『3DS版の映像について』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

  • 悪しき道化師ドルマゲスの呪いによって時を止められた王国を救い、姿を変えられた国王と姫を元に戻すため若者が旅するRPG。
  • 2004年にPS2向けに発売されたタイトルの移植で、全イベントにボイスが搭載され、ゲルダとモリーを仲間にできるようになった。
  • 3Dで表現された広大な美しい景色を撮影してSDカードに保存でき、依頼された写真を撮影する「写真クエスト」を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

ジャンル:ロールプレイングゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のオークション

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

『3DS版の映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]を新規書き込みドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

3DS版の映像について

2015/05/27 19:02(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

3DS版 ドラクエ8

PS2版 ドラクエ8

iOS版を詰んでたのでイベントやボイス追加された3DS版でリベンジを考えてましたが
PS2処理能力の違いとはいえ草木がなさすぎなのが残念

3D立体視非対応したのにもう少しなんとかならなかったのでしょうか?^^;
同じPS2からの移植のMGS3は出来が良かったしNew専用のゼノブレイドを見た後なので余計に気になります。
願わくはNewでプレイするともっと綺麗になる仕様にしてほしい。




『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2015年8月27日(木)予定
希望小売価格:5,980円+税

書込番号:18815274

ナイスクチコミ!3


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2015/05/30 07:45(1年以上前)

草木が少ないというよりも3DS版はフィールドが簡略化していないかしら。
実際のプレイ画面を確認しないと何とも言えませんが、スクリーンショットを見て「劣化している」と感じてしまう方はいらっしゃりそうですわね。

書込番号:18822421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/19 01:00(1年以上前)

処理能力の違いではなく、単に解像度の問題では?
3DSの解像度は左右に分割されていますので、1画面のPS2より解像度はかなり低いですが…
その点ではNewも同じ解像度ですので期待薄かも。

それにしても、比較画像は「草原」が「芝生」になってますな。

書込番号:18885639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の満足度4

2015/06/28 11:22(1年以上前)

Vジャンプチャンネルでの映像を見ましたが、シンボルエンカウントしてから黒画面になり、モンスターが画面に登場するまで5秒位時間がかかってますよね。
この辺は改良されるんですかね?
エンカウントする度に待たされるとストレス感じます。

書込番号:18916448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

2015/08/25 15:18(1年以上前)

WiiUで出してくれたら良かったのに、とは思いますね。
結局、ボイスや音楽を聴きながらプレイしたいゲームって家でプレイするので、携帯機のメリットがあんまり…
でも、DQ8のためにWiiU買うかなあ〜。

書込番号:19082207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)