9 | 2022年12月9日 13:36 |
![]() |
2 | 2 | 2020年3月10日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
テレビ放送が映っている状態で、ホーム、SEN のリモコンスイッチを押下すると(amazonプライムビデオを見ようと思って)、テレビフリーズし音声が途絶えその後1分程度後にテレビが再起動し、元のテレビ放送に戻ります。
何度も同じ症状が発生します。たまに、amazonプライムアプリアプリが動作します。
本体リセットを試すため、設定画面に進めようとしますが、再起動したり設定画面に進んでもメニューを操作しているうちにフリーズ、再起動となります。
電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。
そこで工場出荷状態に戻そうとしましたが、@リモコンの「ホーム」ボタンを押す、A[ (設定)]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押しても、次のメニューが表示されません。
[システム]-[デバイス情報]-[リセット]
[システム]-[デバイス情報]-[出荷時設定にリセット]
[デバイス設定]-[リセット]
[ストレージとリセット]
本機の工場出荷状態へのリセット方法をご教示願います。
また、同様の問題の解決方法はございませんでしょうか。
1点

>inocyanさん
こんにちは
W700Cでしたら、下記の手順で工場出荷時リセットできます。
AndroidTV系のリセット方法とは違いますのでお間違えなきよう。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293823#2015_rb
書込番号:25874311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源コードを抜くリセットをしましたが直りません。
この「電源コードを抜く」の後の放電時間は十分取りましたか?数秒では意味が有りませんm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
ソフトウェアのバージョンは最新でしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=W730C
<このアップデートが正常に行われたのかが気になります。
書込番号:25875084
1点

皆様ご回答ありがとうございます。
工場出荷状態に戻し、再設定を行いました。その際、ネットワーク設定でIPV6の設定を行ったところ、設定自体は行えましたがその直後の設定作業中にフリーズ、再起動しました。
このため、再度工場出荷状態に戻して、IPV6設定以外を再度設定しました。今のところ、フリーズは収まった様に思われます。
ソフトウェアのバージョンは、再設定後の確認ですが最新バージョンでした。
しばらくこのまま様子を見たいと思います。
皆様ご教示ありがとうございました。
書込番号:25875258
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

https://www.sony.jp/bravia/update/
証明書の更新です
今回はたまたま繋げて利用したけれど(あるいは久しぶりの電源投入とか)、インターネットと繋げないのなら不要でも良いかも
しんちゃんなら「やればー」と言うと思います
書込番号:25739237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さっそくのご返答ありがとうございます。
インターネット関連の証明書でしたか、
やってみましたが、
「ソフトウェアの更新が完了しました。
いくつかの設定が更新されている場合があります。」
となりました。
でも、設定が変わったことには気が付かないのか
判りませんでした。
とにかく、精神衛生上、助かりました。
またご縁がありましたらお願いします。
書込番号:25739269
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

法律はわかりませんが
テレビを製品化したときのテレビ側に用意した機能が、テレビの外側の事情が後から変わってテレビが変化に対応出来ないなら仕方が無いことと諦めます。その対応をするならテレビは複雑で高価になってトラブルも増えるんじゃないかなと思います。それは望まないかな
テレビ放送の番組の視聴に問題があるのなら、それは拙いとは思います。同じく論じて良いのかはわからないけれど、地上波がアナログ放送からデジタルに変わったときときにメーカに責務があるかと考えると、どうなんでしょう。理由を探して無理に納得することは無いし、それを勧めるものでもありません
書込番号:25609389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレさんの契約事項はよく知らないですが。
商品のデザイン、仕様、外観、価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
って同上のような文言が漏れ無く記載されていると思います。
だからダメですね。
諦めきれない時は法律無料相談所が良いですね。
書込番号:25609393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よく解らないんですが、
””購入時にメーカーと交わした契約義務””
って、何ですか?!私は電化製品でメーカーと契約なんて取り交わした事が無いもんで。
ほとんど量販店から購入ですから、メーカーの方と言葉も交わしたことはありません。
契約なら文章が有るはずですよね。お互いのサイン入りのやつが。
開示されて内容の””この部分””と示されれば、識者からコメントが返って来るかも知れません。
(#^.^#)
書込番号:25609476
4点

>sakaryuさん
こんにちは
大手メーカーが法律的な確認を怠っている可能性は無いので、法的な根拠で返品するのは無理だと思います。
実際には過去古いテレビ機種で、購入時は対応していたyoutubeが途中から見れなくなった事例などはあります。メーカーとしてはお知らせを出すだけです。
付属アプリはネット動画配信業者がハードウェアであるテレビに添付しているものなので、仕様が変わろうが提供中止になろうが、すべてネット動画配信業者次第です。
書込番号:25609483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中途半端な知識は生きていくには弊害では。
一般消費者(法人購入で無い)が購入時、書類にサインはしていないでしょう。
それに購入してからの仕様変更やサービス変更は取説に記載があるでしょう。
それに購入して、どのくらいの期間が経ちましたか。
不具合などの問題で、返金の対応だとせいぜい一ヶ月くらいでしょう。
もう、部品保有期間も切れる、切れたこの時期に何を言っているのか。
メーカーや販売店もこの手を相手するのは大変ですね。
書込番号:25609491
10点

家電のネット関連サービスの終了により補償を受けたケースは無いと思います。
是非、スレ主さんが先頭に立って交渉し、前例を作って下さい
書込番号:25609493 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>sakaryuさん
ここで質問するよりも購入店舗に問い合わせされたらどうでしょうか。
貴方が正しければ返金されるでしょうし、
間違っていればごめんなさいして、
何か購入してあげればお詫びになると思います。
書込番号:25609674
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入時にメーカーと交わした契約義務違反に当たると思われますが?
思われませんm(_ _)m
実際に交わした契約書類を示した上での書き込みでしょうか?
それなら、その契約書を交わした者同士で話し合って下さいm(_ _)m
<購入店となのかメーカーとなのか...
書込番号:25610351
2点

sakaryuさん
この商品を何年使ったのでしょう? まさか2015〜16年に購入し使っていて返品とか言ってないですよね?
もしそうだったらモ・ン・ス・ター・ク・ レー ・マーですけど。
書込番号:25610469
4点

お気持ちは察しますが珍しく無いケースです。
気を悪くしたり、闘争心や時間を費やさずFireTVなど数千円で購入し、今以上の機能で楽しまれることをお勧めします。
動画に関するバージョンアップは常に続きます。
メーカーは少し前の機種ならファームアップで対応してくれますが、数多くの機種、しかも古い機種までそれぞれに対応策をしてくれと願うのは酷です。
もしそれが当然ならその分本体価格が高くなったり、動画アプリに関しては有料サブスク性なんてことも出てくるかも知れません。。。
書込番号:25610814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
Netflix正式対応って事もありこの機種にしましたが、Netflixが不安定で落ちることがよくあります。
機種の個々の差なんでしょうか? 同じような事象経験された人いますか?
結局の所Choemecastを使って観ております。
27点

Netflixは安定しているサービスかと思ってたんで
落ちる場合もあるんですね
家はNetflixの4kプログラムばかりみてます
アクトビラ4kは回線速度不足でみれないんですが
Netflix4kは止まること無く見れてます
使用機器は65x8500Bです
書込番号:19139005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

時々繋がらないことがあり、エラーと表示されます。時間が経過した後繋ぐと何事もなかったように繋がります。これまでに2回エラーがでました。iPad miniではエラーがでず繋がります
書込番号:19154899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

時々落ちて、女房に怒られます。
以下の対処法があるそうです。
「NETFLIX」起動後に「地デジ」の画面に戻ってしまう場合の対処法
「テレビ側の操作」
ブラビア「ホーム画面」
↓
ホーム画面 / 「設定」→「設定」
↓
設定 / 「テレビ」→「アプリ」
↓
アプリ / 「システムアプリ」→「NETFLIX」
↓
NETFLIX / 「データを消去」→「決定」
↓
NETFLIX / 「キャッシュを消去」→「決定」
↓
リモコンの「電源ボタン(緑色)」を10秒長押ししてテレビを再起動
実際にはこの後、ルーターも一度電源を落としてリセットしてくださいとの事ですが、ちょっとメンドーですよね。
以上
書込番号:20221476
22点

非Android系スマートテレビなら、ネットワーク系サービスの不具合の場合、設定→機能設定の中にある個人情報の初期化をすれば殆ど解決します。
・・・同時に、設定がすべて工場出荷状態に戻りますが。
書込番号:20647017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の場合は以下で我慢して試聴しています。
この現象(問題)は、有名でSONYブラビアとNetflixの因縁のようです。 私も考えられるすべての事を試しても解決しませんでした。Wifiを疑い、Ethernetにしても同じ現象です。なんとSpeedTestでは、同じケーブルでPCは960Mbps出るのに、ブラビアでは13Mbps、絶句ですね。でもまぁ13Mbpsあれば動画の市長には問題ないですね。同じTVでAmazonやdtv、Youtubeは快適にみられるので、更に不思議です。
でもどうしても、ブラビアでNetflixを見たい場合は、以下をお試しください。(かったるいですが)
1,まずNetflixに入って、見たい番組を選択します。
2,どのシーズンを見たいか選択(映画の場合は動画スタートの直前)
3,あとワンプッシュで動画が始まるのですが、我慢
4,2分(最低限、できれば3分以上)そのまま、忍耐、待ちます。
5,祈りを込めて、スタートボタンを押します。
6,だいたいこれで試聴できます。 保証の限りではありませんが。
ただし、シーズンものは、自動で次を再生しますが、ここでまた、「落ちます」
負けないで、同じように次の話が始まる寸前で上記4,のステップを繰り返します。
私もあらゆることを試しましたが、解決しません。これはSONYとNetflixの意地の張り合いですから、解決はしないでしょう。
こんな、SONYからの回答も他レスで有るようです。ただし、数年前以上古いとダメかもです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251408095
書込番号:25160295
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
結構前からですが、電源を入れると
「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」
と表示されます。電子取説は全く役に立ちません。
ネットで調べたら、廃止されたアプリを削除するとエラーが出なくなる等ありましたが、この機種はそもそもアプリの削除が出来ない?ようです。
テレビが使えないわけではないですが毎回の表示が鬱陶しいです。同じような症状の方及び解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24245693 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>結構前からですが、電源を入れると
>「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」
>と表示されます。電子取説は全く役に立ちません。
エラーコードすら出ないのですか?
そうなると、取扱説明書を見ても意味は無いですね。
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/index_358_2313.html
取り敢えずは「電源リセット」からでしょうか...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24245791
2点

>Pacquiaoさん
こんにちは
不具合の原因がソフトかハードか、なのですが、その切り分けのためにもまずは電源抜きリセットですね。
テレビのコンセントを抜いて10分ほど放置してみて再投入。必ず放置時間をとるようにしてください。
これで直らない場合、直ってもすぐ再発する場合は、ハード故障の疑いが出てきますので、修理する気があればサービスに連絡してください。
見積もりとっても、修理しない場合も見積もり料金を数千円取られますので注意してください。
書込番号:24245818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
サービスが終了したアプリが存在する(アンインストールできない)。
ネットワークに繋いである以上、アプリは更新しようとする。
更新できないからエラー表示が出る。
Pacquiaoさんの通りでしょう。
ネットワーク機能を使わないのであれば、ネットワークを切ってから一度初期化すれば回避できるかもですが、ネットワーク繋ぐとまた出ると思われます。
書込番号:24245860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様早々のご返答ありがとうございます。
コンセントを抜いて主電源OFFなど思いつくことはやりましたが改善されませんでした。
ネットで調べても情報が少ないので想像以上に珍しい症状なのかもしれません。
ソニー相談窓口へ問い合わせましたが原因は分からず、工場出荷時に戻すのと個人情報のリセットを提案されました。その場合、外付けハードディスクの録画データが消えたり初期化を求められたりしそうで怖いです。使えるうちは現状のままがベターなですかね。。。
書込番号:24246026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Pacquiaoさん
原因はわかりませんが個体不良だと思うんですよね。
もし廃止したアプリが原因なら、このテレビのユーザー全てで同じ問題が出ることになりますので、ソニーもそれなりに蓋するなどの対応を取ると思います。
そういう動きがないということは、やはりスレ主さんの個体特有の何かがあるんじゃないかと思うのですが。
書込番号:24246651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソニー相談窓口へ問い合わせましたが原因は分からず、工場出荷時に戻すのと個人情報のリセットを提案されました。その場合、外付けハードディスクの録画データが消えたり初期化を求められたりしそうで怖いです。
「工場出荷状態」にしても、「録画用の暗号キー」は変わりませんので、録画番組が消える(再生出来なくなる)ことは有りませんm(_ _)m
書込番号:24247245
3点

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
色々とご教授ありがとうございました。
一定数市場に出回っている機種で同じような症例が少ないので、個体特有の問題っぽいですね。
当面はこのまま使用しながらリセットなど恐る恐るチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:24248256
3点

以下方法で起動できないアプリを削除し、問題解消しました。
・BRAVIAで起動時に内部エラーと表示される - treedown’s Report
https://blog.treedown.net/entry/2021/05/06/010000
書込番号:24478770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私はKJ−40W730Cなのですが、次のサイトを参考にテレビの再起動を行ったらエラーが解消しました。
なお、私の場合は外付けHDDのUSB接続端子ををテレビ本体から抜いてテレビの電源ボタンを数秒間押し続けることでテレビが再起動したようですが、テレビに再起動を行う旨の表示は出ませんでした。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00275645
書込番号:25045588
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
シーンセレクトについて質問させていただきます。
この機能の購入時の設定はオフになっているものなのでしょうか?
すみません、リモコンをいじりまわされてしまったので…。
ご教示下さい、よろしくお願い致します。
書込番号:23276875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さんばんてさん
こんにちは。
普通はオフですよ。
書込番号:23276884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
早速のご返信ありがとうございます。
元に(オフ)に戻します。助かりました!
書込番号:23276894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





