『予算10万以内 ピアノ練習用の電子ピアノは?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 1日 発売

P-115B [ブラック]

  • アコースティックピアノ同様に、鍵盤の重さが低音部では重く、高音部では軽くなる「GHS鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
  • フルコンサートグランドピアノの音を収録したピアノ音源「RGEスタンダードII音源」を採用。グランドピアノの響きを再現するダンパーレゾナンス機能も改良。
  • AUX-OUT端子を搭載しているため、内蔵スピーカーだけでなく外部スピーカーにも出力できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:14 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x163x295mm P-115B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-115B [ブラック]の価格比較
  • P-115B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-115B [ブラック]のレビュー
  • P-115B [ブラック]のクチコミ
  • P-115B [ブラック]の画像・動画
  • P-115B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-115B [ブラック]のオークション

P-115B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

  • P-115B [ブラック]の価格比較
  • P-115B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-115B [ブラック]のレビュー
  • P-115B [ブラック]のクチコミ
  • P-115B [ブラック]の画像・動画
  • P-115B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-115B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-115B [ブラック]

『予算10万以内 ピアノ練習用の電子ピアノは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-115B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-115B [ブラック]を新規書き込みP-115B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ヤマハ > P-115B [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。

今まで、子ども時代はアップライト、大人になって再開→カワイCA67で練習してきました。

今回、アップライト(カワイK700)に切り替えました。

カワイCA67は処分しました。(置く場所がないので・・・)

以下、お心あたりの方、ご教示いただけますと助かります。


★アップライトピアノに消音機(カワイanytime)を付けることにためらいがあります。
不具合がでるというような情報を目にしたことがあるので。
経験者の方いらっしゃいますか?


★★消音機を取り付けず、深夜練習用として、一台、ポータブルの電子ピアノを買おうかな?と思っています。

  1)据え置き型ではない、折り畳みスタンドがあるようですが、本体が重いと
   スタンドの折り畳みも難しいものでしょうか?(女子ひとりでの移動)

 
  2)据え置き型だと、カシオあたりがだいぶ奥行の薄いものを出していますが
    「ピアノ練習に役立つ電子ピアノ」として、つかえる機種を教えていただけますか?

    ※カシオに限りません。
    
    ※女子ひとりで、普通、何キロくらいの重量の本体を動かせるものでしょうか?
     


★★ ローランドの機種で、おすすめのものはありますか?

書込番号:21217936

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/09/22 01:13(1年以上前)

>ゆこゆこピアノさん
> 1)据え置き型ではない、折り畳みスタンドがあるようですが、本体が重いと
>    スタンドの折り畳みも難しいものでしょうか?(女子ひとりでの移動)
折り畳みスタンド、例えばCASIOのCS-53Pは7.2kgです。女性でもなんとかなる重さだと思います。
 
2)据え置き型だと、カシオあたりがだいぶ奥行の薄いものを出していますが
    「ピアノ練習に役立つ電子ピアノ」として、つかえる機種を教えていただけますか?
これは人それぞれだと思います。CA67を使っていたというならば、それと同等以上のものかと。
奥行の薄い、いわゆるコンパクトタイプだとRolandのDP603あたりでしょうか。
PHA-50鍵盤なので、まあまあ上質なタッチ感だと思います。
もう少し安い機種になると、同じくRolandのF-140RやポータブルのFP-30なんかがあります。
いずれもPHA-4鍵盤になるので少しランクが落ちますが、ギリギリ使えるのではないかと。
    
> ※女子ひとりで、普通、何キロくらいの重量の本体を動かせるものでしょうか?
20kgがいいところではないでしょうか。
そうすると、動かせるのはポータブルだけになります。
ポータブル以外で一番軽いのはCASIOのPX-760/770あたりで30kg程度あります。

ご参考になれば。

書込番号:21218053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2017/09/22 08:35(1年以上前)

折りたたみスタンドは、本体をどけないと畳めないので、本体次第だと思います。

女子といっても人それぞれなので…
楽器の場合、単純に重量だけではないですし。
持ちやすい、持ちにくいもありますよ。

アコピありなので、夜の運指の練習とか用で、軽いだと、ローランドのJUNO-DS88 はどうでしょう?
コンパクトで16.2kg

casio PX160で10kgちょっと。
yamaha P115で12kg弱。

毎日上げ下げするなら、欲張らずに軽いものが良いかと思います。

書込番号:21218479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2017/09/27 21:48(1年以上前)

>※女子ひとりで、普通、何キロくらいの重量の本体を動かせるものでしょうか?

http://www.raku-logi.com/single-post/2015/10/20/%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%81%8B%E3%81%B6%E6%9C%80%E5%A4%A7%E9%87%8D%E3%81%95

「職場における腰痛予防対策指針」によると、55kgの女性で13.2kgが
持って運ぶことが出来る重さとなるようです。

もっと重い子どもを抱えてるよ、という人もいるかもしれませんし、
うちの職場はもっと重い、軽い、とかはあると思いますが。

同じ重量でも、20kgのスポーツバック、肩掛けバックは楽かもしれません。
20kgの穴のない段ボールは持ち上げるまできついかもしれません。
20kgの洗濯機は無理かも。。

スタンドに載せたキーボードですが、人によっては腰位の位置になり
力がいれにくい位置かもしれません。

折り畳みのパイプ机を、折りたたまずに一人でもつのって持ちにくいですよね。
折りたたんで、サーフボード抱えるように持てば楽ですが。


スタンドですが、デスク型の方がお薦めですが、XスタンドだとIQ-1000の
ようにバーが中心にないものの方が足が自由になって良いかもです。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/80385/

書込番号:21234015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/19 15:47(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21290498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/19 21:23(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ありがとうございます!

すみません。
コルグのB1というのはどうでしょう?

狭い自室に置く予定なのです。

早朝深夜に、譜読みで使うのが目的です。

もし何かご存じでしたら、教えてくださると嬉しいです♪

書込番号:21291258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 11:59(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。

価格コム初心者で、お礼投稿したと思ったものが、できていませんでした。
失礼をお詫びいたします。

書込番号:21292523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-115B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-115B [ブラック]
ヤマハ

P-115B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

P-115B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング