『駄目かもしんない』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

  • 悪しき道化師ドルマゲスの呪いによって時を止められた王国を救い、姿を変えられた国王と姫を元に戻すため若者が旅するRPG。
  • 2004年にPS2向けに発売されたタイトルの移植で、全イベントにボイスが搭載され、ゲルダとモリーを仲間にできるようになった。
  • 3Dで表現された広大な美しい景色を撮影してSDカードに保存でき、依頼された写真を撮影する「写真クエスト」を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

ジャンル:ロールプレイングゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のオークション

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

『駄目かもしんない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]を新規書き込みドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

駄目かもしんない

2015/08/28 13:07(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

これはまたビミョーな感じですね。何がかと言うと

・操作性がビミョー、コマンドがアナログスティックで選択出来ないので、いちいち指のポジションを変える必要がある。コマンドウィンドウを出した時点でキャラの位置は固定されるので、アナログスティックでそのまま選択できても困る事はなさそうに思うのですがねー。
・グラフィックがビミョー、せめて3D表示できるのでしたらまだしも、数年振りの移植がオリジナルよりもここまで劣っているのは流石にどうなのだろうか。
・視界がビミョー、と言いますか狭い。下画面にマップが表示されるのが救いですが、背景に対してキャラが大きく、且つ上下角の自由度が低いので、立体地形で方角を直ぐに見失います。

まだ、プレイをはじめて二時間余りですが、どうせやるならPS2の方で続きをやる方が、精神衛生上よさそうです。

書込番号:19089918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/28 20:56(1年以上前)

こんばんは。

PS2でのPLAY経験はありませんが、据置きのPS2と小型の3DSを比較することは無理があると思います。
私はドラクエ9で幻滅したので(具体的に言うと、黄金色のカニみたいな敵など)、もうドラクエは買わないと誓ったものの、
本作に興味を持っています。

今年度に入って、満足度の低いゲームに当たりっぱなしなので本作の購入を見送っております(>_<)

cymere2000さんに伺いたいことがあります。
音楽や効果音はいかがでしたか?
すぎやま先生の作曲・監修なので問題ないとは思うのですが、感想を伺いたいです。

書込番号:19090831

ナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2015/08/28 21:50(1年以上前)

実はプレイを初めて最初に感じたのは音楽に関してでした。

ありていに言って理由は自分でもわかりませんが、町からフィールドの初めて出た時に「ジーン」ときました。
効果音はあまり気になっていないので、普通だったのかな。

書込番号:19090978

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/28 23:35(1年以上前)

>cymere2000さん
お返事ありがとうございます。
天気が晴れたら、お店で見てこようかと思います(^-^)/

書込番号:19091290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/28 23:38(1年以上前)

>cymere2000さん
すみませーん!
顔アイコンが哀になったままでした。

書込番号:19091295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [3DS]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)