『iPhoneとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 6月 1日 発売

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:10 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1353x792x309mm ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

『iPhoneとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの接続について

2015/11/23 06:54(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

スレ主 vpcsbさん
クチコミ投稿数:5件

YDP-S52/WHを所有しています。
iPhoneアプリ「digital piano controller」をワイヤレス接続されている方、ご利用のUSB無線LANアダプタの種類と設定方法をご教示願います。
色々と探したのですが、YAMAHAから発売されているUSB無線LANアダプタは、YDP-S52に未対応のようで、ディスプレイを装備しないYDP-S52は、無線LAN設定が困難な気がします。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:19343147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/11/23 18:29(1年以上前)

ARIUS YDP-S52WH は非対応機種なので無理だと思いますが。。

無線LANはUSBにさせばOKという訳ではありません。
楽器側に、USBに無線LANが刺される前提でドライバーやプログラムが
必要です。通常はストレージが刺さる前提ですので、無線LANは想定
されてないと思います。

また無線LAN経由で内部制御を行うプログラムがなければ何も動かないです。
昔ながらの制御では、MIDI通信、USB通信がありますが、無線LANは
それを拡張したものだと思います。
非対応機器は、そもそも無線LANによる制御のプログラムがあるとは
思えません。

対応機種は、MENUに無線LANの設定画面などがありますが、この機種は
画面がないですし、MENUが用意されていません。


これらのことから、
 YAMAHAから発売されているUSB無線LANアダプタが非対応
だから
 他社の汎用無線LANが使用できる
という事は成り立たないと思います。

ヤマハでは、
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/7406/~/%E3%80%90%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%2F%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91iphone%2Fipad%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%82usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8Cud-wl01%E3%80%8D%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%3F

「USB無線LANアダプター 「UD-WL01」 が使用できるのは、電子ピアノCLP-500シリーズ (CLP-585/575/545/535) 、CVP-700シリーズ (CVP-709/705/701) と 電子キーボード PSR-S670 のみです。
 <注意> CVP-609/605 は、付属の無線LANアダプターのみ使用可能で、UD-WL01には対応しておりません。」


因みに楽器を外部機器から制御する場合ですが、通常機種名指定のデータが
流れます。データファイラーなどありますが、汎用プログラムではなく、機種別の
プログラムが用意されます。
この点からも対応機種以外は無理だと思います。

書込番号:19345016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/11/23 18:45(1年以上前)

YDP-S52でDigital Piano Controllerを使うには、i-UX1経由で接続すれば
使用可能です。

MIDIインターフェース > i-UX1
http://jp.yamaha.com/products/music-production/accessories/midi_interfaces/i-ux1/?mode=model

書込番号:19345064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/11/23 20:53(1年以上前)

良く考えたら、YDP-S52/WHってUSB端子ついてないですよ。
なので、そもそもUSB機器の接続できません。
(USBフラッシュメモリ、無線LANなど)

USB TO HOST端子はありますが、これはPCなど制御機器から接続するための端子です。
なので、USBの無線LANは100%接続できない。。という事になります。

iPad / iPhoneから接続するのであれば、i-UX1経由でUSB TO HOST端子しか
外部との接続がありません。

書込番号:19345563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vpcsbさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/24 10:08(1年以上前)

>MA★RSさん
丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
ワイヤレス連携は、無理そうなのでS52より操作することにします。

書込番号:19347034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング